注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

6572: 匿名さん 
[2021-04-07 11:41:50]
いくら言い訳しても詰んでるんだよw
6573: 匿名さん 
[2021-04-07 11:47:02]
いくら喚いても家を建てた事も無く、知識もないのがバレバレの>>6572だねw
6574: 匿名さん 
[2021-04-07 11:56:15]
>>6569
>50坪程度の分譲地は常識、道路も有るから建坪40坪の建物が建っていても面積は僅か十分に日射は得られる。

50坪程度の分譲地は常識、道路も有るから建坪40坪の建物が建っていても(建築)面積は僅か十分に日射は得られる

馬鹿丁寧にレスすれば
50坪程度の分譲地は常識、道路も有るから建坪40坪の建物が建っていても(建築)面積は僅か(総2階建てなら60%以上は建物が無い空間)十分に日射は得られる。


6575: 匿名さん 
[2021-04-07 12:20:36]
>>6574 匿名さん

ばか丁寧に建坪の意味を間違えてますがw
延べ床と勘違いして覚えてるだろ
6576: 匿名さん 
[2021-04-07 12:21:47]
>>6574 匿名さん
50坪の土地に建坪40坪の家があったら、誰が読んでも残り敷地は10坪だぜ?
6577: 匿名さん 
[2021-04-07 12:23:12]
そもそも低層系で50に40なんて建蔽率こえるわ
6578: 通りがかりさん 
[2021-04-07 12:24:28]
ダクトレス一種のヴェントサンの素子が外せない問題が発生してるみたいね
しかも一年たっても放置してるみたい
この会社こんなのばっかりだね
この動画のコメント欄に施主が書いてる。
コメント消されるかもだけど
https://youtu.be/ZZm0jVdV0oQ
6579: 匿名さん 
[2021-04-07 12:30:54]
延べ床と建坪の使い分けができない輩が日射を語るwww
しまいにゃ自分の方が知識がある顔するwww
動画見ただけで知ったかする施主が多くてな
6580: TJD 
[2021-04-07 12:47:57]
数字上で見れば日射取得可能部分も出てくるのかもしれないが、実際は駐車場2台3台必要になる。洗濯物干す場所なんかは日が当たらないと厳しい。
窓から日射取得だけ入ることを考えて建てたら悲惨なことになる。建てる人は生活に便利な配置から考えると思う。
住宅密集地での日射得られるのは条件のいい土地のみ。日当たり厳しいほとんどの土地では1階は悲惨、2階は工夫すれば1日中日が当たる。

狭くない土地で駐車場なしで考えれば工夫できるかとは思う。
6581: 匿名さん 
[2021-04-07 12:50:50]
>>6579
https://chumon.house/tatetsubo
>「建坪」とは「建築面積」を坪数で示したものです。
>「建築面積」を噛み砕いて言うと「床がある部分の合計面積」ということになります。
>1坪は「約3.3㎡」で換算され、一般的には「1坪=畳2枚分」として知られています。
>例えば、建坪40坪なら、40㎡×3.3㎡で建築面積は132㎡ということになります。
>前述した通り、建坪には厳密な定義がなく、建築基準法の条文にも「建坪」という言葉はありません。
>きちんと定義されているのは「建築面積」「延べ床面積」です。
>「建坪」は明確な定義がないゆえに、各社住宅メーカー、工務店、施工者などによって捉え方が若干違っているのです。

定義がないから間違いではない、延べ床面積は分かり易いが前後を読めば分かる。
6582: 匿名さん 
[2021-04-07 12:52:46]
>>6580 TJDさん
そゆこと

その現実を無視しているのがパッシブハウス至上主義
6583: 匿名さん 
[2021-04-07 13:10:39]
>>6580
>住宅密集地での日射得られるのは条件のいい土地のみ
密集地は最初から除いてる。
車が3台有るなら南道路を必死で買えば良い、または決まりはないから広い土地を買えばよい。
6584: 匿名さん 
[2021-04-07 13:13:38]
>>6583 匿名さん
密集度合いにもよるだろ
20坪とかの都会じゃあるまい
50坪でも地方都市では密集と呼んでいいし、現に50坪では日射がとれない敷地も多い
6585: 匿名さん 
[2021-04-07 13:23:13]
>>6583 匿名さん

で、建坪と延べ床の覚え違いは認めような
6586: 匿名さん 
[2021-04-07 13:27:55]
>50坪でも地方都市では密集と呼んでいい
勝手に決めるなw
>現に50坪では日射がとれない敷地も多い
設計士の能がないのだろ?

6587: 匿名さん 
[2021-04-07 13:31:18]
>>6581 匿名さん
詭弁乙
明確な定義がなければ会話なんか成立しない
昔は庶民は平屋がほとんどだから建坪で問題なかったんだが
もしお前が建築関係者なら大変なマヌケだよ
関係者じゃないのか?
6588: 匿名さん 
[2021-04-07 13:31:47]
>>6585
通じ難いのは認める。
>「建坪」は明確な定義がないゆえに、各社住宅メーカー、工務店、施工者などによって捉え方が若干違っているのです。

6589: 匿名さん 
[2021-04-07 13:32:55]
>>6586 匿名さん
車とか洗濯物とか書いてあるじゃん?
便利さより日射?
エコハウス考えすぎて後戻りできないんだろ?
隣が建て替えたらどうすんだ?
6590: 匿名さん 
[2021-04-07 13:33:32]
>>6588 匿名さん
建築関係者はまず間違えない
6591: 匿名さん 
[2021-04-07 13:36:46]
>>6587
50坪に平屋40坪は違反になり建てられない。
人には常識が有る、前後の文で理解できない>>6587はマヌケだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる