株式会社フージャースコーポレーションの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Tower OBIHIROってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 帯広市
  5. 西三条南
  6. The Tower OBIHIROってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-02-19 09:33:45
 削除依頼 投稿する

The Tower OBIHIROについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-hokkaido.net/obihiro/

所在地:北海道帯広市西三条南九丁目26番、西四条南九丁目7番(地番)
交通:JR根室本線「帯広」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.47平米~97.62平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション 株式会社大京
施工会社:川田・萩原共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:36:03

現在の物件
The TOWER OBIHIRO
The
 
所在地:北海道帯広市西三条南九丁目26番、西四条南九丁目7番(地番)
交通:根室本線 「帯広」駅 徒歩6分
総戸数: 147戸

The Tower OBIHIROってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-11-09 21:48:58]
詳しい間取りなどがまだオープンになっていないのですが、
商業施設と一体のタワーマンションということでかなり気になります。
19階で総戸数が149戸ということは、1フロアに7~8戸くらいでしょうか。
3LDKでどれくらいの広さなのか、間取りの広さなど早く知りたいですね。
2: 匿名さん 
[2018-11-20 22:14:56]
広めの間取りが多いのが嬉しいですね。
これで値段が安ければいうことなし(笑)
角部屋は2面バルコニーなのでお得感があります。
洗濯を干したり、テーブルセットを置いたり、いろいろな活用ができそうです。
浴槽も広いサイズでいいと思いました。
3: 匿名さん 
[2018-11-20 22:49:48]
帯広で値段安いはないと思います
4: 匿名さん 
[2018-12-04 19:16:33]
値段高そう。
タワマンなのに広めの間取りが多いのですね。
ファミリー世帯対象なのでしょうか。
洋室が壁で区切られていますが、WICが間になく壁だけなので隣の生活音がどれくらい聞こえるのか気になりました。
2面バルコニーは確かにいいですね。
5: 匿名さん 
[2018-12-14 20:54:19]
情報公開されていることがまだ少ないですが
販売開始が来年の3月なので、少しずつオープンになっていくのかなと思います。
帯広駅まで徒歩6分という距離なので、かなりの価格帯になるのかもしれませんが
かなり注目されているマンションだろうと思いました。
6: マンコミュファンさん 
[2018-12-17 11:56:09]
地方マンションは、帯広でもなかなか厳しいけど。建築費が高いのが現状。今どき高いし札幌で買った方が無難そうです。
7: 匿名さん 
[2018-12-18 14:35:56]
帯広の人が買うんじゃない?
8: 匿名さん 
[2019-01-16 23:41:23]
商業施設と一体開発みたいになっているのはかなり便利だと思います。
買い物が便利になると良いんだけどなぁ。あと病院とかそういうものが
このあたりにぎゅっと一体になっていると
生活がしやすくなると思います。
そういう感じになるのかな。
9: 匿名さん 
[2019-01-17 08:50:48]
帯広一高い建物になるのですか?

10: 匿名さん 
[2019-01-17 09:20:05]
マンションとしては札幌市以外の道内では最も高層。
ただし建物すべてで見ると、帯広ではいちばん高いが、全道ではルスツとトマムにタワーホテルがあるので、その次になる。
11: 匿名さん 
[2019-01-17 13:16:04]
となると帯広の豪農関係者がターゲットという事でしょうか?けどその層は現在、豪邸に住んでいるでしょう。タワマン生活で我慢出来るでしょうか?それとも夕張の様に人口減に向けたスマートシティの布石?

12: 匿名さん 
[2019-01-17 20:10:03]
今季は例外ですが、昨今、積雪が多すぎて除雪から逃れたいって方(特にリタイヤ層)が結構いるので需要がかなりあるんじゃないかと予測してます。
13: 購入経験者さん 
[2019-01-18 07:06:22]
基本的には周辺の一次産業従事者富裕層・準富裕層のリタイア後需要でしょうねえ。
帯広は札幌以外の道内都市としては中心街の利便性を比較的残している方ですから、「トシ取ったら便利なところで雪かきとか気にせずにノンビリしたい」的な需要があると見ているのでしょう。実際、十勝から札幌へその目的で転居してくるシニア層は一定量いるわけですから、それを掬うというコンセプトかと思います。ですから、お値段的にはそうとう強気で付けてくるのでは。
しかしまあ、約150戸はちょっと多いかな。100戸くらいにしとけば良かったのに。
14: マンション検討中さん 
[2019-01-22 14:07:58]
首都圏なり大阪・中京圏なり、あるいは中国なりから、避暑的なセカンドハウス需要ってのもあるんでしょうかね?千歳やニセコ(ここは冬スキー需要とのコラボ)はけっこうあるみたいですが、十勝だとさすがに無いかな。
15: マンション検討中さん 
[2019-01-22 14:57:14]
夏暑いから避暑地にはならないような
帯広の人が買うと思うわ
16: 匿名さん 
[2019-01-28 17:23:15]
アクセスの案内に飛行機もあるなんて北海道らしいというか。
道外の人とか東京に時々行く用事のある人を対象として考えてもいるのかな。
帯広羽田間が二時間かからないとなると関東近県から都内への通勤感覚でもあり
時間とお金に余裕のある北海道好きの人なら住んでみたい人もいるかもしれませんね。

全室バルコニーに面した広い間取りが素敵だなと思います。
窓が多いと寒いかもしれないけれど明るさを考えると良いなと思います。
17: 匿名さん 
[2019-01-28 18:10:41]
>>16
田中義剛とかコロッケ?研ナオコも、あれは音更町か
18: 匿名さん 
[2019-01-29 09:25:22]
>>15
東京の暑さをなめてはいけない。7月~8月の平均気温は帯広と東京で6℃~7℃も違う。
帯広の夏の平均気温は軽井沢より低いし、加えて湿度も低くてカラッとしているのだから、避暑地にならないってことはない。
19: 匿名さん 
[2019-01-29 12:50:18]
避暑地をアピールするなら、近くの美味しい店とか地元地産の酒や乳製品などの情報を書き込んだ方がいい。

20: 匿名さん 
[2019-01-29 18:43:08]
>>19
美味しいお店たくさんあるもん。お菓子王国よ
21: 匿名さん 
[2019-01-29 19:27:31]
池田ワイン美味しいような
あと紫竹ガーデン、真鍋庭園六花のガーデン、千年の森かな
22: 匿名さん 
[2019-02-02 15:52:15]
来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
帯広駅まで徒歩6分とアクセスが良さそう。
電車通勤だけでなく、日ごろお出かけにも便利だと思います。
間取りもまだ見ることはできないですが、物件概要を見ると
だいたい1フロアに7~8戸くらいでしょうか。
間取りなどの情報公開が楽しみですね!
23: 匿名さん 
[2019-02-08 19:29:10]
明日は寒波でマイナス20度になるそうです。

24: 匿名さん 
[2019-02-08 20:36:40]
それは珍しい事ではありません
毎年マイナス18度とか普通です?30度はないかも
25: 通りがかりさん 
[2019-03-03 12:03:36]
ネット回線引けないって噂があるから注意
ちゃんと確認しないとえらい事に…
26: 匿名さん 
[2019-03-03 14:16:43]
5Gの時代になれば関係なさそう。北海道の場合、札幌からだと思う。

27: 匿名さん 
[2019-03-04 00:49:28]
帯広はケーブルテレビもあるからテレビ東京も見られるし、それにネット回線ついてるでしょ
28: 匿名さん 
[2019-03-04 09:32:02]
まあ、どう考えても2019年に分譲される物件にネット環境が最初から備えられていないとは思えません。想像しますに、帯広シティーケーブルでCATVとネット回線をまとめて入れてるんじゃないですか?
29: 匿名さん 
[2019-03-10 12:13:38]
交通アクセスも良いだけでなく、各プランの間取りもバッチリ。

家族4人であれば3LDKでも十分な広さだと思いますが

この間取りと内容、価格であれば4LDKも広くていいですね。

広々としたリビングや部屋の配置とても良いと思いました。
30: 匿名さん 
[2019-03-29 00:05:06]
正直、部屋の中に柱は食い込んできています
が、あまり気にならないようには配慮されているのかなぁと思いました

全く凸凹じゃない、というのはないので
気になり方はもしかしたら違ってくるかもしれないので
モデルルームなどで実際にその凸凹なのかみたいなことを確認して感じてみるのがいいんじゃないかしら
31: 匿名さん 
[2019-03-29 06:35:03]
そこはインテリア的にいくらでも工夫できるでしょ?
32: 匿名さん 
[2019-03-29 08:14:52]
インターネット利用料:月額税別980円/戸 です。
33: 匿名さん 
[2019-04-06 22:07:57]
帯広って微妙じゃない!
34: 匿名さん 
[2019-04-07 01:40:42]
多分帯広の人しか買わないから大丈夫でしょう
35: 匿名さん 
[2019-04-08 17:59:23]
道外の人も買ってるみたいですよ
36: 匿名さん 
[2019-04-15 00:24:03]
各部屋の価格表が見たいですね
37: 匿名さん 
[2019-04-29 00:04:06]
女性の一人暮らし向けに、ということでもアプローチがあるようです。
この広さだったら、
十分ゆとりを持って暮らしていくことができます。
あと、専有部だけ自分で掃除をしていれば
共有部の部分は管理会社で清掃等してもらえるのはとても楽です。
38: 匿名さん 
[2019-05-13 21:30:23]
>>37
>>女性の一人暮らし向けに、ということでもアプローチがあるようです。
>>この広さだったら、 十分ゆとりを持って暮らしていくことができます。

一人暮らしの女性もターゲットということですか?
確かに最近は独身女性でマンション購入する人が増えてきてはいるようです。
でも、広めのワンルームで十分でしょう。2LDKをというのは考えにくいかも。
39: 匿名さん 
[2019-05-26 13:26:44]
帯広で38℃って凄い!

40: 匿名さん 
[2019-05-26 18:52:05]
帯広でエアコン売ってる?
41: 匿名さん 
[2019-05-26 18:59:10]
今は新しい賃貸マンションですらほとんどエアコン付きですよ
42: 匿名さん 
[2019-05-27 12:38:55]
札幌でも新しいアパートは暖房も兼ねたエアコン付きが多みたい。
43: 匿名さん 
[2019-05-27 15:19:33]
>>42
帯広もそんな感じです。でもエアコン暖房だけでは足りないから普通の暖房も付いてるわ
昨日帯広駅前の温度計では40度超えてたみたい。残念ながら40度までしか測れない温度計で
本当は何度まで行ってたのかしら?45度くらいかも
44: 匿名さん 
[2019-05-27 16:18:41]
モデルルームの写真見たら天井エアコン付いてますね
45: 匿名さん 
[2019-06-06 21:41:03]
限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
プランが17種類もあって、種類が多いと感じました。
階によっても眺望が違うなどあると思いますが
各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうですね。
46: 匿名さん 
[2019-06-07 17:47:20]
勝毎花火大会見られる部屋だと自慢できるかちょっと遠いかな
47: 匿名さん 
[2019-06-19 21:58:49]
タワマンだとどうしても上層階に住みたくなりますが、上の階だとエレベーターに乗って降りるまで時間がかかるので、毎日のことになると大変かもしれませんね。
友達はそう言っていたけど。

マンションだと戸建てと違い雪かきがないのはいいです。
北海道に住んでいる以上仕方がないとはいえ、かなりの重労働ですものね。
48: 購入経験者さん 
[2019-06-19 22:55:57]
50階前後のマンションでも1階?最上階ノンストップだと1分前後。呼びボタンを押してからエレベータを降りるまでの合計時間は最悪でも数分程度。
その数分程度が大変と言うことは、あなたのお友達、ひょっとして超大企業経営トップ、超大物政治家あるいは超売れっ子タレントとか、何れにしても超大物に違いないですね。羨ましいなあ。
普通の庶民だと数十分程度のロスは日常至る場面で発生していますから。
49: 匿名さん 
[2019-06-20 09:53:18]
ここ、タワマンじゃないでしょ?19階建てですよ?
50: 匿名さん 
[2019-06-20 10:32:48]
19階はタワマンよ
51: 入居予定さん 
[2019-06-20 10:48:53]
「タワーマンションとは、高さ60m以上、階数でおよそ20階建て以上の住居用建築物である」
残念 。

52: 匿名さん 
[2019-06-20 10:52:15]
でも、”帯広市の中心地に誕生する、19階建ての新築分譲タワーマンション。”と書いてあるが?
53: 匿名さん 
[2019-06-20 12:21:17]
「タワーマンション」に高さや階数のオフィシャルな定義はありません。
「高さ60m以上、20階建以上」というのも、業界におけるひとつの「目安」でしかなく、19階建でタワーマンションを名乗っても、別に何に違反するというわけでもないのです。ですからフージャースがこの物件をタワマンと自称することに問題はありません。

ただし、上記の目安も根拠なく出来たわけではありません。建築基準法に拠れば、高さが60mを超える建物の建築に際してはいろいろな厳しい条件が付きます。例えば構造耐力については通常の建築物よりも厳しい基準があり、国交省の認定を受けねばなりません。またエレベーターやガス配管の設置についても(自治体によって変わりますが)細かな基準があります。こういう「高層建築物だからそれなりに安全に対処してますよ」的なイメージを背負っての「タワーマンション」という呼称であるわけです。
で、この物件の高さは、なんと59.6m(笑)。ボーダーラインを超えないギリギリのところを狙って作ったのは明らかです。つまり、高さ60mを超えることで出てくる様々な厳しい条件は回避したうえで、ちゃっかり「タワーマンション」を名乗っているのです。
上記のように、それは何に違反してるわけでもありません。ただし、「セコい」という印象を持たれるのも、まあやむを得ないところではないでしょうか。
54: 匿名さん 
[2019-06-20 12:58:29]
>>53 匿名さん
階高3メートル切るんですか?

55: 匿名さん 
[2019-06-20 13:55:19]
ぎりぎりセーフ・・
56: 匿名さん 
[2019-06-20 14:13:23]
>>54
単純計算だと切らないでしょ?
ま、実際は1階だけ天井高をガバッと取ってたりするから住戸階の平均では切るかもしれない、というか切るだろうけど、そもそもマンションの階高で3m弱あれば充分では。
57: 匿名さん 
[2019-06-20 15:40:56]
床が「0cm」かな?

58: 匿名さん 
[2019-07-21 23:51:10]
マンション暮らしのメリットを、公式サイトでかなり出していますね。
地震保険料が安いとか、耐久性があるっていうのもそうですが
雪かきの負担が0っていうのは
とても大きな理由となるのではないでしょうか。
シニア層にも
こういうところだったら楽に暮らせるように思いました。
59: 匿名さん 
[2019-07-22 09:25:18]
雪かきの負担ないのは良いですね
最近帯広市も雪多いですものね
60: マンション比較中さん 
[2019-07-22 09:38:01]
帯広は、年間の降雪量だと北海道でも少ない部類に入りますが、降るときはドカンと降るんですよね。
1日の積雪量の北海道記録保持市町村は帯広ですし。
61: 匿名さん 
[2019-07-30 16:46:40]
販売好調の様子。戸建て懸念の方もやっぱり増えているんですね。帯広唯一の高層マンションなので価値も下がらなそう。
62: 匿名さん 
[2019-08-03 15:29:26]
設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
バスルームのシャワーはエコフルシャワーで節水できるのも魅力的です。
主婦にうれしい設備が整っていて、この価格帯は納得だなと思いました。
63: 匿名さん 
[2019-08-13 12:58:28]
>58
>雪かきの負担が0っていうのは
>とても大きな理由となるのではないでしょうか。

本当にそうだと思います。
雪かきって本当に大変ですから、負担0って誰もが魅力を感じるでしょう。
最寄り駅までもう少し近ければ・・・という気持ちもありますが
設備内容な間取りなどを見て、いいなと思える物件です。
64: 匿名さん 
[2019-08-14 16:02:09]
>>63
高層階の部屋の向きによっては勝毎花火大会とか見られるのかしら?
雪はドカ雪になる事多いからマンション良いですね
65: 匿名さん 
[2019-09-04 23:29:34]
駅まで6分。雪の季節は5分以内の立地がベストっていうのが共通認識ですが
それでもまだここは歩いていくことができる範囲なので
みなさん許容範囲なのかな?と思います。

マンション選ばれる方は、やはり雪かきのことを思いますよね…
腰が悪かったりすると特に。
シニアの方などもこういうところはもしかしたら向いているかもしれないです
66: 匿名さん 
[2019-09-05 13:54:46]
冬のゴミ捨てが楽かも
ゴミ捨てのたびに家の外が滅茶苦茶寒いのに出なくていいし。マンション内にゴミ置場あるから
良いですね!
67: 匿名さん 
[2019-09-18 13:05:37]
再開事業エリア内に建設されるのがいいですね。
綺麗になり便利になるなら地価も上がるのではないでしょうか。
衰退していくエリアには住みたくないですもの。
高い買い物をして、そこがドンドン不便になっていくなら意味がない。
68: 通りがかりさん 
[2019-09-27 08:23:50]
十勝で唯一のタワーマンションになるのだから価値はおちづらいだろうね。
69: 匿名さん 
[2019-09-28 11:43:57]
十勝唯一がどれくらいの価値なのか微妙だけど
十勝の人ごめんなさい
70: 通りがかりさん 
[2019-10-03 02:26:31]
近所に住んでるので、道銀跡にできるテナントにどんなお店が入るのか今から楽しみにしています。スポーツジムが入るのは決まっていると聞きました。
71: 通りがかりさん 
[2019-10-03 02:27:37]
近所に住んでるので、道銀跡のテナントにどんなお店が入るのか今から楽しみにしています。スポーツジムが入るのは決まっていると聞きました。
72: 匿名さん 
[2019-10-10 19:49:05]
帯広駅まで徒歩6分。実際はもう少しかかるかもしれませんが
周辺はお店ができたり、かなり便利なのかなと思います。
モデルルームを見ると、置かれている家具も影響しているかもしれませんが
シックで落ち着いた雰囲気のリビングがとてもおしゃれだと感じました。
よくある白を基調とした感じよりも、素敵でいいなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる