管理組合・管理会社・理事会「マルリョウの大規模修繕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マルリョウの大規模修繕ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-01-24 22:34:31
 削除依頼 投稿する

大規模修繕の業者候補を検討中です。
株式会社マルリョウに頼んでよかったことやわるかったことなど教えてください!

[スレ作成日時]2018-11-03 10:15:18

 
注文住宅のオンライン相談

マルリョウの大規模修繕ってどうですか?

2: 周辺住民さん 
[2019-01-07 23:20:13]
HP見ますと、マルリョウは都下の営繕業者ですね。
竹管(責任施工)でしょうか?
初回の大規模で竣工後、住民間理事会他のマンションの話で、金額的(戸当たりお幾らか)に大幅にボラレタのではないか?、、、が、出なければ、取りあえずは成功なのでは思います。
※ネット検索等で、初回、世帯数、階数、コミュ施設により相場はあります。
地域的は、「建物の営繕」なのであまり影響はないです。

皿管で非営利団体(等)に公正な金額でとか、競争入札で争わせるとか、ウマいこと言われ、結局、懐を読まれ、修繕積立金残金をカラッポまで膨らまされ、竣工後、遅ればせながら推移表で、月々修繕費大幅値上げに気が付きビックリポンする例は、沢山有ります。

皿管は、営繕工事を受注したわけではない支援業務委託契約ですから、竣工後不具合クレームは、無関係を決め込むコンサルが多いです。

例)住民の皆さん(理事会)が発注した営繕業者と相対で協議下さい!!
私どもnpo(等)は、あくまで劣化診断と基本設計と業者選定と週一監理のみの契約で、
終了しております!
えっ?不具合の立会?面倒だな~ 別途費用くれますか~?が現実です。

竹管なら、その雑な工事の不具合は、保証期間内は手直し要求が出来ます。
(下請けがイヤイヤ来るケースもありますので、対応の早遅、良悪しは出ます)
輪番で入れ替わると、段々面倒になりますので、直接工事分野ごと(アフター期間)に
理事会の期が変わる時に申し送りは、やっておいて決して損は無いと思います。


4: 管理担当 
[2023-01-24 22:34:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる