日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ錦糸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. リビオ錦糸町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-11-26 13:47:16
 削除依頼 投稿する

リビオ錦糸町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.nskre.jp/kinshicho025/index.html

所在地:東京都墨田区石原4丁目1番21他(地番)
交通:JR総武線快速・中央/総武線各駅停車「錦糸町」駅北口より徒歩15分、
   東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅4番出口より徒歩16分、
   都営浅草線「本所吾妻橋」駅A0番出口より徒歩11分、
   都営大江戸線「両国」駅A1出口より徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.57平米~70.56平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-12 15:46:53

現在の物件
リビオ錦糸町
リビオ錦糸町
 
所在地:東京都墨田区石原4丁目1番21他(地番)
交通:総武本線 錦糸町駅 徒歩15分 (北口より)
総戸数: 49戸

リビオ錦糸町ってどうですか?

48: 匿名さん 
[2019-05-27 01:59:41]
>>47 匿名さん
43さんの投稿にもありますが、南北に走
る三つ目通りの石原3丁目バス停が目の前にありますよ。あとは、蔵前橋通り沿いにも錦糸町の駅か大塚まで行くバスもありますし。
雨の日などは重宝しますが、ベビーカー持ちのママさんばかり乗ってますよ。
ホームページにはバスのこと載ってなくて分かりづらいですね。

49: 匿名さん 
[2019-05-28 06:38:17]
niko and、周囲では20代、30代の女性が好きなようです。ちょっと若めのママとか、子育て中のママに人気。
洋服のイメージがあったので、インテリアのコラボは興味あります。ナチュラルテイスト、ブルックリンスタイルのミックススタイルっぽいです。

現地案内図に児童遊園や保育園、中学校など細かく書かれていたので、子育て家庭にもぴったりと思いました。教育環境としてはどうなんでしょう?
50: 匿名さん 
[2019-06-10 15:48:29]
20代30代の若い世代向け、というのがこちらのターゲットなのかもしれませんね。もう少し上の年代向けだと、違ったブランドコラボになってくるのでしょうから。
となると、
子供さんがいるご家庭、これから子供をというご家庭が多くなってくるでしょうから
子育て環境なども重視して
考えていく方も多くなってくるということになってきそうです。
51: 匿名さん 
[2019-06-19 15:39:55]
学校も近くにあるし、スーパーもあるしで
基本的にファミリー向け?と思っていたんですがコンパクトなタイプの部屋ばかりですので意外なかんじです。
3LDKの物件だったら
4人家族でやっていくことはできそうですか?
ファミリーと単身者で構成されるマンションになりそう。
52: 匿名さん 
[2019-07-01 13:55:45]
今時のマンションだと70平米超えのマンションってなかなか出てこないですものね。
ここのように70.56平米あれば四人暮らしでも悪くはない広さになるのかも。
ですが収納が少ないので極力荷物を減らしてという感じにはなっちゃいますね。
デッドスペースが少なくなるように引き戸がたくさん使われてる点は良いと思います。
53: 匿名さん 
[2019-07-10 09:24:20]
4人暮らしで3LDK70平米って
少し前まではごく平均的なマンションの作りのように思います。最近は、不動産相場が上がっているからか、もっとコンパクトなマンションが増えてきてしまっているので、事情は変わりつつあるのかもしれないですが。
普通にこの広さならば、暮らしていけるでしょう。
少し駅から離れているからこの広さが可能になったように思います。
54: 匿名さん 
[2019-07-18 23:48:16]
公式サイトのトップ写真見てみると、
おそらくリビングと居室の間のウォールドアの部分に当たると思うのですが
そこが透明の扉になっていました。
黒のフレームで。
ウォールドア自体もこうやってオプションで変更することができるのですね。
透明にしちゃうと個室感なくなりますが、
ちょっと仕切りたい程度だったらこういうのでもいいのかも。
55: 匿名さん 
[2019-07-20 07:32:17]
ウォールドアが透明なのはモデルルームで間取りを広く見せる為かと。
このドアが透明でないと部屋がどう見えるのか、狭く感じるのか、
モデルルームに行ったら確認してみたいですね。
56: 匿名さん 
[2019-07-21 19:42:26]
ウォールドアを透明にすると確かに間取りが広く見えて良いかもしれませんが、
どちらかというとしっかり間仕切りできる形の使い勝手が良いでしょうね。
色がついていても全開に開けば良いだけなので。
57: 匿名さん 
[2019-08-02 18:32:56]
F2の3LDKはひたすらに空間効率が良いと思いました。
あとワイドスパン?なのか、リビングも居室もバルコニー側にあるので
全体的に明るい中で暮らしていけるという点もとても良さそうです!!
ただ、4畳の居室、細長いカナ…^^;ベッドとサイドテーブル置いておしまいくらいの幅だと思いました。
58: 匿名さん 
[2019-08-11 17:56:13]
間取りを見ていると、専有面積の割に収納面が充実していると思いました。その分、居室は狭くなってしまったりもありますが…
ただ、タンスを置いたりするよりは
収納が充実してそこですべて収まってしまう方がスッキリ家は使えそう。
3LDKの物件は
子供二人の4人家族よりは、3人家族の方がまだゆとりを持ってやっていけるかな?という印象です。
59: 匿名さん 
[2019-09-04 16:28:28]
3LDKも最近は60㎡台のところ、都内では増えてきましたね。
こういうタイプだと、3人家族用ということで、夫婦の寝室、子供部屋、フレキシブルに使える部屋みたいにしておいて方が
使いやすいと思います。
リビングインならばリビングの延長にしたりなどできますし、
収納部屋として割り切っても使えますから。
60: 匿名さん 
[2019-09-12 17:19:03]
F2タイプいいですね。
特に目についたのは、トイレと洗面室浴室の出入り口が玄関からも見えず、各部屋からも完全に独立した場所にあることです。なかなかこういうつくりは無いのでは。家族しか使わないとしても、トイレもお風呂もゆっくり気兼ねせずに使える気がします。
あとは、洋室2と3の扉が逆だったら良かったのかなと思いました。狭いほうの3を開放できる扉にして、広いほうの2を壁のある部屋にしたほうが良かったのではと思いました。
61: 匿名さん 
[2019-09-26 18:12:24]
居室の扉って変更したりできるものなんでしょうか。60さんが書かれているのは、本当にそうだなぁと思いまして。
そうしたら使いやすくなる用に思いました。
扉だから、構造そのものじゃないから簡単じゃないの?と思いつつ
そうでもなかったりするものなのかしら。
62: 匿名さん 
[2019-10-07 23:15:43]
オプション関連に関しては、とにかく聞いてみるしか無いというのが一番かも…
そもそも建築状況によっては、受け付けてくれないこともある。

下から順にオプションの申込みは早いらしいので、
何かしたいことがある人は
早めに動いていった方がいいんじゃないかな?って思いました。
63: 匿名さん 
[2019-10-24 18:01:25]
もうあと3戸。
値段まで書かれているので、ある意味予習はしていきやすいです。

意外だったのが、最上階の住戸がまだあったことです。
どちらかと言えば、
ここの場合はコスパを重視されている方が多かったからなのでしょうか。
最上階といえば、人気があると思っておりました。
64: 匿名さん 
[2019-11-04 16:24:04]
駅まで全然近くないけど、この価格感がここの場合はすごく受けているのだと思います。
入居はまだ先なのに、あと2戸まで来ているので、入居前に完売というのは
十分にありえるのではないでしょうか。
なんとなく、三ツ目通り自体は車の通りはあるので、
落ち着いている感じはしないエリアですけれど、
スーパーも近くにあって、隣はコンビニで利便性は高いと思います。
65: マンション検討中さん 
[2019-11-11 18:09:15]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
66: 匿名さん 
[2019-11-12 20:35:20]
これくらい駅から離れている方がかえってごちゃごちゃしていない事が多いので、
駅近に比べると利便性にはかけてしまいますが、暮らしとしては好きです。
買い物関係には困らない環境ですし、良い立地だと思います。
67: 匿名さん 
[2019-11-26 13:47:16]
駅までは遠くても、周りの環境に満足できれば、暮らしていきやすいと思います。三ツ目通りのところは、車の交通量は比較的多いので
音などについてはどうなのかというのが正直気になるところ。
一応、実物のお部屋は見られるのですよね?
そうだとすると、日中一番車がいる時間帯に確認ができるのはいいことになると思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる