注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

2504: 匿名さん 
[2020-06-21 14:32:52]
>>2500 匿名さん
はたからみると、めくそ鼻くそ。
あなたも同じ穴のムジナ。
そして私も。
おつかれさん

2505: 通りがかりさん 
[2020-06-21 14:34:30]
>>2503 匿名さん

その人は質問してる人とは別人ですよ。わかりますよね?
2506: 匿名さん 
[2020-06-21 14:34:58]
>>2503 匿名さん
諦めることなんて無理でしょう。
だって、それが唯一の希望だから。
2507: 匿名さん 
[2020-06-21 14:35:54]
>>2505 通りがかりさん

いいえ、分かりません。
2508: 名無しさん 
[2020-06-21 14:36:24]
>>2503 匿名さん

自分で「それでいいです」って言ったんだからネチネチといつまでも書き込まなきゃいいのに。
2509: 通りがかりさん 
[2020-06-21 14:37:52]
>>2507 匿名さん

そんなに難しくないと思うよ。
2510: 匿名さん 
[2020-06-21 14:43:26]



ウェルネストホームのHPでの熱交換器の交換率は
88%と表示していますが、ヴェントサンのHPでは
87%と表示しています、この数値の違いについて
回答よろしくお願いします。
+今泉さんの話を聞くと熱交換率88%は不可能です。

回答よろしくお願いします。
荒らしコメント返しはお控えください。
ウェルネストホームに問い合わせして等の
コメントは控えて頂きますようよろしくお願いします。
2511: e戸建てファンさん 
[2020-06-21 14:49:06]
坪35マンはモデルハウス童貞どころか、電話連絡童貞かいな
こじらせすぎだろ
2512: 通りがかりさん 
[2020-06-21 14:55:34]
VENTOsanシステムの取り扱い説明書には弱運転時の熱交換効率88%って記載されてますけど。。

てかどっちでもよくない?
2513: 匿名さん 
[2020-06-21 14:58:01]
>>2512 通りがかりさん

今泉さんが壁圧的にその数値は正しいのか?
って疑問があるそうですよ。
2514: e戸建てファンさん 
[2020-06-21 15:01:54]
>>2513 匿名さん
で、その今泉さんのソースは?
出せませんよね?

2515: 匿名さん 
[2020-06-21 15:13:45]
親切に教えてくれた相手に「ソース出せませんよね」って喧嘩ごしにつぶそうとする人には、本当にソースがあっても教えたくないな。自分の調べる能力が足らないのを棚に上げてさ。
2516: e戸建てファンさん 
[2020-06-21 15:16:12]
そしたら、お得意のまた捏造ソースですか
前科何犯目ですか?
2517: 匿名さん 
[2020-06-21 15:23:24]
>>2512
この人は創業者の態度が気に入らないから、品質に1%の違いでもあったら「ほら見たことか」と言いたいんだよ。でも「yotube」でスルーされるから、ここでぶつけている。

この人の原動力は創業者を批判したい気持ちだから、創業者が変わらない限りずっと粗を探し続ける。熱交換率1%の違いがどれくらいの影響をもたらすかは二の次なんだよ。家は3年前にローコストメーカーで建てているから建てるつもりもないし、それがバレるのが怖いから、直接の問い合わせもできない。その上、文章も変だから、質問しといて「控えてください」と高圧的にもなる。
2518: 匿名さん 
[2020-06-21 15:37:37]




オ ソ ロ シ イ ソ シ キ デ ス ネ



2519: 通りがかりさん 
[2020-06-21 16:01:59]
丁寧に答えるのもバカらしいですが。。
壁圧って何のこと? て思うのですが壁厚 のことですね。やっと何言いたいか分かりました。

壁厚によって熱交換率が変わるというのは、熱交換体が壁厚分の長さだけある前提での話です。
ベントサンの熱交換体は長さ160mm程度なので、壁厚165以上であれば機能は変わりません。
交換率1%の違いは、コントローラーによる弱運転時の風量設定、外部環境の前提違いでの些細な差です。準拠する測定規格の解釈、規格の違いによります。
2520: e戸建てファンさん 
[2020-06-21 16:05:25]
>>2519 通りがかりさん
丁寧な情報ありがとうございます
彼には響かないと思いますが、まじめにウェルネストホーム検討中の方々には有用な情報になるかと思います
2521: 匿名さん 
[2020-06-21 16:14:14]
対応壁厚250以上と記載されています。
以上。
2522: 通りがかりさん 
[2020-06-21 16:33:28]
>>2521 匿名さん
どの型番よ?
今の標準仕様は対応壁厚165mm以上ですよ?
2523: 匿名さん 
[2020-06-21 16:46:51]
ココに貼られているヴェントサンの詳細を確認すれば良いかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる