リフォーム相談板「日本ハーベストのリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 日本ハーベストのリフォーム
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-06 18:31:15
 削除依頼 投稿する

築25年目の中古マンションですが
最近、日本ハーベストというリフォーム会社が
しょっちゅうやってきては、マンションのユニットバスや
システムキッチン、トイレ、洗面台などの改修工事をしています。
別に頼んだわけではなく、住民の一人が日本ハーベストで
ユニットバスを取り換えた時、ハーベストの営業マンが訪ねてきて
「今、棟内でリフォームしているので、見学に来て下さい」
というので見に行きました。

その後、再び訪ねてきて、「お宅の浴室を見せてほしい。何なら見積もりを出します」
と言われたので、その時は断りました。
その後、マンション内でリフォーム工事があるたびに訪ねてきます。
どんな会社なのでしょうか?

[一部テキストを削除しました。]

[スレ作成日時]2018-10-03 14:49:01

 
注文住宅のオンライン相談

日本ハーベストのリフォーム

26: 職人さん 
[2020-05-30 18:48:29]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
27: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-04 01:07:24]
マンションに住んでます??最近リフォームするとこが多くハーベストでやるとこもあって見積もり出してもらおうと電話しました。やって来たのは新人でキャンペーン中 キャンペーン中としつこく電話して上司らしき人も来て すぐ契約してもらうとお安くするって強引??だから見積もり出してって言ってるじゃん??と私切れました??そしたらマンションのどっかがリフォームするから見学どうですか?その時に見積もりま持ってきます??といって帰った??でその約束の日に来ない??電話したら あっそうでしたね??だって 折り返し電話あって多分上司に報告したんでしょうね またマンションのどこどこがリフォームするから見学どうですか?見積もりその時に だから いつもどっかのリフォームのついでじゃなくて見積もり出来たらすぐ持ってきてよ??いい加減な会社だね??サイテーだね??主人に電話させます??と言って切ってやったわ??
28: 名無しさん 
[2020-06-23 22:27:24]
営業が頻繁にきます。このご時世営業する人も大変だとは思いますが、マスクを外し至近距離で営業してきます。そしてすごく横柄な態度です。
リフォームを考えてはいますが、この会社には絶対依頼しません。
29: 匿名さん 
[2020-08-01 13:53:58]
今日、来ました。
家にあげてしまいました。浴室をみて見積もりを出していきました。リホームなどするつもりはなかったのですが、もうみんなやってます。と言ってました。一応他の業者にも見積もりを依頼しようと思います。
30: 居住者 
[2020-08-02 06:19:24]
他の業者からの見積りも、出してもらう方がいいです。
ハーベストは、見積りを出したら、強引に契約を迫るらしいので、
見積りに納得がいかなければ、早めに断った方がいいです。
31: 坪単価比較中さん 
[2020-09-09 19:05:47]
日本ハーベスト本当にしつこいです。態度も横柄で呆れます。
19時頃の忙しい時間なのに「お風呂のお掃除の件で玄関先までお願いしまーす」と。
「けっこうです。」と断りました。
32: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-07 18:14:10]
迷惑な営業をしてきます。「工事の件で伺いました。」「日中ご不在のお宅にお知らせをお待ちしました。」など、あらかじめマンションで予定されている工事をこちらが失念していたかのような嘘をついて玄関を開けさせようとします。我が家はカメラ付きのインターホンです。全くの嘘です。怪しい会社です。
33: 坪単価比較中さん 
[2021-01-25 17:38:01]
以前浴室とトイレをリフォームしてもらいました。最初に聞いた説明と出来上がりが違うし、メンテナンスに来るたびに「節税のためにワンルームマンションの投資はどうか」と営業してくるし、なんか胡散臭い。さっきも、工事から10年たったので見せてもらいに来ましたといきなり玄関のインターホン押された。どうせ何かしら悪いところを言って修繕させようとするのだろうと思い玄関も開けずに断りました。
34: 匿名さん 
[2021-03-20 19:18:42]
他の方のコメントと同様に、いきなり営業マンが、管理人不在の時間に訪問してきました。「マンションで他の部屋の工事をしたが、お宅の浴室タイルも新築時からリフォームされていないので見せて欲しい」というような事を言われ、「管理会社と関係あるのか、営業なのか」とこちらが質問するまで明かさず、入室を断ると「あっそっすか」、と言って立ち去って行きました。
35: 周辺住民さん 
[2021-04-30 16:36:51]
わが家も同じです。突然営業がやってきて、家に入り込もうとしました。押し売りと同じです。絶対に家に入れないようにしましょう。日本ハーベストは本当に最低な会社です。
36: eマンションさん 
[2021-07-02 11:49:56]
うちも突然来てここ直した方がいいですね、と言われマンションの契約業者でもなさそうだし、悪徳業者では…?と思わず調べてしまった。とりあえず悪徳業者ではなさそう、実際水回りが劣化してたのは事実だったのとまぁまぁ実績もあるっぽいので風呂工事を頼み、不満はなかったのでキッチンも依頼。
そうしたら、作業員二人がこのご時世に顎マスク&鼻マスクで作業、しかも顎マスクの方は古い部材を取り外す時にホコリ吸い込んで顎マスクのまま激しく咳き込むとかいうありえなさ。
そして、洗いかごを置きたいからシンクをずらしたいという希望だったのに図面の取り違えで再工事。
もう二度と頼みません、ヒューマンエラーは仕方ないにしても変異型で感染再拡大とか言われている中の顎マスク鼻マスク…会社のホームページのトップに「新型コロナウイルス対策」として、従業員の検温、手指の消毒、マスクを徹底してますからご安心下さいとか書いてあって笑ってしまった。
37: 匿名さん 
[2021-09-17 20:26:44]
家主が居そうな19時を狙ってニンニク臭プンプンの営業マンが押しかけてきて、近くのマンションで浴室漏水による損害賠償案件が発生したのでという嘘に騙されて家族が入れてしまった。
FRP据え置きの浴槽にも関わらず、本来100万のところを70万で良いととんでもない掲示。
オートロックを開けていないので、不法侵入でした。
38: 評判気になるさん 
[2022-07-30 17:39:29]
先ほど、うちにも営業が来ました。昨年、マンションの修繕工事が終わったところなので、その後の経過確認の話かと思いエントランスを通しましたが、話を聞くと全く関係なく、「こちらのマンションで今度一斉に浴室の工事をするので、お宅の浴室も確認します」と言ってきましたが、夕食後でお酒も入っていたので、「今は見せれないです」と言ったら、「旦那さん酔ってますか?」と馬鹿にした感じで言われた。横柄な態度に頭にきて帰っていただきました。リフォームをするとしても、日本ハーベストではしません。
39: 匿名さん 
[2022-08-06 19:24:57]
本日、来ました。
インターフォンをとるとすぐ、会社名を言われましたが、管理会社の名前を言われた覚えです。日本ハーベストとは聞こえませんでした。
管理会社名に聞こえたので、話しを聞いていると、築21年でユニットバスとか大丈夫ですかの話しになったのでおかしいと感じ、管理組合の許可を得てから来てくださいとぶち切りました。

で、本当に管理会社関係かを知りたくて、1Fのロビーまで降りて、名刺をくださいと言ったら「後で渡します」と言いながら、自分のセールス用ファイル表面の差し込み名刺を見せながら、自分の用件を主張し始めたので、先に名刺といったら、嫌がって外へ逃げ出しました。

逃げるとは思っていなかったので、名刺も直視せず会社名も今ひとつハッキリわからず、名前も覚え損ねましたが、そのまま追いかけて詰め寄ったら、
かなり暴言を吐かれ、社名の入った作業服と社員証らしきフォルダーを隠し始めたので、「会社名を名乗れ」と言っても全く言わず「日本ハーベスト」か?と言っても「違う」と言い切りました。

かなり暴言も吐かれたので、日本ハーベストかどうかはうろ覚えでしたが、検索したら会社がヒットし、浴槽のリフォームとドンピシャリ。

会社へ電話して、横柄な対応を取られた旨と、営業の容姿を伝え、事実確認をしてもらったところ、日本ハーベストの社員であることの確認とれたと返答を頂きました。
仕返しが怖いので本人には話して欲しくない旨と住所はマンション名は明かさず、大体の住所だけで、上司に確認してくれたようです。

きっちり調べてくれるだけの対応力あるのは素晴らしいので、会社が変である感じはしませんが、訪問販売するのはまともな人間にやらして欲しい。
40: eマンションさん 
[2022-10-02 18:17:12]
今日きました。

工事の件でお話が、、、

なんの事?
って?

開けたら、セールス、、、

いや、
これ、いいの?今時。

しかも、値引きを、全面に出した
パンフ。

本体価格、どこにも表記なし。

消費者相談室行きかな。
43: 管理担当 
[2022-10-14 17:03:35]
[No.41~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
44: 評判気になるさん 
[2022-10-17 16:45:41]
先日日本ハーベストに浴室のリフォームを依頼して工事してもらった。
が、完成後よく見ると、まず初めに浴室の洗面所側の壁をドアを付け替える際のミスなのか、壁が壊されて壁紙もベリベリのまま、浴室の床はギシギシ音が鳴る、挙句の果てには水栓、シャワーポール、手すりも斜めに歪んでおり、唖然とした。あとから聞いたが、風呂の床鳴りなんてめったにないとのこと。
営業担当者に連絡し修正をお願いしたが、曲がっているシャワーポールに対して、私はあまり気になりませんけど、の一言。これにも唖然。
とりあえず直しては貰えるが修正の際余計な穴が空いてしまうことになるしで…。
そして極め付けはドア木枠がアルミ仕上げであまりにも仕上がりが汚いので木枠に変更することに。
そうしたら工事当日木枠が入らないので、削って施工しますとのこと。なんで事前に入るか入らないか確認しないのだろうか。基本中の基本なはずなのに…。まあ、上手く加工しますとのことで、さすがにもうちゃんとやるだろうと思って承諾したのが間違いだった。出来上がりを見てもう何も言えなくなった。何故か柱が半分に切られていてシリコンで繋げてあるし、枠が収まりきらずハの字に曲がっている始末。なにか悪い夢でも見ているかと思ってしまった。ここまでなにから何まで出来てないことってあるんでしょうか。ここの会社の口コミをみるとそこまで評価が悪くないのが不思議です。それともうちに工事に来た職人がハズレを引いてしまった感じなのか…。ここにこれ以上修正を頼むのは無駄だと思い他の会社に頼むことに。かなり余計な出費が掛かった。精神的にもかなり疲れ、兎に角二度と関わりたくない。
45: マンション掲示板さん 
[2023-02-12 16:30:59]
うちにも来ました。1日目は、マンション玄関からではなく直接玄関窓インターホンで「誰!」出ませんでした。その日の21時頃また、こんな時間にと思い出ませんでした。次の日今度は、マンション玄関でモニターにあったので出ました。かなり横柄。しかも「古いお風呂だと水漏れして私ますはオタクですよって」「まずは、古い浴槽か見せてください」突然来て失礼な!ことはったら、イラッとした顔で。リホームの腕は知らないけど、営業は、悪徳業者並みでした。
46: 通りがかりさん 
[2023-03-09 18:16:00]
うちのマンション上の方にも書いて
あるみたいに管理人が
不在の時間&工事の件で来ました

営業なので、営業をかけてのお仕事だと思うのですが、しつこい

マンション他の階の住人がリホームをするのでまとめてすると安くなる
と、しつこい

そう言う部類のリホームは
後で、トラブルが有るので業者の方訪問は
マンション内禁止のなのでやめて欲しいと言ったら
うちは悪党会社じゃない
お客様を思って営業をしてる
TVで洗脳される
だの騒ぐ始末

分譲30年のマンションなので、個々でメンテをするのは勝手ですが他の家に来てまで営業は、やめて欲しい

47: 匿名さん 
[2023-06-01 12:35:18]
2年前くらいに引っ越して行ったお宅のフルリフォームがハーベストでした。

うちのマンションの決まりでは工事は17時迄なのを後で知りましたが、
毎晩19時までリフォーム工事して煩かったです。
次回からは何処であれ、規則を守らず夕食時まで煩くされるのは迷惑なので、
管理組合に伝えようと思います。

その前後、近隣のお宅もそして我が家もハーベストのターゲットだったようで、
お風呂と洗面台の水回り、もう使用期限が過ぎてるので交換しないといけない、とやって来ました。
半ば強制的で、法律に違反でもしているかのようなニュアンスでした。

その後暫く無かったのですが、昨日ピンポンと呼び出しされたので、インターフォンに出ると、
ハーベストです、工事の予定があるので玄関先まで来てください、と。
そっちの都合でいきなり訪ねて来て強制的に玄関先に呼びつける、やっぱり変な会社ですね。
勿論、その場で結構ですと、即お断りしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる