株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア早稲田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西早稲田
  6. オープンレジデンシア早稲田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-06 09:50:09
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.ohd.co.jp/mansion/waseda/
「ブリリア早稲田諏訪通り」の裏手、「ザ・パークハウス早稲田」至近の地にエリア最大級のマンションが登場します。

東京国際大学キャンパス跡地に誕生する、地上10階地下1階建て総戸数165戸。
東西線早稲田駅・副都心線西早稲田駅徒歩圏ながら大通りから一歩入った落ち着いた住環境、オプレジとして初めてIAO竹田設計を起用したのも注目です。

皆さんとの情報交換を致したく、よろしくお願い致します。

所在地 東京都新宿区西早稲田2-6-1ほか(住居表示)
    東京都新宿区西早稲田二丁目530番1(地番)
交通 東京メトロ東西線「早稲田」駅 徒歩6分
   東京メトロ副都心線「西早稲田」駅 徒歩8分
構造  鉄筋コンクリート造 地上10階地下1階

延床面積 9999.58 ㎡
敷地面積 2466.67 ㎡
戸数 165戸
着工 2019/01/07予定
完成 2020/08/31予定

売主 株式会社オープンハウス・ディベロップメント
設計 株式会社IAO竹田設計東京第一事務所
施工 未定

[スレ作成日時]2018-10-01 09:00:18

現在の物件
オープンレジデンシア早稲田
オープンレジデンシア早稲田
 
所在地:東京都新宿区西早稲田二丁目530番1(地番)
交通:東京メトロ東西線 早稲田駅 徒歩6分
総戸数: 165戸

オープンレジデンシア早稲田

41: 匿名さん 
[2019-01-17 19:31:52]
いろんな意見もあるようなのですが
交通アクセスも良くて、買い物も便利な立地にあるマンションなので
かなり注目されている方は多いのだと思います。

間取りが1~3LDKと様々なので、
1LDKは資産運用のために購入する人も出てくるでしょうし
住民層も幅広くなりそうなのは気になるかなと思いました。
42: マンション検討中さん 
[2019-01-17 21:15:21]
まぁ元々オプレジはアンチ多いから
43: 匿名さん 
[2019-01-17 23:44:36]
恵比寿ですが今新築ラッシュで軒並み坪700以上のボッタクリ価格で出してますけど、恵比寿ザハウスは最高レベルの立地にも関わらず坪500前後でしたし庶民の味方ですね。
南青山のクレーマーのような成金は気にせず今後も良い立地で安く出してほしいです。
44: 匿名さん 
[2019-01-19 00:50:18]
物件に魅力があるから注目されてるんじゃないでしょ明らかに笑
単にこの会社の物件がネタとして面白いから覗いてるだけ。

まあ駅に程々近いのは長所なんじゃないの
他に長所といったらどこだろうね
ツッコミどころは多いが売り材料には乏しい
45: 匿名 
[2019-01-20 10:57:59]
近くに住んでいる者ですが、建設予定地の東側の路地を挟んだところにあるドミトリー?が気になります。

外国人向けの中長期滞在用簡易宿泊所のようですが、建物の前に何人かたむろっていたり、深夜に複数人で外国語の奇声を上げながら帰ってきたりと、あまり好ましい方々ではありません。

逆に早稲田の学生さんの声などは、大学からも注意を受けているのか、あまり気になりません。時間も、早稲田の学生さんは、図書館が閉まる21時を超えるとほとんどいなくなりますが、上記の外国人の方々は時間はお構いなしです。

スコットホールの早稲田奉仕園とも早稲田大学とも全く関係の無い私営の宿泊施設のため、苦情を申し入れるとしても運営されている個人の方へ言うしかなく、どこまで真摯に対応して頂けるのかは疑問です。

とくに小さなお子様がいらっしゃる方は、上記を踏まえてご判断されることをお勧めします。
46: 匿名さん 
[2019-01-20 11:17:36]
>>45
以前に戸山公園から西早稲田交差点へ近道しようとしてそこを通りました。
平日昼間に見るからにヤバそうな外国人数名がたむろしてたので本当に怖かったです。
調べたら「てんてんゲストハウス」という名前ですね。全国展開しているようです。
47: 匿名さん 
[2019-01-21 00:48:08]
>>45
そこの屋上でも四六時中複数の人がたむろしてますよね。
確かにあまりいい印象はない。
48: 匿名 
[2019-01-21 08:08:00]
>>45 匿名さん

地元じゃ、有名です・・・・
49: マンション検討中さん 
[2019-01-21 09:38:41]
>>47
屋上のスペースがウリみたいですね。
1か月2万6千円で雑魚寝。いわゆる山谷やあいりん地区より低価格。
そういう不特定多数の外国人って大丈夫なんでしょうか。
不法滞在とか様々なリスクの**になっていそうなイメージがあります。
すぐ隣にあるっていうのがちょっと・・・
50: 匿名さん 
[2019-01-23 09:07:27]
Google Mapで見るとブリリアのすぐ裏手ですね。
51: 匿名さん 
[2019-01-24 10:04:29]
副都心線と東西線と両方利用できそうなのは便利そう。
周辺は学生や外国人の方が多く住まれている環境でしょうから、子供を持つ親世帯よりもDINKSや単身者世帯で利便性重視の方向きなのかなと思います。

ドミトリー?というか民泊状態のマンションが増えてきているというのは問題ですよね。
騒音だけではなく治安面も悪くならないか気になります。
こういったのって、規定はないのでしょうか?警察に行っても無駄なのかな?
52: 匿名さん 
[2019-01-24 10:28:45]
民泊は規制法ができたけど、ドミトリーは宿泊施設として一応は認可を受けてる(はず)だからねぇ。ある意味で民泊よりタチが悪い。町内会や区に働きかけるしかない。
地図を見るとすぐ隣接して戸建の家もあるようだから迷惑被ってる人多いんじゃない?
53: 評判気になるさん 
[2019-02-01 12:02:02]
分譲中止…
54: マンション検討中さん 
[2019-02-01 12:10:00]
本当だ!スケール感あったのでオプレジとはいえ期待してたのに残念すぎる。ウエリスは論外なので見送ったTPHに戻らないと難民になってしまう。一棟売りでレーベンとかが名前変えて出してくれないかな。
55: 匿名さん 
[2019-02-01 16:13:32]
>>54
苦しいときのレーベン頼み…(笑)
ツイッターでも同じこと言ってる方がいました。
56: 匿名さん 
[2019-02-01 16:18:38]
場所は悪くないから別のデベが引き継いでほしい。
なんで中止になったのか・・・。
57: ご近所さん 
[2019-02-01 16:28:47]
一棟で売れちゃったんだろうね。
58: 匿名さん 
[2019-02-01 16:48:37]
案外学生寮に転用かも。最近は三井や東急が熱心だったし暮れには三菱地所も進出発表あった。
GSA(Global Student Accommodation)あたりが買い取ったのかもよ?
59: 匿名さん 
[2019-02-01 19:54:33]
南北に細長くて南面短いからマンション用地には向かないよねここ
学生寮が妥当だと思う
60: 匿名さん 
[2019-02-01 20:07:14]
注目していたのに
分譲中止なんだ
良い買い手がいたんだな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる