三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 百道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. ザ・パークハウス 百道ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-29 09:17:34
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 百道についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-momochi/

所在地:福岡県福岡市早良区百道2丁目807番105(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.59平米~130.09平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、福岡地所株式会社、積水ハウス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-07 03:04:55

現在の物件
ザ・パークハウス 百道
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市早良区百道2丁目807番105(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩3分 (2番出口)
総戸数: 231戸

ザ・パークハウス 百道ってどうですか?

584: 匿名さん 
[2021-05-18 13:39:19]
>>582 匿名さん
追記。
幼稚園や保育園の近くとか書かれてますが下を見ればキリがない。
そんな劣悪な環境を題材にしている時点で加害者意識の放棄としか思えません。
子供がうるさいと集合住宅に住まない方が良い?ふざけるなと言いたい。
585: 家ほしい 
[2021-05-18 19:41:03]
>>582 匿名さん
そうですね、大事な存在ですよね。子どもの元気な声が聞こえると微笑ましいですね。もちろん親として騒がしくされると困りますが、楽しく普通に遊ぶ分には、のびのびしてほしいですね。ただ本当にいろんな人がいるみたいで、不安になりますね。自分達も子どもだったことを忘れてはいけませんね、、


中庭素敵でした!

残り一つになりましたね。
586: マンション検討中さん 
[2021-05-20 05:23:15]
幼稚園や保育園の近く=劣悪な環境、という解釈には驚きです。
どんだけ自己中なん。
587: 名無しさん 
[2021-05-20 08:49:52]
不寛容な方が多いようで驚きました。もちろん行き過ぎた騒音は迷惑行為だと思いますが、生活音や子供の声はある程度仕方ないものだと思います。ファミリーもターゲットにもなっている物件を選んでおきながら、入居前に想像できなかったのでしょうか。
閑静な住宅街に住めばいいのに…
588: マンション検討中さん 
[2021-05-20 21:39:04]
不寛容な人は多くないですよ!
581.583.584
おそらく同一人物、1人だと思われま
589: 匿名さん 
[2021-05-21 09:40:52]
最初に子供の声がうるさいと書いたものです。
たしかに、遊んでる声だけならまだしもと思えますけど。毎朝毎朝わざわざドアの外に出てから大きな声で話す子と親。庭で大きな声を出す子供。ここに住む親はレベルが低いのか、度を超えたうるささというだけです。
子育て世代の人はいいんじゃないんですか?自分の子もうるさいでしょうから。子供なんだから許せと言えるわけですから。
そうじゃない方たちは、ご購入される前にしっかり検討した方がいいですし、住んでみないとわからないことですから書きました。
うるさいうるさくない、は、一人一人の価値観です。
ここは保育園ではありませんし。
保育園はもともと騒音がするのが入居前からわかってるでしょうけど、マンションはわかってませんから。
このマンションに住む子供の親は気を使うことをしない。うるさくて当たり前と言う顔をしている。だからだめなのだ。それがわからない親だから子供もうるさいんでしょうね。
590: 匿名さん 
[2021-05-21 09:41:57]
>>582 匿名さん
子供は大事ですよ。でも限度があるし、周りの人に迷惑をかけないようにさせるのが親の務めです。
591: 匿名さん 
[2021-05-21 09:48:26]
581さんと583・584さんは別人ですよ。
若葉も無いし書き方が違います。

言葉尻はきつい言葉ですが言われている事はそんなにひどい事は言っていない。
キャッキャッ遊ぶ声は良いのですが、時々子供があげる金切り声は不快感を感じる方は多いです。
大人はあの声はあげませんよね?
幼稚園・保育園の近くで揉める原因はこの金切り声です。
やっぱり共同住宅なのですからお子さんを持つ親も気を付けなければいけませんし住まわれている人も多少は目をつぶる事をしなければなりません。
走り回る・大声をあげたら注意する位の事は子育てしている立場からしたら当然の配慮です。
皆さん大人なのですから一方を責め立てるのではなくお互いに配慮していけるマンションであってほしいと思います。
592: 匿名さん 
[2021-05-22 15:50:16]
子を持つ親です。
タイミングによっては中庭からの声がうるさいと感じることはありますね。音が反響すると言われれば確かにそうだと思います。特に中庭側に面する部屋だと、私自身も感じました。
マンションは初めて住みますが、住む前に色々調べると、やはり騒音問題はどこでも問題になっていますから、これは避けられないなと思っていました。世帯の幅は広いし、このマンションは大通りから離れてて静かですからなおさら。
子を持つ親は、中庭の子供の声をうるさいと感じる方がいる事を理解して、子供にきちんと説明することが必要でしょうし、うるさいと思われる方はもう少し寛容になっていただけるとありがたいですね。
593: マンション検討中さん 
[2021-05-22 16:46:11]
最後の部屋は大胆サービスです。
594: 匿名さん 
[2021-05-22 17:14:51]
>>593 マンション検討中さん
早く完売して欲しい。人気ないのに鬱陶。
595: eマンションさん 
[2021-05-22 20:25:08]
最後の8196万が7◯◯◯万になる機会。

みんな早くーーー??
596: マンション検討中さん 
[2021-05-24 22:07:39]
完売しました!
人気マンションだ。
597: 坪単価比較中さん 
[2021-05-24 23:08:45]
完売、おめでとうございます!
よかったですね
598: 匿名さん 
[2021-06-08 15:43:44]
子供の声がうるさいうるさいと言うから、みんな自粛して誰も中庭で遊ばなくなりました。墓場のような古くて暗い団地だったから、可愛い声も聞こえ、こんな立派なマンションに住めて私は幸せです。たまに遊んでいる子も見かけるけれど、保護者もきちんと注意しているのをみかけます。
集合住宅です。うるさいのらば、窓を閉めればいいのでは?窓を閉めれば子供の大きな声も聞こえません。
599: 匿名さん 
[2021-06-08 16:13:12]
>>598 匿名さん
そりゃ前の団地住まいで等価交換で新しいマンションに住めるのなら幸せでしょうね。
更に新しく購入した人が大体の金額を肩代わりしてるし選べたのですから言う事ないです。
地権者さんは書き込まない方が良いですよ。妬まれるので。
600: 職人さん 
[2021-06-08 23:27:01]
地権者さん、同意します、どうぞ書き込んでください。
感想を色々聞かせてください。
一部他人を妬む病んでいるような人もいるかもしれませんが、そうじゃない人の方が多いと思いますよ。
601: マンション検討中さん 
[2021-06-09 06:04:10]
老人ほど子供が騒ぐと文句をいう。
602: 匿名さん 
[2021-06-10 21:00:32]
確かに新しい方々がたくさんお金を払ってくれたおかげで、新築マンションに住めるんですもんね。
内覧に来た時に中庭で楽しそうに遊ぶ子供達をみて、ここに決めました。皆さんきちんと挨拶してくれるし、子供に対して注意もされているのを見かけます。まだ子供は居ませんが、将来授かれたら中庭で一緒に遊びたいです。
604: マンション掲示板さん 
[2023-04-29 09:17:34]
管理人の態度がひどい

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる