住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:33:37
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

現在の物件
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸

シティテラス金町ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-10-10 18:50:11]
金町の良い所としては再開発が盛んであり、こことシティタワー金町の新宿エリアは巨大な公園と東京理科大のキャンパスがあり、緑の多い開放的なランドスケープであること、いなげやとセリア、新たに作られる商業施設が近いこと、2025年には東京理科大薬学部も移転してさらに地域が活性化されること。

そして、金町駅の南口には野村が2020年にプラウドタワー金町と商業施設をつくり、北口には2026年に三井と三菱がパークタワー金町とララテラスの大型商業施設をつくり、街全体が生まれ変わります。

金町の悪いところはJR駅が古く、駅構内を自転車が行き来している。駅前の歩道が狭く、ゴミゴミしている。スタバはあるが、オシャレな飲食店は皆無。ただ、駅前には東急ストア、イトーヨーカドー、マルエツがあり、シティテラス金町のそばにはいなげや、ちょっと歩けば西友、自転車使えば大型ショッピングモールのアリオ亀有に行けるので買い物は一切困らない。
2: 匿名さん 
[2018-10-14 09:15:21]
物件固有の情報がまだ出てこないですね。
早く続報が欲しいですね。

金町は首都圏帰結駅である大手町まで25分でいけるので、ギリギリ都心扱いになります。
ただ、電車通勤は東西線ほどは混みませんが、都内TOP10に入る混雑具合です。
朝の通勤時間は金町から大手町まではほぼ座れません。大手町に着けば7〜8割の確率で着席できます。帰宅時は代々木上原から表参道あたりから乗ればほぼ100%の確率で座って帰宅できます。

周辺エリアはオーベル金町、シティタワー金町と連続供給されたこともあり、若いファミリー層が多いです。あと中国人も。
ご年配の方が多い葛飾区の中ではちょっと違う雰囲気のあるエリアです。湾岸エリアに近いかもしれません。
3: 匿名さん 
[2018-10-14 13:33:05]
もれなく線路騒音が付いてくるのがネックですね。

あとハザードマップの心配も。
4: マンション検討中さん 
[2018-10-14 14:16:15]
二街区の計画を知ったときからシティタワー金町でなくこのマンションを待ってました。
とりあえずマンション自体の情報があまりないので周辺環境について。
このマンションはぎりぎり駅までの距離が徒歩10分圏内ですが今後のイトーヨーカドーの辺りの再開発でおそらく8分~9分に縮まるのでは。
ララテラス?になるのか分かりませんが三井と三菱のタワマン、商業施設は先に商業施設を作る案があるそうなのでそれが実現すれば2024年~25年にはオープンしてるのかな?
懸念はやはり駅の混雑具合が悪化する可能性が高いことですかね。できれば快速も今後止まって欲しいところですが多分無理そうですし。駅の改修も区が提案してますがどこまで実現するか。西口改札もコスト的に当面はないのかなと。
あとは新金線を利用したLRTが実現すれば少し移動手段が分散されると期待してますがそれもどうなるか。
5: 評判気になるさん 
[2018-10-14 16:25:14]
>>4
なぜイトーヨーカドーの再開発で駅までの徒歩時間が短くなるのですか?
6: 匿名さん 
[2018-10-15 21:10:49]
最近、大規模マンションが増えていませんか?
800住戸から400住戸くらいの。
完売するの大変じゃないのでしょうか?
良い条件だから住戸数が多くても大丈夫なのでしょうか。
大規模複合開発事業が完成したら、こちらのマンションもさらに利便性があがりますね。
まだ、先ですが。
7: 匿名さん 
[2018-10-16 07:27:39]
金町はここの近辺だけでもプラウドシティ金町が725戸、ミディオンが700戸で完売、シティタワー金町は840戸であと1邸で完売。都内なのに埼玉や千葉など地方都市と同水準でマンションが買えるので、大規模でも売れるんですよね。

ヨーカドーの再開発で大型商業施設ができると回遊性を高めるため線路側に歩道を設けるはずなので、駅徒歩7〜8分くらいまで短縮されるのはありえる話です。
8: 匿名さん 
[2018-10-16 09:09:33]
「今までたくさん売れたから今後も売れる」のか、
「需要を食いきってしまってもう売れない」のか。

住友がここで変な値段を設定しなければ前者だと思いますが。
9: 匿名さん 
[2018-10-16 09:10:27]
みなさん、川口と金町だったらどちらを選びます?
10: 匿名さん 
[2018-10-16 13:28:26]
ふつうに金町を選びます!
11: マンション検討中さん 
[2018-10-16 14:28:10]
金町ですよね。
東京の端に位置していますけど、腐っても東京23区ですからね。
12: マンション検討中さん 
[2018-10-16 20:23:22]
学区は東金町小学校なんですかね?
13: マンション検討中さん 
[2018-10-17 02:14:25]
なぜ川口?あんな中国人だらけの所イヤです。

柏とか松戸とか三郷とか八潮とか、と金町だったら迷うかも。
14: マンション検討中さん 
[2018-10-17 07:00:26]
金町も以前よりは中国人含む外国人増えてますよね。
特にシティタワー金町は書き込みを見る限りそれなりの人数がいて、存在感を発揮してるみたいです。
こちらはタワーではないので個人的には外国人があまり住まなければいいなと思いますが。
15: マンション検討中さん 
[2018-10-17 08:14:52]
特に駅前のURは中国人が多いです。
まぁURと分譲マンションなので層は違うかもしれませんが…。
16: マンション検討中さん 
[2018-10-17 08:19:04]
>>12 マンション検討中さん

なんかシティタワー金町の住民さんが、近くの小学校はもういっぱいだとか言っていたような…。
最近、飯塚小と花の木小とで迷っていた住民さんがいましたよ。

17: マンション検討中さん 
[2018-10-17 08:37:17]
>>14 マンション検討中さん


タワーマンションではないのでシティタワー金町よりは大丈夫だと思いますが、
日本人には手が届き難いが中国人には手頃な価格だと投資目的の中国人が多くなるかも。

日本人の若い世代の手が届く価格設定にしてほしいですね。

18: ご近所さん 
[2018-10-18 00:25:41]
小学校の学区はいまは飯塚小の学区ですが、2021年度からは東金町小学校の学区になる予定です。
東金町小学校は校舎建て替え中で、2021年度から新校舎での授業です。このマンションの入居予定は2021年9月頃ですので、2022年以降に小学校に入られるお子さんがいる家庭であれば、ちょうど新校舎で授業が受けられますね。

なお、東金町小学校の建て替え工事が終わるまでは、このマンションからは4番目か5番目に遠い飯塚小学校までいかなくてはなりません。
ただ、葛飾区は学校選択制をとっていますので、近隣の小学校(金町小、原田小、東金町小、末広小)に空きがあれば入学することが可能です。
19: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-18 09:17:33]
>>18
地元民じゃない人かな?
飯塚小は遠くないですよ。
駅行くのと変わらない距離だし、何よりも大通り経由せず信号無しで行けるので安心。
金町小は論外。
20: 名無しさん 
[2018-10-18 10:08:49]
>>18 ご近所さん

金町小は遠いですよ…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる