三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

20278: 匿名さん 
[2019-11-12 19:37:47]
昔の書き込み探してくるのスゲーな
スゲーきもいな
20279: 匿名さん 
[2019-11-12 19:51:32]
いや、探さなくても最近のことだしすごく印象に残ったから何年かは覚えていると思う。たぶんここを定期的に読んでいるひとなら皆、アレね、はいはい、のレスポンスが来るだろうね。
20280: 匿名 
[2019-11-12 20:12:23]
>>20278 匿名さん
ここのネガの気持ち悪さは天下一品。
同じ話の繰り返しで退屈極まりない。
20281: 匿名さん 
[2019-11-12 20:15:19]
>>20280 匿名さん

武蔵小山は粘着だから引き渡しまでやられるよ。浜離宮がやられたように。
20282: 匿名さん 
[2019-11-12 21:07:36]
価格の上がらなかったパークコートタワーは、ないのだけどね
20283: 匿名さん 
[2019-11-12 22:19:12]
文京区内でこの規模のマンションは
この先現れないでしょう。
区役所も近いし地下鉄四路線の利便性。
価値はかなり高いですね。
お茶、筑波、学芸の国立小学校ファミリーが
数多く入居することでしょう。
20284: 匿名さん 
[2019-11-12 22:21:05]
>>20280 匿名さん

確かに。
まあ若葉ネガは白金スカイに
そろそろターゲットかえるんじゃないw
20285: 匿名さん 
[2019-11-12 22:23:20]
>>20275 匿名さん

ひがむなよ。
君にも頑張って働いていれば
郊外の中古マンション70平米ぐらいなら
手が届くからさ。
20286: マンコミュファンさん 
[2019-11-12 22:32:53]
国立小学校生の家族が住むのは良いんだけど、ここは80越えは1割もないし、幹線道路沿いで耳はやられるし、谷底低地で喉や鼻はやらららし迷うよね。

やっぱ、国立行くなら小石川四丁目、五丁目の高台でしょ。

CGペタペタじゃなくて、リアルをもう一回お見せしようか?
20287: 匿名さん 
[2019-11-12 23:24:27]
>>20283 匿名さん

都営大江戸線 70㎡の中古価格 参考例

春日 5514万
御徒町 5801万
蔵前 5104万
月島 7147万 
大門 8286万
麻布十番 8109万
20288: 匿名さん 
[2019-11-12 23:32:09]

地権者住戸大量放出を待たずして、手付け放棄覚悟でキャンセルした人達が複数いるということは、ここがまさに砂上の楼閣であるという実態を、朧げながら感じずにはいられませんね。

20289: 匿名さん 
[2019-11-12 23:40:34]
大量放出とか書き込んで大丈夫?売れない売れない言ってたのに完売した物件でしょ?不動産センス皆無なんだから何でも決めつけるその癖はやめた方が良いよ。
20290: 匿名さん 
[2019-11-12 23:43:20]
>>20287 匿名さん
参考例??
スーモ見たけど、駅から徒歩15分以上、
かなりチープな古い中古マンションしか
70平米で五千万は無いよ。
だから全く参考にならないなー
20291: 匿名さん 
[2019-11-12 23:46:04]
麻布十番、70平米8109万ってありえない。
あっても事故物件じゃん。
ネガ君にしては残念なコメントw
20292: 匿名さん 
[2019-11-12 23:54:41]
>>20289 匿名さん

このネガは武蔵小山買っちゃうセンスですから笑
20293: 匿名さん 
[2019-11-13 04:14:26]
武蔵小山も小石川も竣工までかなりあるのに、ほとんど売れている。似たもの同士で構わないよ。
20294: 匿名さん 
[2019-11-13 07:23:17]
春日がシャビー価格なんていうのは、東京人なら肌感覚でわかりますは。
20295: 匿名さん 
[2019-11-13 07:42:00]
>>20294 匿名さん
だからひがむなよw
20296: 匿名さん 
[2019-11-13 08:34:54]
まあ穴場というやつは一般に知れ渡ったら速やかに価格が修正されちゃうよね
再開発が竣工したらどうなるかな...
20297: 匿名さん 
[2019-11-13 08:37:55]
追伸だけどこの近所に賃貸マンションが増えている。外観もそこそこオシャレで分譲賃貸と遜色がない。この辺は出れば即借り手がつくので経費かけて売るよりも貸して利回りをとった方がいいってことだね。家賃も着々と上がっていることだし、賢い選択だと思う。
20298: 匿名さん 
[2019-11-13 08:46:43]
どうでもいい話ばかりだね。
東大とかと組んでアカデミックな雰囲気の街とか独自の特色でるといいと思うな。
20299: 匿名さん 
[2019-11-13 08:54:46]
>>20298
筑波みたいに面白みに欠けるとかえって住みづらくなる気がする。かっこいいけどね、産学共同の促進で製造業が戻ってきてまた工場街に戻るとするならあまり好ましくは感じないな。

それに東大の先生方のなかにはごくごく一部だけれど、東大がきたから文の京になったのだ、えっへんみたいな方がいらっしゃるようにお見受けするので個人的にはノーサンキューです
20300: 匿名さん 
[2019-11-13 10:31:18]

このタイミングで手付け放棄のキャンセルが複数出るって不動産統計的に黄色信号なんですが、購入者さんはどの程度理解しているのか心配になってきますね。

20301: 匿名 
[2019-11-13 10:33:19]
>>20298 匿名さん

さっさと完売。キャンセル3戸の検討板なんて盛り上がる方がどうかしてますよ。これからはここが閉鎖されるまでネガの負け惜しみと使い古されたネガレスのコピペとどうでもいい話が続くだけです。
20302: 匿名さん 
[2019-11-13 10:38:57]
>>20300 匿名さん

過去の物件は、どうなったのですか?
20303: 匿名さん 
[2019-11-13 10:40:53]
>>20299 匿名さん

筑波のようにスペースはないので無理でしょう。でも東大発ベンチャーは増えてもいいのでは。
ごくごく一部はどこの業界にもいるのでごく少数派を気にしても仕方がないと思いますよ。
20304: 匿名さん 
[2019-11-13 10:49:03]
お答えします。

人気物件なら今回みたいにホームページに上がる前に、キャンセル待ちの方に話がまわって売れてしまうのが普通です。

残念ですが、ここはキャンセル住戸の買い手がいなかったという事です。

20305: 匿名さん 
[2019-11-13 10:50:35]
>>20297 匿名さん

春日の賃料が上昇していくとの見方は疑問だな。
白金高輪に複数タワマン出来たりして、賃貸用住宅増えるから、高い家賃を払える層は港区山手線内側に集中していくと予想している。
20306: 匿名さん 
[2019-11-13 10:58:25]
営業さんの話によると、PC小石川の予想賃料は
1.5億 3LDKのお部屋で 40から45万

これは、悲惨な数字です
不動産屋価値を担保する指標の一つは賃料です
実質、利回り 2%台ですね…(´・ω:;.:...
20307: 匿名さん 
[2019-11-13 11:00:20]
>>20305 匿名さん

住宅増えるなら値上がりしなくなるでしょ。普通は大衆化されたら安くなる。
20308: 匿名さん 
[2019-11-13 11:01:50]
ネガさんは三井の物件を集中的に悪口言ってるけど、三井の元社員とか関係者なの?
20309: 匿名さん 
[2019-11-13 11:05:39]
仮におっしゃるとおり港区内側が安くなるとしたら、春日はもっと安くなるけど。春日という駅に希少価値はないので、港区内側>春日の図式は不変でしょ。
20310: 匿名さん 
[2019-11-13 11:07:04]
>>20309>>20307宛て

20311: 匿名さん 
[2019-11-13 11:08:32]
>>20305
でもあの辺りって新飛行ルート下でしょ?
今のところ売れ行きや相場にほとんど影響は見られないけど、
開通後にどうなるかは結構未知数な気がする。
もちろんだからといって春日買え!って意味ではないけど。
20312: 匿名さん 
[2019-11-13 11:16:22]
大江戸線、駅徒歩5分以内、築5年以内、2LDK
賃料相場を調べました
PC小石川が如何に高値で掴まされたか、ご理解頂ける数字だと思います

https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/toeioedo-line/price/
20313: 匿名さん 
[2019-11-13 11:28:16]
>>20309 匿名さん

ん?上で書かれたのは価格上昇率の話ですよね?
価格は当分港区の方が高いんじゃない。
20314: 匿名さん 
[2019-11-13 11:36:07]
>20306
あー
これアカンやつや
買ったら最後の手詰まりマンション
20315: 匿名さん 
[2019-11-13 11:40:23]
>>20309 匿名さん

希少価値って何?
20316: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-13 11:41:40]
>>20314 匿名さん

実質利回り1%を切る武蔵小山の例があります
20317: 匿名さん 
[2019-11-13 11:52:02]
学生と戸建ての街だった春日がこれからどうなるのか楽しみ
20318: 匿名さん 
[2019-11-13 12:00:23]
パークコートタワーで値上がりしなかったマンションは、ないのだけどね
20319: eマンションさん 
[2019-11-13 12:06:21]
>>20318 匿名さん
それは時代が良かっただけ。
20320: 匿名さん 
[2019-11-13 12:06:27]
>>20315 匿名さん

>希少価値って何?

港区内側は、ヒルズやミッドタウンにも徒歩で行ける場所が多いし、単品のお店も充実。
春日とは全然違うよね。
大使館があって街並みもいいところも多い。
そして、港区アドレスがステータスと思っている人が山ほどいる。
てな感じのこと。

春日にはバカ高い家賃を払って住むインセンティブがないよね。もちろん、家賃がリーズナブルであれば、直ぐに借り手はつくだろうけど。

ここの再開発が虫喰いでなければ、周辺を含め大化けの可能性があったかもしれないが、住不に見捨てられた時点で勝負がついてしまったという風に感じている。
20321: 匿名さん 
[2019-11-13 12:12:11]
>>20319 eマンションさん

上昇率は、周辺より明らかに高いよ
普通は、竣工前に2割超の上昇なんてないよ
下落市場になっても強いよ
20322: 匿名さん 
[2019-11-13 12:16:37]
ここの分譲価格は坪620でしたが、ここから上がるんですか?笑

坪650?

港区内側買えちゃいます。笑
20323: 匿名さん 
[2019-11-13 12:19:43]
無理でしょうね。
ボッタクリ価格に気付いて大量キャンセルが出てる残念物件です。
20324: 匿名さん 
[2019-11-13 12:27:35]
>>20321 匿名さん

再開発を織り込んで、これまでは上昇したけど、これからはどうかな?
仮に上がるとしても、他のパークコートタワーはもっと上昇するだろうから、投資目線なら他のパークコートタワーの中古を買う方が賢いのでは。
ちなみに、文京区好きの実需層がここを買うことは否定していない。
20325: 匿名さん 
[2019-11-13 12:34:10]
あまり読んでないけど面倒くさそうな人たちが溜まってるね。港区好きなら港区の物件探したら?
20326: 匿名さん 
[2019-11-13 13:08:39]
>>20325 匿名さん

あまり読んでいないのなら、無理に書き込まななくでもいいですよ。
港区が好きとか嫌いという話をしているのではなく、ここの資産性や賃料がどうなるか気になる人は、港区内側の相場動向も見ておいた方がよいというシンプルな話が書かれているだけです。ご理解いただけましたか?
20327: 匿名さん 
[2019-11-13 13:46:02]
>>20326 匿名さん

港区だけ特異的に挙げられるのはなぜでしょうか?
文京区 vs 港区ではなく、他の区や市との比較はされないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる