住宅設備・建材・工法掲示板「東栄住宅 世田谷営業所について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 東栄住宅 世田谷営業所について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-10 23:38:17
 削除依頼 投稿する

先日私が住む戸建て住宅**の近くに、新しく東栄住宅さんの戸建てができました。
しかし、その戸建てに住む入居者ご夫婦と担当者(世田谷営業所)の態度がとても気持ちがいいものではない態度でした。元からこの**に住む住人たちに対する文句や、生活スタイルに対することをわざわざインターホンを鳴らし、直接言いに来る等の行動をしてきました。
 初めてその担当者が来た際にはその入居者ご夫婦の要望を私たちは受け入れ、その要望に対し行動していました。しかし、入居者夫婦はそれでも満足はせずに何度も何度もわがままな要求を私たちにしてきて、もうこれ以上彼らの要望を受け入れることはできない状況のため困っています。
 入居者夫婦が直接言いに来るのもやってはいけないこととは思いますが、まず担当者の態度が気持ちがいいものではなく、既存住人は配慮をしているのにも関わらず何度も担当者がご夫婦のわがままを伝えにきます。
 その入居者夫婦のわがままを私たちは全面的に受け入れ、そのかかってしまう料金を東栄住宅の世田谷営業所さんがお支払いしてくれるとのことなので、それを今は待っている状況です。本当にこの支払いをしてくれるのかわからない状態ですが・・・・。

[スレ作成日時]2018-09-16 13:58:54

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅 世田谷営業所について

1: 匿名さん 
[2018-09-16 14:12:53]
↑↑
あれから半月経ちました。
世田谷営業所の方はもう電話にも出なくなりました。固定電話も携帯電話も。

このスレッドも実は一度消され、今復元したところです。
こちらはクレームを言われた側なのに、なぜこのようなことをされなければいけないのか。改善が見込まれないし、電話も繋がらないなんて本来ありえないことです。逃げているとしか言いようがありません。元々、先にクレームをつけてきたのは引っ越してきた夫婦であり、その担当者の東栄住宅、世田谷営業所の方々でしょう。とても残念です。
スレッドにも書いたように、こちらはクレームに対し真摯に受け止め改善をしてきたのにも関わらず、何度も重ねてクレームをつけてきます。
結局逃げるのであれば、最初から近隣住民にクレームを入れなければいいのに。とても不愉快です。

東栄住宅世田谷営業所の方が、その費用を負担してくれるとのことです。ご連絡、何年でも待っています。
2: 評判気になるさん 
[2018-09-21 15:16:08]
よくわからない
具体的にお願いします
3: 匿名さん 
[2018-09-26 16:51:13]
そーですか。
4: 匿名さん 
[2018-10-10 23:26:06]
↑↑
動きがありました。

一ヶ月ほど音信不通だった東栄住宅世田谷営業所さんですが、先日突然家に来ました。
すると次の日に業者の方が来ると言われ、実際に来てすべて完了したところです。

クレームを言ってきていた夫婦と東栄住宅世田谷営業所は、この一件について業者にはそのクレーム対象そのものが「倒れていて、道が通れない」との申し送りをしていたようです。
しかし、そのような倒れているものはないですしきちんとなっているので、業者さんにも「倒れてもいないのに、このまま本当に撤去していいんですか?」と驚かれました。当然ですよね。今回このようなクレームを夫婦に言われているからしょうがないと伝えると「そうですか・・・」と苦い顔をして撤去していただきました。
8月からクレームを言われ続け、こちらとしても参っています。私の土地なのに。

今回の件は東栄住宅世田谷営業所の方が「私たちのミスだ」と認めていました。そして今回の撤去が行われたのです。Ⅰヶ月もかかりましたが・・・。私の土地なのに撤去することとなり、しかも東栄住宅世田谷営業所側のミスであるにも関わらず、お礼の電話1本もないのでしょうか。わざわざ家に来いと言っているわけではありません。電話でいいのでお願いしたいです。

5: 匿名さん 
[2018-10-10 23:38:17]
クレームを入れて来る夫婦には子供が二人いますが、もう一人同居人がいます。
その同居人が昼間一人で家にいて、孫の世話をしているようです。

いつもうちの洗面所の窓を開けると、その同居人の方はその窓のところにゴミ箱をわざと置き、私の家の中の音を聞いています。
その方の表情は鬼のように怖い顔で、やはり性格やその言動は表情に出てしまうんだなと実感しました。

そしてそのクレーム対象のものを撤去している最中も、ベランダで洗濯物を干しているフリをしながらこちらの様子を監視していました。とても不愉快でたまりません。孫に対してもいつも冷たく、笑顔もありません。この人は本当は孫の世話なんてしたくないんだろうなと思います。

夫婦もそうですが、その同居人の方は心が貧しいんだと感じます。裏に引っ越して来て2.3ヶ月たちますが、一度も家族で大笑いする姿を見たことがありません。近隣住民や他の人に対し、ひがみや妬みで攻撃するようなことはやめていただきたい。今まで何十年とどのような暮らしをしてきたのかは知りませんが、その心の貧しさをこちらにぶつけて来るのはやめてほしいと思います。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる