なんでも雑談「海老名市か藤沢市 相模原市 では どこが、いいか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 海老名市か藤沢市 相模原市 では どこが、いいか
 

広告を掲載

県民 [更新日時] 2021-03-30 22:43:54
 削除依頼 投稿する

海老名市は、相鉄、小田急、あるし 駅前が、なんでもある。市長がいい。情報公開してる。藤沢市は、
多くの知識層がいるし、それほど 悪くはない。相模原市 いま 住んでる住民が、他市とくらべて
考えかたが、古い、「ムラ」市長や役所の 保健所、学校も 不祥事多いと 報道されてる。海老名市より
よくない。県で、一番 役所が、住民目線でない。医療費は、どこも同じ。。海老名市は、これから 伸びそう。

[スレ作成日時]2018-08-10 12:45:44

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市か藤沢市 相模原市 では どこが、いいか

10: 県央の人 
[2018-12-08 20:12:46]
なぜ海老名なんだろう?新幹線アクセス、リニアアクセスかな?
相模大野だと新横浜、橋本だとリニア、藤沢・海老名だと微妙???
11: eマンションさん 
[2018-12-14 08:01:29]
断然、藤沢でしょ
伝統の湘南の玄関口
海が近いし開放的で
歴史の重みがちがう。
芥川龍之介など文豪多数
飲食店もチェーン店だけとは違い、さまざまな個人店がある。
町の厚みがある。

海老名
昔は畑のみ
ぽっと出
チェーン店が、多く町に深みがない。
薄っぺらい


相模原
なにもない。
12: 匿名さん 
[2018-12-27 01:11:46]
藤沢は全てが老朽化してる。開発余地がなく伸び代もない。改善・改修するにも時間と金がかかる。右肩下がり。
海老名はこれからの街。開発余地と伸び代がある。小田急・相鉄・JRが投資し活気がある。
相模原は老朽化してるし何もない。開発余地・伸び代がない。先はリニア駅のみ。
13: 匿名さん 
[2018-12-27 01:28:35]
>>6
断然でしょ。藤沢駅、海老名駅、相模原駅行けばわかるよ。
断然でしょ。藤沢駅、海老名駅、相模原駅行...
14: 匿名さん 
[2018-12-27 01:31:42]
>>6
こうなるには理由があるよ。
15: 匿名さん 
[2018-12-27 08:48:36]
>>8
スレッド読めますか?
しかも、この中ではって書いてますけど
16: 匿名さん 
[2018-12-27 22:48:28]
↑失礼!>>9の間違い
17: 匿名さん 
[2018-12-31 20:31:32]
>>6
追加添付資料
追加添付資料
18: 県央の人 
[2019-01-04 20:09:51]
海老名は交通が便利で色んな所に快適に行けて良いけど、街としての歴史が浅いなぁ。
海老名の周りは昔田んぼだったし、高層マンションばっかり立つようになって若者には住みやすい街じゃないかな?
都会だし横浜まで特急で25分で行けるのは魅力じゃないでしょうか。
19: 匿名さん 
[2019-07-04 08:59:08]
海老名は薄っぺらい。
職場で性格の嫌な人間が2名すんでて、ドキュンが選ぶ町のイメージ。

藤沢は人気の湘南エリア。海、山がありバランスあり。
江ノ島あり、江ノ電あり、テラスモール湘南もあって、勢いと歴史のある町。
うまい飯屋も多数。

相模原は良い意味で地味。
20: 名無しさん 
[2019-07-20 22:10:55]
>>19 匿名さん

あなたの嫌いな側が海老名に住んでるだけでしょー

相鉄線直通も始まるし海老名は相当良いと思うがな。もう高くなりすぎてるけど。
21: 通りがかりさん 
[2019-08-07 01:06:43]
交通網に関しては海老名。
財政とかは藤沢。
相模原はリニアかな?橋本はかなり住みやすいと思う。
総合的に考えて藤沢がいいかな?相模原は財政の部分が気になりますね。
22: 匿名 
[2020-10-21 10:30:29]
交通機関が便利なとこがいいよね
23: 匿名さん 
[2020-10-24 20:05:46]
海老名市なら海老名駅徒歩圏、藤沢市なら辻堂駅徒歩圏、相模原市なら相模大野徒歩圏。交通網と利便性で海老名駅周辺が良いですね。
24: 通りがかりさん 
[2020-10-25 20:02:05]
財政や支援に関しては藤沢(神奈川の中ではトップクラス)。しかもこの3市と比較して都会であること。※すむ場所によっては水害リスクあり。
海老名は交通面や子育て支援は上位である。神奈川の中では将来性は有るかもしれん。※駅前は住まないように。水害リスクある。地盤緩いとこあり。
相模原市は橋本、相模大野どっち住むか変わるけど水害リスクは低め。地盤も固めではある。※財政難ではあるため支援は貧弱かと。
都内勤務なら相模原市がオススメ。県内なら海老名か相模原市(橋本のみ)
25: 匿名さん 
[2020-10-28 19:29:14]
>>24 通りがかりさん
藤沢市ならどの駅が良いですか?
26: デベにお勤めさん 
[2020-11-11 13:13:48]
藤沢か大船じゃないかな
27: 通りがかりさん 
[2020-12-15 17:45:49]
>>25 匿名さん
オススメは湘南台か大船辺りか
28: 評判気になるさん 
[2021-03-30 12:08:46]
湘南台は横浜に、新宿抜けやすいけど学生が多いからにぎやかだよね
29: マンション検討中さん 
[2021-03-30 22:43:54]
藤沢と大船の間に新駅作るんでしょ。
周辺の住民はラッキーだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる