株式会社フージャースコーポレーションの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Tower OBIHIROってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 帯広市
  5. 西三条南
  6. The Tower OBIHIROってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-02-19 09:33:45
 削除依頼 投稿する

The Tower OBIHIROについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-hokkaido.net/obihiro/

所在地:北海道帯広市西三条南九丁目26番、西四条南九丁目7番(地番)
交通:JR根室本線「帯広」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.47平米~97.62平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション 株式会社大京
施工会社:川田・萩原共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:36:03

現在の物件
The TOWER OBIHIRO
The
 
所在地:北海道帯広市西三条南九丁目26番、西四条南九丁目7番(地番)
交通:根室本線 「帯広」駅 徒歩6分
総戸数: 147戸

The Tower OBIHIROってどうですか?

94: 匿名さん 
[2020-03-04 11:22:42]
マンションギャラリー 0120-800-416 に聞いた方が早いです!!
95: 匿名さん 
[2020-03-08 15:10:43]
タワーマンションがこの価格で購入できるんですね。

駅からちょっと外れているのも理由としてあるんでしょうか。

もう少し出さないと購入出来ないのかなと思っていたのでびっくりです。

子育て中のファミリー層でも悩まなくてもすみそう。

校区の評判はどうなのか情報があれば嬉しいです。

99: 匿名さん 
[2020-03-15 18:48:32]
帯広で5000万円~6000万円のマンションを買う人いますか? かなり坪単価高いし田舎でタワマンの必要性はないと思うが。
101: 匿名さん 
[2020-03-16 16:06:06]
帯広マンションの中古も高いのよ
賃貸も札幌と変わらないわ
107: ご近所さん 
[2020-03-28 18:18:43]
新聞で日本全体で不動産の価格はあがっているって見たんですけど、そしたら安い方?かなと思っているんですけど。。。
意見が偏っている気がします。私は気に入ったところに住むのが大切なのかなと思います。
フラットな意見があるとありがたいなと思います。
108: マンコミュファンさん 
[2020-03-29 11:14:46]
>>107 ご近所さん

土地が上がってる?
このMSの土地は坪単価は14万前後で、敷地権の持分はいいとこ10坪前後です。土地値は140万であとは建物価格です。
土地ねが倍に上がっても、280万ですよ。
タワーマンションは敷地権の持分が少ないのが特徴です。
札幌駅徒歩圏なら同じ10坪だと1400万です。札幌駅徒歩圏4LDK19階7000万以下で買えます。
109: 匿名さん 
[2020-03-29 14:06:42]
なるほど、やっぱり買いは 札幌駅徒歩圏 でしょうか?
110: 匿名さん 
[2020-04-01 12:08:20]
>>109
御自分が住まないで投資なら札幌で良いのでは?
112: 匿名さん 
[2020-04-01 18:37:38]
藤丸がいつまであるかよね?存続して欲しいけれど
113: マンション検討中さん 
[2020-04-07 14:47:14]
確実に不動産の価格が下落します。どうしてもこのマンションが欲しいなら、5年後に中古での購入勧めます。多分市場に出てきます
114: 匿名さん 
[2020-04-07 22:40:49]
5年は長すぎ、好きなタイプが出るかどうかは?
119: マンコミュファンさん 
[2020-04-11 10:59:11]
[No.96から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
120: マンコミュファンさん 
[2020-04-11 14:03:46]
>>118 マンコミュファンさん

購入検討を目的としたレスですね。

まず月々の返済額は、短期の優遇金利だと思うので、気をつけて下さい。北洋の3年固定金利は0.7%です。期間満了はその時の金利から優遇受けますが0.7%より上がると思いますので、気を付けてください。
その他絶対に掛かる経費は、管理費と修繕費と駐車場と固定資産税がかかります。
管理費と修繕費は定額でなく、上がるのが通例です。おそらく最初は駐車場入れて3.5万位かな。固定資産税は最初の5年は軽減ありますが6年目は初年度の1.8倍くらいになります。初年度と同じ金額に戻る迄は約20年くらいかかります。
住宅ローンは10年固定金利での返済額を参考にするのが良いと思います。

月々の返済額?管理費等約3.5万?固定資産税月2万の合計額??12の合計額が、年収の25
%以内が基準です。ご参考にして下さい。
121: 匿名さん 
[2020-04-14 21:32:44]
プランの種類が13タイプもあって、かなり豊富で悩みくらいですね。
ただプレミアムプランは価格的にもかなり厳しいのかなとは思いますが・・・。
今販売されているのはどの階のプランなのでしょうか。
ホームページを見る限りではわかりづらいですね。
123: 匿名さん 
[2020-05-07 10:34:08]
すごく高層階推しになっているのですが、
高層階は流石に値段がお高いということなのカナ??
低層階ですごくコスパが良いところはこのマンションではニーズはあるだろうと思っておりました。
高層階だと、眺望もすごく良さそうですし、家の中のグレードも高めに作っている様子。
なかなか現状だと、手が届きにくいところはあるかも?
124: マンコミュファンさん 
[2020-05-09 13:45:55]
[No.122と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
125: 匿名さん 
[2020-05-13 21:31:21]
120さん

購入にあたっての詳しい情報をありがとうございます。
イメージしている人もいれば、とにかくマイホームを検討中という人も多いと思うので
こういう予算計算というのか、具体的な話は本当に参考になります。
知人でただ目先の金額で購入してしまって困っているのを見ているので
しっかり考えることは大切だなと思います。
126: マンション掲示板さん 
[2020-05-15 08:51:24]
>>120 マンコミュファンさん

客層違わない?こんな細かい事かにする?
しかもここ買う人は当初固定とか前時代の地銀なんか今時使わないでしょ。付き合いとかで使う人はいるのかもだけど
127: マンコミュファンさん 
[2020-05-15 11:25:31]
>>126 マンション掲示板さん
みんなキャッシュで買うと言う事かな?


128: マンコミュファンさん 
[2020-05-15 11:33:59]
>>126 マンション掲示板さん

今の低金利時代、キャッシュで購入するより、ローンを利用して住宅取得控除利用した方が賢いですよ
129: 匿名さん 
[2020-05-15 12:39:16]
今時期、帯広でマンション買うか? パスしました。
130: マンコミュファンさん 
[2020-05-15 14:57:50]
>>129 匿名さん

大正解です。帯広駅徒歩、豚に真珠・猫に小判、圏意味ないです。
131: マンコミュファンさん 
[2020-05-16 11:34:01]
帯広タワーマンションのコンセプトは何なんでしょう。
帯広駅近くのメリットありますか?
132: 匿名さん 
[2020-05-16 15:24:03]
ぱんちょうに豚丼を毎日徒歩で食べに行ける。
JR利用に便利。
133: マンコミュファンさん 
[2020-05-16 18:48:45]
>>132 匿名さん

JR毎日利用する人なら便利ですね。
清水町等の農家で働く人かな?
134: 通りがかりさん 
[2020-05-21 00:37:35]
名前が The tower 帯広 っていうだけで、タワーマンションではないと思ってる。
135: 匿名さん 
[2020-05-21 08:45:55]
>>134さん
1年ぐらい前の53番の投稿をご覧ください。
136: マンコミュファンさん 
[2020-05-21 22:25:44]
日本最低層のタワーマンション
137: 通りがかりさん 
[2020-05-26 01:25:42]
>>129さんの、「今時期」と
>>130さんの、「豚に真珠・猫に小判」の意味を教えてください。

どういう意味で使われた表現なのか、ずっとわからなくてモヤモヤしてたので質問してみました。
138: マンコミュファンさん 
[2020-05-27 20:14:09]
>>137 通りがかりさん

僕が思うに、今時期は、今のマンション相場は坪単価が高いのが現実で、ここ6年位続いたマンションバブルも天井だと思うからだと思います。

猫に小判は、帯広駅徒歩圏のマンションに高額なお金出すだけの価値がないのでは?

毎日札幌に通勤行く人なら別ですが‥
139: 匿名さん 
[2020-06-04 10:27:09]
帯広の人が買うから問題無いような
140: マンション検討中さん 
[2020-06-04 11:59:13]
パシフィックとリブヴェルの2棟買って、リノベーションしても、タワーより安いからねー
141: 南西角さん 
[2020-06-04 13:31:48]
まとめて2棟買い 凄いお金持ち!
142: 匿名さん 
[2020-06-05 13:08:20]
十勝は酪農家はじめ比較的金持ち多いのよのよ。スィーツと医者の街でもあるし
これ建ててる建築会社も超豪邸住まいで日本でもちょっとあれだけの豪邸に住んでる人居ないわね
昔は皇族も訪れていたし。あらM建設と間違えてたわ
143: 匿名さん 
[2020-06-06 13:41:52]
有吉のカネオ君でみましたよ
億越えの酪農家ゴロゴロいるとか
その人達が買うとも思えないけれど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる