注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

4833: 匿名さん 
[2020-08-03 20:52:42]
>>4821 匿名さん

デザインの話が来たから横ですが…

普遍的デザインは消費されないもの。
日本でも海外のどこの国でもいいですから隣に置いて違和感のないものです。
残念ながら最近の日本の家は10年どころか5年で陳腐化します。
それが分かる人には悔しいのです。
4835: 匿名さん 
[2020-08-03 21:10:11]
>>4833 匿名さん

おっしゃる通りです。
ウザ絡みするセンスの人には説明しようがないので困ってました。
ちなみにルイスポールセンのトルボーがダサいと言ってるわけではないです。
使い方がすごくダサいと言いたかったんです。
トルボーは普遍的な良い照明です。
4839: 匿名さん 
[2020-08-03 23:06:58]
今のデザインをよしとした奴らにはわからないんだよな。
センスとかではなくて良心の問題。
自分がアートするより歴史を学ばないと。
歴史を学ばないでアートするのが一番愚かしい。
4840: 匿名さん 
[2020-08-03 23:12:34]
お前ら創業者のポンコツを批判する割には自分がいろいろ言う分には何も気にしないんだな。
4841: 匿名さん 
[2020-08-03 23:29:04]
海外によく行く人はわかると思うが
日独伊の新しい住宅センスは絶望的。
敗戦のせいか?
4843: 匿名さん 
[2020-08-04 06:39:38]
>>4840 匿名さん

良くないことは底上げの為に批判しても良いって創業者の理念に従っただけじゃない?
4853: 匿名さん 
[2020-08-04 18:21:31]
いつの間にかライブ配信のアーカイブ第一回以外全部消しとるな。
最新の動画のフローリング無垢じゃないってコメントも消えてる。
4855: 匿名さん 
[2020-08-04 18:33:11]
>>4853 匿名さん
確かにフローリング無垢のイメージあったけど調べたら4mmの突き板が標準みたい。
だからってコメント消すことないのに。
4861: 匿名 
[2020-08-04 19:18:26]
ウェルネストホームをユーチューブで知りましたが、ここの書き込みを見ていると辞めた方がいいのかなあとか最近思ってきましたが実際にココで建てた人はココに書き込みしているのでしょうか?それとも関係者だけが書き込みをしているのでしょうか?
モデルハウスを見に行く方が良いのでしょうか?坪100万は考えた方が良いのでしょうか?
4862: 匿名さん 
[2020-08-04 20:06:29]
>>4855 匿名さん

バッファがどうとかって宣伝してるのに床無垢じゃないの?
室内のバッファは漆喰と無垢床しか関係しないのじゃな買ったんじゃないんですか?
4863: 匿名さん 
[2020-08-04 20:28:00]
>>4861 匿名さん

ここには実際に建てた人は居ないと思いますよ。
ここまでクソ味噌に言われて施主は楽しくないでしょうし。関係者はいるのかな?
ただ圧倒的に批判が多い印象はありますね。
先程、類は友を呼ぶと言われたようにアンチの方々の品の無いお友達がここには多いのかもしれません。
辞めた方がいいと思われてるいるのであれば、辞めた方がいいでしょう。

以前にも出てたようにローコスト住宅の購入をおすすめします。
4864: 匿名さん 
[2020-08-04 20:31:04]
>>4861 匿名さん

追記!
ただのローコスト住宅じゃないですよ!
マイナス18度でも快適に過ごせる我が家のようなローコスト住宅をおすすめします!
低燃費住宅より低燃費ですから!
それに安いから、また古くなったら建て替えれますし!お得ですよ!
4866: 匿名 
[2020-08-04 21:07:35]
快適に過ごすには温度だけではなく湿度も大事だと営業マンの方が言っておられましたが、ウェルネストホームは湿度の方はどうなんでしょうか?そこの営業マンは他社の事は全く悪く言う事もなく契約を急がせる事もなく去る者追わずと言った感じでした。
4868: 匿名さん 
[2020-08-04 21:14:24]
>>4866 匿名さん

そんなの気にしなくて良いよ、ローコスト住宅で建てた方が絶対にコスパがいいんだから。
もしローコストで快適じゃなかったら、また建て替えればいいだけのこと。
他の事を悪く言わない人は最高にいい人だから、その人で契約するべき!

それとも匿名さんは既にローコストで建てちゃったとか?
4870: 匿名 
[2020-08-04 21:18:46]
>>4868 匿名さん
そんなの気にしなくていいとか意味がわかりません
何千万支払いするのにそんな簡単に決められませんが。
まだどこにするかも決めてません、色々な話を聞いたりモデルハウス巡りしてます。

4871: 検討者さん 
[2020-08-04 21:18:49]
ここには実際どのくらい肯定派がいるの?
ウェルネストがめっちゃ良いよ、とかウェルネストおすすめってレスあった?
いてもアンチとローコストの施主くらいか?
ウェルネストについてのオススメがあったら知りたいな。
4873: 匿名さん 
[2020-08-04 21:23:00]
>>4870 匿名さん

ちゃんとレス読んでましたか?
マイナス18度でもローコストは充分快適に過ごせるんだから、しかも光熱費も安いし!
でも確かにローコストでも1280万はするだろうから、簡単には決めない方がいいのかもね。
いろいろな話しを聞いて、営業マンも掲示板も鵜呑みにはせず、自分の頭で考えて答えを出した方がいいかもね。
4874: 匿名さん 
[2020-08-04 21:25:10]
>>4871 検討者さん
早田さんと今泉さんの環境への配慮とカリスマ性。
自分で作った会社の代表とか代表理事とか肩書きが大好きな所??
でも資格は宅建しか持ってない所?
いとおしくない?
4875: 匿名さん 
[2020-08-04 21:25:42]
>>4872 匿名さん

でた先人の知恵!
でも実際、火の無いところでも煙りだけがたつよ!
それが社会だから。
4876: 匿名 
[2020-08-04 21:25:55]
>>4873 匿名さん
なんか貴方の書き込み腹立ちますね。
ウェルネストホームの住人ですか?
あと過去レスの今泉さんの件も気になります。
4878: 匿名さん 
[2020-08-04 21:28:57]
>>4874 匿名さん

愛おしい。
カリスマ性も肩書きも限られた人間にしか与えられないものだし、羨ましいね。
でも、きっといろんな人から妬まれるんだろうなあ、こういう人達って。それは嫌だなあ。
4879: 匿名さん 
[2020-08-04 21:29:03]
>>4872 匿名さん

結構事実多いよ。
なぜ省エネ建築ビジネスは儲かるのかってセミナーやってたこととか、YouTubeの都合の悪いコメント消してたりとか、床が標準は無垢じゃないとか。100年保つ根拠がないとか、比較対象がおかしいとか。
4881: 匿名さん 
[2020-08-04 21:31:48]
>>4872
あなたは家に何を求めてるの。
いつまで家をもたせたい。
その答えによってオススメかどうかも変わるよ。
4882: 匿名 
[2020-08-04 21:32:30]
>>4879 匿名さん

コメント消すとか出来るんですか?やはり商売の為にユーチューブで良い事ばかり言ってるのでしょうか?何を比較してるのでしょうか?
4884: 匿名さん 
[2020-08-04 21:34:25]
>>4876 匿名さん
腹が立った?ありがとうございます!
ウェルネストなんかには住んでません。
ローコスト住宅1択でやらせてもらってますから。
4886: 匿名さん 
[2020-08-04 21:38:23]
壺の中がカビ生えて臭いですー
あの壺は湿度50%の空間にしか置いちゃだめってあれほどー
4887: 匿名さん 
[2020-08-04 21:39:19]
>>4882 匿名さん

そりゃそうよ。
環境に配慮した会社になりきりスキームだもん。
今泉の動画見てすげーと思う人と胡散臭いと思う人がいますからね。
でも床も外壁も換気システムも海外からCO2出しまくって輸入してるからね笑
4888: 匿名さん 
[2020-08-04 21:49:13]
>>4807 検討板ユーザーさん

今さら動画確認しましたけど、あれは引き違いではなく、ヘーベシーベですね。

ヨーロッパの大開口窓で一般的な気密性能の高い窓です。値段も高いですが。

レバーハンドルが特徴的です。
4889: 匿名さん 
[2020-08-04 22:21:33]
>>4888 匿名さん 
何でもかんでも輸入建材なんだな。

4890: 匿名さん 
[2020-08-05 00:11:09]
キマドも選べるらしいぞ。
4891: 匿名さん 
[2020-08-05 07:10:07]
>>4887 匿名さん
換気システムは日本仕様で蓄熱体の長さが半分なんです?
4892: 通りがかりさん 
[2020-08-05 07:11:37]
>>4890 匿名さん
そうなんですか
4893: 通りがかりさん 
[2020-08-05 07:39:43]
>>4891 匿名さん
熱貫流率を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

4896: 匿名さん 
[2020-08-06 06:29:15]
全てレスを読みましたがかなり回答に矛盾点がありますね‥‥‥‥‥何やら肯定派と否定派がいるようで、肯定派の回答は誤魔化して破茶滅茶な回答をしています。
ウェルネストホームはただ高いだけなのでしょうか???
4897: 匿名さん 
[2020-08-06 08:14:30]
>>4896 匿名さん
破茶滅茶なところ詳しくよろしく
4903: 匿名さん 
[2020-08-06 21:22:50]
「説明できないんですね」
「そんなこと言わずに」

次のセリフはどっち?
4904: 匿名さん 
[2020-08-06 21:23:58]
>>4896 匿名さん

ここまで悪く言われてるんだから誰か論破して下さい。お願いします。誰が聞いても納得できるような反論をお願いします。
4905: 匿名さん 
[2020-08-06 21:26:43]
ホームページを、見ると吸放湿13Lと記載されておりますが13L吸った後は壁内や家屋内はどのようになるのでしょうか?
4906: 匿名さん 
[2020-08-06 21:31:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4907: 匿名さん 
[2020-08-06 22:00:26]
ホームページを見ると居室間温度差が2度以内という事ですが、仮に2度以上温度差が出た場合はどう対処すれば良いのでしょうか?そのようなお申し出は今までありましたか?
在住の方々連絡願います。
4908: 匿名さん 
[2020-08-06 22:02:03]
>>4905 匿名さん

動画では200リットルだったよ?
4909: 匿名さん 
[2020-08-06 22:09:35]
>>4908 匿名さん
ホームページで13Lと記載してますよ?
もう一度確認してみて下さい。
4910: 通りがかりさん 
[2020-08-07 15:46:34]
>>4905: 匿名さん

ウェルネストホームさんは漆喰の壁だったと思いますので、13Lの水分は漆喰に吸収されると思います。壁内というより、漆喰に収まる水分量かと思います。
湿度が42以下になると水分を空気へ放出する、というのが漆喰の特性だったと思います。
4911: 匿名さん 
[2020-08-08 00:27:38]
>>4910 通りがかりさん
いや、動画のセルロースファイバーの説明で200リットルと言ってる。
防湿シートがあるのになぜ壁の中の
セルロースファイバーで調湿できるのかは謎。
4912: 評判気になるさん 
[2020-08-08 08:18:54]
セルロースファイバーで検索していた際、たまたまウェルネストホームのページでこのような文章を見つけました。

「家一軒で使用するセルロースファイバーの総量は約1.5~2トン程度で、諸条件にもよりますが約400kg前後の湿気を吸う能力を持っています。」

参照↓

https://wellnesthome.jp/1205/

私もセルロースファイバーの室内調湿については疑問があります。
壁内の湿気は調湿するとは思いますが、部屋の調湿までするのか?とは思ってました。

このページではセルロースファイバーの調湿能力までは言及してますが、「室内調湿もします」という文言は見当たらないも、

「通常の住宅1軒あたりの水蒸気量は10kg前後なので、なんと家50軒分の湿気を吸い取る事ができる計算となります。除湿機に換算すると一般的な除湿機100台分の除湿能力を持っています。ほんとスゴいですよね。」(だから除湿器いらずなんです!ということは書かれてはいない。)

と、読む人の錯誤を誘発しそうな文面が気になりました。
4913: 匿名さん 
[2020-08-08 08:24:26]
>>4912 評判気になるさん

動画では、
家一軒に使う量は2トン。
家の湿度を10%コントロールできるから的な言い方していて、その後2トンの10%だからと続く。
湿度10%の話が重さの10%に変わるので理解がついていかない。
4914: e戸建てファンさん 
[2020-08-08 10:02:55]
湿度の前に重たい壁がどれだけ木造住宅では負担になるか。よく考えたら分かること。
4915: 評判気になるさん 
[2020-08-08 15:02:16]
セルロースファイバーが湿気を吸ったとして、グラスウールが湿気を吸ってカビるのと同じように、セルロースファイバーもカビる?
4916: 太陽さん 
[2020-08-08 15:08:39]
>>4914 e戸建てファンさん
家の重さからしたら2トンは大したことない。
4917: 匿名さん 
[2020-08-08 15:53:19]
3.5寸の柱に2トンは負担大。
4918: 太陽さん 
[2020-08-08 18:28:45]
>>4917 匿名さん
それどこにソースあるの?
4919: 匿名さん 
[2020-08-08 19:37:42]
>>4916 太陽さん

それどこにソースあるの?
4920: 匿名さん 
[2020-08-08 20:40:10]
2トンって瓦屋根とスレート屋根の重量差に匹敵する。つまり強度の計算を変える必要がある重さ。
4921: 太陽さん 
[2020-08-08 20:51:37]
>>4919 匿名さん
家の重さは50トンくらいだから2トンは4%
4922: 匿名さん 
[2020-08-08 20:53:49]
家の重さの4%てかなりの重量だね。
4923: 太陽さん 
[2020-08-08 21:18:38]
ついでに言うとグラスウールは半分の1トン
4924: 匿名さん 
[2020-08-08 21:44:20]
>>4921 太陽さん

4%!??大したことあるねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる