株式会社フージャースコーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「デュオヴェール浅草ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 浅草
  6. デュオヴェール浅草ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-01 14:20:47
 削除依頼 投稿する

デュオヴェール浅草についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-tokyo.net/taito/

所在地:東京都台東区浅草三丁目161番1(地番)の一部
交通:つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩5分
   東武スカイツリーライン「浅草」駅 徒歩12分
   東京メトロ銀座線「浅草」駅 徒歩13分
   都営浅草線「浅草」駅 徒歩15分
   東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩13分
   東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK
面積:31.03㎡~42.90㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-19 02:11:46

現在の物件
デュオヴェール浅草
デュオヴェール浅草
 
所在地:東京都台東区浅草三丁目161番1(地番)
交通:つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩5分
総戸数: 31戸

デュオヴェール浅草ってどうですか?

68: 匿名さん 
[2020-10-19 23:10:11]
二重床でなければ上からの足音が気になってしまいますし、
個人的にはちょっと室温にも影響があると思っています。
夕方の時間帯などに直接いって治安や雰囲気を確認しておきたいですね。
69: マンション掲示板さん 
[2020-10-20 20:48:03]
HPでは裏浅草をおしゃれなイメージで使ってるけど、要はちょっといけばすぐ吉原やドヤ街ですよ
検討してたけど親に「住むところじゃないわよね~」って言われて止めました
自分的には観光地に住むってのが無理だし
70: 匿名さん 
[2020-10-21 13:50:03]
難しいですよね。
室内は変えられるけど立地は変えられないので難しいですよね。
他のデベさんで浅草の年間イベント計画表見せてもらったんですけど、通年祭り祭り祭りだったので私は嫌だなと思ったので断っちゃっいました。
下町が好き、地域交流やイベントが好き!という人には吉原近くても魅力的なんだと思います。
71: 匿名さん 
[2020-10-21 23:41:58]
吉原が少し近いけど別に立ち入るわけでもなし,
ドヤ街は徒歩20分以上もあるので近いというかどうかは・・・.
どっちかというと南千住に近いのではないだろうか.やっぱり立ち入ることはないし.

マンション付近を何回か昼間に歩いたけど別に治安が悪いような感じはしなかった.
結構,人が住んでいるし.ただ,夜には行っていないので夜の治安はわからない.
駅近の繁華街の中のほうが治安が悪いのではないかと感じた.

まあ,人それぞれ考え方があると思うけど,浅草なので閑静な住宅街を期待する人には
向かないだろうなと思う.
72: 匿名さん 
[2020-10-22 10:05:50]
案外銀座線方面の浅草のほうが治安が悪い。スリや置き引き。
浅草寺奥とか民泊やホステルちっくなものもある(安いので客層は‥)

吉原近いが寂れてるしコロナ以降客足も厳しそう。
ただ安くておいしい店はちょこちょこあるね(モーニングやってる喫茶店とか)

良くも悪くも観光地なんで観光客になりきって浅草を満喫するのがいいのかな。。
73: マンコミュファンさん 
[2020-10-22 10:25:58]
入居後の心配になりますが、居住者が大規模災害時などに区分所有住戸ごとに緊急用として取り出し使用する共用部にある防災装備品の使用に関してですが、いざという大規模災害時に使用の公平性は保てるのかが心配であり疑問です??
仮に、平日の昼間に大規模地震が発生したような場合、区分所有住戸人員数ごとに、マナーを守って備品を取り出してくれるか?
昼間在宅している区分所有住戸の方がマナーを守らず、早い者順で多めに取り出したりなど。
昼間仕事で外出していた区分所有者がようやく帰宅したら何も無かったという事も十分に想定されてしまう訳です。
管理員不在の時間帯なども同じです。
74: 匿名さん 
[2020-10-22 10:40:00]
>あとは二重床じゃないと他のデベさんから聞いたのがちょっと気になってます。

HPの「設備・仕様ー構造・セキュリティ」にイラスト入りで「二重床・二重天井」と明記されてるね。
タチの悪い「他のデべさん」やね。どこやろな。。。
75: 匿名さん 
[2020-10-22 12:20:10]
>>74 匿名さん
日暮里の物件取り扱ってるデベです。
ここの近隣に建つ3社ではないですね。
76: 匿名さん 
[2020-10-23 11:30:37]
>>73
こういうのは入居者のモラルに任せるしかないですね。
高級マンションでもモラル無し人いるみたいだし。

充電池や長期保存できる食品、寝袋、簡易トイレなど最低限自分で用意しますが‥
77: 匿名さん 
[2020-10-25 15:08:31]
敷地内駐車場が車とバイクで1台ずつになっているので、
ほぼほぼ周辺で月極駐車場を探さなければならなさそうですね。
最寄りのところですとどこになるのでしょう。
78: 匿名さん 
[2020-11-09 17:13:21]
近所の不動産屋を回ってみるのがおすすめ>駐車場
意外と、道からは見えないところにあったりする場所を
不動産屋が情報を持っていることもあるから。
マンションの営業さんで詳しい人っていうのはいるのかなぁ。
勉強されている方だと情報持っているかもだから、
一応聞いてみてもいいのかもしれません。
79: 匿名さん 
[2020-11-26 15:14:21]
車を持ちたいと思う方がどれだけいらっしゃるのか…?
車に関しては意外と多くないんじゃないかと思っていますが、流石に現状だと足りないかもしれないですね。
バイクのニーズはなんとなく多そうだけど
普通の駐車場じゃ停められない場合も多く、むずかしいなぁ。
バイクの方で敷地内に停められない方はどうされているのだろう?
80: 匿名さん 
[2020-12-13 17:57:23]
バイク用の駐車場を探すしかないと思います。
数は多くないとおもうけれど、不動産屋探し回るみたいなことになりそう。
みなさん、どうされているのだろうなぁ。
そういう事も含めて
モデルルームでそうだんしてみてもいいかもしれません。
81: 匿名さん 
[2020-12-14 02:26:34]
二重床は軽量衝撃音に強く、重量衝撃音に弱い。
グラスウールでもスラブと床の間に入れていれば重量音にも対策をしていると言えるが、そんなマンション最近聞かない。
逆に直床はその逆。
実は音レベルは個人差があるのでなんとも言えないところがある。
実は二重床なんで音は平気です的なことを言う営業はポンコツ。
将来可変が優位なことと、床レベルの均一さが作れるのが二重床。
また直床は緩衝材が経年で波打ってきたりで見栄えが悪くなる。走り回る音に関しては直床の方が上。
結局二重床の最大のメリットは転がしている吸排水のメンテと間取りリフォーム時に効果を発揮する。
最近知らない営業やユーザーが多いんですね。
82: 匿名さん 
[2020-12-14 02:33:50]
追記
軽量衝撃音=生活音
家具引きずる等
重量衝撃音=飛んだり跳ねたり人が動く音

マンション生活は上下左右の住む人で音はします。斜めからとかもある。
大切な事はスラブ厚と住んでる方のモラル。
最近の営業は全くわかっとらん。
音=しますが正解で清々しい。
83: 匿名さん 
[2020-12-15 11:02:50]
浅草は色々な路線が通っているので、とても便利な街ですね。
一方、観光地でもあることから人の多さは通常だとかなり多いのが特徴的

下町っぽさもあり、昔ながらのお店から新しいお店もあり、飲み屋街も有名です。

浅草から鬼怒川温泉方面まで一本で行けますし、ちょっと温泉行きたいなと思ったらすぐ行けるのが
うらやましい。

84: 匿名さん 
[2021-01-02 15:55:32]
結局、ここの場合は音に関してはどうなんだろう。
音はするにはするけれど、結局は住んでいる人次第ということでいいのでしょうか…??

今はコロナ禍なので、本当に浅草人は少ないけど、
またもとに戻ったら、にぎやかな街になっていくのだろうか。
この辺り自体、観光客などの影響を
どれくらい受けるのでしょうね。
85: 匿名さん 
[2021-01-20 16:05:18]
もともとここは小路に入っているところだから、観光客がたくさん来る!というのとは違う感じはする。
メイン通りのほうとか、それこそ浅草寺の方は
人は賑わっているときに流れていると思うし。
だから、生活環境としては静かなのではないでしょうか。
86: 匿名さん 
[2021-02-06 18:25:11]
駅まで徒歩5分なのはいいなと思うけど、路線がTXなんですよね汗
秋葉原乗り換えで行けばいいと割り切ればまあまあいいのかなとも思う。
他の駅を使うのは、毎日のことだと思うと、そこまで現実的じゃないかなという印象です。
実際に歩くと15分ちょいかかってしまいそうだなぁ。
87: 匿名さん 
[2021-03-01 14:20:47]
駅まで近いだけいいんじゃないかと思うけど。 できたばかりの頃は、TXって東京駅まで延伸の話があったんだけど、いつの間にか聞かなくなってしまった。 もうあの辺りの開発は地下とは言え難しいのかも知れないですね。とりあえず、秋葉原で乗り換えを前提に考えれば、地下鉄もJRも使えるから便利ですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる