日本グランデ株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ桑園レジェンドスクエアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ桑園レジェンドスクエアについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-04 17:55:48
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/souen-legendsquare/
所在地:北海道札幌市中央区北10条西20丁目35番13号(地番)
       札幌市中央区北10条西20丁目1-1(住居表示)     
交通:JR「桑園」駅 徒歩8分、市営地下鉄東西線「二十四軒」駅徒歩8分
間取: 2LDK、3LDK、4LDK
面積:54.12㎡~85.42㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上13階建て
総戸数:72戸
施工会社:富士工・石山組共同企業体
管理会社:グランコミュニティ
事業主・売主:日本グランデ・土屋ホーム不動産(2社共同プロジェクト)

グランファーレ桑園レジェンドスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[公式URLを修正しました 2018/11/9 管理担当]


[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.7.29 管理担当]


[スレ作成日時]2018-10-16 10:04:55

現在の物件
グランファーレ桑園レジェンドスクエア
グランファーレ桑園レジェンドスクエア
 
所在地:北海道札幌市中央区北10条西20丁目35番13(地番)
交通:函館本線 「桑園」駅 徒歩8分
総戸数: 72戸

グランファーレ桑園レジェンドスクエアについて

92: 匿名さん 
[2018-12-27 19:40:09]
他のグランファーレのスレッドにもよく出てきますね、この人。よっぽどのグランファーレファンなんでしょうねえ(笑)。
93: 匿名さん 
[2018-12-27 21:28:00]
<91

このスレッドに、「検討できそうです」は多く出てきますね。
マンション探しているなら「検討できそうです」とは言わないし、違和感しかないです。

ビバ!グランファーレ愛!!
94: 匿名さん 
[2018-12-28 07:53:27]
グランファーレファン・・です!
95: 匿名さん 
[2018-12-28 08:28:26]
桑園も豊平公園もモデルルームは、30日(日)まで公開しているようです。見に行きます!

96: 匿名さん 
[2018-12-28 09:16:28]
モデルルームには、イオン札幌桑園店、年末買い物のついでに寄りましょう。
97: 匿名さん 
[2018-12-29 07:48:14]
モデルルーム見学しましたが価格は魅力的だと思います。昨今は中古マンションでも高すぎる。内覧してみて大半がリフォームしないと使いずらいと思いました。やはり新築が良いですよ。グランファーレ桑園は見た中では一番よかった。

98: 匿名さん 
[2018-12-29 15:53:23]
リノベーションしようと中古マンションを探してます。
新築を見てしまうと中古マンション買う気が薄れます。
しかもグランファーレはドアや床材等が選べるので、リノベーションと大して変わらない。
99: 匿名さん 
[2018-12-29 17:55:48]
明日までモデルルームが公開していますよ?

100: 匿名さん 
[2018-12-30 10:37:20]

中央区桑園エリアでは価格が安くてハイスペックな装備でした。モデルルーム見学したがカラーオーダーセレクトもできるし照明器具付きには驚いた。今どきいい感じだよ!
101: 後押し さん 
[2018-12-30 13:43:11]
価格が安くハイスペックです、是非購入しましょう
102: 匿名さん 
[2019-01-19 17:15:40]
ホント・・スーモ見たけど価格は手頃だしプランも工夫されている。仕事帰りでも寄れるし遅くまで開いているイオン札幌桑園店が近いのは便利。
103: 匿名さん 
[2019-01-28 15:00:44]
カラーセレクトの書類届きましたね。
ドアと床の色で悩んでます。
104: 匿名さん 
[2019-01-29 08:00:42]
嬉しい、お悩みですね!ご家族でじっくり御相談を。
白は紫外線にて変色しまた汚れますので、濃い茶色系が長持ちし、高級感がありますね。
105: 匿名さん 
[2019-01-29 08:48:31]
相場よりは安いかも知れないけど、相変わらず外観がダサイ・・・。
あんなに共用部もいらね。
106: 匿名さん 
[2019-01-29 11:47:02]
謎のヨイショ発言群の中に批判的な書き込みがあると目立つなあ(笑)。
共用施設はねえ。「あると嬉しいから」だけでヨシとすると、後で悔やむと思うけど。カラオケ機器なんてマジで使えばけっこうすぐに壊れるよ。プロジェクターも。
107: 匿名さん 
[2019-01-29 21:53:33]
<104

103です。
アドバイスありがとうございます。
1点確認をしたいのですが、白は壁紙ですか?ドアやキッチンなどでしょうか?
108: 匿名さん 
[2019-01-30 07:53:30]
なん10年と使う物ですから、濃い茶色系は「ドアと床の色」です。
109: 匿名さん 
[2019-01-30 11:53:06]
モデルルームはデザイナーさんがコーディネーターしたので色も参考になりました。自身でもカスタマイズできるのは嬉しいサービスです。

110: 匿名さん 
[2019-02-01 19:23:58]
103です。

<108
アドバイスありがとうございます。
「なん10年」、この言葉に重みがありました。
確かに、賃貸では白いドアがところどころ変色していたり、
他社の分譲マンションでは、ドアは濃茶でした。
なるほど~と言った感じです。

<109
アドバイスありがとうございます。
デザイナーに相談は出来るとは言われてましたが、コーディネート例も見られるんですね。
安心しました。
持込家具があるのでその家具に見合うコーディネートしたいと営業には伝えてました。
あれこれ相談します。

お二方、ありがとうございました。
参考になりました。
111: 匿名さん 
[2019-02-08 12:02:50]
モデルルームの内装はセンスが良かったです。キッチンも食器棚が標準装備されていたのも良かった。あとキッチン横のパントリー収納は便利そうです。バルコニーが広いのもポイントが高いですし全体的にお洒落な感じがしました。価格が安いのも魅力的じゃないですか。かなり成約になってたので売れ行きがいいみたいです!色々比べたいですが気になるタイプの残りの部屋の売れ行きも気になり、あとは決断次第ですかね。
112: マンション検討中さん 
[2019-02-08 23:55:43]
グランファーレいいマンション作ります

私は北区の物件買いましたが満足でしています

共用部もすごく便利ですよねー

113: 匿名さん 
[2019-02-09 09:50:19]
いいマンションお買いになりましたね、うらやましいです。
114: 匿名さん 
[2019-02-09 10:34:05]
>>112
ここを検討していますが、住人の方はなかなかいないのでお訊きします。
この季節、カラオケルームやジムって24時間暖房入れてるんでしょうか?
物件によって違うのかなあ?
115: 匿名さん 
[2019-02-09 17:43:06]
プランも仕様も良さそうなのでモデルルーム見学したいと思います。以前から桑園エリアで探してましたが最近は高くて手が出ませんでした。ここは価格が手頃なの検討できそうです!

116: 匿名さん 
[2019-02-09 22:10:58]
気になったので明日でもモデルルーム見てみようかな!

117: 匿名さん 
[2019-02-10 08:33:38]
中央区桑園なら2LDKで2200万円はかなり安い。毎月均等で5万円ぐらいか。

118: 匿名さん 
[2019-02-16 19:21:27]
モデルルーム盛況でしたよ。価格も手頃だし、かなり成約になっています。人気の桑園エリアだからだね。
119: 匿名さん 
[2019-02-17 09:22:45]
毎日のイオン桑園店の買い物は便利そうです。中央卸売り市場も近いし立地は良さそうそうです。JRと地下鉄両方使えるのもポイントが高いかな!

120: マンション比較中さん 
[2019-02-17 09:27:34]
Good Apartment、グランファーレ!
121: 匿名さん 
[2019-02-22 14:16:09]
来年3月竣工ですから消費税8%は3月末までの契約しないとダメですね。4月からは10%の消費税となりますので価格は上がりますね?残りも少なくなったので急がないといけませんね・・
122: マンション検討中さん 
[2019-02-22 14:39:06]
いそいで 源泉徴収票と印鑑持って モデルルーム行きます。


123: 匿名さん 
[2019-02-23 12:40:39]
早速、モデルルーム見学してみたいと思います!

124: 評判気になるさん 
[2019-03-06 20:11:32]
>>117 匿名さん
狭いし、収納がかなり少ないから安いんじゃないですか?
125: 匿名さん 
[2019-03-10 21:57:15]
共用施設の内容がとても充実していると思います。

永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分。

子育て世代や夫婦のみ世帯でも
日々を豊かに生活していけるマンションだなと思いました。
126: 匿名さん 
[2019-03-29 23:53:32]
JRも地下鉄もここからだったら同じくらいの距離になるのですね。選択肢がある点は良いと思われます。
地下鉄駅が使えるのは、正直大きいですよね。通勤通学だと、
地下鉄を使おうと思う方が多くなってくるだろうなと思います。
もう少し地下鉄駅に近くても、と思いつつそうなるとイオンが遠くなるのでこの位置がなにげに良いと感じました。
127: マンション比較中さん 
[2019-03-30 19:58:30]
JRも地下鉄も遠いですね
128: 匿名さん 
[2019-03-30 20:20:25]
人気マンションだから完売間近みたいです。

129: マンション検討中さん 
[2019-04-01 12:08:12]
>>126
確かに「同じくらいの距離」かもしれないけど、どっちも徒歩10分以上ですからね。
それに、ここから都市と逆方向に十数分歩いて二十四軒駅を使う人ってのは、そうそういないと思いますよ。
130: 通りすがりさん 
[2019-04-04 16:52:07]
グランフォーレを間違えてグランファーレで検索してしまい、こちらに来てしまいました。
福岡拠点のグランフォーレとこちらは大違いですね。
131: マンション検討中さん 
[2019-04-04 18:41:07]
徒歩8分なんて鼻歌歌ってればすぐですよ
132: 匿名さん 
[2019-04-05 06:46:18]
実際に歩いてみましたが、桑園駅の入口まで普通に歩いて8分では行けません。
133: 通りすがりさん 
[2019-04-05 12:25:37]
鼻歌歌って歩けばスピードが遅くなり、倍近くかかるのでは?
134: マンション掲示板さん 
[2019-04-05 20:22:35]
ちょっとくらい歩かないと運動不足ですよ。この辺りもグランデさんの配慮が見えます
135: 通りすがりさん 
[2019-04-05 21:25:17]
そういうのを配慮と言う?? すごい論理! マイッタマイッタ。
136: 匿名さん 
[2019-04-05 21:56:06]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
137: 評判気になるさん 
[2019-04-30 02:28:23]
外観、内装が素敵で魅力的です。
しかし、共用部分が多く住人間の関わり、トラブルが有りそうで購入したいと思いませんでした。
カラオケルームがマンション内になっても…と思いますね。
年数が経つにつれ、共用施設が多いことから管理費、修繕費が高くなることが懸念されます。
138: 評判気になるさん 
[2019-04-30 02:37:28]
外観や内装が素敵で魅力的です。
お値段も手頃で購入しやすいのでしようか?
しかし、共用施設が多いことから住人間のお付き合いやトラブルが懸念されます。
不必要な共用施設が多いため、購入をお考えはしませんでした。
他の物件を購入しました。
今は良いですが古くなったとき共用施設はどうなるのか?
修繕費や管理費が高くなるような気がします。
またモデルルーム付近に通うことが多い私が思うことは、駅から徒歩8分でマンションまで到着出来るのか疑問に思います。
139: 匿名さん 
[2019-04-30 12:12:53]
マンションの共用施設 に魅力を感じる方はおおと思いますが。なにもないマンションは退屈かと思います。私はカラオケがあるのです良いなと思いますし今はコナミスポーツに月1万払ってますがこのマンションが完成したら退会してマンション内のフィットジムに通うつもりです。将来の共用施設をカスタマイズできるそうで不安はないですね。
140: 匿名さん 
[2019-04-30 12:25:04]
総合的に良いと判断されたから早期に全戸完売したと思います。
141: 匿名さん 
[2019-04-30 13:59:10]
その判断が結果的に正しかったかどうかは別問題ですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる