注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イエテラスの評判が知りたいです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イエテラスの評判が知りたいです。
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-06-13 17:35:19
 削除依頼 投稿する

現在戸建検討中の者です。
予算的にローコスト住宅会社で検討中で、特に「いえとち本舗 イエテラス」が今気になっているのですが、
口コミがほとんどありません。
耐震等級3相当など、広告上、曖昧な表現もあり不安があります。
実際に建てた方や、その他評判がありましたら、知りたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2018-11-04 16:29:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イエテラスの評判が知りたいです。

2: 匿名さん 
[2018-12-04 22:10:45]
耐震等級3相当については、自分も気になったので営業さんに直接聞いてみたところ、耐力壁の配置計算を耐震等級3をクリアするように行っていることから来るものだそうです。
実際に耐震等級3の認定を得るには、かなりの費用と時間がかかるので、その分価格を抑えたり、内容を充実させるのに充てた方が良い、名を捨て実をとる方針ということでした。
3: 匿名さん 
[2018-12-11 09:21:20]
他社でも見ますね、耐震等級〇相当(認定はなし)みたい家。
そういったところも大抵>>2と同じような説明をされるようですが。
リセールする可能性があるなら認定を受けていた方がいいと思いますが、
永住する場合ならそれで良いかなあと個人的には考えます。

ソーラーリッチハウスの方は面白い位に太陽光パネルが乗ってますね。
これはかなりの発電量を期待できるでしょうか。
4: 匿名さん 
[2019-01-07 16:50:13]
耐震等級に関しては、火災保険の地震保険の掛け金が変わってくるという話は聞いたことがあります。
変わって安くなた分と、
申請にかかる費用どちらの方がお得になるのかは
相談すれば教えてもらえるものなんでしょうか。
こういうのって、どうすればいいのかわからないですよね。
5: 匿名さん 
[2019-01-12 21:01:39]
いえとち本舗で家を建てました。耐震等級3相当と言うのは、実際耐震等級3なのですが、申請を出すのに20万円かかるので、それは自己負担です。申請を出してないので、相当と言う表現になります。申請を出す事によって地震保険が半額になりますが、元は取れません。なので、ウチは申請をだしてません。お金より、耐震等級3を得たく、出す人も中にはいるそうです。
6: 戸建て検討中さん 
[2019-01-18 13:55:27]
レスありがとうございます。
相当の部分が、実際に耐震等級3かどうか、メーカーの表現次第なのではと不安に残るところがあったのですが…とりあえず、地震対策をきちんとしているか、確認するしかないですよね…地震保険のことも含めてまた検討したいと思います。
ご意見ありがとうございました!


7: e戸建てファンさん 
[2020-06-28 08:55:29]
>>5 匿名さん
一般的な住宅ローン期間35年で考えたら十分に元は取れると思いますが。
8: 匿名さん 
[2020-07-27 16:19:18]
長い目で見たら、信用を買っているようなものだろうから、決して悪くはないと思います。
耐震等級は高いほうがやっぱり安心だと思うし、
申請すれば保険料も安くなっていくし。
ただ、こればかりは考え方次第なので、
そこは注文住宅だし、自分の考えでいいと思います。
9: 匿名さん 
[2020-07-27 16:28:22]
ローコスで耐震等級3の建物という場合は、構造計算費を含めても安い値段ということ。
さて、削られているのはどこでしょう?
10: 匿名さん 
[2020-08-11 13:43:06]
企画住宅なのでデザイン料なんかのコストは低くなっていそうです。
全国展開なので宣伝費も少なくなるのかなあと思います。
そもそもがローコスト住宅ですから、ある程度は割り切って買うのが正解かもしれないでしょうね。
5さんのレスによると耐震等級3相当ということですよね。
この申請を出す方はどれくらいいるのでしょうね。申請だけでそれなりの費用が掛かるとなると悩むところですが。
11: マンション検討中さん 
[2020-08-11 13:58:50]
人件費を抑えるのも大きいです。
注文住宅ですと、何か変更のある度に営業・技術の人件費が発生します。
またある程度絞ることで、営業の知識も注文に比べると楽になります。
四国では営業マンの年齢が若く新卒2年目で店長をすることも珍しくありません。
申請を出す方は聞いたことないですね。
(そもそも家を建てられないと考えていた方ばかりなので
仕様や品質について質問される方はごくわずかです)

結果的にコストを抑えて商品をできるだけ買いやすい価格に設定しています。
12: 通りがかりさん 
[2020-08-14 13:32:32]
イエテラスの平屋に住んでいます。

気に入っていますよ( ´ー`)

地震がおきたとき、今までの家より揺れなかったですよ。

規格住宅だけど、オプションで色々変更できたし、新味に考えてくれました。
13: 匿名さん 
[2020-08-14 13:36:33]
耐震等級が3でも大地震後はダメージ受けているのを忘れてないか?耐震等級というのは避難の時間を稼ぐためでしかない
14: 戸建て検討中さんから建てましたさん 
[2020-10-10 01:35:48]
スレ主です。結局イエテラスで戸建て建てました。
耐震等級相当に関しても確認したところ、申請や手続きやらにお金がかかる?云々と言われましたね。
どのくらいかかるか聞きましたが70万くらいと言われた記憶があります。
ほんとかよーと思いながらも、結局申請はしてません。
耐震等級を信じても地盤がだめならそこまでと割りきったのもありますが笑

でも1年住んでみて、満足してるので後悔はしてません。
ローコストで、注文住宅めんどくせーな自分には規格で好きな選択して、オプションをつける、で合ってたと思います。
ただ洗面所とトイレはオプションにすべきだったと後悔。
標準のメーカーさんでは、物足りないところがあってちょっと不満が残ってます。
そこだけかな。
15: 匿名さん 
[2020-11-20 16:51:50]
スレ主さんが書いてくださっていたのですか。
耐震等級とかもそうだし、長期優良住宅認定とかもそうですが
そういう認定系って結構お金がかかるみたいですよね…申請自体に。
家自体がきちんとされているのならば
もうそれでいいかな?っていう感じですね。
16: 匿名さん 
[2020-12-04 10:43:53]
長期優良住宅認定の申請費用は床面積により異なりますが6~7万円、
耐震等級3の申請費用は約25万円かかってくるみたいですが
どちらも自分で申請した場合で、建築会社にお願いすると
手数料として数万円の上乗せがあると思います。
17: 匿名さん 
[2021-01-15 14:44:40]
認定系の申請って特に書類を集めるのも大変だという話を聞いたことがあります。工務店側でお願いするしか結局なくなってくる。
減税になったりして浮くなどしてお得になる分と、この申請費用って
天秤にかけた時、どちらがお得になってくるのだろうか…。明らかにお得になるならば、やる価値はあるのだけど。
18: 匿名さん 
[2021-01-15 14:52:55]
なるほど
勉強になります…
19: 匿名さん 
[2021-02-19 14:27:08]
申請すればいいやーくらいに思っていましたが
それなりにお金はかかるのですね。。

長期優良住宅にすると、確か税金とか安くなったりしたと思います。
その金額と照らし合わせて
するかしないかっていうのは
見ていくといいのかも知れない。
家の規模によって、その金額は変わりそう。
20: 匿名さん 
[2021-04-05 15:23:00]
太陽光発電がついて、あの値段ってすごく安いような気がするのですが
助成金を使う前の金額で、あの金額なんですかね?
太陽光発電って、自治体によってはかなりの助成対象になるという話は聞いたことがあるので。
もちろん、建てる場所によって異なってくるとは思いますが。
21: 匿名さん 
[2021-06-13 17:35:19]
助成金、その年によって枠があるから
申請するなら早めみたいなことを見たことがあるような。
いずれにしても
お願いするんだったらいえとち本舗は詳しいだろうから
お任せする形になると思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる