株式会社フージャースコーポレーションの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Tower OBIHIROってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 帯広市
  5. 西三条南
  6. The Tower OBIHIROってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-02-19 09:33:45
 削除依頼 投稿する

The Tower OBIHIROについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-hokkaido.net/obihiro/

所在地:北海道帯広市西三条南九丁目26番、西四条南九丁目7番(地番)
交通:JR根室本線「帯広」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.47平米~97.62平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション 株式会社大京
施工会社:川田・萩原共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:36:03

現在の物件
The TOWER OBIHIRO
The
 
所在地:北海道帯広市西三条南九丁目26番、西四条南九丁目7番(地番)
交通:根室本線 「帯広」駅 徒歩6分
総戸数: 147戸

The Tower OBIHIROってどうですか?

137: 通りがかりさん 
[2020-05-26 01:25:42]
>>129さんの、「今時期」と
>>130さんの、「豚に真珠・猫に小判」の意味を教えてください。

どういう意味で使われた表現なのか、ずっとわからなくてモヤモヤしてたので質問してみました。
138: マンコミュファンさん 
[2020-05-27 20:14:09]
>>137 通りがかりさん

僕が思うに、今時期は、今のマンション相場は坪単価が高いのが現実で、ここ6年位続いたマンションバブルも天井だと思うからだと思います。

猫に小判は、帯広駅徒歩圏のマンションに高額なお金出すだけの価値がないのでは?

毎日札幌に通勤行く人なら別ですが‥
139: 匿名さん 
[2020-06-04 10:27:09]
帯広の人が買うから問題無いような
140: マンション検討中さん 
[2020-06-04 11:59:13]
パシフィックとリブヴェルの2棟買って、リノベーションしても、タワーより安いからねー
141: 南西角さん 
[2020-06-04 13:31:48]
まとめて2棟買い 凄いお金持ち!
142: 匿名さん 
[2020-06-05 13:08:20]
十勝は酪農家はじめ比較的金持ち多いのよのよ。スィーツと医者の街でもあるし
これ建ててる建築会社も超豪邸住まいで日本でもちょっとあれだけの豪邸に住んでる人居ないわね
昔は皇族も訪れていたし。あらM建設と間違えてたわ
143: 匿名さん 
[2020-06-06 13:41:52]
有吉のカネオ君でみましたよ
億越えの酪農家ゴロゴロいるとか
その人達が買うとも思えないけれど
144: 匿名さん 
[2020-06-07 23:17:50]
東京に比べると安すぎるけど、表面利回り4%届かず、3%弱くらいでしょうか。投資対象というよりも、永住対象?
145: 匿名さん 
[2020-06-08 09:15:12]
>>144 匿名さん
帯広は民泊条例はあるんでしょうか?


146: マンション検討中さん 
[2020-06-08 12:00:32]
>>144 匿名さん

割高感満載ですね。
1500万?4500万位でないと‥

147: 匿名さん 
[2020-06-09 21:37:32]
>>145
よく分かりませんが、民泊条例が必要な程、マンション空室があると思えませんし、観光客が押し寄せるとも思えません。駅周辺に温泉付きのホテルが多数ありますし、民泊、簡易泊を行っても採算が取れるか微妙と思われました。
148: マンション検討中さん 
[2020-06-11 14:28:15]
>>145 匿名さん

多分規約で民泊禁止じゃない?
149: 匿名さん 
[2020-07-01 23:08:50]
多くの新規分譲マンションが
民泊禁止の管理規約を取り入れているということを聞いたことがあります。
だから、民泊関連については、大丈夫だとは思いますが…。
民泊を掲載しているサイトも、
掲載する際には、行政側から出されている許可番号を申請しないといけないらしいので。
150: 匿名さん 
[2020-07-02 08:55:06]
>>149

そう言う説明はあくまでも表向きの事です。幾らでも裏があります。
彼ら(提供側も利用側も)の中には法治や公序良俗などと全く無縁の人々がたくさん(むしろ多数かも)います。儲かりさえすれば何をしても良い、法も規則も知った事では無い、他人が被る迷惑なんて関係ない、官憲などクソだ言う人達です。
昨今の特殊状況から域外旅行者が激減したせいで今は鳴りを潜めているようです。しかし元に戻れば雨後の筍のようなものです。

民泊は甘く見ない方が良いですよ。常に自己防衛が必要で眼を光らしていなけれなりませんが、個人では無理です。しかし管理組合が団結できる保証もありません。そもそも所有者の中に貸す人がいるのですから一旦汚染されたらとても面倒です。
日本では公共の福祉より個人の財産権の方がはるかに優遇されます。法も役所も警察も何の役にも立ちません。
151: 匿名さん 
[2020-07-02 10:05:38]
帯広って観光客来ないよね?
釧路ならわかるけれど。
柳月や六花亭やクランベリーでお菓子買って池田のワイン城に行って日帰りの人多くない?賃貸に出すのと民泊は違うような
152: マンション検討中さん 
[2020-07-03 19:20:20]
>>150 匿名さん
多分しっかりした管理会社着くから、規約違反したらシリンダー交換するんじゃない?
153: 匿名さん 
[2020-07-04 04:46:07]
>>152 マンション検討中さん

ここ、賃貸物件じゃなく分譲ですよ。
154: マンション検討中さん 
[2020-07-04 09:12:29]
>>153 匿名さん

分譲マンションでも、シリンダー交換できますよ。玄関ドアは基本共用部分です
155: 匿名さん 
[2020-07-04 13:13:53]
さにあらず。

ドア外側は共有部だけど内側は占有部。窓と同じ概念。
問題はシリンダー。錠は中間部分にありグレーだから区分所有者は拒否可能。理屈上は錠の室内側部分は占有部。そして室内に入れなけれ交換不能。勝手に立ち入ったら不法侵入で訴えられます。

いずれにしても管理業務委託先の管理会社にそのような事を勝手に出来る権限も資格もありません。もし強行したいなら管理組合から業務執行指示が必要。理事会にその指示権限が無ければ総会決議が必要。「共有部資産の変更決議」ですかね。面倒くさ。
それでも実行したら訴えられますよ。

民泊を阻止したいならまず全国でどのような被害がどれだけあるか調べ、どう闘ったかお調べ下さい。
遵法意思皆無の人達に対し民泊禁止の管理規則はただのおまじないです。当局の許可が下りなくてもやります。その後は延々と金と時間と労力を費やす闘争が待っています。敵はプロ、こっちはアマ。

「ちょっと友達に貸しただけ」と言われたらどうします?
観光地を我が物顔で走り回る白タクも同じ手口。「友達を乗せてあげただけ」
明らかな業法違反なのに警察も取締まりません。日本の司法、行政は犯罪者に優しいのです。

合法だろうが無法だろうが民泊からマンションを守る方法はただ一つ、日頃からの区分所有者の団結と不屈の心構えだけ。
管理規約には「当管理組合の公式言語は日本語とする」(特別決議)と言う条文、入れておいた方が良いですよ。
156: マンション検討中さん 
[2020-07-04 16:25:28]
>>155 匿名さん

簡潔に投稿し過ぎました。

まず不法侵入・住居侵入の件ですが、正当な理由なき場合に該当します。むしろ民泊の宿泊者にもがその罪に問われ場合があります。組合の方か正当性があると思います。また所有者が警察に通報したら、逆に「住宅宿泊事業法」で処罰されます。
嘘を付いて友達に貸したなどは、このご時世
通用しないでしょう。
白タクは当事者双方の利害が一致なので、トラブルは少ないですが、此方は所有者、宿泊者、管理組合の三方なので‥

玄関ドア以外でもエントランスのカギも変更出来ます。
勿論所有者に通告してからが前提ですが。

また規約違反の民泊差し止め命令の判例も
出ているので、タワー帯広には民泊業者は買いませんし、万が一買っても収支が合いませんから、このマンションに関しては民泊に関しては安心しても良いと思います。
僕が民泊業者なら、一棟AP買って全部屋民泊にします。分譲マンションはコスト掛かり過ぎます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる