注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

6592: 匿名さん 
[2021-04-07 13:37:19]
しかも何この>>6581のリンク先
専門家が書いてるわけじゃないね
素人集団スーモカウンターみたいなもんだな
強いて言えば不動産屋が建坪を誤用するのは古いじじいが多いから仕方ないが
6593: 匿名さん 
[2021-04-07 13:38:42]
>>6591 匿名さん
理解してあえていたぶってんだよ
建築関係者の思う建坪の意味を知らない人間が日射を語るのがおもろくてむかつくから
涙拭けよwww
6594: 通りがかりさん 
[2021-04-07 13:39:45]
日射取得遮蔽を南面だけで論議してもしゃーないよ。
東西南北に綺麗に区画された土地なんてそうそう出てこないんだから。
東西北窓をうまく使うことが大事。
6595: 匿名さん 
[2021-04-07 13:40:58]
建築関係者、だと?
次はどんな詭弁がくるかな
関東と関西が違うとか話をつくるかな
6596: 匿名さん 
[2021-04-07 13:45:03]
パッシブハウスとかエコハウスは欺瞞がある気がする
6597: 匿名さん 
[2021-04-07 13:47:08]
>>6589
車の高さはたかが知れてる、1階床高さはゼロではない、洗濯物は色々と対応策が有る。
日射が少ないのは地下室に暮らすようで惨め。
法律を無視しては建て替えはできない。
影響が大きいなら改築等で対応すれば良い。
6598: 匿名さん 
[2021-04-07 13:53:57]
>>6597 匿名さん
日射が少ないのはに
焦るなw

カーポート、日射さえぎるよ?
6599: 匿名さん 
[2021-04-07 13:55:14]
>>6597 匿名さん
とゆーか、そんなに話せるならやっぱり建築関係者なんでしょ?
建坪の意味が変わり者のw

建坪は定義がない!
パッシブはすばらしい!
こうですか?わかりません

6601: 匿名さん 
[2021-04-07 14:03:38]
>>6598
>カーポート、日射さえぎるよ?
頭を使えや、温室に近くすれば良い、洗濯物も干せる
6602: 匿名さん 
[2021-04-07 14:17:39]
>>6601 匿名さん
建築関係者でもないのに勝手なアイデアご苦労
6604: 匿名さん 
[2021-04-07 14:30:28]
建ぺい率が関係するから簡単ではないよ。
6605: 匿名さん 
[2021-04-07 16:11:28]
>>6597 匿名さん

法律を無視しては建て替えはできない。

その法律を無視していない元の家があるからずらして建てるって言ったの誰?
そもそもがずらさないでいいのが理想だし、えっと、日射考えて分譲されることが多いんだっけ?嘘つき

6606: 匿名さん 
[2021-04-07 17:14:25]
>>6605
僅かでも日射量が多いほど良いから設計者は考慮して設計する必要が有る。
近隣を考慮して設計するのは常識。
建て替えにしても近隣を考慮して設計するのは世間の常識。
非常識な>>6605ような奴がいるから揉め事が起きる。
非常識で身勝手な>>6605がいるから法律(北側斜線)で規制してる。
6607: 匿名さん 
[2021-04-07 17:20:19]
>>6606 匿名さん
どんなとこが身勝手かなあ?
なんかレスがすべて苦しそうにみえてかわいそう
常識的な用語も知らず、カーポートに干すなんて非常識な提案する人間が常識をかたるwww
6608: 匿名さん 
[2021-04-07 17:21:31]
>>6606 匿名さん
北側斜線が法律にあっても変な建て方をしないと日射がとれない分譲なのが現実だ
6609: 匿名さん 
[2021-04-07 17:23:31]
ちなみに何かい、掃き出し窓を日射取得タイプにした場合、そのガラス面すべてで取得できる計算でエコハウス認定してるんじゃないか?
6610: 通りがかりさん 
[2021-04-07 19:11:28]
>>6578
施工の問題?
商品の問題?
6611: 通りがかりさん 
[2021-04-07 21:01:12]
>>6610 通りがかりさん
今コメントみたら6基あって全部とれないそうですね
6612: 名無しさん 
[2021-04-07 21:22:42]
1年放置って営業マンが隠蔽していたのか組織的に対応しなかったのか
いずれにせよひどいですね。
6613: 通りがかりさん 
[2021-04-07 23:00:56]
都合の悪いコメントは消しているのですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる