積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-17 11:29:54
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

9645: マンション検討中さん 
[2020-11-06 20:11:38]
>>9644 匿名さん

何の由緒か分かりませんが、住むにはどうかと思うような場所の本町なんですね。現地見ましたがコンクリートのオフィスビルばかりで住んで楽しい街なのかな?と思ってました。
9646: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-06 20:41:07]
グラメ新梅田TCRとシティタワー 本町を比較検討する人って多そう。
どっちも良いマンションだと思います。でも住んで楽しいのはこっちかな。うめきた公園徒歩5分って魅力あるな。本町も本町に住んでますって自慢出来るので悩みますけどね。
9647: ご近所さん 
[2020-11-06 20:52:49]
>>9645 マンション検討中さん
北浜、淀屋橋、心斎橋 オフィスビルが立ち並び
共存共栄 御堂筋をメインに都会のど真ん中が好きな方や便利さが売りです。
ハザードマップも白なので安心ですね。
9648: 匿名さん 
[2020-11-06 20:54:57]
>>9643 マンコミュファンさん
君はいつ買えるやろね。
9649: 匿名さん 
[2020-11-06 21:44:35]
本町のシティタワーと新梅田のグランドメゾンは、両方ともできの良いマンションです。
立地では、本町がオフィス街で、新梅田が落ち着いたような街です。
自分のライフスタイルに合わせて、選べれば良いと思います。

うちは羨ましがれるより、楽しく生活できるような場所がいいので、グランドメゾンを選びました。
9650: 匿名さん 
[2020-11-06 21:57:42]
>>9645 マンション検討中さん

けっこう近世近代の歴史的建造物とかあっていい街ですよ。本町。
9651: 通りがかりさん 
[2020-11-06 23:49:10]
新町ひびきが販売当時安過ぎて、遊郭があった街だからと敬遠したが、今の時代にそんなの関係ない。タワーマンションが建てば、街の歴史は上書きされ生まれ変わる。それなりの方がたくさん住めば、オセロのように周りも変わる。今は工事中だが、間違いなくこのエリアも変わる。ここは朝日放送、ホテルプラザの前は、関西大倉の学校があった場所。次の発展が楽しみだ。
9652: マンション検討中さん 
[2020-11-07 00:57:56]
>>9650 匿名さん

歴史的建造物も良いと思いますが、、、

それよりうめきた公園の方が毎日の生活に潤いを与えてくれそうです。
9653: 匿名さん 
[2020-11-07 00:58:33]
本町とここで悩む方は本町を選ぶべきでしょう。まだまだたくさん残っていますし素敵なマンションです。本町を選ばない人は、マンションがどうこうではなく、本町自体に住む環境としての魅力を感じない。電車の移動拠点としては便利だと思います。
9654: 匿名さん  
[2020-11-07 01:30:08]
9653 匿名さん
まだまだたくさん残っていますし、素敵なマンションですって言われましても・・・・
いまいち人気がないから残ってる訳で、魅力的な物件ならたくさんは残りませんよね。
電車の移動拠点としては便利なだけなら、価格の高い堺筋本町をわざわざ選ばなくてもいいよね。
9655: マンション検討中さん 
[2020-11-07 02:30:00]
>>9653 匿名さん

本町の物件はたくさん残っているのでしょうか?
人気がないのではなく住友さんの販売方法で売り急がないだけかと思いますが。本町のスッキリした都会感に憧れていましたが、いざ毎日の暮らしを想像した時にしっくりこない。あまりにもオフィス街の主張が多すぎるのかも知れません。
9656: 匿名さん 
[2020-11-07 03:23:52]
本町は全く魅力を感じないですね。
オフィス街というだけで、街の魅力はないです。何かあります?

淀屋橋から北浜にかけての中之島図書館と土佐堀川の雰囲気は、なかなか魅力的です。
本町とは雲泥の差です。

ここは、グランフロント大阪やうめきた公園、新梅田スカイビル等、梅田の都会と癒やしの雰囲気を味わえるいい場所だと思いますよ。
9657: 匿名さん 
[2020-11-07 06:01:19]
>>9656 匿名さん

土佐堀沿いもいいですが、三休橋筋もですよ。ガス灯や街路樹が整備されていい雰囲気です。
9658: 匿名さん 
[2020-11-07 07:15:58]
>>9650 匿名さん
日常の生活用品の買い物、外食、公園、等の生活環境、これから必ず発展を約束されているうめきた界隈という投資の観点を考えてメガグラメに決めました。
本町も良いのですが
なにせオフィス街で生活感が無いのがちょっと
9659: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-07 09:24:14]
北区好き
9660: マンション検討中さん 
[2020-11-07 09:42:45]
地球温暖化による大型台風を他人事と思える人かどうかで評価が変わると思う。
9661: マンション検討中さん 
[2020-11-07 10:30:50]
>>9660 マンション検討中さん
いつくるかこないかもわからない南海トラフ案件ではなく昨今毎年何かしら危険な日がある水害への備えということで営業さんから説明ありました。この場所はハザードマップで危険ぽくなってるからか各部屋に自家発電みたいな装置が付いていませんでしたっけ?!
いつくるかこないかもわからない南海トラフ...
9662: 匿名さん 
[2020-11-07 10:31:59]
本町はオフィスビルばかりで、公園や魅力あるショップもなく興味が湧かないですね。


こちらはうめきた公園や梅田のビル群の眺望と、魅力溢れるショップとレストランが山ほどあります。
9663: 匿名さん 
[2020-11-07 11:01:07]
営業さんのネガキャン多いですね。
淀川の氾濫って必死にアピールしてますが、
本町アピールはもう結構。
そんな確率の低い話でディスられてもね。
どんな場所であっても、自然災害リスクがゼロのところは場所はありません。
梅田は引越ししません。
非常に低い確率の淀川の氾濫を重大視するなら、大阪駅新駅やうめきた2期のビル群も建設の建設、阪急百貨店も建て直しもしてないですから。
そんなに淀川の氾濫が心配なら、地中となる御堂筋線や四つ橋線、谷町線の引越しキャンペーンでもされたら如何ですか。
9664: 匿名さん 
[2020-11-07 11:02:18]
>>9661 マンション検討中さん

エネファーム、燃料電池ですね。環境性に優れた高効率の熱電供給システム。これがあるのも大きなメリットですね。何しろ普段は電気代ガス代が節約出来る上に災害時にも日常用として使える!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる