注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

6529: 匿名さん 
[2021-04-05 17:28:40]
>>6528 匿名さん
マンションが建ったらもう都会の密集地なのかお前の田舎はw
https://skyskysky.net/building-japan/06yamagata/02/001.html
6530: 匿名さん 
[2021-04-05 17:35:28]
>>6525
>・第一種低層住居専用地域、第二種低層住居専用地域の場合
https://chumon-jutaku.jp/wp/wp-content/uploads/2012/10/6038_12.gif
5mです
東西から日射は必要かは不明ですが斜めに入る、普通は家をずらす等工夫をしてる。
何故間口が広いのか?
南面間口が広ければ道路面積が増える、分譲地では土地の有効活用に反する。

6531: 匿名さん 
[2021-04-05 17:38:59]
>>6529
一軒家が建てられないからマンションに密集させてる。
そんなことも知らないのか?
6532: 匿名さん 
[2021-04-05 18:18:30]
>>6531 匿名さん
地方都市はそんなことないでー
6533: 匿名さん 
[2021-04-05 18:20:38]
>>6530 匿名さん
何故ってお前、日射取得が期待できるって言うからそっちに有利に設例したんだぜ?
普通はもっと間口狭いし道路方位でもかわるだろ
6534: 匿名さん 
[2021-04-05 18:23:06]
>>6530 匿名さん
じゃあ間口6間でやってみろよ
日射取得できないからさ
おっと、車持たないとか縦列とかなしだぜ
前にいたわ
日射のために車縦列にするのが正解ってやつ
使い勝手より二酸化炭素削減!バカみたい
6535: 匿名さん 
[2021-04-05 18:34:10]
>>6533>>6534
現実を知れよ、日射は収得できてる。
より楽に日射が欲しいから南面道路が人気が有り高価格になってる。
分譲する方も日射を考慮して土地の形を決めている。
伊達に建築法で北側斜線を決めてない。
土地や周囲に合わせて日射を得るのは設計士の腕の見せ所。
6536: 匿名さん 
[2021-04-05 18:58:03]
>>6535 匿名さん
>分譲する方も日射を考慮して土地の形を決めている
ダウト?
そんなに良心的なところばかりだと思うのか?
6537: 匿名さん 
[2021-04-05 18:58:40]
>>6535 匿名さん
でもお前建築士じゃないじゃん
6538: 匿名さん 
[2021-04-05 18:59:56]
>>6535 匿名さん

考慮してるのはな、
 
ひ・あ・た・り

日射まで考えてねーよ
6539: 匿名さん 
[2021-04-05 19:02:30]
それと

ぶ・ど・ま・り

儲けてなんぼ
6540: TJD 
[2021-04-05 19:08:37]
>>6538 匿名さん
日当たりじゃ意味ないねー

YouTubeで南の窓とは日射が得られる窓のことを指すと言われてたな。日が入らない南の窓は不要
6541: 匿名さん 
[2021-04-05 19:50:48]
>>6540 TJDさん

不動産開発業者はひあたりよく見える土地が売りやすい
6542: 匿名さん 
[2021-04-05 22:51:26]
>>6530 匿名さん
5メートル?
5メートルプラス1.25で考えるから6メートルちょいだ
お前は隣地ギリギリに建てるのか?
6543: 匿名さん 
[2021-04-05 22:52:23]
>>6530 匿名さん
斜めに入るときの太陽高度はもっと低いのは知ってるかな?
6547: 匿名さん 
[2021-04-06 07:52:00]
日の出はほぼ水平。

50坪の分譲で20坪2階建てとすれば空から見れば道路が有るから60%以上は建屋が建ってない空間。
6548: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-06 07:53:07]
>>6535 匿名さん
私の地域の分譲地は殆どが儲けだけを考えて、出来るだけ多く家が建てるように分筆してますよ。日射など考慮せず、指定道路位置や土地形状を決めてますね。
6549: 匿名さん 
[2021-04-06 07:59:30]
>>6547 匿名さん
建坪ってどう言う意味?
6550: 匿名さん 
[2021-04-06 08:02:47]
>>6530 匿名さん
南側間口が広いとだめってことはずらしようもないなー
6551: 匿名さん 
[2021-04-06 08:24:33]
>>6548
素人考え、時は金成、全部売り切っての儲け、北道路等の不利な物件も売り切らなくてはならないw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる