注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県 森建築 感想をお聞かせ下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県 森建築 感想をお聞かせ下さい。
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2020-06-28 14:26:50
 削除依頼 投稿する

現在、宮崎県の森建築さんでのマイホーム建設を考えております。(35坪程、平屋ベースの一部二階)
この間、佐土原町の見学会に行き、お洒落なデザインに一目惚れしたのですが、実際に建てた方の感想(総額等)を聞かせて頂きたいと思い、投稿しました。
もし、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2018-10-10 12:33:25

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮崎県 森建築 感想をお聞かせ下さい。

1: 匿名さん 
[2018-11-11 13:59:45]
実際に建てた方の総額、気になりますよね。
見るからに、かなり手がかかっているように見えますので、
決して安くはないのでしょう。
でもそれならそれで、どれくらいでお願いができるのだろうな、というのはある人は多いかと思われます。
坪単価60くらいは行ってしまいますか?
2: 通りがかりさん 
[2019-06-10 21:56:06]
見学会で聞きましたが、坪60万以上でした。エアコンは標準でついてるみたいです。
3: 匿名さん 
[2019-07-17 16:40:18]
坪60万円以上でどれくらいのものがついているかなんですよね。
エアコンまでついているということですので
標準でついているものが多いのかもしれないなと感じています…が、思い込みはいけないんで、確認は必要。

カーテンレール、網戸、インターフォン、タオルハンガー、お風呂の蓋など
ついているところもあれば、そうれないところもあるようです。
4: 通りがかりです 
[2019-09-07 14:46:43]
実際に森建築さんで建てました。
坪60で、カーテンレール(うちはリビング=縦型ブラインド、各部屋はロールカーテンです)、
網戸、インターフォン、お風呂の蓋、もちろんついてますよ!エアコンも全室付いています。
もちろん、建てる大きさにもよりますが、安くはないとも思います。
コンセプトが100年住める家なので、木材や使用する全てにこだわりは強いです。
そこを下げればもちろん、お安いですが、おすすめはされませんし、
安くした分のデメリットもしっかり説明してくださいました。

一番は実際に見に行かれるのが一番!ですが。
社長さんも気さくな方なので、気軽に行かれるといいと思いますよ。
参考までに。
5: 匿名さん 
[2019-10-11 15:33:08]
通りがかりさんの投稿を拝見する限りでは安くはないけど物は良いというとになるかと思います。
エアコン全室など標準仕様がとても良さそうな感じに思えます。
やはり長く安心に心地よく住むことを考えるとある程度の質の良さは求めるべきだと思うので、
予算ばかり重視するのは危険かなとも思います。
質に見合った価格なのかどうかしっかり見極めてくると良いのでしょうね。
安くした分のデメリットもしっかり説明してくれるという点ではとても信頼できそうに思います。
6: 匿名さん 
[2019-11-08 15:06:48]
質に合った価格…本当にコレは大切だと思います。
ある程度見た目の金額はかかるにしても、
中身を見てみたら、意外と標準で付いている設備はいいものだったりするのだったら
結果的にはすごくいいということになってきますから
安い場合、オプションで色々と乗せないといけないことも多いと耳にします。
7: 匿名さん 
[2019-11-20 14:01:12]
エアコン全室が標準かあ、良いなあ。引っ越しの時に古いエアコンを持って移動するのって結構大変なんだよね。
取り外しと設置で安いエアコンが一台買えちゃったりする値段になったりするし。
坪単価60万にそれが組み込まれてるならトータルで見て良いサービスだと思いますよ。

Q&A見てたら工期は4か月とありました。大体一般的な工期の様子ですね。
8: 匿名さん 
[2019-12-16 17:07:35]
エアコン全室っていいなと思いつつ…
最近はそれぞれのフロア1台ずつで良い、みたいなところもあると聞きますので
家の作り方が違うのかな?とも感じました。
1台だけにしちゃうと、
なんとなく居室のドアってどうするの?みたいな感じがしてしまうのですよね。
9: 通りがかりさん 
[2019-12-17 10:32:40]
今はエアコン1台で全館空調の時代ですよ。電気代が安くなりますよ。
11: 匿名さん 
[2020-02-19 16:05:26]
全館空調も全館空調で、メンテナンス(特にダクトの内部)が大変だと聞きますし、
それはそのご家庭によって考え方は変わってくると思います。
家族が出かけてしまって一人だけしか家にいないならば
いる部屋だけエアコンつけるのだってありだと思います。断熱がしっかりしていれば、急激につけていない部屋が寒くなるということもなりにくいのでは?
12: 匿名さん 
[2020-03-05 14:02:28]
エアコンが全室標準装備は普通に嬉しいサービスですが、
部屋毎に稼働するとランニングコストがかかって
今の時代はエコじゃないのかもしれません。
やはりエアコン1台で全ての居室にダクトがついている
全館空調がベストではないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2020-03-30 17:14:44]
全館空調、すごく施工費用がかかる上に、ダクト内の掃除とかをするのって業者にお願いしないといけないと聞きます。
だから、そういう意味では全室エアコンっていうのはある意味ありと言えばありだとは思います。
ただそうすると、家の中に室温の歪ができてしまうのは確か。
ある程度、気密性高ければ、
ダントツ寒い場所っていうのはできにくいとは思います。
14: 匿名さん 
[2020-05-18 16:26:22]
デザインがどの家もそれぞれに個性的になっている。
これはデザイナーさんがついていてくれているのでしょうか?

家のデザインはすてきなので、いい感じにできればいいと思います。
あとは本当に家の機能面ですね。
こちらで色々とお話があがっていて
とても参考になります。
15: 匿名さん 
[2020-06-28 14:26:50]
アフターメンテナンスが6か月・1年・2年・5年・10年・20年とあるとありました。
10年目まではよく聞きますが
20年目も面倒見てくれるんですね。
20年位経つと、大規模修繕工事とかリフォームなどを考える時期なので
丁度いいのかもしれない。
あとは、いい感じで営業を続けていってくれれば、です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる