注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

114: 通りがかりさん 
[2019-11-01 19:35:01]
通気層の必要としないアルセコ断熱 気になります。実際どうなんでしょうか?
115: 匿名さん 
[2019-11-02 07:55:40]
年間8万の光熱費は太陽光を設置時なんでしょうか?
116: e戸建てファンさん 
[2019-11-02 21:50:22]
アルセコ断熱というのかロックウールなどが断熱してますね。アルセコは通気がある塗料になります。でも今は塗料変わりましたよ。
117: e戸建てファンさん 
[2019-11-02 21:52:03]
年間8万の光熱費は太陽光無しの計算みたいですね。
118: 通りがかりさん 
[2019-11-03 03:29:13]
アルセコが通気するので 通気層がないという事ですか?
塗料はどう変わったんですか?
119: 匿名さん 
[2019-11-03 07:57:48]
>>117 e戸建てファンさん
太陽光無しだとかなり凄いです。
北海道の真冬で月にどれくらいになるんでしょうかね。

120: e戸建てファンさん 
[2019-11-03 20:02:45]
最近変わった事は聞いてますが名前まで覚えてなくて。前から良くなったんだくらいの感覚でした。
121: e戸建てファンさん 
[2019-11-03 20:08:55]
壁の中に色々な仕組みがありますが、通気層はかなり厚めにあります。アルセコは内側から外側に空気がでます。アルセコは外側から内側に水は入らないという仕組みです。でも欠点もあると思いますが、そこまで調べてません。
122: 通りがかりさん 
[2019-11-03 20:45:41]
ドイツの断熱材エコボードも同じような考え方のようですがどうなんでしょう?
ウッドファイバーとのダブル断熱ですが性能やコストパフォーマンス、燃費等
どれくらい違いがあるのでしょうか?
123: 匿名さん 
[2019-11-09 21:05:28]
年間8万円って暖房費がですか?
それともIHと証明その他も入れて
ですか?
124: 旅人 
[2019-11-14 18:27:40]
立川にある蓄熱式床暖房の輸入住宅ウェルダンを検討しておりました。
しかし本物の高気密高断熱であれば床暖房は必要ないのでは?と考えが変わり、
ウェルネストホームにして、その考えが正しかったことが分かりました。
国産の木を使い手間暇をかけた工程、生活エネルギーがとても少なく済みます。
酷暑の夏、極寒の冬にモデルハウスに宿泊されることをお勧めします。
私は浦安に一泊させていただき決断しました。
有名どころの一流と呼ばれるハウスメーカーだけは絶対にやめた方が良いと思います。
アルミサッシに始まり、エアコン室外機の多さ。
外観からエアコン室外機を数えるだけで、その家の性能が分かります。
私の家は延べ床50坪でエアコン1台のみです。
125: 通りがかりさん 
[2019-11-14 19:09:58]
私も同じ考えで床暖房を勧めるHMは敬遠してます。
でもウェルネストホームさんからは遠い
地域に住んでいますので 旅人さんが羨ましいです。
それにしても50坪でエアコン1台は凄いですね。吹き抜けもあるんですか?
参考までに、間取りやエアコン設置場所等教えて頂きたいです。
126: 匿名さん 
[2019-11-14 21:33:08]
>>124 旅人さん
エアコン1台で真冬に壊れた時は
どうなるんでしょうか?
正月とかに壊れたらゾクっとします。
127: 匿名さん 
[2019-11-14 21:40:08]
>>124 旅人さん
そちらと低燃費住宅はどちらが
値段安いのでしょうか??
確かに床暖房の家は高気密高断熱とは言い難いですね
128: 戸建て検討中さん 
[2019-11-16 09:02:42]
>>126 匿名さん
そんなに大事にはならないと思いますよ。
生活熱で一定の室温維持はできるのではないかしら。
地域や家族構成、生活スタイルにもよるだろうけど。
むしろ夏のエアコン故障の方がこわいですね。。。
129: 匿名さん 
[2019-11-16 15:15:33]
>>128 戸建て検討中さん
北海道の場合、冬に暖房器具が無ければ
かなり辛いですよ。

130: 匿名さん 
[2019-11-16 20:48:50]
高性能住宅は床暖房不要というのは賛成だが、床下蓄熱暖房は床暖房じゃないから快適の質が違うから否定はできない。
床暖房みたいに熱いのは論外だが低温輻射熱床下暖房は寒冷地に効果あり。
131: 匿名さん 
[2019-11-16 22:30:17]
北海道地域での光熱費は
118000円らしいですが、自分の住んでいる地域はそれ以上に寒いので8万どころか12万以上かかると思います。
やはり寒い地域で、光熱費が安くなるとはとても難しい事ですね。
132: 戸建て検討中さん 
[2019-11-18 07:51:20]
>>126 匿名さん
現在は各フロアに一台ずつ設置しているはずです。
1階エアコンは冬用、2階エアコンは夏用ですが、冬に1階のエアコンが壊れても、2階のエアコンが使えないわけではないので、大丈夫だと思います。
もし、ウェルネストホームの北海道仕様がエアコン1台だけだったとしても、1台追加すれば大丈夫です。

133: 匿名さん 
[2019-11-18 12:48:44]
>>132 戸建て検討中さん

では6畳用エアコン1台ではないんですね?
134: 評判気になるさん 
[2019-11-18 13:19:30]
スレ違いになるかもしれませんが、エコウィンハイブリッドはどうなんでしょうか?それも各フロアに1台らしいのですが?
135: 戸建て検討中さん 
[2019-11-18 14:01:13]
>>133 匿名さん
標準はそのはずです。
ご参考↓
https://youtu.be/Z4SqZuhxWWc
畳数は家の大きさにもよると思いますが
35坪前後の建物であれば、6~8畳前後が多いのではないでしょうか。


136: 通りがかりさん 
[2019-11-19 18:24:59]
先日宿泊させていただきました。

無垢の床はとても良かったです。
ただ、壁と窓が分厚く窓が小さいので家というより蔵で暮らしている感覚になってしまいました。

外観も蔵っぽくデザイン性は低いかな~と思いました。

音も反響しやすかったので改善してほしいところです。



137: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-23 09:15:52]
>>136 通りがかりさん
窓ガラスは
ドイツかヨーロッパ製のものでしたか?

138: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-27 07:58:53]
ウェルネスホース(低燃費住宅)でも
窓ガラスや玄関ドアに結露はありますか?
139: 匿名さん 
[2019-11-27 18:27:15]
>138
ウェルネストホームは、予算で性能に関する標準仕様がグレードダウンするらしい。
だから、結露もあり得るかも。
標準仕様はあってないようなものらしい。
140: 通りがかりさん 
[2019-11-27 18:36:57]
>>137 口コミ知りたいさん

すいません、てっきりドイツ製だと思いこんでいたので
ウェルネストホームの担当の方には聞いていません。


141: 匿名さん 
[2019-11-27 20:45:16]
>>139 匿名さん
ざっくり聞いたら
その辺りの高気密高断熱の家よりも
500万も高いので諦めました、光熱費を
聞きましたが、初期投資した金額は35年で
ペイできません、年間に家に掛かる費用が
光熱費+住宅ローンがその辺の高気密高断熱の光熱費とローンが同じなら考えましたが、光熱費がかなり安くても住宅ローンが高ければ意味がないと
思いました。


142: 通りがかりさん 
[2019-11-27 22:13:13]
こらー、教祖様
自作自演は禁止ですよ
戻ってらっしゃい

みんな見てるぞ
143: 通りがかりさん 
[2019-11-28 00:11:18]
音の反響についてですが
鎌倉のモデルハウスはその点を考慮して
部屋を防音していると聞きました。
144: 匿名さん 
[2019-11-28 08:46:20]
誰か被害妄想の病人がいるみたいですね。
教祖様って早〇教祖のことかな?
ということは、>142はその熱心な信者様っていうことか。
教祖様なら敬語を使うべきですよ。
夜遅くまでステマ役ご苦労さん。
145: 匿名さん 
[2019-11-28 19:10:55]
噂だけど、ウェルネストホームのHPサイトは危険サイトらしい。
セキュリティソフトがそう診断しているらしい。
顧客情報でも密かに集めているのかな?
146: 匿名さん 
[2019-11-28 19:39:49]
胡散臭い会社やね。
147: 匿名さん 
[2019-11-29 06:22:05]
個人的に、素晴らしい住宅だとは思いますが、
なんせ高くて手がでません!!!
148: 匿名さん 
[2019-11-29 07:36:37]
危険サイトについて内部告発があったみたいだ。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/348849/res/436/
149: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-03 18:29:28]
ウェルネストホームさんでは
いくら位掛かるかの概算というか
見通しの見積もりは出してもらえるのでしょうか?

大手より500万高いくらいと聞きましたが
大手も色々でこれではいくらなのか検討もつかず…
150: 評判気になるさん 
[2019-12-03 23:10:17]
>>149 検討板ユーザーさん
30坪程度で2500万と聞きました
それ+外部給排水、杭工事、諸費用、証明、土地、が加わると思います。

151: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-04 14:46:44]
>>150 評判気になるさん

ありがとうございます。
まだどこのハウスメーカーにするか悩んでいる段階ですが
ウェルネストホームに決めたら
見積もりをここで報告しますね。
152: 戸建て検討中さん 
[2019-12-04 16:48:02]
>>149
土地別で税込ザックリ100万/坪になると聞きました。
大手HMより高いですね。長い目で見たとき、ランニングが抑えられるそうですが。
まだ10年経過していない会社なので、実際10年後20年後どうか?誰にも分かりませんね。
153: 通りがかりさん 
[2019-12-05 19:50:14]
建築中です。

思い出す限り標準仕様で
・全フロア無垢床ないし極厚挽き板
・ダクトレス第1種換気(ベントサン)
・神谷コーポレーションフルハイトドア
・YKKイノベストD50
・風呂やトイレも少し良いグレード(TOTO、LIXILなど)

など、他社標準と比較しても良さげな仕様ではありました。
これが坪単価の差を埋めるほどのものかどうかは
個人の価値観にもよるかと思いますが。
154: 検討者 
[2019-12-07 00:04:59]
>>153 通りがかりさん
窓ガラス仕様を教えて頂けますか
155: 153 
[2019-12-08 17:40:17]
>>154
ご返信遅れました。
ウェルネストホームオリジナルのトリプルガラス樹脂サッシでした。
ArガスかKrガス使っていたかと。
U値も良かった記憶ですが、詳しい数字は失念しました。
曖昧な箇所が多くて申し訳ありません。
今はユーロサッシでは無いようです。
オプションで木製サッシにする人もいるそうです。
156: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-08 18:49:27]
>>155 153さん

最近のトリプルガラスは殆どアルゴンガスが
入ってます。
157: 匿名さん 
[2019-12-12 19:38:08]
ローコスト住宅のオプションでも、「トリプルガラス+アルゴンガス」の時代ですから、それだけではね。
158: 評判気になるさん 
[2019-12-12 20:23:19]
>>157 匿名さん
仮にローコスト健在で
ウェルネスホームに50万で図面書いて貰ったら快適になります?

159: e戸建てファンさん 
[2019-12-13 22:08:06]
材料費とか考えて50万の図面はローコストは必要ないですよ。図面で50万かかるわけではないですから。だったらローコストで断熱気密の相談した方がいいですよ。図面50万は激高です。
160: 名無しさん 
[2019-12-15 01:03:08]
>>159
現状では、ここで50万払えるかどうかが、ウェルネストホーム設計/建築のための第1関門となっているようですね。
どうぞ159さんに良い建築依頼先が見つかりますようにお祈り申し上げます。
161: 匿名さん 
[2019-12-15 09:33:40]
言ってる事が本当で、この設備なり仕様なら、住林とかで建てるなら、こっちで建てるかな。


けど、やっぱり70万位にしてくれないと高すぎる。
162: 通りがかりさん 
[2019-12-15 10:04:08]
この高さでも首都圏では一年半以上待ちの人気高騰ぶりだから、価格はしばらくはこのままかと。

一条がどんどん坪単価上げてるのと構図が似てる。
163: 評判気になるさん 
[2019-12-15 11:51:47]
>>161 匿名さん
1坪70万では無理なんじゃないでしょうか?
30坪で2500万くらいと聞きました
欲しいけどさすがに高いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる