積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

8436: 通りがかりさん 
[2020-09-09 08:42:19]
このスレが注目度NO.1と良く言わわますが、うめきた出来たら、その倍返し、いやそれ以上に無関心だと思いますよ たまたま最後の一等地と言われるうめきた2期の近くに、安く土地が買えたので、メガタワーを作って、値段を載せて高く売る事に成功したとしか思われません。 まぁそれも売る側の戦略なのでしょう。 あと何故共用部分の何階に有るのか分知りませんが、西側にあるのか、、、
梅田の夜景が、他の方角を買った方は、見れないのが残念!購入意欲から外れます
まぁ今だけ 1番と言う 何か分からない優越感に浸るのも、嬉しい事?なんですね。
8438: マンション検討中さん 
[2020-09-09 10:24:24]
都市景観が好きな人は東向き高層を買えばすむ話。共用施設としては花火も見える、六甲山系や大阪湾瀬戸内方面を見渡せる西向きの方が価値あると思います。まあ人それぞれですが。
8439: 匿名さん 
[2020-09-09 10:26:53]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
8440: 匿名さん 
[2020-09-09 11:07:44]
恐らくここに買う方は優越感とか特に意識していないで、単にここの利便性(最寄り駅8分で真夏になると耐えられなく、しんどいとのコメントが出てきそう)、手頃な価格(梅北二期の単価より安い)など、実需のためいろいろ検討した上で決断したと思う。

物件選びの際に、誰も候補物件から自分にとって一番条件の良いものを選ぶではないか。諸条件が良ければ、アクセス件数や注目度、人気度も高くなるのは当たり前だ。
何で注目度の.1の物件を選択すると、優越感に結びつけるのか、よくわからない。一生一度のお買い物だから、優越感より、実需の諸条件があっていることが一番重要である。

優越感を重視したい方は、恐らく最初から梅北二期分譲を選ぶと思う。客層は全然違う。

梅北二期が出できたら、注目度がその倍返しとか、百倍返しとか、ご勝手にどうぞ!
このマンションは実需の方がほとんどだから、完成してから、入居し、毎日梅北近辺の生活を満喫し、誰も注目No.1とか意識せずに暮らしていくよ。大阪のNo.1というより、自分のonly oneのほうがもっと大切だと思う。

アイドルは永遠に舞台に立つことはできない。いくら華やかなステージに未練があっても、舞台から降りて、平凡な生活に戻るのは当たり前だ。

35階のスカイテラスは西側にあるのは、良い設計と思う。すでに梅田近辺に生活しており、梅田夜景というのはいらないでしょう。みたいときに、積水ハウスの本社にあるスカイビルに行ってみれば。当マンション西側の大淀川、神戸港側の景色を眺められ、ひと休みの時空を設けっていることはここに住むメリットですね!

世の中には、いろいろな物件があって、もちろんそれぞれのメリット、デメリットがあり、100点満点の物件なんかはない。
自分にとって妥協できるとできない条件をしっかり認識し、自分にとっての最適物件を見出すほうは最も重要だ。

優越感、関係ないよ!
8441: 匿名さん 
[2020-09-09 12:24:29]
>>8440 匿名さん

過去レス読むと優越感のかたまりみたいな購入者さんの投稿がありますよ。
そういう人もいるってことでしょう。
8442: マンション掲示板さん 
[2020-09-09 13:10:50]
>>8436 通りがかりさん

ズレてるなぁ!
8443: 匿名さん 
[2020-09-09 13:14:00]
購入者だけで数百人いるので、色々な考え、資産背景、職種、年齢も様々です。
私も高齢ですが契約するとき聞いたら70台沢山いらっしゃるようです
60台は若いようです。
余生を都心でのんびり、利便性良いこのマンションを永住うの地と選ばれたようです。
8444: マンション検討中さん 
[2020-09-09 13:23:43]
ここは坪いくらくらいですか?20階以上角部屋希望です。350くらいですかね。もっとしますかね
8445: 通りがかりさん 
[2020-09-09 15:33:13]
>>8442 マンション掲示板さん

年1回の花火を見る為?!コロナや雨で流れたら
また一年 ご高齢の方も多そうなのに、

タワーマンションは、共用部分が売り
ここの西側にタワー出来るのは、考えにくい
余りにディープで、更に駅遠いから
でも道路挟んで、東側は、タワーマンション建つ可能性は、ゼロでは、無い
そうなると、折角の東の眺望も 悲しい運命と
思いました。
8446: 匿名さん 
[2020-09-09 15:36:16]
一億円以下の予算ですと角部屋は
ありませんよ。
モデルルームで確認ください。
8447: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-09 15:41:05]
そんな不確定の要素言われてもキリがないでしょ
完成して10年から15年住めば充分です
後はあの世ですよ
8448: 匿名さん 
[2020-09-09 16:01:56]
>>8445 通りがかりさん

淀川花火は復活するんですかねえ。
8449: マンション検討中さん 
[2020-09-09 16:08:42]
ここに限らずタワマンはリタイヤ組、セミリタイヤ組の購入者が多いみたいだけど、
そうなるとマンション住民の高齢化問題が早々に起こりそうですが、どうなんでしょうか?
8450: 匿名 
[2020-09-09 16:09:53]
>>8446 匿名さん

高! 私やったら、もうちょっと待って、もうちょっとお金出して、うめきた2期買うわ
8451: 匿名さん 
[2020-09-09 16:33:45]
>>8450 匿名さん
うめきた2期はもうちょっとじゃ買えん!
8452: 匿名 
[2020-09-09 16:41:45]
>>8451 匿名さん

2階の1Rも無理ですか?! ショック!
8453: 匿名さん 
[2020-09-09 16:42:20]
>>8440 匿名さん

こういう謙虚な購入者が大半なんだろうと思いますね。
ごくたまに、ここが梅北2期と同じエリア、ステージと勘違いしている人が、無茶な主張をしているだけでしょう。
8454: 匿名さん 
[2020-09-09 19:44:08]
>>8445 通りがかりさん
ここの高層共用部をけなすのはかなり的外れですね。東の眺望けなすなら、前の病院を言うならまだしも、何が可能性もゼロではない?デメリット挙げたいなら、もう少し説得力がないとね。
8455: 匿名さん 
[2020-09-09 21:18:43]
>>8445 通りがかりさん

淀川花火ありきの高層テラスのコンセプトですからね。
花火がなくなったら魅力は半減なのかな。
でも入居開始の再来年には花火が再開して感動ってことになるような気がする。
8456: 匿名さん 
[2020-09-09 21:53:09]
淀川花火ありきの高層テラスのコンセプトですからね・・・って、年に一度数時間のためにって、自分で書いててほんとにそう思う?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる