大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ横浜三ツ沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ケ谷区
  6. 峰沢町
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ横浜三ツ沢
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2019-07-24 00:11:06
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ横浜三ツ沢の契約者、入居者専用のスレです。いろいろ情報交換できると嬉しいです。

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/mitsu...

所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区峰沢町87番3他 神奈川県横浜市保土ヶ谷区峰沢町以下未定
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「三ツ沢上町」駅徒歩8分
JR根岸線京浜東北線・横浜線・東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・京急本線・相鉄本線・横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅バス17分、「峰沢入口」バス停徒歩4分
間取:3LDK
面積:65.11㎡~87.31㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2018-11-14 17:03:27

現在の物件
ヴェレーナ横浜三ツ沢
ヴェレーナ横浜三ツ沢
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区峰沢町87番3他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「三ツ沢上町」駅 徒歩8分
総戸数: 96戸

【契約者専用】ヴェレーナ横浜三ツ沢

6: マンション掲示板さん 
[2019-01-15 07:57:17]
皆さん、大塚家具のインテリア会は参加されます?
7: マンション掲示板 
[2019-01-18 22:43:42]
参加しますよ。
8: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-22 10:46:40]
契約者です。

提携のオプションはなかなか高価ですよね。
うちはモデルルームと同じ造り付けの食器棚の見積を取りましたが100万弱でした。
でもキッチン天板の天然石と統一したかったので必要経費と割り切るしかないですね。

窓ガラスにUV遮断フィルムは必須だと思いますか?南向きを購入するのが初めてなので日射量が不安です( ;∀;)
9: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-27 23:27:00]
>>8 住民板ユーザーさん4さん

私も食器棚は統一しました!かなり痛い出費でしたが…

やはり高額でしたか…私の場合、5%オフとはいえ、予算以内に買えるものは少ないかもしれません…もし魅力的なものがあれば教えていただけませんか?やはりUV遮断フィルムですかね?
10: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-28 02:19:16]
食器棚は我が家も統一したかったのとスペースを有効に使いたくて購入しました。
インテリア会に参加して色々と説明聞いてきましたが悩みますね。あれもこれもやりたいと思うと予算オーバー。
UV遮断フィルムやりたかったのですがフロアコーティング等もやる予定なので前者は諦めですかね。
インテリア会に参加された方は何を申し込みましたか?
11: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-04 01:55:57]
>>9 住民板ユーザーさん2さん

やはり皆さま食器棚は購入される方多いですよね。キッチンがフルオープンタイプだからリビングから食器棚まで丸見えですものね。予め標準で物件価格に含めていてくれたら良かったのですが。

うちは食器棚、エコカラット、フロアコーティング、UV遮断フィルムは購入予定です。
カーテンも検討してましたが、気が変わりましたので見送る可能性大です。
カーテンは部屋の大部分を占めるので慎重に選ばねばですね。しかしこちらのインテリア会ですが、カーテンは非常にお買い得に感じました。

12: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-04 02:01:57]
>>10 住民板ユーザーさん5さん

フロアコーティングを優先されるのは正解だと思います!UV遮断フィルムは入居後でも施工可能ですが、フロアコーティングは家具搬入後は難しいので。

13: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-06 00:18:00]
>>11 住民板ユーザーさん4さん


確かに食器棚も入れて欲しかったです!物件価格が既に予算ギリギリだったので、食器棚でほぼ買えるものがなくなってしまいました…


参考になりました!ありがとうございます!カーテンお買い得だったんですか…既に予算を超えていたため、カーテンは安いものを買うつもりでしたが…
14: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-06 10:39:19]
>>13 住民板ユーザーさん2さん

マンション何度目かの買い替えですが、他社インテリア会と比較してもこちらのインテリア会はカーテンに40%くらい値引きが入っていて、かなりお安くなっていたようです^ ^

尚、今、居住中のマンションのカーテンは以下で購入しました。
https://www.bicklycurtain.com/

サイズが細かく選べるのでフルオーダーと遜色ない仕上がりでしたよ。
柄も豊富でおススメです。
リーズナブルなお値段ですが生地の質も良かったです。
(まわし者ではないです、念の為(^^;;)
15: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-11 02:58:39]
今更ながら長期計画の修繕積立金が高いですね。。なんでだろう?機械式駐車場が入ってるからなのかな。どちらにせよ住民で計画は見直すのでしょうけど(計画見直し費用自体も計画にある)。ネットで調べたりすると、管理会社が駐車場代等をしれっと管理費会計に回すこともあるみたいなので注意が必要です(本当は修繕積立金に回すべきもの)。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 20:23:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
17: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-22 19:18:03]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
18: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-19 17:24:47]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
22: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 23:19:28]
[NO.19~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
23: 匿名さん 
[2019-07-18 21:37:12]
いよいよ内覧会の日が近づいてきました。とても楽しみですが、先行した皆様、いかがでしたか。
24: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-18 22:44:24]
>>23 匿名さん
ついに内覧会ですね!どんな風になってるのか楽しみですね。
25: マンション掲示板さん 
[2019-07-19 12:44:29]
>>23 匿名さん

私もどんなこと指摘するのかなど気になります。行かれた方、ご感想いただけましたら助かります。
26: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-19 13:26:19]
>>25 マンション掲示板さん
それ気になりますよね。私は明日内覧会です。
27: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 23:43:43]
内覧会行ってきました!
受付の対応や各設備の説明はわかりやすく、その場で質問してすぐ答えてくれたので、何も問題なかったです!

しかし部屋の内覧では、お年を召した施工会社さんの立会い〔違ったらすみません〕の元でしたので、質問や指摘してもあまり良くわかってないような対応でした。所々汚れを拭き取ってもらったり、どうしても取れなかった塗装の剥がれ等は指摘して直してもらう予定です。


しかし、予定していたよりも指摘した数は少なく、しっかり施工されていたと感じました!


その後採寸し、トータルで3時間程かかりました!今日は暑かったので、室内での内覧はかなり辛かった…皆様行かれる時はうちわを持参された方がいいと思われます!頑張って下さい!
28: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-24 00:11:06]
ほぼ出来上がって来たので訪れてみましたが、エントランス横から後ろの棟に行く階段がめちゃめちゃ急ですね…ベビーカーや重い荷物など買い物したらきつそうです。
1番気になったのは、模型で見た時は気にならなかった駐車棟がものすごく圧迫感を感じます。
模型では透明のアクリルで作ってあったので気にならなかったのでしょうが、実際に駐車棟が前になる部屋の人は、前に大きな建物が立ちはだかる事になるので、薄暗くて開放感がない感じで空が狭いですね。
その分前の通りからのプライバシーは確保出来そうですが、人通りが少なそうな場所なのでひらけていた方がいくらか良さそうですが…。
こればかりは今さら仕方ないですね?。(笑)?

土地の形状がら、1階は地下階という事で確かに埋もった感があるのは仕方ないのかな?という感じです。
その分バルコニーが広めにしてあるのでしょうね。

あとやはり地下マンションなのでジメジメしてましたね。(汗
梅雨時というのもありますが、それを抜きにしてもやはり山を切った感は強く感じます。
落ち着くまでの暫くは地面に近い階は虫にたえるしかなさそうですね。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる