日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「日本橋浜町ダイヤレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋浜町
  6. 日本橋浜町ダイヤレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-28 20:04:55
 削除依頼 投稿する

日本橋浜町ダイヤレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区日本橋浜町2丁目59番地8他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」駅徒歩7分
   東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩6分
   都営新宿線「浜町」駅徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:41.26㎡~72.26㎡
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-06 16:36:13

現在の物件
日本橋浜町ダイヤレジデンス
日本橋浜町ダイヤレジデンス
 
所在地:東京都中央区日本橋浜町2丁目59番地8(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩7分
総戸数: 61戸

日本橋浜町ダイヤレジデンスってどうですか?

185: 匿名さん 
[2019-05-07 14:46:16]
隣のシディークの臭いがキツイ
186: 匿名さん 
[2019-05-07 16:20:28]
この辺りまで鳥のフンが空からよく落ちてくるから注意
これマメな!
187: 匿名さん 
[2019-05-07 19:48:18]
>>183 匿名さん
あんたのコメントはもっと信用できん。
188: 匿名さん 
[2019-05-13 18:04:22]
Eタイプは基本プランとメニュープランが掲載されていました。リビングと居室の位置を逆にしたのがメニュープランなのですが
現時点でも
これくらいの間取りの変更はできるのですか?
素人考えでは、音なども出て大掛かりな工事になりそうに見えたのですけれど。
それとも意外と大したことはないのですか?
189: 匿名さん 
[2019-05-13 18:51:04]
プラなバルカ、美味いよ。
190: 匿名さん 
[2019-05-19 19:30:08]
24時間営業のスーパーが徒歩圏内に2店舗あるという事で、
買い物に関してはまず困る事はなさそうですね。
自然もそれなりに多いところですし、1LDKもあるマンションではありますが、
全体的にファミリー向けという印象があります。
191: 通りがかりさん 
[2019-05-23 14:14:20]
近くに昔から住む者です
ここは浜町駅から近く、人形町、水天宮前ともに徒歩10分以内と交通の便が良いです。新宿、渋谷、浅草、上野、銀座、品川など直通で行けるところが非常に多いのがいいです。JRが至近にないと言えますが。
買い物も昔と違って24時間やっているピーコックや成城石井があるので飛躍的に使い勝手が良い土地と言えます。
至近に中央区で一番大きな公園である浜町公園がありますし、公園内の区の施設にはアスレチックジムまであり、さすが中央区だと思いますよ。
大通りに面しているので通り沿いの部屋の日当たりは後から出来るマンションなどの影響を受けにくいというのも特徴です。この辺はマンションが乱立傾向ですが狭い道沿いだと上層階でも後から建ったマンションの陰になるなんてザラですから。
治安もいいですし、オススメです
あと、入られた方は町会に入って下さいね。マンション住民のかたは町内のイベントに消極的な方が多いです。この前の神田祭の大祭でもマンションのかたの参加率が少なかったのは残念です。折角浜町に越してこられたんですから、地元民になりきってほしいものです。
192: 匿名さん 
[2019-05-25 17:22:55]
これまで町会とかあまり気にしていなかったのもあって分からないのですが、
やっぱり場所によっては町会に入らない事で壁を作られるって事はありますか?
私としては町会があれば積極的に参加して親睦を深めたいと思うタイプではあるのですが。
193: 通りがかりさん 
[2019-05-25 17:54:51]
>>185 匿名さん

毎日通っているけど思ったことありませんよ。適当なことをいうのはやめたら。

194: 近隣住民 
[2019-05-27 13:22:57]
>>192 匿名さん 浜町寄りの人形町のマンションに住んでいます。浜町は日本橋エリアの中では住宅街の色が強いところだと思います。中でも浜町二丁目はお祭り、餅つき、BBQと町会活動が活発で閉鎖的には見えないですよ。マンションで町会に属すはずですが、個人的に青年部に入ってさらに親睦を深める方もいます。お子さんがいらっしゃる方はイベントのお手伝いをする機会もあるでしょうから、さらに受け入れてもらいやすい雰囲気だと思います。

195: 匿名さん 
[2019-05-27 13:58:46]
徒歩5分以内の最寄り駅はどこですか?
196: 匿名さん 
[2019-05-27 13:59:26]
徒歩5分以内の最寄り駅はどこですか?浜町駅?
197: 匿名さん 
[2019-05-27 23:36:49]
>>196 匿名さん
何となく言いたいこと分かる。
ホームページ見ると、人形町3分と誤認しますね。
198: 近隣住民 
[2019-05-28 00:38:12]
>>196 匿名さん そうです。徒歩5分以内なら浜町駅だけです。信号を渡ることはないです。人形町までは6分ではいかないと思います。8分かな。

199: 評判気になるさん 
[2019-05-28 06:48:44]
浜町駅って、使い易いですかね?
200: 匿名さん 
[2019-05-28 08:26:39]
>>199 評判気になるさん

銀座や六本木まで、乗り換えなしで行けるんじゃない?
201: 匿名さん 
[2019-05-28 08:45:09]
>>198 近隣住民さん
素直に浜町駅3分と書けば良いのに、気にくわないですね。
私は最寄りは人形町駅なので、土地勘はありますが、やはりココから人形町駅は若干遠いですね。
でも、この辺の住環境は良いますし、坪単価も抑え気味なので、50台のキャンセル出れば買い増し検討する予定です。
人形町駅に行くには清澄橋通りを渡らなきゃいけないので、表示以上の時間はかかりますね。
202: 近隣住民 
[2019-05-30 13:28:22]
>>201 匿名さん そうですよね。どう考えても浜町駅が最寄りですよねー。浜町を押し出してもピンと来ない方が多そうなので、人形町を前に出しているのでしょうか。このマンションからは人形町も水天宮前も8分くらいかかりますが、それほど苦にはならない程度ですし、日常の買い物には便利ですよね。

203: 通りがかりさん 
[2019-05-31 01:08:09]
>>200 匿名さん それは人形町を通っている日比谷線と浅草線です。浜町を通っているのは都営新宿線だけですね。

204: 匿名さん 
[2019-05-31 08:10:44]
この坪単価だと、浜町だけでなく東日本橋辺りの物件も比較されそうですが、みんな外廊下だし、その中では立地は一番良い気がしています。
正直、浜町駅は全く使えませんが人形町駅、水天宮前駅は頑張れば普段使いできます。
休日は浜町公園や人形町の散歩なども満喫できるので、なかなか良いと思ってます。
外廊下、若干の駅遠を我慢するか、プラウドの久松町待つかかなと思ってます。
205: 通りがかりさん 
[2019-06-01 21:15:15]
人形町8分で行けます?私も最寄り浜町ですけどこことほぼ変わらない位置に住んでて急いでも人形町10分以上かかります。
206: 近隣住民 
[2019-06-02 20:21:57]
>>205 通りがかりさん 私の足は確かに速めかもしれません笑。信号待ちなしで、甘酒横丁、今半の通りを使って10分かからないんですよね。人形町から浜町のピーコックや成城石井に行くときは帰りの荷物がきついので、自転車使ってしまう距離ではあります。このマンションからは水天宮前の方がいくらか近いでしょうかね。

207: 通りがかりさん 
[2019-06-03 16:03:15]
>>206 近隣住民さん
なるほど。私の場合清洲橋通り、甘酒横丁いずれも信号待ち2?3回するので(甘酒横丁の小さい横断歩道でも、車通らなくても律儀に待つタイプです笑)その差ですね。
208: 近隣住民 
[2019-06-03 18:07:32]
>>207 通りがかりさん き、気をつけます!

209: 匿名さん 
[2019-06-18 17:25:37]
使える駅・路線が多いのが何よりもここの強みでしょうね。
どの駅も結局は実質10分ほどでたどり着くことが可能。
信号次第なところもあるけど(汗)
DINKSの人たちだと、勤務地が夫婦それぞれ異なったりするなんてこともままあるでしょうから
どこにでも行きやすい立地なのは大きいです。
210: 匿名さん 
[2019-06-18 17:50:03]
日本橋エリアでは、色々な駅から10分以内というのは、マンション自体の強みにならないのではないかと思います。
この辺りは人形町はもとより、馬喰横山、東日本橋、浜町、小伝馬町、水天宮など、多くの駅が点在するため、どこかに建てれば数駅から10分以内になる。
そのため、鉄板の人形町駅からの距離、久松小の学区内の可否が資産性分けるカギではないでしょうか。
211: マンション検討中さん 
[2019-06-18 23:11:10]
出張の多い私としては、TCATへの近さもポイント高いです。
212: 通りがかりさん 
[2019-06-19 13:00:10]
>>210 匿名さん
10分以内じゃなくて、2,3分以内に駅がある事が重要。
213: 匿名さん 
[2019-06-19 13:26:52]
浜町は近いけどその他の駅は近くないので強みにはならないかと。ここの強みはスーパーや公園など住環境だと思います。周辺にはマンションが沢山あるし大手デベでもないし設備ももうひと頑張り欲しい感じなので資産価値はどうなんでしょう
214: マンション検討中さん 
[2019-06-19 14:19:58]
日本橋アドレスなら、せめて日本橋駅に徒歩5分以内。
215: 匿名さん 
[2019-06-19 17:03:50]
日本橋駅徒歩5分で日本橋アドレスだと、兜町、茅場町、小網町辺りになりますが、個人的には全く魅力を感じませんあ
216: マンション検討中さん 
[2019-06-19 17:20:35]
>>215 匿名さん

浜町は魅力ありますか?
217: 匿名さん 
[2019-06-19 17:57:18]
>>216 マンション検討中さん
人形町、水天宮前が少し遠いので悩ましいですが、浜町公園に近く、久松小学区内なので住環境も良くリセールしやすいのではないかと思ってます。
このマンションに至っては、外廊下だし、仕様も高くないので微妙ですけどね。
218: 通りがかりさん 
[2019-06-22 05:09:47]
中央区は学区関係ない、特任校制度あるのご存知のですか?ここからでも、泰明、常盤等入れますよ。
219: 評判気になるさん 
[2019-06-22 18:49:40]
阪本小学校が人気らしいです。
220: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-22 23:58:24]
いま人形町の入り口がひとつ工事中で、さらに遠く感じますが、完成後はほんの少しだけ近づきますね。あらたに駅のまわりは商業施設開発が予定されてるので、楽しみにしてます。
221: 匿名さん 
[2019-07-08 13:59:14]
商業施設ってどういうのができるのでしょうね?飲食店中心の施設になるのかなぁ、、、
日本橋の商業施設って
全体的に外食中心のところが多いように思いますので
ここは少し、毛色が違うものが入ってくれると面白そう。

他の方も触れられていますが、
空港までのリムジンバスのターミナルが近いのは便利ですよね。
空港から直帰できるって言うことになりますから!
222: 匿名 
[2019-07-15 16:50:03]
ここ、なかなか進まないですね。最後。
最初は勢い良かった気がしますが・・・。
やはり、立地(浜町)・仕様でしょうか。
所詮は浜町アドレスの限界かしら。
223: 匿名さん 
[2019-07-15 17:53:34]
>>221 匿名さん

毎日空港使うの?
224: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-16 17:05:48]
>>222 匿名さん

魅力ない部屋、あっても高い3部屋がまだ売れ残ってますね。

225: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-16 17:07:09]
>>223 匿名さん
週1で使うので、まあまあだけど、荷物多いと京急はだるい

226: 匿名さん 
[2019-07-16 18:10:35]
空港行きバス停、目の前?
227: 匿名 
[2019-07-18 08:16:53]
水天宮の空港バス乗り場迄、まぁまぁあるよね~。
それなら、人形町近くで京急から行った方が乗ればついちゃうよ。
デイリーで使うなら、尚更電車の方が気楽ではないでしょうか。
228: 匿名さん 
[2019-07-18 10:28:42]
>>227 匿名さん
確かに
229: マンション検討中さん 
[2019-07-20 06:52:59]
>>227 匿名さん
好みなんでしょうね。
当方蛎殻町在住ですが、断然バス派です。大きなスーツケースがある場合はもちろん、日帰り出張でもバスですね。楽ちんです。
230: 匿名さん 
[2019-07-21 21:07:00]
Eタイプの間取りを見ていて思ったのですが、
洋室の位置がなんか変わっていませんか?
洋室3がリビングの一角にあるような形になっていますが、
ウォールドアってことなんですかね?
231: マンション検討中さん 
[2019-07-22 06:34:33]
残ってる二階の部屋の下は駐車場かな?

駐車場の上はどうなんですかね。
232: 匿名さん 
[2019-07-22 14:45:50]
>>231 マンション検討中さん

下が駐車場なら、騒いでも安心ですね。
233: eマンションさん 
[2019-07-27 23:11:34]
残り1部屋ですね。
234: 匿名さん 
[2019-07-29 09:22:09]
>>230
ホームページを見てみましたが、Eタイプがありませんでした・・・
Cタイプがあったので、見てみたところ、LDKの横、洋室があります。引き戸で壁に収納できる開口部が広いものでした。クロゼット、物入があり、収納も広いです。Cタイプはウォールドアではなかったものの、スライドできるドアで開口部が広いことからもウォールドアの可能性もあるんじゃないかなと思いました。

>>リビングの一角にあるような形
LDKの横に和室があるのを洋室に変えた感じでしょうか?実際に見ていないので何とも言えないですが、似た感じの部屋なのかなと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる