注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「2018夏の猛暑でも」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 2018夏の猛暑でも
 

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2018-08-20 19:35:18
 削除依頼 投稿する

今年のような猛暑でも、住み心地のいい家を建設してくれる工務店ハウスメーカーはありますか?40坪ほどで、富山県内で考えています。

[スレ作成日時]2018-08-10 23:20:30

 
注文住宅のオンライン相談

2018夏の猛暑でも

134: 匿名さん 
[2018-08-18 08:27:33]
>>132
>>133

アナウンサーも、3時間後
全然暑くないようなことを言っていたじゃん。

数値のみに固執して、人が住んでいるマンションが快適じゃないって貶す。
あーやだやだ。
135: 匿名さん 
[2018-08-18 09:34:29]
>134
アナウンサーが本音で不快ですと言ったらボツになってしまいます。
136: 匿名さん 
[2018-08-18 09:39:53]
>>236
見苦しい言い訳。
あーやだやだ。
137: 匿名さん 
[2018-08-18 09:42:21]
>134
放送のマンションのお宅はエアコンを使って冷房すれば快適になります。
「まずない」ではなく「あまりない 」ですからエアコンは使用してます。
ミャーミャーのようにエアコンを使ってるのに使ってないと嘘をついたりしません、正直な女性です。
138: 匿名さん 
[2018-08-18 09:50:03]
>>137
体験しないわからないよ。
いくら数字を並べても、体験した結果を否定できない。
一度体験してみるがいい。
未経験者さん。





139: 匿名さん 
[2018-08-18 09:58:31]
>138
科学の基本は変わりません、変えたらノーベル賞が頂けます。
理論通りにしかなりません。
理論通りにならないのは何かが間違えてるかミャーミャーが嘘をついてるかになります。
ミャーミャーは少し前にも嘘をついてました、また嘘ついてるくらいしか思いません。
140: 匿名さん 
[2018-08-18 11:43:47]
あーやだやだ。
他人の言うことを経験せず否定してばかり、
あーやだやだ。

141: 匿名さん 
[2018-08-18 12:48:25]
>140
エアコンの稼働を少なくするために陸屋根を何とかすれば。
陸屋根に水を撒くとかすればいいよ、窓等はよしずで防ぐくらいかな?
外断熱は簡単にオーニングとか別の物を付けられないから不便ですね。
エアコンの稼働を減らすと湿度が上昇してかえって不快になるかな?
142: 匿名さん 
[2018-08-18 17:48:31]
>>141

去年は、陸屋根の排水溝が詰まって、深さ10cmくらい、トータルで10トン弱の雨水がたまってましたが、
水など撒いていませんよ。
掃除してもらって、今年は雨水はたまっていません。

寝室のフィックス窓の前には、島鳥猫の木があるから、葦簀など不要です。

143: 匿名さん 
[2018-08-18 18:12:18]
>142
また、法螺吹きか嘘ですか?
雨水が有った方が涼しくて良かったでしょう。
わざわざ草屋根にする方もいます。
144: 匿名さん 
[2018-08-18 18:44:01]
>>143
未経験者では、真実がわかりませんね。
なんども、経験してくださいって言っているのに。
経験したくないのは、
経験して間違いであったことを認めざるを得なくなるのが、悔しいからだね。
あーやだやだ。
145: 匿名さん 
[2018-08-18 18:54:25]
へーベルハウスは暑いから水を撒いてるそうですよ。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/581819/res/3031/
146: 匿名さん 
[2018-08-19 22:12:21]
https://www.sunorient.com/info/7496.html

そんな中、RC外断熱のお家のお客様からは
「冬の寒さはまあ少しはあるけど、夏の涼しさは凄いよね!?」
と言うお言葉を頂きました。

モデルハウスがあるから経験すればいいのに、
経験してみて、合わないと思えば、建てる必要がないのに、
数字だけで否定して経験しようと思わないとは?
147: 匿名さん 
[2018-08-20 05:46:53]
夏の涼しさは湿度が要。
RCは湿度に対しては無力。
148: 匿名さん 
[2018-08-20 08:35:16]
>>147
住民は涼しいって言っているのに
なぜ住んでいないのに否定するのだろう
不思議だ
149: 匿名さん 
[2018-08-20 09:28:19]
過去レスを見ると分かります、嘘を付く人がいるからです。
150: 匿名さん 
[2018-08-20 10:42:09]
誰も本当のことは投稿していません。
151: 匿名さん 
[2018-08-20 10:48:00]
https://www.youtube.com/watch?v=7e-Na6gdZ1g
エアコンの効いてる40秒頃のアナウンサーは普通の顔。
暑くなった58秒頃のアナウンサーの顔は汗ばんで光ってる。
放送も大変ですね。
152: 匿名さん 
[2018-08-20 17:54:12]
http://takeyan.cocolog-nifty.com/qol/2012/08/40-2aa7.html#more

しかし、エアコン無しで室温が29℃を超えないってのは…ペットがいる家としては大変安心!

http://takeyan.cocolog-nifty.com/qol/2012/09/post-a8f8.html#more

不在時はもちろんつけない。8月24か26日にかけて、室外の最高気温が40℃を超える日が続いた。さすがに高断熱を誇るRC外断熱も躯体が熱をもってしまって、室温29℃防衛線を少々超えてしまった。しかし、この夏で室温が29.2℃がMAXって相当に凄いんじゃないかと。締め切った家に猫を置いてといても平気だもんねー。

153: 匿名さん 
[2018-08-20 19:35:18]
エアコンも使用してるのだから少しも凄くない。
何のために我慢してるのか分からない、当分冷えないのでしょ、マゾですかね。
湿度が高ければ熱中症になる?
冷房代がいくらするか知らないが狂ってると思える。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2018夏の猛暑でも

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる