三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

19828: 匿名さん 
[2019-11-05 16:21:48]
坪550位の比較的高層階の部屋を買ったのですが、キャピタル狙える理解でよろしいでしょうか?
19829: 匿名さん 
[2019-11-05 16:25:18]
>>19827 匿名さん
収益還元法の利回りは幾つで計算しましたか?
19830: 匿名さん 
[2019-11-05 16:30:47]
>>19828 匿名さん

損益分岐点です。
1000万上乗せ程度のチャレンジ価格で売り出すのはアリだと思います。
待てば海路の日和あり。
19831: 匿名さん 
[2019-11-05 16:33:36]
2000万上乗せはチャレンジで、1000万は成約狙いの認識ですが、1000万でもチャレンジですかね。
19832: 匿名さん 
[2019-11-05 16:42:32]
>以上のようなネガの方の書き込みも完売となった今となっては虚しい限り。

ですねw
19833: 匿名さん 
[2019-11-05 16:54:12]
そういえばここの1.5億の3LDKの賃料って営業の話だと、40から44万なんでしょ。
利回り 2%台だし、くそじゃん。
19834: 匿名さん 
[2019-11-05 17:01:06]
>>19833 匿名さん
そういえばとか下手な芝居はいいから、その利回りと家賃で収益還元法を計算したの?それだと価格がそのまま計算されるので意味ないよね。500と計算された収益還元法の利回りと家賃を教えて。
19835: 匿名さん 
[2019-11-05 17:04:35]
学区学区とこだわっているコメントが多いので、私見を。
公立小から私立中学の受験について言えば、はっきり言って学区は関係ないです。特に文京区の学校はレベルが高いし、学校格差はほとんどありません。熱心な親が多いかどうかだけの違いです。
進学実績は塾の力です。親が進学を意識して自宅学習を充実させれば、有名学区に敢えていかなくても大丈夫だと思います。私の経験から。
19836: 匿名さん 
[2019-11-05 17:06:54]

ポジの発言が苦し紛れになってきましたね

19837: 匿名さん 
[2019-11-05 17:09:32]
ここは幹線道路脇だし、騒音が学力低下に繋がるのは別に不思議なことではないよ。

親がどうしても再開発タワマンに住みたいからそのぶん、子供にシワ寄せがきた。
ただそれだけの話。
19838: 匿名さん 
[2019-11-05 17:14:42]
MKさん、今日も一生懸命ですね。
そんなことしても、そちらの在庫は減りませんw
19839: 匿名さん 
[2019-11-05 17:40:45]
>>19800 匿名さん
小石川のこと何にもご存知でらないみたいね
医師の居住率異常なほど多いから。
子供のクラスの4人に1人は親が医師w
19840: 匿名さん 
[2019-11-05 17:40:59]
やっぱり子育ては文京区が一番ですよ、ここを買った人の多くは文京区に住みたいっていう人が多かったんじゃないですかね。

東京・小学校区「教育環境力」ランキング【学力偏差値トップ25】
https://diamond.jp/articles/-/219179?page=2
19841: 匿名さん 
[2019-11-05 17:44:51]
自分で言うのもなんですが、若葉付きじゃ誰かの自作自演と区別がつかないですね、失礼しました
19842: 匿名さん 
[2019-11-05 17:47:38]
ネガさん、もういいじゃん、あきたよ。
どんだけ文京区や小石川、
パークコートを侮辱すれば
気がすむのでしょうか。
このマンション買える人は
基本的に高所得や貯金ある人しか無理だから。
ほんと、劣等感のかたまりだね。
19843: 匿名さん 
[2019-11-05 17:54:25]
>>19840 匿名さん

ご愁傷様。

>ここは幹線道路脇だし、騒音が学力低下に繋がるのは別に不思議なことではないよ。
>親がどうしても再開発タワマンに住みたいからそのぶん、子供にシワ寄せがきた。
>ただそれだけの話。

19844: 匿名さん 
[2019-11-05 18:16:39]
おやおや。

小石川の学区レベルや教育環境の低さを知らずに手を出した方々が騒ぎ始めましたね。

ネットで少し調べれば出てきますよ。
19845: 匿名さん 
[2019-11-05 18:25:11]
>>19844 匿名さん
流石に子持ちで、学区関係を調べていない情弱がいるわけないだろ。
ここの板は、将棋で言えば感想戦をやる段階だから、無駄なネガはやめようぜ。
自分は購入者じゃないが、ここの引き渡しまでに今後出てくる他物件との売れ行き比較とか、興味深いテーマがあるんだから、そういう奴やってくれ。
19846: 匿名さん 
[2019-11-05 18:35:12]
>流石に子持ちで、学区関係を調べていない情弱がいるわけないだろ。


ネットで少し調べれば出てきますよ

ここもようやく前半戦が終了しました。

ハーフタイムの後は、いよいよ地権者住戸200戸の大量放出が始まります。
こちらはエリア相場の坪400に合わせた適正価格で出てくるでしょう。
購入者さんに負担して頂いたお金で作り直された、新しいお家です。
19847: 匿名さん 
[2019-11-05 19:07:37]
文京区の公立小学校のレベルが低いなんて事を言いたいの?今度はこの地域全体を誹謗中傷するのね。
19848: 匿名さん 
[2019-11-05 19:08:22]
>>19846 匿名さん

今の値段で完売したのに。それより安く売り出す人が200人もいるんですね。その能天気さが羨ましい。
19849: 匿名さん 
[2019-11-05 19:12:31]
やま
19850: 匿名さん 
[2019-11-05 19:13:41]
>>19847 匿名さん

フフッ。
その手のすり替え論にはのりませんよ。

https://diamond.jp/articles/-/217657
19851: 匿名さん 
[2019-11-05 19:26:05]
すり替えてるのはあなたでしょ、ぬるぬると論点を切り替えて人を怒らすことばかりしている。
あなたの予想というやつも毎度外れているのは誰もが知っていますよ。信頼性ゼロ
19852: 匿名さん 
[2019-11-05 19:29:44]
いつまでも

ピーチクパーチク

かっこ悪い
19853: 匿名さん 
[2019-11-05 19:33:07]
ここは礫川小でしたっけ
ランク外ですね
ライバルの野村の本郷再開発ランドマークタワーは、本郷小で第二位です
19854: 匿名さん 
[2019-11-05 19:37:52]
以上、小石川大好きっこちゃんからの報告でした
19855: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-05 19:41:15]
>>19853 匿名さん
別にどこもかわらんでしょ
公立小になにを求めてるんですか。
19856: 匿名さん 
[2019-11-05 19:42:34]
>>19846 匿名さん
地権者の部屋はどこがどの程度グレードダウンしてるんでしょうか。
それによって価格も変わってくるんですかね。
19857: マンション検討中さん 
[2019-11-05 19:44:16]
中高ならまだしも公立小学校のランクとかどうでもいい…
19858: 匿名さん 
[2019-11-05 20:03:21]

ポジは正論に弱いですね

19859: マンション掲示板さん 
[2019-11-05 20:06:52]
文京区の学力レベルかなり高いですよ。
学力試験の結果だからかなり客観的なデータですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191105-00219236-diamond-soci
19860: マンション検討中さん 
[2019-11-05 20:06:52]
私は偏差値40台の田舎公立小中出てるけど、世間的には最高学歴と言われるところまで修めた。
で、正直学区で選ぶ気持ちはよく分からないが、文京区がレベル高いことは知ってるし、ネガが学歴コンプがあることは分かった。

学歴なんか気にしてもしょうがないよ。人間中身だよ。
19861: 匿名さん 
[2019-11-05 20:10:24]
マンションも重要なのは中身ですから
ここをブランドで買ってしまった人は残念ですね
19862: 匿名さん 
[2019-11-05 20:26:56]
買った人より売れちまったた物件に独りでネガやってる人が残念ですね
19863: マンション検討中さん 
[2019-11-05 20:34:28]
人間もそうだが、中身の良し悪しは個々人が決めるものでしょ。良いと思う人がこのマンション買ったし、悪いと思う人は買わなかった、ただそれだけ。
19864: 匿名 
[2019-11-05 20:54:40]
もう一部屋買っとくべきだった。後悔
19865: 匿名さん 
[2019-11-05 21:03:48]
坪430の抽選部屋買ったんですが、キャピタルゲイン狙えますかね
19866: 匿名さん 
[2019-11-05 21:06:16]
医者は小学校よりもサピを頼りにしてるね。ここでだいたい決まる。
19867: 匿名 
[2019-11-05 21:09:30]
>>19865 匿名さん
何階のどのタイプ?
19868: 通りがかりさん 
[2019-11-05 21:12:23]
公立小学校の学区気にしてる人はなにを求めてるんだろう。違うのはクラス数くらいじゃない?文京区ならどこでも間違いないでしょう。
誠之とか本郷とか、ネットで騒がれてる学校いったってなんもかわらんでしょ
19869: 匿名さん 
[2019-11-05 21:23:04]
ここの契約者?参加者?はあらしに翻弄されているね。
僻んてる、お前には分からない、根拠無しにブロガー批判。個人的優越感のためなら、書かない方が世間体や資産価値には吉。それも成りすましなら大したものだけどそうは見えない
19870: 匿名さん 
[2019-11-05 21:50:46]
若葉ネガはコンプレックスのかたまりだね。
世間一般的に文京区は国内でも
上位に位置する地価だし、駅近のこの土地や
パークコートのタワマンという物件は
間違いなく日本上位クラス。
ただ買える人は限られる。
だからコンプレックスのあるネガが
うじゃうじゃ出てくる。
マジで、、、控えます。
19871: 匿名さん 
[2019-11-05 21:55:28]
>>19870 匿名さん
完全な撒き餌
19872: 匿名さん 
[2019-11-05 22:11:28]
>>19842 匿名さん

パークコートを侮辱してるのは、格下パークシティの仕業でしょう。
パークシティ武蔵小山スレ内で小石川と検索してみて下さい。ここを荒らしてるのがあちらの関係者とわかりますよ。
19873: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-05 22:22:50]
購入者の皆さんお聞きしたい。
ここじゃなかったら、どこを買ってました?
ちなみに私は、、、先の物件になりますが、南池袋C地区二丁目計画とかかなぁ??

19874: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-05 22:23:19]
>>19865 匿名さん
十分狙えますよ。
19875: マンコミュファンさん 
[2019-11-05 22:33:25]
ここは中身トヨタなんだけど、レクサス買って天狗になってしまう意識高い系マス層でしょ。
19876: 匿名さん 
[2019-11-05 22:48:46]
まあ自分の予想が裏切られたら、そりゃ悔しいよね
19877: 匿名さん 
[2019-11-05 22:55:30]
>>19875 マンコミュファンさん

意識は高いです!
だって約2億払ったマンションだし
それくらいはご容赦ください。
まあ株で大儲けした貯金での支払いだけど。
中身はトヨタで充分。でも愛車はメルセデスAMG。

19878: 匿名さん 
[2019-11-05 22:57:16]
>>19873 検討板ユーザーさん

子供いるなら小石川、
夫婦二人で暮らしていくなら池袋かな。
まあ治安の問題かな。
19881: マンション検討中さん 
[2019-11-05 23:23:13]
麹町か番町か虎ノ門か赤坂
19888: 匿名さん 
[2019-11-06 02:55:06]
結局、収益還元法で500が計算される割引率は示さずじまい。
ところで、収益還元法では新築の分譲タイプの理論価格は、実際の分譲価格より安く計算されるのが普通です。その主な理由は、新築プレミアム、分譲仕様プレミアム、オプションプレミアム、ローン・税制プレミアム等が実際存在するからです。
500の算定は、実際の分譲価格と比較すれば、ネガではなく強烈なポジです。新築分譲は2割以上低く算定されても特におかしくはありませんが、500という高い算定価格は、即完売という市場の現象とも符合しますし、景気後退時の値下がりリスクも限定的となることが予想されます。
正直もっと低く計算される可能性も心配してたので安心しました。
19890: 匿名さん 
[2019-11-06 07:05:43]
マンション低層階や再開発エリアに
新たに入る商業施設情報下さい!
19894: 匿名さん 
[2019-11-06 10:12:21]
[NO.19879~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
19895: マンション検討中さん 
[2019-11-06 10:23:23]
今日の現地やで
今日の現地やで
19896: 匿名さん 
[2019-11-06 10:39:03]
>>19895
いつもありがとさん
19897: 匿名さん 
[2019-11-06 10:55:30]
車 走ってないじゃん
19898: 匿名さん 
[2019-11-06 11:29:16]
日当たり良さそうですね。西側はどうなんでしょうね?もう完売なんで関係無いか。
19899: 匿名さん 
[2019-11-06 11:35:39]
写真ありがとうございます。
正直、敷地がカツカツ過ぎて、笑いを堪える事ができません。笑笑笑

これほどまでにゆとりをなくしてまで部屋数を増やさないと採算が合わない案件だったのでしょうかね。
物件価格もエリア相場を大幅に逸脱していましたし。
19900: 匿名さん 
[2019-11-06 12:06:35]
カツカツや豆腐地盤、火消し、で検索すると、ずっと同じ人があらしてますね。語彙がとにかく幼稚なのが最大の特徴です。
中学生ぐらいかなと思いますか、日中毎日ですし、言葉遣いも浮世離れしてるので、外出できない環境、最近の鶴瓶さんの映画にもありましたね
19901: 匿名さん 
[2019-11-06 12:09:53]
完売はやっ!
19902: 匿名さん 
[2019-11-06 12:19:35]

ポジは正論に弱いですね

19903: 匿名さん 
[2019-11-06 12:24:13]
車 走ってないじゃん
19904: 匿名さん 
[2019-11-06 12:27:21]
>>19902 匿名さん
割引率は?
19905: 匿名さん 
[2019-11-06 12:29:52]
バブル期には都心を買えない人達がエリア適正価格には目もくれず安いからという理由で郊外マンションに殺到し、飛ぶように売れたらしいです。
それと同じ現象ですね。
19906: 匿名さん 
[2019-11-06 12:31:55]
>>19903 匿名さん

その手の話には、誰も引っかからないでしょう
19907: 匿名さん 
[2019-11-06 12:32:24]
>>19898 匿名さん

そうそう、完売してるから何を言っても今更だよね。
19908: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-06 12:56:44]
>>19881 マンション検討中さん
虎ノ門ですか。
今後の参考にさせて貰います!
19909: 匿名さん 
[2019-11-06 13:03:11]
何時の撮影ですか。この時間、東側は日が当たっていませんね。
19910: 匿名さん 
[2019-11-06 13:22:15]
>>19891 匿名さん
こういう幹線道路脇物件に住むと、騒音が学力低下に繋がるのは必然だと思うけど、文献的にはどうなんだろうね。
ま、子連れ向け物件じゃないし、どうでもいいかな。
19911: マンション掲示板さん 
[2019-11-06 17:42:17]
ネガの負け惜しみが悲しいこの頃ですなw
何を言ってももう遅いw
19912: 匿名さん 
[2019-11-06 18:11:23]
一人かわいそすぎるやつがいるな
連投しないと自我が保てないか
すぐに発狂して、また連投するのかな
発狂マンと名付けてあげよう
19913: マンション掲示板さん 
[2019-11-06 19:06:39]
>>19912 匿名さん

連投マンは武蔵小山さんで通称MKと呼ばれていますw
19914: 匿名さん 
[2019-11-06 19:32:01]
中華系闇民泊心配アルニダ
19915: 匿名さん 
[2019-11-06 19:54:14]
変ですね。
火消しで検索すると、ここも武蔵小山も若葉によって同じようにあらされてます。何でだろう?
19916: 匿名さん 
[2019-11-06 20:29:06]
完売!!!
やっぱ格が違うわ。
19917: 匿名さん 
[2019-11-06 21:06:39]
>>19914 匿名さん
規約で禁止で、それでも闇まで心配したらきりなし。回りを信じましょう。
賃貸は場所がら結構あると予想されますが借り手さんはちゃんとした人てすよ、きっと
外国人は習慣を知らないだけで、一度丁寧に説明すれば問題は続かない。変な正義感、ヒステリック持った日本人の方が怖い。
アルはマンドリン、ニダはハングルですよ、きっと
19918: 匿名さん 
[2019-11-06 22:41:03]

埋め立て低地らしい会話が続きますね

19919: 匿名さん 
[2019-11-06 23:05:52]
建設現場見たけどこりゃすごいわ。
駅から近いし、商業や教育機関も充実。
大田区の田舎街に住んでるけど、
現場見て値段が高い理由がマジ分かる。
契約者のみなさん、周りに何が出来るか楽しみだね。
まあ私は欲しくてもサラリーマンの
平均年収だから買えないけどw
19920: 匿名さん 
[2019-11-06 23:39:00]
散々言われてますが、教育環境は良くないです。

あと、大田区風情と比べられると迷惑なのでやめてくれませんかね?
19921: 匿名さん 
[2019-11-06 23:40:46]
>>19915 匿名さん

武蔵小山は消えて下さい
19922: 匿名さん 
[2019-11-06 23:57:50]
↑伝統芸の自演、擦り付け
19923: 匿名さん 
[2019-11-07 00:31:54]
>>19919 匿名さん
ありがとうございます。
ここはしつこい成りすましのあらしがいて、他との対立を煽っています(今回は小石川、太田区、武蔵小山)。太田区も武蔵小山も良いですよね。
アホな若葉は気にしないで下さい。
19924: 匿名さん 
[2019-11-07 01:36:59]
検討スレにいつまでも購入者が居座り、隠蔽まがいの監視行為を続ける、極めて異様な光景。

騒音まみれの幹線道路脇に寄り添う水没ハザード物件をボッ高値で掴んだことを後悔してることがバレるから、逆効果なのに。
19925: 匿名さん 
[2019-11-07 02:08:58]
>>19924 匿名さん
「逆効果なのに」は口ぐせなのね。
語彙を増やしませう
19929: 通りがかりさん 
[2019-11-07 09:35:33]
東側高層階がいいですね
西はかなり圧迫感あります
19930: 匿名さん 
[2019-11-07 09:46:20]
>>19922 匿名さん

パークシティ武蔵小山板で小石川と検索したら、向こうの関係者が長年小石川をディスってる投稿で溢れかえっていました。
19931: 通りがかりさん 
[2019-11-07 09:47:54]
>>19929 通りがかりさん
南西もいいかな、、。
19932: 通りがかりさん 
[2019-11-07 10:13:08]
>>19929 通りがかりさん
ベランダが深いから日差しは部屋に入りませんね。
19933: 通りがかりさん 
[2019-11-07 10:31:19]
>>19932 通りがかりさん
そうですね、ベランダはかなり幅がありました
19934: 匿名さん 
[2019-11-07 10:34:20]
買う気も無いのに完売したマンションのスレに居座ってる貴方が人の事いえるの?

はっきり言って不気味です。
19936: 匿名さん 
[2019-11-07 11:06:23]
>>19935 匿名さん

武蔵小山のスナックで勝手にやって下さい
19940: 匿名さん 
[2019-11-07 11:57:58]
[NO.19935~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
19941: 匿名さん 
[2019-11-07 11:59:36]
>>19853 匿名さん

ここは有名な一大幹線道路脇だし、昼夜問わず響き渡るクルマの騒音が学力低下に繋がるのは別に不思議なことではないよ。

親がどうしても再開発タワマンに住みたいからそのぶん、子供にシワ寄せがきた。

ただそれだけの話。
19942: 匿名さん 
[2019-11-07 12:24:13]
ここ、新日鉄さんの担当物件ですよね。

名前だけ三井さんのブランド名を貸してもらった感じなのかな。
19943: 匿名さん 
[2019-11-07 12:44:46]
小石川、ざんねんwww
購入者が必死に宣伝しても、プロの評価にかかればアッサリ足切りwww

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000026655.html
19944: 匿名さん 
[2019-11-07 12:46:38]
ラクーアに行けばアイドル撮り放題じゃん
リリイベの鉄板だよ
19945: 匿名さん 
[2019-11-07 12:55:43]
>>19943 匿名さん
山手線より地下鉄が上位に見られるね。当然だけど。
19946: 匿名さん 
[2019-11-07 12:57:41]
>>19942 匿名さん
春日在住3年目の設定は?寝不足とか言ってたよね
19947: 匿名さん 
[2019-11-07 13:03:18]
>19943
春日涙目ランキングw
19948: 匿名さん 
[2019-11-07 14:21:22]
>>19943 匿名さん

単に春日がアンケートの対象駅になっていなかったからでしょ。
明らかに上位に入りそうな虎ノ門や六本木一丁目がランクインしていない時点で、そういった事実が推測できなければ、情報に振り回されるだけだよ。
19949: 匿名さん 
[2019-11-07 14:39:30]
こんなとこでも坪400もするんだ。
バブルも末期だな。
19950: 匿名さん 
[2019-11-07 14:43:55]
虎ノ門や六本木一丁目はもう今から買うには割高なんだろうね。
もちろん、ランク圏外の春日もね。
余談だが、仮に春日がランクインしてればキミは違ったこじつけ論を振り回して皆んなに猛アピールしているはずだよ。

じゃ。さようなら、足切りライン外さん。
19951: 匿名さん 
[2019-11-07 14:51:52]
この場所じゃ引越しは阿鼻叫喚だろうね
19952: 匿名さん 
[2019-11-07 14:52:33]
ネガちゃんはスルーしてと。

マンション周辺の新規商業施設の
情報あれば教えて下さい!
スーパーは明治屋か紀伊国屋の可能性が
高いと聞いてます。
19953: マンション検討中さん 
[2019-11-07 15:07:38]
>>19952 匿名さん

スーパーの情報は再来年頃まで公開されないと思いますよ
19954: 通りがかりさん 
[2019-11-07 15:08:20]
>>19952 匿名さん
ライフとかマルエツ、ピーコックあたりって噂もあるよね。
何が本当の情報なのでしょうか
19955: ご近所さん 
[2019-11-07 15:49:43]
ライフとかマルエツ、ピーコックが入ったら、近隣のスーパーと同じレベルだから
客の奪い合いで潰れるところがでるだろうね。
19956: 匿名さん 
[2019-11-07 16:03:55]
スーパーは経営の性質上、近くに集中して店舗を出すのが一番利益率が高いのです。
これはライフ、ピーコックが有力でしょう。
それに高級スーパーなんかに入られてはたまりません。ローンでカツカツなのに、、、。
19957: 通りがかりさん 
[2019-11-07 16:23:23]
>>19956 匿名さん
ぜひ高級スーパーに入って欲しい!
並、上と、使い分けできるから食生活の楽しみが広がります。

19958: 匿名さん 
[2019-11-07 17:24:44]
高級スーパーはない、と営業さんにお聞きしましたが。
確かな情報なので間違いはないかと思います。
基本的には >19956 さんに同意です。
19959: 匿名さん 
[2019-11-07 19:44:34]
>>19958 匿名さん
まだ、決まって無いと聞いてます。あと、集中して店舗出すのはコンビニでスーパーはそんなことしません。スーパーなんかどこでも良いんじゃない?ネガの人は使うわけじゃないし。
19960: 匿名さん 
[2019-11-07 19:55:09]
コンビニはセブンが欲しい。
カフェはスタバや上島かな。
蔦屋家電もニーズありそう。
大手の塾も入るかもね、サピや日能研とか。
19961: 匿名さん 
[2019-11-07 19:59:04]
>>19943 匿名さん
なら麻布や広尾も圏外じゃーん。
不動産のプロにピンポイントに
小石川の価値を聞いてみ。
あなたには買えないかもだけどー


19962: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-07 20:08:26]
>>19920 匿名さん
人に非ずやね?
19963: 匿名さん 
[2019-11-07 20:08:47]
>>19959 匿名さん
自作自演ネガが覗きに来ちゃうので挑発しちゃだめ
19964: 匿名さん 
[2019-11-07 21:15:55]
>>19961 匿名さん
おやおや。
そんな古い投稿にムキになって。
そもそも小石川って何をやってもランク外ですし、もう貶され慣れてるのかと思ってましたが、いまだにこういう信者がいるんですね。

次は価値ある場所を選びましょう。
19965: 匿名さん 
[2019-11-07 21:28:10]
>>19943 匿名さん

武蔵小杉が10位に入ってるけど大丈夫?
プロならハザードマップくらい見なよw
19966: 匿名さん 
[2019-11-07 21:33:46]
お前ら 不動産のプロなんていないと思えよ
19967: 匿名さん 
[2019-11-07 21:34:28]
お前ら、不動産のプロ名乗る奴がいたら俺に報告しろ
19968: 匿名さん 
[2019-11-07 21:36:04]
なおや いのうえ みろ
19969: 匿名希望 
[2019-11-07 22:29:22]
>>19943 匿名さん

高さ150メートル以上を対象としているようですので、そもそもここは対象外のようです。
19970: 匿名さん 
[2019-11-08 00:25:19]
>>19968 匿名さん

実にいい試合だった。フジテレビの放送延長が甘くて試合後のインタビューが聞けなかったのが、残念だったね。
19971: 匿名さん 
[2019-11-08 06:58:29]
>>19965 匿名さん

ここ、水没ハザードマップのど真ん中ですが…

19972: 匿名さん 
[2019-11-08 07:26:18]
>>19971 匿名さん

すまん、ここを擁護する気はないんだ。
19973: マンション検討中さん 
[2019-11-08 07:28:03]
>>19971 匿名さん
ここの契約者は完売したらハザードマップも白くなると頑なに信じています。アンチハザードマップ教の信者たちです
19974: 匿名さん 
[2019-11-08 07:34:15]
温暖化による雨量増加の影響をうけて、次回の浸水ハザードマップはむしろ水没深度が上昇するとお聞きしたような気がしますが。

それが本当なら小石川だと水没5メートルくらいになる可能性はありますかね?
19975: 匿名さん 
[2019-11-08 07:39:30]
>>19960 匿名さん

騒音の響き渡る幹線道路脇に子連れで住む酔狂人は珍しいですし、学習塾系は潰れるでしょうね。
スタバくらいは入るかもしれないですが、田舎者の多いこのマンションの方々には、ウケが良いです。
蔦屋は難しいでしょう。ここは陰鬱な低地ですし、人を集められる立地ではないです。
19976: 匿名さん 
[2019-11-08 09:29:32]
>>19970
早期KOでワールドスターななる姿も見たいものの
おじさん心的に今回早期KOだと人生おかしくなりそうだったので
今回は判定勝ちで一番良かったのかな、と何目線かよく分からない感想でした。

小石川の早期完売には驚いた人が多かったですね。
小石川のパワーというか東京のパワーというか再認識した方も多かったでしょう。
悔しくてたまらない若葉さんもいるみたいで面白い。
19977: 匿名さん 
[2019-11-08 09:42:45]
小石川は東京って知らない人も多いでしょう。
ここはお上りさんや地方在住者のセカンドが多いと聞きましたし、わざわざ文京小石川っていう名前にしたのも、そういう裏事情があるのでしょうね。

ボクシングの話が出ましたが、これでようやく前半戦終了(と言っても、中古が半年間売れずに掲載取り止めになったのは、内緒のお話)。

後半戦はいよいよ地権者住戸200戸の大量放出が始まりますよ。
ここの購入者さんに負担して頂いたお金で作り直した、大儲け地権者さん達の、新しいお家です。
19978: 匿名さん 
[2019-11-08 10:56:22]
>>19976 匿名さん

ボクシングの聖地の後楽園ホールに至近なここは、ボクシングマニアにとっては垂涎の立地ですね
19979: 匿名さん 
[2019-11-08 11:20:24]
そうですねw加えて野球やコンサートも徒歩ですね。
19980: 匿名さん 
[2019-11-08 11:40:31]
ここなら東京ドームに野球見に行くのも近くて楽チン。



19981: 匿名さん 
[2019-11-08 11:54:07]
>>19977 匿名さん

都心でもないし無名だから、今がチャンスだよ
ハイリスクだけど、大穴にハマれば儲かる
実需で住む人が少ないのには、そういう理由もある

小石川ってそういう場所
19982: 通りがかりさん 
[2019-11-08 12:20:26]
PC渋谷は苦戦してるんですかね。こちらが売れて渋谷が売れない理由はなんでしょう?
19983: 匿名さん 
[2019-11-08 12:52:58]
都心を買えずに諦めて、城北に流れてきた人が予想以上に多かった、という事でしょう。
晴海や豊洲も、小石川と似たような感じで、要は検討できるランクの人が、ここは湾岸並みに多いです。

渋谷が買える層は、一握りですから、販売スピードは遅くなります。
19984: 匿名さん 
[2019-11-08 13:05:06]
>>19983 匿名さん
さすがプロ(笑)のご見解ですね。ありがとうございます、参考にさせて頂きます。
19985: 匿名さん 
[2019-11-08 13:08:04]
湾岸と言えばここは湾岸マンション並みに投稿数が多いですね。

理由はなんですか?
19986: 匿名さん 
[2019-11-08 13:15:03]
>>19982 通りがかりさん

文京区の高層タワマン需要の掘り起こしという面は大きかったのでしょうね。デベの狙いがよかった。
19987: 通りがかりさん 
[2019-11-08 13:18:43]
>>19983 匿名さん
たしかに、坪単価も150-200ちがいますもんね。

19988: 匿名さん 
[2019-11-08 14:18:37]
>>19986 匿名さん
なるほど。
文京区民って、意外と高いところが好きなんですね。
しかし高いところが好きな人達がこういう低地に住むのって、それはそれで周囲の笑いをさそいます。

>>19985 匿名さん
検討者層が湾岸マンションと被っているのでしょう。
陰鬱な低地の雰囲気が、似た者同士を惹きつけました。
19989: マンコミュファンさん 
[2019-11-08 14:23:44]
ここの検討者は湾岸好きとはタイプちがうっしょ!
19990: 匿名さん 
[2019-11-08 14:30:10]
投機的な人が多く買っているのか実需で住む気満々の人が多く買っているかはなかなか伺い知ることはできないけれど、ここは住んでみればわかるけど生活利便性施設が複数集まっていて便利、東京ドームシティにほど近くて子連れに便利な施設も揃っている。その一方で東京の地理を知らない地方や外国の人には分かりづらい名前の駅に直結しているし、バブルのころの地上げで荒れていた当時から見れば大変貌を遂げた今を知らない高齢者などが投機目的で買うモチベーションはわかないと思う。多分実際にここに住む人が大半ではないかと思う。
19991: 匿名さん 
[2019-11-08 14:36:30]
>>19990 匿名さん
そういう考え方の人、東京では結構珍しいですよ。
ましてや騒音で有名な白山通り脇に、東京ドームで遊ばせたいからって、教育環境を無視してまで子連れで住む人って、数えるくらいしかいないんじゃないかな。
19992: 匿名さん 
[2019-11-08 14:39:22]
>>19989 マンコミュファンさん

小石川と湾岸がいがみ合っているようですが
争いは似た者同士でしか起きないのです

【構造&杭の長さランキング】
江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震
江東区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震
江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
19993: 匿名さん 
[2019-11-08 14:40:19]
嬉しそうにレスつけてきましたね、元気でしたか若葉さん
19994: 匿名さん 
[2019-11-08 14:43:19]
上流の建築中の写真を拝見しましたが、思ったより日当たりがいいんですね。
19995: 匿名さん 
[2019-11-08 14:48:36]
小石川は豊洲と東雲の間くらいなんですね…

山手線スレでも小石川、豊洲、港南がいがみ合ってますが、やはり似た者同士ケンカしてしまうのでしょう。
19996: 匿名さん 
[2019-11-08 15:04:28]
>山手線スレでも小石川、豊洲、港南がいがみ合ってます

関係のないもの同士が王様路線の山手線に迷惑をかけて何をしているのですか、恥ずかしい
19997: 匿名さん 
[2019-11-08 15:09:06]
>>19996 匿名さん

はいはい、お疲れさん
19998: マンコミュファンさん 
[2019-11-08 15:21:48]
>>19995 匿名さん
小石川さんは豊洲東雲なんてなんとも思ってないとおもいますよ
19999: 匿名さん 
[2019-11-08 15:23:38]
>>19998 マンコミュファンさん

ですよね
20000: 匿名さん 
[2019-11-08 15:23:40]
>>19991 匿名さん
ここそんなうるさくないですよ。低層階ならわかんないですが。
飛行機が真上を飛ぶどこかの方がよっぽどうるさいと思います。

20001: 匿名さん 
[2019-11-08 15:24:12]

低地マウント争いの中で一番ムキになっているのは、小石川さんでしょうね。

20002: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-08 15:24:26]
祝 20000
20003: 匿名さん 
[2019-11-08 15:24:46]
>>20000 匿名さん

20000レスをゲットし損ねた。 グスン
20004: 匿名さん 
[2019-11-08 16:06:07]
嬉し恥ずかし20000イッチョメマンション
20005: 匿名さん 
[2019-11-08 16:36:00]
>>20003 匿名さん

めげずに、令和2年2月22日に22222レスのゾロ目を狙うことにした!レスの書き込みペース、皆さん、協力してね!
20006: 匿名さん 
[2019-11-08 17:00:33]
>>19996 匿名さん
ドーナツ化現象のドーナツの更に外を走る山手線。王様は田舎がお好き。庶民は都心を走る地下鉄です。芝浦からだと地下鉄のホームまで地獄の道のりだけど、他はそんなことないよ。
20007: 匿名さん 
[2019-11-08 17:21:43]
ムキになってますね。

小石川イッチョメが宇宙最強ですよ。
20008: 匿名さん 
[2019-11-08 17:25:09]
今日も武蔵小山君が盛り上げてくれてますね!
20009: 匿名さん 
[2019-11-08 17:28:58]
芝浦も小石川も、同じ埋め立て地同士なんだし、仲良くしなさい。
20010: 匿名さん 
[2019-11-08 17:40:50]
完売したのにまだやってるの
20011: 匿名さん 
[2019-11-08 18:19:07]
購入者の見回りが終わりませんね。

後悔してることが皆さんにバレるから逆効果なのに。
20012: 匿名さん 
[2019-11-08 18:22:22]
入居まで浜離宮のようにこの調子で続きそう。あらしはそのつもりでしょう。熱の入った自演がそれを物語っています。
20013: 匿名さん 
[2019-11-08 18:33:20]
>>20011 匿名さん

武蔵小山より後から販売して先に完売してますから、後悔などあろうはずもありません笑
20014: 匿名さん 
[2019-11-08 19:04:23]
検討し尽くされて完売したんだよ
20015: 匿名さん 
[2019-11-08 19:43:44]
発狂マンは相手にするな
羨ましくて仕方ないだけなんだから
20016: 名無しさん 
[2019-11-08 21:43:22]
何故だか常に武蔵小山の話題になるとネガの投稿が無くなりますねw
20017: 匿名さん 
[2019-11-08 22:01:02]
北の小石川 vs 郊外のムサコ

低レベルな争い
20018: 匿名さん 
[2019-11-08 22:07:03]
ありもしない対立を煽り、特定地域の名前を出してあたかもその地域の関係者がいるかのような自作自演を繰り返す。
他のスレでもやってることは同じ。粘着荒らしの手口はずっとこれ。
20019: 匿名さん 
[2019-11-08 22:22:53]
ここは完売、武蔵小山も残り僅か(HPではプレミア以外完売の様子)。
一方、画面の上にあるリンクで東京23区で開くと、Tポイントのマーク(販売苦戦)が目立ってきた。
早期完売は、ここが少なくとも他より割安であることの証左ですが、物件によってばらつきが大きいのは、消費者の選別が強まっていることになり、全体で見れば勢いはやや減速とも考えられる。投資家が引き気味なのかな。
20020: 匿名さん 
[2019-11-08 22:29:55]
>>20018 匿名さん

対立を煽る?
武蔵小山に一方的に粘着されて迷惑してるんですが。
パークシティ武蔵小山スレで小石川と検索すると長期間あちらの関係者によってネガ投稿されてる事実が残っていますので、皆さんスクショを撮っておきましょう。
20021: 匿名さん 
[2019-11-08 22:39:13]
>>20020 匿名さん
自作自演の言い訳はもう良いって。
てか、自分自身が論理矛盾してることにまだ気付かない?

20022: 匿名さん 
[2019-11-08 22:41:00]
同一人物による成りすまし。言葉遣いで分かるよね。
武蔵小山を嫌いな人はここにいませんね。山手線は都心から離れた場所にあるのでよく知りません。
20023: eマンションさん 
[2019-11-08 22:42:19]
>>20021 匿名さん

武蔵小山さんのネガと言い訳には皆んなうんざりしてますよ。
ここで武蔵小山を擁護することが自分がその関係者だと自爆してると気付かないんですかね。
証拠も抑えられてますから大人しく引き下がりましょう笑
20024: 匿名さん 
[2019-11-08 22:44:03]
>>20023 eマンションさん
それではあなたはここの契約者ですか?違いますよね
20025: 匿名さん 
[2019-11-08 22:45:01]
>>20022 匿名さん

おっしゃる通りです。武蔵小山さんの言葉遣いは特徴的なので、ネガの犯人だとわかってしまうんです。
20026: eマンションさん 
[2019-11-08 22:46:37]
>>20022 匿名さん

武蔵小山のことよく知らないのに、嫌いな人はいないと言いと言い切る矛盾。本人確定です笑
20027: 匿名さん 
[2019-11-08 22:48:24]
>>20025 匿名さん
いつもの自分勝手な解釈ですか。
一日中ネットで暮らす貴方の浮世離れした言葉遣いですよ。
20028: 匿名さん 
[2019-11-08 22:49:29]
みなさん落ち着きましょう。
とりま、パークシティ 武蔵小山スレッドで「小石川」と検索してみましょう。
長期間、武蔵小山関係者によって小石川が貶められてきた証拠が確認できます。
20029: 匿名さん 
[2019-11-08 22:50:19]
>>20026 eマンションさん
そうです。武蔵小山のことはよく知りません。だから嫌いでもありません。
それではあなたはここの契約者ですか?違いますよね
20030: 匿名さん 
[2019-11-08 22:51:28]
>>20028 匿名さん
できませんよ。貴方と同じ言葉遣いで武蔵小山が荒らされているのは確認できます
20031: 匿名さん 
[2019-11-08 22:52:00]
武蔵小山さん、今日はもうネガしないの?
いきなり止まってしまって不自然だよ?爆
20032: 匿名さん 
[2019-11-08 22:53:58]
粘着荒らしくん、手口がバレて必死の連投。
特定地域と言っただけで、武蔵小山なんてワードは出してないんだが、あからさまにそこに持っていきたいんだな、受ける。
武蔵小山に粘着してるネガも、ここに粘着してるネガも同一人物だということがよくわかった。
自分自身の論理矛盾にはまだ気づかないのかな?
20033: 匿名さん 
[2019-11-08 22:54:55]
確かにあんなに短時間で連投してたネガが突然無くなった。わかりやすー。笑
20034: 匿名さん 
[2019-11-08 22:57:19]
>>20032 匿名さん

投稿の流れで武蔵小山しかないよね。
そして特定地域と武蔵小山の言及を避けるのはそこの関係者だから。そして必死になってこうやって連続投稿するのも武蔵小山関係者ということを物語っています。
20035: 匿名さん 
[2019-11-08 22:59:01]
セルフポチも武蔵小山君の特徴ですw
20036: 匿名さん 
[2019-11-08 23:01:26]
>>20034 匿名さん
別に武蔵小山のこときらいじゃないし、迷惑もしていない。
あなたはここの契約者ではないよね。検討もしていない。完売だからできない。山手線乗ってろ。
20037: 匿名さん 
[2019-11-08 23:02:06]
>>20034 匿名さん
粘着荒らしくん、その飛躍した発想には感心するけど、そろそろ自分の重大なミスに気付いて削除依頼したほうがいいよ。
20038: 匿名さん 
[2019-11-08 23:05:06]
>>20037 匿名さん

まあまあ、一息ついてパークシティ 武蔵小山スレッドで「小石川」と検索してみましょう。
長期間、武蔵小山関係者によって小石川が貶められてきた証拠が確認できます。
これはもう言い逃れできません。
20039: 匿名さん 
[2019-11-08 23:05:36]
>>20035 匿名さん
小石川完売、武蔵小山もほぼ完売なのになんで議論の遡上に上がるの?比較してもどちらももう買えない、乗換えも不可
20040: 匿名さん 
[2019-11-08 23:06:31]
>>20038 匿名さん

>>20030 匿名さん
20041: 単純な話 
[2019-11-08 23:06:59]
Q:なぜ武蔵小山の仕業だと指摘されるとこんな騒ぎになるのか?
A:武蔵小山が犯人だから
20042: 匿名さん 
[2019-11-08 23:10:36]
>>20041 単純な話さん
どうすればいいの。売買できないよ
20043: 匿名さん 
[2019-11-08 23:11:51]
>>20041 単純な話さん
貴方が暴れてるのでなだめてるだけ。山手線で見る酔っぱらい
20044: 匿名さん 
[2019-11-08 23:12:03]
粘着荒らしくん、矛盾を指摘されてから連投に次ぐ連投。武蔵小山関係者のせいにしたいみたいだけど無駄だよ、全部バレてる。
まだ気づかないの?重大なミス。
20045: 匿名さん 
[2019-11-08 23:15:32]
>>20044 匿名さん

パークシティ武蔵小山スレッドで「小石川」と検索してきました。
確かに武蔵小山関係者によって小石川がネガされていました。
あなたは武蔵小山の人ですよね?
20046: 匿名さん 
[2019-11-08 23:17:40]
>>20043 匿名さん

詳しく教えて下さい。これまでネガの投稿にはスルーしてきて、武蔵小山だと指摘されると反応してるのは何故ですか?
普通に考えて、あなたが武蔵小山関係者だからとしか考えられませんし、実際そうだと確信してます。
20047: 匿名さん 
[2019-11-08 23:18:47]
>>20041 単純な話さん
貴方が武蔵小山や小石川の関係者ではないから。地下鉄苦手で山手線が好きだから。
ファイル答え
20048: 匿名さん 
[2019-11-08 23:21:57]
これだけ完全にバレてるのに恥じらいもなく連投できるなと武蔵小山には本当に感心する
20049: 匿名さん 
[2019-11-08 23:23:44]
>>20046 匿名さん

で、ミスには気付いた?

20050: 匿名さん 
[2019-11-08 23:24:31]
>>20046 匿名さん
スルー?子供の言葉遣い
例えば山手線推しはスルーしないで、丁寧に郊外の発想とレスしてるよ。
貴方は今それ>>20043にレスしてるよ。大丈夫?

後は↓
>>20035 匿名さん
>>20030 匿名さん
20051: 匿名さん 
[2019-11-08 23:25:37]
>>20047 匿名さん

言い訳にもなってないね。
はい、武蔵小山の負けー。
20052: 匿名さん 
[2019-11-08 23:27:23]
>>20036 匿名さん

20053: 匿名さん 
[2019-11-08 23:28:50]
どなたかが武蔵小山の仕業だと指摘してくれたおかげで、武蔵小山さんがその言い訳でいっぱいいっぱいとなり、ネガが止みました。ありがとうございました。
20054: 匿名さん 
[2019-11-08 23:29:33]
地下鉄は都心、山手線は郊外
海外も都心は地下鉄
ファイル答え!
20055: 匿名さん 
[2019-11-08 23:29:50]
本当ですね
20056: 匿名さん 
[2019-11-08 23:30:37]
>>20053 匿名さん

>>20027 匿名さん
20057: 匿名さん 
[2019-11-08 23:31:22]
>>20053 匿名さん
懲りないね、粘着荒らしくん。
いくら続けても無駄だよ、滑稽なだけ。
ミスに早く気付いてね。可哀想すぎる。
20058: 匿名さん 
[2019-11-08 23:35:07]
もういい加減にしてくれませんか。
ここは武蔵小山の人が言い訳をする場所では無いんです。
20059: 匿名さん 
[2019-11-08 23:37:29]
>>20058 匿名さん
まとめると
小石川完売、武蔵小山もほぼ完売なので、今更どうしょうもない。
小石川関係者は武蔵小山関係者を嫌いでもないし、迷惑も感じていない
山手線は郊外、地下鉄は都心
貴方は小石川や武蔵小山の関係者ではない山手線好きの方
20060: 匿名さん 
[2019-11-08 23:43:28]
>>20059 匿名さん

まとめると誰もそんなことは言ってない。
鎮静化しようとしてる武蔵小山の戯言。
20061: 匿名さん 
[2019-11-08 23:45:27]
ここも武蔵小山も変な荒らしに取り憑かれて可哀想。
20062: 匿名さん 
[2019-11-08 23:48:24]
>>20061 匿名さん

ここは武蔵小山に荒らされてるんだけどな笑
20063: 匿名さん 
[2019-11-08 23:48:51]
武蔵小山のイメージは悪くなってないけど、山手線やJRの駅近を自慢する人の印象はネガの投稿のおかげで変わったよ。
実際、23区の価格動向スレで、虎ノ門の発展はJRや湾岸、新橋のおかげみたいな書き込みもあったから、なおさら。
そんな人もいるんだね。そう思わせるのが狙いならお見事!
20064: 通りがかりさん 
[2019-11-08 23:50:45]
>>20062 匿名さん

しつこい
20065: 匿名さん 
[2019-11-08 23:51:36]
>>20062 匿名さん

>>20030 匿名さん
20066: 匿名さん 
[2019-11-08 23:52:13]
>>20061 匿名さん

加害者の癖に被害者振らないで下さい。
しつこく投稿してますけど場違いなんですよ
20067: 匿名さん 
[2019-11-08 23:55:13]
>>20062 匿名さん
粘着荒らしくん、空気読めないね。
もう無駄だよ、みんな気付いてる。
20068: 匿名さん 
[2019-11-08 23:55:56]
今宵も終始武蔵小山を擁護する謎の人物が登場し、連続投稿を行うという怪奇現象が起きましたね。それが意味するところはまともな思考回路を持っていればもうお分かりですね。
20069: 匿名さん 
[2019-11-08 23:59:22]
>>20068 匿名さん
山手線では二重橋、大手町、日比谷、霞ヶ関、内幸町、虎ノ門、愛宕、六本木、赤坂、日本橋、銀座に行くのは不便なんだけどな。
20070: 匿名さん 
[2019-11-09 00:00:09]
>>20068 匿名さん
粘着荒らしくん、正気?
居もしない武蔵小山の方の擁護なんか誰もしてないじゃん。
どうしても結びつけたがる君の矛盾を指摘してるだけだよ。
20071: 匿名さん 
[2019-11-09 00:01:01]
>>20069 匿名さん

取ってつけた投稿お疲れ様です
武蔵小山が一番で大丈夫なんで、そろそろお休みください
20072: 匿名さん 
[2019-11-09 00:02:32]
>>20070 匿名さん

わかったわかった。もういいからお帰り。
続きはパークシティ 武蔵小山でやってね。
20073: 匿名さん 
[2019-11-09 00:04:19]
>>20071 匿名さん
粘着荒らしくん、自らの非を認めて退散宣言ですか?
お休みなさい。
20074: 匿名さん 
[2019-11-09 00:04:32]
>>20071 匿名さん
結局どうすればいいですか?ネガさんのお勧めはここのキャンセルですか?
20075: 匿名さん 
[2019-11-09 00:04:42]
武蔵小山君てヒートアップしちゃうと止まらなくなるよね。浜離宮でも同じことしてた。
20076: 匿名さん 
[2019-11-09 00:07:24]
>>20071 匿名さん
山手線が不便で地下鉄が便利という趣旨なので小石川が一番と言ってよ。ここの契約者なんでしょ
20077: 匿名さん 
[2019-11-09 00:07:58]
粘着荒らしくんは浜離宮のスレも同じ手口で荒らしてるよね
20078: 匿名さん 
[2019-11-09 00:10:00]
>>20075 匿名さん
小石川、浜離宮、武蔵小山は同じようにあらされてますね。
ヒートアップなんて中々言わない。
20079: 匿名さん 
[2019-11-09 00:11:36]
>> 20011を最後に5時間前まで分刻みであったネガの書き込みが、ネガは武蔵小山によるものと指摘されて以降、ネガの書き込みが突如無くなりました。
それ以降は皆さんここでご覧の通り武蔵小山さんの言い訳投稿で埋め尽くされています。
事実はそれだけです。
20080: 匿名さん 
[2019-11-09 00:12:54]
あらしの設定は、今は山手線に後ろ髪を引かれる小石川の契約者でOK?
20081: 匿名さん 
[2019-11-09 00:14:06]
>>20079 匿名さん
そりゃ貴方のあらしとしての技量が不足してるから。
20082: 匿名さん 
[2019-11-09 00:15:29]
>>20080 匿名さん

実態はパークシティ武蔵小山契約者だけどな。

あっちで小石川と検索してみよう。小石川を妬んだ投稿ばっかりだぞ。
20083: 匿名さん 
[2019-11-09 00:15:46]
>>20079 匿名さん
ご覧の通り、ネガ若葉は山手線が好きでたまらない。何も変わってない
20084: 匿名さん 
[2019-11-09 00:22:49]
>>20083 匿名さん

論点ずらしを試みようとしてますが、無駄です。武蔵小山がネガしてたという証拠になってしまってます。
20085: 匿名さん 
[2019-11-09 00:25:31]
武蔵小山を悪物にしたところで、何もしようがありませんし、小石川、武蔵小山は同じ様な言葉遣いであらされています

小石川完売、武蔵小山もほぼ完売です。ありがとうございました。
20086: 匿名さん 
[2019-11-09 00:27:07]
>>20084 匿名さん
貴方はここの関係者ではないですよね?
20087: 匿名さん 
[2019-11-09 00:29:52]
まとめるとここはいいマンション
20088: 匿名さん 
[2019-11-09 00:33:18]
>>20085 匿名さん

ま、パークシティ武蔵小山で小石川と検索してみよう。そこには小石川への罵詈雑言の投稿しかありません。それが真実。以上です。
20089: 匿名さん 
[2019-11-09 01:12:24]
だから、粘着荒らしくんもう無駄だって。
いくら煽っても、双方のスレで双方をネガっている君の自作自演なのはバレてるから。
20090: 匿名さん 
[2019-11-09 01:18:24]
組合決議事項
小石川も武蔵小山もいいマンション
都心行くなら地下鉄が便利
20091: 匿名さん 
[2019-11-09 01:24:02]
>>20089 匿名さん

武蔵小山契約者は一年以上前から小石川のことディスってるのな。検索してみてはじめてわかったわ。
20092: 匿名さん 
[2019-11-09 01:27:05]
>>20091 匿名さん
お芝居は全然上達しませんな
20093: 匿名さん 
[2019-11-09 01:29:36]
>>20088 匿名さん
「火消し」で検索すると、ここも武蔵小山も同じようにあらされています。貴方です。
20094: 匿名さん 
[2019-11-09 01:31:15]
>>20090 匿名さん
異議なし。賛成。
今日もシャンシャン。良かった良かった
20095: 匿名さん 
[2019-11-09 01:33:05]
>>20093 匿名さん

パークシティ武蔵小山で「火消し」で検索したら、武蔵小山の契約者の投稿ばっかだったぞw
自爆したな。これも証拠に追加しといて下さいw
20096: 匿名さん 
[2019-11-09 02:13:48]
>>20095 匿名さん
↓武蔵小山とここををあらしているのは同一人物で貴方の投稿です。
>>20093 匿名さん

↓なぜ賛成しないのですか?賛成しない若葉さんは、山手線と風説が好きなんですね。
>>20090 匿名さん
20097: 匿名さん 
[2019-11-09 06:42:41]
夜中に100レスも、、、笑

ここを買ってしまうと見回りや自己擁護を強いられる不眠生活が待ってますかね

白山大通りの騒音だけが、不眠の原因ではないようです
20098: 匿名さん 
[2019-11-09 06:57:33]
都営乗ってどこ行くの
ここ不便じゃないけど都心に勝負挑んじゃダメだよ
一方的に絡んでる山手線さんに相手にしてもらいたいなら、もっと他にアピールしなくっちゃ
20099: 匿名さん 
[2019-11-09 07:17:29]
懲りない武蔵小山。はぁ。
20100: 匿名さん 
[2019-11-09 07:54:29]
鉄道利便だと山手線には歯が立ちませんから、ここは一つどうでしょう、ベタ付きの幹線道路も加えてみては?

でないと、騒音享受マンションというだけになってしまいます
20101: 匿名さん 
[2019-11-09 09:20:06]
白金にも小石川の話をわざわざ書かれて煙たがられていますね
20102: 匿名さん 
[2019-11-09 09:26:39]
普段山手線に乗らないからなぁ、、、
タクシー地下鉄バス徒歩で全く困らん
20103: 名無しさん 
[2019-11-09 09:28:19]
このスレッドを見ている人が見ているスレッド
を見ると、ここの自作自演の荒らしがどこで暴れてるかわかりますね。
20104: 匿名さん 
[2019-11-09 09:51:45]
白金のスレみたけど、下がり天井210は小石川だね、って書かれただけじゃん。

ちょっと購入者の見回りの度が過ぎるんでない?
ここがコストカットだらけの安普請なのは、キミらのせいじゃないんだから。

あと、格上マンションのスレを見回りするのは、あまり得策ではないよ。
羨ましくなって、荒らしてしまうこともあるだろうし。
例えばほら。
今の白金ザスカイみたいにね(意味深)
20105: 匿名さん 
[2019-11-09 10:00:54]
粘着荒らしくん、夜通しの連投お疲れ様。
今ごろ焦りの自己弁護かい?
20106: 匿名さん 
[2019-11-09 10:19:05]
>>20103 名無しさん

ここを荒らしている武蔵小山くんは神出鬼没です
20107: マンション掲示板さん 
[2019-11-09 10:21:32]
くだらないなあ。
もう完売しているのにお互い単なる罵りあい。
もう意味ないから閉鎖してくんねーのかな。
20108: 匿名さん 
[2019-11-09 10:28:14]
白金ザスカイを荒らしてるのは小石川の連中だったのか。

中央線南側の格上マンションなんて、正直城北民には一生縁の無い世界。
妬むくらいでやめとけよ。
同じ北の人間として恥ずかしいわ。
20109: 匿名さん 
[2019-11-09 10:36:35]
>>20108 匿名さん

お前城南の人間なんだろ?
いつも自慢してるじゃんw
20110: 匿名さん 
[2019-11-09 10:44:16]
ネガは、住民板もチェックし続けているぞ
検討版が閉鎖になっても、住民のふりをすることもなく、どうどうとネガり続ける
人気マンションの宿命だ
20111: 匿名さん 
[2019-11-09 10:52:34]
発狂マン 発狂中ですな
こいつ何がしたいの?
運営も考えないと誰も掲示板見なくなるぞ
私もいっとき、自分のマンションの掲示板開かなかったもん
不毛すぎるから
一生書き込めなくしたら良いのに
20112: 匿名さん 
[2019-11-09 11:05:36]
>このスレッドを見ている人が見ているスレッド を見ると

へー。
便利な機能がありますね。
試しに争ってる2つのスレをみてみると

小石川スレは 2番目 に白金ザスカイが
白金ザスカイは 3番目 に小石川スレが

それぞれ閲覧履歴データが残っているんですね。
これで言い逃れが難しくなってきました。
20113: 匿名さん 
[2019-11-09 11:11:16]
>>20112 匿名さん
粘着荒らしくん、白々しいリアクションすぎて面白くないね。
君の行動履歴だね。言い逃れできないよ。
20114: 匿名さん 
[2019-11-09 11:39:17]
荒らしの履歴かもしれないし、小石川購入者の監視履歴かもしれない。

個人的には、>20101 みたいに、白金スレで上がったこの手のネタを速攻でチェックしていることから、少なくともここの購入者が監視体制をしいているのは誰の目にも明らかだと思うけどね。
20115: 匿名さん 
[2019-11-09 12:19:52]
監視体制って
お前が監視しているんだろ
こういう迷惑なやついるよね、自分が見えていなやつ
20116: 匿名さん 
[2019-11-09 12:21:35]
ネガる暇があれば、働けよ
一人で小石川民を相手しているやつが、監視体制だってよく言うよ
何の罰ゲームを自分でしているの?
20117: 匿名さん 
[2019-11-09 12:28:41]
キミ
前から連投グセがあるよね
20118: 匿名さん 
[2019-11-09 14:23:43]
低地特有の陰鬱さがありますね
20119: 匿名さん 
[2019-11-09 14:28:50]
完売して今更検討スレの意味ないよね
20120: 匿名さん 
[2019-11-09 15:12:55]
地権者住戸大量放出が待ってますよ。
戦々恐々です。
中古も売れずに引っ込めてましたし、値下げして出てきますよ。
20121: 匿名さん 
[2019-11-09 15:28:53]
白山通り歩いてみたけど、乗用車の比率が高いせいかそんなに爆音という感じはしなかったなあ

第一京浜を見ちゃうと大概の場所には驚かない
20122: 匿名さん 
[2019-11-09 15:50:46]
爆音というか、轟音だよね
夜間まで途切れないのが、白山通りの一つの特徴
小石川の学区のレベルが低いのも、こういう住環境の悪さは多分に影響しているだろう
20123: 匿名さん 
[2019-11-09 17:01:42]

当然ながら、全部屋二重サッシでしょうし、窓さえ開けなければ許容範囲内でしょう

20124: マンコミュファンさん 
[2019-11-09 17:47:56]
窓を開けなければって…

俺ん家、エアコン付けない時期は、窓開けっ放しです。
20125: 匿名さん 
[2019-11-09 17:57:19]
あの白山通りにベッタリですからね。

セットバックすら作れず敷地に余裕がない理由はなぜでしょう。
20126: マンション検討中さん 
[2019-11-09 18:10:15]
騒音すごいし、排気ガスで布団を外に干せない物件なのに高過ぎやろ
20127: 匿名さん 
[2019-11-09 18:33:16]
山手線のみんな、小石川ネガるからオラにちょっとずつ元気を分けてくれ!!

だめだ、郊外の山手線から都心まで遠くて元気が届かねぇー
20128: 匿名さん 
[2019-11-09 18:35:00]
>>20126 マンション検討中さん

>>20019 匿名さん


20129: 匿名さん 
[2019-11-09 18:38:34]
>>20106 匿名さん
小石川も武蔵小山も駅近でいいマンションだし、山手線は都心では不便なのにね
20130: 匿名さん 
[2019-11-09 19:08:40]
もはや検討では無いよね

子供が喧嘩に負けてお前の母ちゃんデベソと言ってるのと変わらん
20131: 匿名さん 
[2019-11-09 19:15:07]
マンションの良し悪しよりも、人として見ていてとてもいたたまれない気持ちになる。哀れ。
20132: 匿名さん 
[2019-11-09 19:27:17]
>>20130 匿名さん
母ちゃんデベソを英訳すると、差の場ビッチ
20133: 匿名さん 
[2019-11-09 19:33:07]
>>20130 匿名さん
>>20131 匿名さん
そういうレスがネガの元気の源
20134: 匿名さん 
[2019-11-09 20:14:37]
音なんて感じ方ひとつだからねえ...
昔荒川の向こう側に住んでた時は毎晩のように暴走族の爆音とパトカーのサイレンが響き渡ってたよね。でも可愛いんだよ、まどからうるせー!って叫ぶと音が消えるの、つっぱってても素直ないい子たちなんだろうね、本当は。
20135: 匿名さん 
[2019-11-09 20:18:16]
>>20134 だけど環7沿いだったんで、ディズニーランドにもなんでんかんでんにも思い立ったらすぐ行けるんで便利だった。豊玉陸橋で暴走族に囲まれた時は怖かったな?
20136: 匿名さん 
[2019-11-09 20:47:04]

不便な騒音マンションを相場の5割増で嵌め込まれた哀れな購入者が傷を舐め合う滑稽スレッドは、こちらですか

20137: 匿名さん 
[2019-11-09 20:47:40]
2時間前に発狂ネガ連投してたのね
彼がいるなら閉鎖でいいよ
というかマンコミ閉鎖でいいよ
ちょっと、頭おかしいね
20138: 匿名さん 
[2019-11-09 21:47:45]
>>20136 匿名さん
郊外ネガの収益還元法で500らしいので、新築分譲であることを考えれば相当割安、バーゲンセール。だから完売。他は苦戦
20139: 匿名さん 
[2019-11-09 21:48:06]
映画ジョーカー見てふとネガを思いだしたよ。
どうしてもマンションが欲しいなら購入次第譲りましょうか?少し色つけさせてもらいますけど。

20140: 匿名さん 
[2019-11-09 21:51:29]
>>20139 匿名さん

諦めて手付け金放棄なさってください。
地権者住戸大量放出もひかえていますし、掲載取りやめになった売れ残り中古もバシバシ出てきますよ。
20141: 匿名さん 
[2019-11-09 22:06:43]
>>20140 匿名さん
大量放出の単価予想をお願いします。
500台なら即売、600台でも角部屋なら即売と思われます。収益還元法で500なもんで。
20142: 匿名さん 
[2019-11-09 22:24:01]
こういう小石川の幹線道路脇なんて坪300も出せば住めるのに。
これから中古になり適正価格まで急峻に値下がりしていく様子を見た購入者は、一体何を想うのだろうか。
20143: eマンションさん 
[2019-11-09 22:25:55]
自分も幹線道路脇のマンションに住んだ経験から、PC小石川には手を出せない。幹線道路脇のまんで窓を半日くらい開けてると窓のフチに排ガスのすすみたいな黒いホコリかなり付着する。これを見て幹線道路脇のマンションには二度と住まないと決めた。子どものことも考えて。
20144: マンション掲示板さん 
[2019-11-09 23:21:26]
で、貴方はどこに住んでるの?
20145: eマンションさん 
[2019-11-09 23:31:05]
>>20144 マンション掲示板さん

武蔵小山です
20146: 匿名さん 
[2019-11-09 23:43:03]
ここは現地調査が必須の物件ですね

初見の人はこの環境にもれなく噴き出しますよ
20147: マンション掲示板さん 
[2019-11-09 23:47:41]
ネガ必至だなあ
20148: 名無しさん 
[2019-11-09 23:48:03]
>>20146 匿名さん

でも完売しちゃってるので、ご心配不要です。
mkさんはご自分のマンションが完売しないことを心配した方が良いですよ。
20149: 匿名さん 
[2019-11-09 23:55:11]
地権者住戸大量放出がひかえてますよ

購入者さんのお金で新築に建て替えてもらったにもかかわらず、地権者さんに全て奪い取られたド本命の南東角部屋が、いよいよお目見えです
20150: 匿名さん 
[2019-11-10 00:02:17]
春日と直結してることで高くなったが、自分はそのメリットを活かしきれないからこな坪単価を払うはやめた。春日直結のメリット活かせる人ならありでは。
20151: 匿名さん 
[2019-11-10 00:12:14]
このようなサイトでネガるひとの特徴は
金無し知力無し、でも時間あり
そして孤独ということ。
このマンションだけでなく
色々なサイトに出没しているので
気をつけてください。
20152: 匿名さん 
[2019-11-10 00:13:12]
ここの大江戸線は、北側残念エリアの救済路線
ここの三田線は、北側残念エリアの救済路線

表現が被ったのはわざとじゃ無いから勘弁な
20153: 匿名さん 
[2019-11-10 00:51:54]
>>20152 匿名さん
地上を走る山手線。地下鉄も郊外では地上を走る。似たもの同士
20154: 匿名さん 
[2019-11-10 00:56:34]
>>20149 匿名さん
山手線大好きな若葉ネガによると、複数のプロの算定では、新築分譲に不利な収益還元法でもなんと500を付けた模様。凄い価値がある。新築の分譲タイプで実売価格が500後半は安い。即完売の結果とも符合する。
20155: 匿名さん 
[2019-11-10 01:02:10]
そんなに車走ってないよ
大げさでないかな
首都高沿いじゃないんだから
皇居周りの方が車走ってるでしょ
でも、一般分譲されていないマンションとかあるよね
千代田富士見も中央線と幹線道路あるよ
住宅街なら番町ぐらいしか思いつかないかな
まあ、もう買えないけどね
20156: 匿名さん 
[2019-11-10 04:56:35]
>>20151 匿名さん
貴方の様な人がいるのも困りもの。鬱憤ばらしは私的な場所でお願いします。参考になるを押しても何にもなりません。むしろ、無関係の住民の感覚まで疑われます。
事情があってお金がなかったり、孤独な方もいるでしょう。書き込むならネガの内容に反論すればよいのに、似たような境遇の人への配慮や理解がなく、そんな内容を躊躇なく書き込む、参考になるを押す感覚が理解できません。どこであろうと通用しないことぐらいは分かるでしょう。
目糞鼻糞?それともここの評判を落とす部外者の演技?
20158: 匿名さん 
[2019-11-10 07:04:54]
みんなー、次は地権者住居が出るみたいだよ。いくらで出るか楽しみだね、抽選必至かな。
20160: 匿名さん 
[2019-11-10 08:26:23]
[No.20157~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
20161: マンコミュファンさん 
[2019-11-10 08:39:03]
ここに限らないけど、マンションは西より東。
そして、南より南東。
20162: 匿名さん 
[2019-11-10 10:45:14]
下の方が商業施設で嵩上げされることで他のビルより高くて抜けた部屋が多いんだね。
思ったより日当たりもいいし、道路も産業道路みたいなのを想像していたら全然普通の都心の大通りだし拍子抜けしたよ。青山通りの方がうるさくないですか?
20163: 匿名さん 
[2019-11-10 11:18:59]
>>20162 匿名さん

そう思う
ネガに騙された人多いだろうね
自己責任だね
20164: 匿名さん 
[2019-11-10 12:09:14]
>>20159 匿名さん

プレミアムフロアで坪800程度の部屋が全く売れずに掲載取りやめになった


とありますが、本当ですか?
20165: 匿名さん 
[2019-11-10 12:10:30]
>>20162 匿名さん

同意
20166: 通りがかりさん 
[2019-11-10 13:37:46]
>>20164 匿名さん
掲載取りやめになったか売れたのかは不明です。
20167: 匿名さん 
[2019-11-10 13:53:47]
プレミアムフロアで坪800は豊洲並みのチープさですが、おそらく現地見てヤメたお金持ちは多いでしょうね。
この手の排ガス騒音マンションって、一番嫌われますし。
個人的には、ここの白山通りの騒音は窓さえ開けなければそのうち慣れるとは思います。
20168: 通りがかりさん 
[2019-11-10 14:30:01]
てか、そもそも坪800でしたっけ。まあ、どうでもいいですが。
20169: 匿名さん 
[2019-11-10 14:38:38]
豊洲並みもよくわからんな?
ネガってモデルルームなんて本当に見回っているの?
マンコミの中でしか生きていないと確信しているのだけど
20170: 匿名さん 
[2019-11-10 14:40:39]
超高層に周囲を囲まれたせいで、東向き以外はほとんど真っ暗ですね。
CGでは陽当たりは表現しなくていいので、騙されました。
低地の陰鬱さが強調された生活が待ってますね。
20171: 匿名さん 
[2019-11-10 14:44:07]
>>20170 匿名さん

ネガは、現地知らないんだから無理するな
君の想像と願望だろ
みんな見に行って買っているんだから、ほっといたれよ

で、君はどこに住んでいるの?
これだけネガるのだから、嘘でも書いてみろよ
それぐらいしても良いんじゃないの?
20172: マンコミュファンさん 
[2019-11-10 17:28:32]
ここが幹線道路沿いの谷底低地なのは周知の事実なんだけど、春日側からも白山側からも、さらに低い窪地ときている。

交通量が多いか少ないかは、自己責任で
ここが幹線道路沿いの谷底低地なのは周知の...
20173: 匿名さん 
[2019-11-10 17:55:44]
>>20172 マンコミュファンさん

若葉ちゃん
窪地とか交通量とか
言い出したらきりないって。
この掲示板でネガコメントはもういいから。
他行ってストレス発散どうぞ。
20174: 匿名さん 
[2019-11-10 18:08:20]
うっへーw 最悪の騒音地帯だろコレw

前の写真はクルマがいない時を見計らって鼻息荒くパシャリしたんだなw
さすがに笑いがこみ上げるはw
20175: 匿名さん 
[2019-11-10 18:36:11]
凄い交通量、、、これは圧巻の光景です。
改めてみると 北 の人達は本当にクルマが好きですね。
しかし北民にとっては生活必需品なので、夜中まで白山通りが騒音地帯化しているのも、責めづらいです。
20176: 匿名さん 
[2019-11-10 18:38:41]
>>20174 匿名さん
この数が即完売となった要因はなんだと思いまか?他マンションは売れ残りが多数ある中で、ここの早期完売の事実は相対的に割安だった証拠になりませんか?
貴方はどちらの関係者ですか?
20177: 匿名さん 
[2019-11-10 18:42:32]
>>20175 匿名さん

あなた車すら持たない人は頭おかしい、貧乏人、子供がかわいそうみたいなことを散々言ってきて、手のひら返しですか
20178: 匿名さん 
[2019-11-10 18:46:50]
>>20172 マンコミュファンさん

夕方の交通量が多い時間の一瞬をあげて、あたかも一日中うるさいように出すのは悪意あるね。

20179: 匿名さん 
[2019-11-10 18:47:11]
都心を買えずに外周区に押し出された妥協組みが、予想外に多かったです。
この手の外周区のマンモス集合住宅の供給自体が久しぶりでしたから、ずっと買えない人達が溜まっていたのです。
バブル期も同じ妥協現象が各地で起きましたが、相場が揺り戻された現在、彼らは一人残らず悲惨な目にあいました。


20180: 匿名さん 
[2019-11-10 18:59:23]
>>20179 匿名さん
悲惨な目にあったのは郊外、外周区=山手線沿線とその外
スレ違いですよ
20181: 匿名さん 
[2019-11-10 19:02:32]
>>20179 匿名さん
駅から遠い乱立タワマンの将来は悲惨でしょう
20182: マンション検討中さん 
[2019-11-10 19:07:53]
前の人が言ってたけど、
もう完売したのにネガるのは検討ではないね。
単なる誹謗中傷だね。
もう少し賢いネガだと思ってたけど、
やっぱりただのひがみと心が歪んだ人ってことが証明されるね。
これが全て
20183: 匿名さん 
[2019-11-10 19:13:23]
>>20182 マンション検討中さん
自分で一人納得調の書き込みは、似たもの同士。
20184: 匿名さん 
[2019-11-10 19:36:57]
誹謗中傷が多い書き込みがあるほど
実は魅力的なマンションなんだな。
数あるマンション掲示板の中で
ネガ達が目をつけスルーしないのは
魅力のバロメーター。
まあこのマンションは完売だから
何を書き込んでもあまり意味ないねー
20185: eマンションさん 
[2019-11-10 20:34:30]
完売してるのにネガるって時間の無駄やなあ。
アホやなあ
20186: 匿名さん 
[2019-11-10 21:16:42]
若葉ネガに餌を撒くだけでなく、若葉ネガが撒いた餌に食らいつくから。参考になるの数から参加者が多いのは容易に想像が付くから、ネガも楽しいでしょうよ。感情的反応はネガの大好物
20187: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-10 22:38:54]
>>20186 匿名さん

参考になるを気にするのは武蔵小山の特徴ですね。自作自演も大概にしないと取り返しのつかないことになるでしょう。
20188: 匿名さん 
[2019-11-11 03:11:28]
>>20187 口コミ知りたいさん
武蔵小山?どういうことか詳しく教えて下さい。収益還元法が500を付けたことと合わせて
取り敢えず、貴方にとっては小石川も武蔵小山も浜離宮もとてもいいマンションということでよろしいですか?マンション自体に不満は無さそうですね。
20189: 匿名さん 
[2019-11-11 06:54:30]
白山通り民ですが。
今日も朝から騒音がキツいです。
エンジン音で目が覚めてしまいました。
20190: 匿名さん 
[2019-11-11 07:14:48]
白山通り民さんにとってはそんなにすごい騒音にさらされても住みたいぐらいに魅力的な地域なんですね。すばらしいですね。
20191: 匿名さん 
[2019-11-11 07:22:48]
いえ。
お金がなくて身動きがとれないのです。
中央線南側に住みたいのですが、白山通り沿いのマンション相場はせいぜい坪300ですから、売っても憧れの都心のマンションは買えません。

文京区ってそういう妥協者、結構多いですよ。
20192: 匿名さん 
[2019-11-11 08:40:49]
いつ買ったか知らないけれど今は中古の相場も上がっているし埼玉まで下がらずともここよりずっと安い中古から選び放題でしょう。荒川沿いの下町は子供達がお日様の下で土手の原っぱで泥んこになりながらスクスク育つと評判ですよ。無理して都心に住むのはよくないですね。
20193: 匿名さん 
[2019-11-11 08:52:42]
レインズの分類は実態を正確に現してますね。

確かにこういう 都区部北 から 山手線エリア(都心5区)への住み替えは、ハードルが高いと思いますよ。
20194: 匿名さん 
[2019-11-11 09:17:17]
文京区ってどこ住んでも民度の低い老害だらけだし、ここみたいに今まで誰も住んでなかったような湾岸風の新興住宅じゃないと、マトモに住めないよ。
20195: 匿名さん 
[2019-11-11 10:57:40]
掲示板で民度低いと書き込んだり、医者や白山住民の成りすましで、人生は無為にすごししたくないものです
20196: 匿名さん 
[2019-11-11 10:58:31]
>>20193 匿名さん
山手線エリアはここより安いよ
20197: 匿名さん 
[2019-11-11 11:01:57]
それではネガさんオススメの中央線南側物件はどこなのでしょうか?
20198: 匿名さん 
[2019-11-11 12:15:50]
あーあ。
こんなとこ、坪300あれば住める場所なのに。
タワマンってだけで相場の2倍も支払った無知な田舎者たちは、今から中古になって値下がりしていく様子を見て、どう思うのだろう。
20199: 匿名さん 
[2019-11-11 12:17:07]
>20196 匿名さん

大崎より安いですよ、ここ。笑
20200: 匿名さん 
[2019-11-11 13:33:38]
ここよりパークシティ大崎の方がモノがいいんだよね。
三井さん、どうしてこんなにケチっちゃったの?
文京区民は良いモノとかわからないだろ?的なかんじかい
20201: 匿名さん 
[2019-11-11 15:35:36]
>>20199 匿名さん
いいえ。違いますね。またデマですか
20202: 匿名さん 
[2019-11-11 16:01:47]
中古マンションは値上がりを続けているようですね
東京23区は大人気のようです

https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/634
20203: 匿名さん 
[2019-11-11 16:07:11]
ここ数年の三井新築
浜離宮
MTG
南麻布
小石川
どこも立地がひどく安い土地
住む環境ではない
20204: 匿名さん 
[2019-11-11 16:10:45]
>>20203 匿名さん
なんでこんな大量に売れたんですかね
20205: 匿名さん 
[2019-11-11 16:17:33]
>>20204 匿名さん

全く理解できませんね。アホかと。
20206: 匿名さん 
[2019-11-11 16:22:38]
>>20205 匿名さん
理解できるよう努力しましょう。合計で数千戸ですから、個人的志向ではない理由があるはず。アホと思う人は思われる人でもありますし、それに気づかない方です。なぜなら人の役に立たないからです。
20207: 匿名さん 
[2019-11-11 18:00:11]
20208: 匿名さん 
[2019-11-11 18:27:20]
なんだ、結局小石川より良い具体的な物件案は無いわけだね。
20209: マンション検討中さん 
[2019-11-11 18:37:44]
キャンセル住戸でましたね
20210: 匿名さん 
[2019-11-11 18:58:34]
>>20208 匿名さん

頭の中平和だねww
20211: 匿名さん 
[2019-11-11 19:00:27]
>>20209 マンション検討中さん

キャンセル住戸は、いずれも見合いが厳しそうな部屋ですか?
20212: 匿名さん 
[2019-11-11 19:35:17]
そりゃキャンセルでるよ、こんなとこ。

低地の陰鬱な雰囲気ただよう現地見て、地鳴りのような騒音に打ちのめされた、ってことくらいは、現地知ってる人なら容易に想像つくよ。
20213: 匿名さん 
[2019-11-11 19:35:39]
>>20204
どの物件も複数駅、複数路線が利用可能で駅近という共通点があるね。地下鉄を中心とした交通利便性の高い場所にあることは販売に際して強いアピールになっただろうね。

特にここは東西に延びる2駅4路線の地下鉄に加えてやや距離はあるもののJR水道橋も利用可能であるところや、ディスカウントスーパーから高級スーパーまでシーンに合わせて使い分けられる複数のスーパーが近接していてラクーアのような複合商業施設も近接しているために仕事にもプライベートにも利便性が極めて高い。人気が出るのもうなずける。
20214: 名無しさん 
[2019-11-11 19:48:46]
914,1714,1813だね。
20215: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-11 19:57:04]
>>20212 匿名さん

陰鬱な雰囲気とはパークシティ 武蔵小山のような墓地がびっちり隣接してパチンコ屋やスナックが前面にある所を指すのではないでしょうか。ここはそれとは全く異なりますね。
20216: 匿名さん 
[2019-11-11 20:55:10]
>>20213 匿名さん
JR水道橋は近くなくてもいい。という人がここの購入者には多いと思います。
20217: 匿名さん 
[2019-11-11 20:56:45]
>>20207 匿名さん
ここより高い新築や中古の成約事例はあるの?
20218: 匿名さん 
[2019-11-11 21:18:55]
春日エリアの物件相場は大崎より安いんですね。
まあ、新築だけはデベの言い値ですから、素人には難しいです。
エリア相場を無視した新築は、いわば安い回転寿司屋で時価のネタを食べるようなものです。
中古になれば安いエリア相場に引っ張られて、必ず適正価格まで値下がりします。

これは典型的な資本主義に則ったロジックですから、例外はありません。
20219: 匿名さん 
[2019-11-11 21:31:54]
三井さんのブログ読みました
https://www.sumu-log.com/archives/17970/

やはり安物買いの銭失いという法則はマンションにもあてはまるようです
20220: 匿名さん 
[2019-11-11 21:51:36]
マンションでは最も条件が良いとされる南東角部屋を遠慮なく全て奪っていった地権者さんが、ここは200戸近くありますから、管理組合の運営は非常に難渋するでしょうね。
いわゆるピンク色の強い猥雑な共有施設とされるジャグジーも、彼らの趣味嗜好で決まったとお聞きしましたし。
20221: 匿名さん 
[2019-11-11 21:55:28]
今日久しぶりに後楽園に行ったよ
人のいない静かなところに引っ越して数ヶ月経ってから戻ると、後楽園が大都会に感じたよ
ここは、立派な都心だよ
20222: 匿名さん 
[2019-11-11 22:10:11]
>>20221 匿名さん

そういうとこから来ないと都会には感じられません。
20223: 匿名さん 
[2019-11-11 23:25:16]
夜中くらいは交通量減らないもんかなー。
うるさくて眠れへんわ。
20224: 匿名さん 
[2019-11-11 23:38:24]
>>20223 匿名さん

そんなあなたには墓地の静寂に包まれたパークタワー 武蔵小山がお勧めです
20225: マンション検討中さん 
[2019-11-11 23:50:41]
>>20218 匿名さん

大崎は再開発にも成功してる城南の街で、こんなところと比較するのは大崎に失礼ですね
20226: 匿名さん 
[2019-11-11 23:55:42]
中央線南側+山手線の中では底辺の大崎にすら勝てない小石川さんェェェ
20227: 匿名さん 
[2019-11-12 00:00:35]
>>20225 マンション検討中さん
郊外の山手線族の感覚はいつも新鮮です
20228: 匿名さん 
[2019-11-12 00:03:48]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
20229: 匿名さん 
[2019-11-12 00:04:48]
>>20222 匿名さん

誤解されているかも知れないが、都心に住んでいるよ
20230: 匿名さん 
[2019-11-12 00:08:07]
若葉さんと価値観が正反対でなにより
20231: 匿名さん 
[2019-11-12 00:31:50]
春日はマンション価格が安いんですね。


高値掴みをしないように気をつけたいです。
20232: 匿名さん 
[2019-11-12 02:00:24]
完売後も。。。
相変わらずまだネガとのいたちごっこ。
もうそろそろね。
20233: 匿名さん 
[2019-11-12 02:14:48]
>>20231 匿名さん
ここは収益還元法で500らしいので、かなり底堅いと思います。
20234: 匿名さん 
[2019-11-12 07:21:48]
>20231
東京人なら言われなくてもそれくらい肌感覚で知ってますよ。
小石川の水没エリアをド高目で簡単に嵌め込むことができたのは、ここを買っているのは お上りさん だらけだという何よりの証拠です。
20235: 匿名さん 
[2019-11-12 07:31:32]
いわゆる 都区部北 では 小石川 の価格は割と高い方では?

小石川とそっくりな街並みで知られる 蔵前 よりも高いですし、格上の 御徒町 よりも一回り安いくらいに収まってます。
20236: 匿名さん 
[2019-11-12 09:25:02]
文京区か豊島区あたり
に引っ越しを検討中なんですが
小石川は比較的安価でお得な地域ですか?
あまり高いところは買えませんが
利便性のよいところを希望してます。
このマンションは駅近でいいかなと。
20237: 匿名さん 
[2019-11-12 09:45:11]
>>20236
文京区も豊島区も色々だよ、つかあの辺りの私立でも受かったのかな?w
文京区新築なら坪400ぐらいから、ここみたいに最上位クラスは坪5~600。
30年物の中古は坪200ぐらいで探せたりもするけど、築浅は強気一辺倒。
豊島区は山手線内側なら同等、外側なら坪-50万ぐらいかなぁ?
いずれにしてもエリアが広すぎて一概には言えない。
ここは既に完売だしエリア限定のスレに移動したほうがいいと思う。
20238: 匿名さん 
[2019-11-12 10:01:25]
値下がりが許容できるかどうかでしょうね。

春日は都営沿線でも特に安いですから、安いのが見つかればいいかもですね。
逆に言うと、安くなければ買う価値のないエリア、と言えますね。
20239: 匿名さん 
[2019-11-12 10:34:54]
建て替えのオークラは低層階を最高級なフロアにするそうです。低層でも緑が多く眺望が良く、窓を開けられることがその理由だそうです。

代り映えの無いタワマン高層からの眺望ではなく、緑が眼前に広がり風を感じられる低層が人気になりそうです。

ホテルのような一時滞在ではなく長期間暮らす場所が、幹線道路沿いで窓も開けられないのは・・・。この価値観今後はどうなんでしょう。
20240: 匿名さん 
[2019-11-12 10:40:59]
>>20236
あまり真に受けない方がいいですよ
ここから大塚よりの少し駅から遠い物件を探すと築古ですがいくつか中古が出ています。
外廊下であったり共用部がチープであることが気にならなければ、小石川の便利さを享受しつつお得に住むことができます。
20241: 匿名さん 
[2019-11-12 10:58:11]
都営はべんりナリよ^ ^
一大幹線道路も目の前^ ^
クルマがあればモチッとべんり^ ^
20242: 匿名さん 
[2019-11-12 11:07:30]
うわっ

春日の物件相場が安い事を示す 某大手不動産サイト の情報が削除されてるー

正当なビッグデータですが 購入者見回り部隊の必死さには 頭が下がります

隠蔽すればするほど こちらのド高目掴みが皆さんにバレるから むしろ逆効果なのに
20243: 匿名さん 
[2019-11-12 11:17:34]
正しい情報を知りたい方の為に、再掲しますね

都営大江戸線 70㎡の中古価格 参考例

春日 5514万
御徒町 5801万
蔵前 5104万
月島 7147万 
大門 8286万
麻布十番 8109万

20244: 匿名さん 
[2019-11-12 11:34:05]
ファミリーで探すなら小石川がおすすめ。
予算5000前後なら色々あるかも。
春日は比較的安いから庶民的な街で
落ち着いて子育て出来るよ!
20245: 匿名さん 
[2019-11-12 11:46:31]
春日は5000万で住めますから、特にファミリーは物件業者の嵌め込みには気をつけたいですね。

特に新築の場合、価格は売り手主導の言い値ですし、素人には不透明でわかりにくいです。

都心の価格を見せておいたあとに、ほら城北の方が安いでしょ?とかは、安い詐欺師の手段なので騙されないとは思いますが。

例えば、親が再開発タワマンに住みたいっていう理由で、子供の住環境を犠牲にする、とかはあるあるですかね。
20246: マンション検討中さん 
[2019-11-12 11:46:46]
3LDKが3つ、販売されてますね。
ホームページも復活してます。キャンセルがでたということでしょうか。
20247: 匿名さん 
[2019-11-12 12:07:44]
どっかのスレで見たけど、小石川パークハウスが値上がり率ベスト10に入っていたね
2001年竣工
安すぎ
20248: 匿名さん 
[2019-11-12 12:16:32]
これでポジのウソがまた一つバレましたね。

キャンセルが出るのは無抽選だらけだったという動かぬ証拠。
人気マンションならキャンセル待ちが何人もいるのが普通なのです。

品薄情報に騙された側の契約者は悲惨ですが、よい勉強になりましたね。
20249: 匿名さん 
[2019-11-12 12:31:53]
キャンセル住戸が2?3戸出たからといってすぐに不人気とは言えないでしょう...これってt針小棒大ってやつですね
20250: 匿名さん 
[2019-11-12 13:17:31]
大手の三井だからちゃんと抽選って形をとるんでしょ。ふつうは2期とか3期の抽選に外れた人に電話かけて終わりにするよね。たった3戸。
20251: 匿名さん 
[2019-11-12 13:46:44]
電話をかけても誰も引き取り手がいなかったので、こうしてホームページ上にあがってるんですよ。

恥をしのんでホームページを復活させる程困っているという何よりの証拠です。
20252: 匿名さん 
[2019-11-12 13:58:00]
小石川のマンションで3LDK以上が
どれくらいで出てるか検索したら
5000万では選択肢あまり無いこと分かるよ。
20253: 匿名さん 
[2019-11-12 13:58:33]
>>19633 匿名さん


息してる?w



20254: 匿名さん 
[2019-11-12 14:03:48]
二週間後には抽選ですか。また倍率付くのでしょうかね。
20255: 匿名さん 
[2019-11-12 14:04:00]
MKが大はしゃぎw
20256: 匿名さん 
[2019-11-12 14:04:28]
>>19633 匿名さん

デタラメ書くと後で恥をかくという良い実例となりましたね。

実際は、欲しい人は誰もいませんでした。


ー  ーーーーー 終 ーーーーー  ー
20257: 匿名さん 
[2019-11-12 14:25:48]
現地の騒音を聞いてショックを受けた方がキャンセルしたのでしょうかね?

手付金没収となりますから、1000万程度なら捨ててキャンセルした方がこのまま買わされるよりマシだ、と判断したという事だけは間違いありません、
20258: 匿名さん 
[2019-11-12 14:31:40]
390引く3は387、387組もここを買ったということがエビデンスでしょう

自信をもってください
20259: 匿名さん 
[2019-11-12 14:39:06]
>>20254
そうですね、倍率つくでしょうね。
参戦する皆さんに幸運が訪れますように祈っています
20260: マンション検討中さん 
[2019-11-12 14:49:56]
>>20259 匿名さん
価格も三期とそんなにかわりませんしね。
角部屋は2100までさがってしまうのでいけてないですよね。個人的には79のほうがいいとおもうのですがどうでしょう。
20261: 匿名さん 
[2019-11-12 14:52:15]
ハハハ
ほらね
皆んなの言った通りになってきた

地権者住戸の大量供給でさらに値下がりしていきますから、最早ここは手出し無用の案件です
20262: 匿名さん 
[2019-11-12 14:56:16]
>>20261 匿名さん
まじで買いたいけどどこ見ればいいの?
20263: 匿名さん 
[2019-11-12 15:03:49]
ブロガーが過剰に持ち上げた挙句に撤退したのは、やはり理由があったんですね。

手付け金放棄した方も判断は遅れましたが、致命傷だけは回避できてよかったですね。
20264: 匿名さん 
[2019-11-12 15:18:34]
手付放棄したかどうかはわからないけどね
返還されるパターンが多い見たい

ブロガーがパークコートタワーを持ち上げたりしないよ
取り上げられることが少ないから
そう思いたいのだろうけど
シロカネにも突如同じ内容書いてネガさん

頑張って生きろ
20265: 匿名さん 
[2019-11-12 15:29:38]
これはピンチだね。

こういう時こそ、CGペタペタ尊師の出番じゃないか?
ピンクジャグジーのCG、恥ずかしがらずにお披露目する時じゃないか?

ジャグジー水着撮影会のチケットもつけてあげれば、一部屋くらい中国人が買ってくれるだろ。
20266: 匿名さん 
[2019-11-12 15:42:35]
>>20262
HP復活してます
新規のエントリー受付もしているようですね、受付フォームも生きてますね

これが最後のチャンスと思う人はこれからでも申し込めるのですね
20267: 匿名さん 
[2019-11-12 15:56:11]
>>20266 匿名さん
本当だ。ありがとうございます。昨日はグーグルでは引っかからなかった。ちゃんと見ます
20268: 匿名さん 
[2019-11-12 16:11:49]

キャンセル発生ですか…

引き取り手、誰もいなかったんですね…

20269: 匿名さん 
[2019-11-12 16:32:21]
無抽選で誰でも買えたのに集団心理の過熱感に煽られた情弱が品薄商法で仕立て上げられた幻影を追いかけて泣きを見たってだけの話。

この段階で狼狽キャンセルが複数出るって、本当に珍しい。

20270: 匿名さん 
[2019-11-12 16:59:56]
不透明な個別の電話営業ではなくて公平な抽選にしてくれるのは手続きとして透明でいいですね。ご新規さんも混ぜてくれるということなのでこれは倍率つきそうです。

HPに完売と書けなくて全戸"申し込み"御礼とか載せちゃうとか、突然HP消して売れ残りが中古扱いでSUUMOに載っちゃうとか、販売終了時に色々あった物件を見てきた経験からすると、ここは売れる確信をもって売っていると思う。
20271: 匿名さん 
[2019-11-12 17:11:22]
確かにここの中古は半年間売れずに晒しものになった挙句、掲載終了処分になりました。

このタイミングでのキャンセル複数発生は不人気物件のレッテルが貼られて恥ずかしいので、誰でもいいので今度こそしっかりと引き取ってあげてくださいね。
20272: 匿名さん 
[2019-11-12 17:14:31]
SUUMOには中古でなく新築のカテゴリーに載ってたね

一体どんな意図であの価格で売り出したのかね、いまだに不思議な気分。
20273: マンション検討中さん 
[2019-11-12 17:15:51]
>>20269 匿名さん
少なくとも1件は、ローン組むときに問題が発生し購入できなかったため、と聞きました。
20274: 匿名さん 
[2019-11-12 17:27:05]
ローンとか仕事の関係で泣く泣くキャンセルする人ってよく聞きますね。400戸近い分譲ですからキャンセル1%以内というのはなかなか優秀かもしれません。
20275: 匿名さん 
[2019-11-12 17:43:26]
キャンセルした3人は気付いちゃったんだろうね

将来的にもここは売り優勢がほぼ確定

旨みゼロの騒音幹線道路脇マンションてことでそろそろほっといてやれよ
20276: 匿名 
[2019-11-12 19:27:59]
>>20275 匿名さん
これだけ淡々と売れてる物件をネガるのは大変ですよね。たった3戸のキャンセルで大喜びされてもちょっと引きます。高くて全く売れないと散々聞かされてましたから。
20277: 匿名さん 
[2019-11-12 19:36:21]
あと台風が来ると水没するとかの予想も外れたしね。あの時千葉で大規模な被害が出たのにその後あれは実は大したことなかったとか不謹慎な言い訳しているし...見ていて腹が立った
20278: 匿名さん 
[2019-11-12 19:37:47]
昔の書き込み探してくるのスゲーな
スゲーきもいな
20279: 匿名さん 
[2019-11-12 19:51:32]
いや、探さなくても最近のことだしすごく印象に残ったから何年かは覚えていると思う。たぶんここを定期的に読んでいるひとなら皆、アレね、はいはい、のレスポンスが来るだろうね。
20280: 匿名 
[2019-11-12 20:12:23]
>>20278 匿名さん
ここのネガの気持ち悪さは天下一品。
同じ話の繰り返しで退屈極まりない。
20281: 匿名さん 
[2019-11-12 20:15:19]
>>20280 匿名さん

武蔵小山は粘着だから引き渡しまでやられるよ。浜離宮がやられたように。
20282: 匿名さん 
[2019-11-12 21:07:36]
価格の上がらなかったパークコートタワーは、ないのだけどね
20283: 匿名さん 
[2019-11-12 22:19:12]
文京区内でこの規模のマンションは
この先現れないでしょう。
区役所も近いし地下鉄四路線の利便性。
価値はかなり高いですね。
お茶、筑波、学芸の国立小学校ファミリーが
数多く入居することでしょう。
20284: 匿名さん 
[2019-11-12 22:21:05]
>>20280 匿名さん

確かに。
まあ若葉ネガは白金スカイに
そろそろターゲットかえるんじゃないw
20285: 匿名さん 
[2019-11-12 22:23:20]
>>20275 匿名さん

ひがむなよ。
君にも頑張って働いていれば
郊外の中古マンション70平米ぐらいなら
手が届くからさ。
20286: マンコミュファンさん 
[2019-11-12 22:32:53]
国立小学校生の家族が住むのは良いんだけど、ここは80越えは1割もないし、幹線道路沿いで耳はやられるし、谷底低地で喉や鼻はやらららし迷うよね。

やっぱ、国立行くなら小石川四丁目、五丁目の高台でしょ。

CGペタペタじゃなくて、リアルをもう一回お見せしようか?
20287: 匿名さん 
[2019-11-12 23:24:27]
>>20283 匿名さん

都営大江戸線 70㎡の中古価格 参考例

春日 5514万
御徒町 5801万
蔵前 5104万
月島 7147万 
大門 8286万
麻布十番 8109万
20288: 匿名さん 
[2019-11-12 23:32:09]

地権者住戸大量放出を待たずして、手付け放棄覚悟でキャンセルした人達が複数いるということは、ここがまさに砂上の楼閣であるという実態を、朧げながら感じずにはいられませんね。

20289: 匿名さん 
[2019-11-12 23:40:34]
大量放出とか書き込んで大丈夫?売れない売れない言ってたのに完売した物件でしょ?不動産センス皆無なんだから何でも決めつけるその癖はやめた方が良いよ。
20290: 匿名さん 
[2019-11-12 23:43:20]
>>20287 匿名さん
参考例??
スーモ見たけど、駅から徒歩15分以上、
かなりチープな古い中古マンションしか
70平米で五千万は無いよ。
だから全く参考にならないなー
20291: 匿名さん 
[2019-11-12 23:46:04]
麻布十番、70平米8109万ってありえない。
あっても事故物件じゃん。
ネガ君にしては残念なコメントw
20292: 匿名さん 
[2019-11-12 23:54:41]
>>20289 匿名さん

このネガは武蔵小山買っちゃうセンスですから笑
20293: 匿名さん 
[2019-11-13 04:14:26]
武蔵小山も小石川も竣工までかなりあるのに、ほとんど売れている。似たもの同士で構わないよ。
20294: 匿名さん 
[2019-11-13 07:23:17]
春日がシャビー価格なんていうのは、東京人なら肌感覚でわかりますは。
20295: 匿名さん 
[2019-11-13 07:42:00]
>>20294 匿名さん
だからひがむなよw
20296: 匿名さん 
[2019-11-13 08:34:54]
まあ穴場というやつは一般に知れ渡ったら速やかに価格が修正されちゃうよね
再開発が竣工したらどうなるかな...
20297: 匿名さん 
[2019-11-13 08:37:55]
追伸だけどこの近所に賃貸マンションが増えている。外観もそこそこオシャレで分譲賃貸と遜色がない。この辺は出れば即借り手がつくので経費かけて売るよりも貸して利回りをとった方がいいってことだね。家賃も着々と上がっていることだし、賢い選択だと思う。
20298: 匿名さん 
[2019-11-13 08:46:43]
どうでもいい話ばかりだね。
東大とかと組んでアカデミックな雰囲気の街とか独自の特色でるといいと思うな。
20299: 匿名さん 
[2019-11-13 08:54:46]
>>20298
筑波みたいに面白みに欠けるとかえって住みづらくなる気がする。かっこいいけどね、産学共同の促進で製造業が戻ってきてまた工場街に戻るとするならあまり好ましくは感じないな。

それに東大の先生方のなかにはごくごく一部だけれど、東大がきたから文の京になったのだ、えっへんみたいな方がいらっしゃるようにお見受けするので個人的にはノーサンキューです
20300: 匿名さん 
[2019-11-13 10:31:18]

このタイミングで手付け放棄のキャンセルが複数出るって不動産統計的に黄色信号なんですが、購入者さんはどの程度理解しているのか心配になってきますね。

20301: 匿名 
[2019-11-13 10:33:19]
>>20298 匿名さん

さっさと完売。キャンセル3戸の検討板なんて盛り上がる方がどうかしてますよ。これからはここが閉鎖されるまでネガの負け惜しみと使い古されたネガレスのコピペとどうでもいい話が続くだけです。
20302: 匿名さん 
[2019-11-13 10:38:57]
>>20300 匿名さん

過去の物件は、どうなったのですか?
20303: 匿名さん 
[2019-11-13 10:40:53]
>>20299 匿名さん

筑波のようにスペースはないので無理でしょう。でも東大発ベンチャーは増えてもいいのでは。
ごくごく一部はどこの業界にもいるのでごく少数派を気にしても仕方がないと思いますよ。
20304: 匿名さん 
[2019-11-13 10:49:03]
お答えします。

人気物件なら今回みたいにホームページに上がる前に、キャンセル待ちの方に話がまわって売れてしまうのが普通です。

残念ですが、ここはキャンセル住戸の買い手がいなかったという事です。

20305: 匿名さん 
[2019-11-13 10:50:35]
>>20297 匿名さん

春日の賃料が上昇していくとの見方は疑問だな。
白金高輪に複数タワマン出来たりして、賃貸用住宅増えるから、高い家賃を払える層は港区山手線内側に集中していくと予想している。
20306: 匿名さん 
[2019-11-13 10:58:25]
営業さんの話によると、PC小石川の予想賃料は
1.5億 3LDKのお部屋で 40から45万

これは、悲惨な数字です
不動産屋価値を担保する指標の一つは賃料です
実質、利回り 2%台ですね…(´・ω:;.:...
20307: 匿名さん 
[2019-11-13 11:00:20]
>>20305 匿名さん

住宅増えるなら値上がりしなくなるでしょ。普通は大衆化されたら安くなる。
20308: 匿名さん 
[2019-11-13 11:01:50]
ネガさんは三井の物件を集中的に悪口言ってるけど、三井の元社員とか関係者なの?
20309: 匿名さん 
[2019-11-13 11:05:39]
仮におっしゃるとおり港区内側が安くなるとしたら、春日はもっと安くなるけど。春日という駅に希少価値はないので、港区内側>春日の図式は不変でしょ。
20310: 匿名さん 
[2019-11-13 11:07:04]
>>20309>>20307宛て

20311: 匿名さん 
[2019-11-13 11:08:32]
>>20305
でもあの辺りって新飛行ルート下でしょ?
今のところ売れ行きや相場にほとんど影響は見られないけど、
開通後にどうなるかは結構未知数な気がする。
もちろんだからといって春日買え!って意味ではないけど。
20312: 匿名さん 
[2019-11-13 11:16:22]
大江戸線、駅徒歩5分以内、築5年以内、2LDK
賃料相場を調べました
PC小石川が如何に高値で掴まされたか、ご理解頂ける数字だと思います

https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/toeioedo-line/price/
20313: 匿名さん 
[2019-11-13 11:28:16]
>>20309 匿名さん

ん?上で書かれたのは価格上昇率の話ですよね?
価格は当分港区の方が高いんじゃない。
20314: 匿名さん 
[2019-11-13 11:36:07]
>20306
あー
これアカンやつや
買ったら最後の手詰まりマンション
20315: 匿名さん 
[2019-11-13 11:40:23]
>>20309 匿名さん

希少価値って何?
20316: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-13 11:41:40]
>>20314 匿名さん

実質利回り1%を切る武蔵小山の例があります
20317: 匿名さん 
[2019-11-13 11:52:02]
学生と戸建ての街だった春日がこれからどうなるのか楽しみ
20318: 匿名さん 
[2019-11-13 12:00:23]
パークコートタワーで値上がりしなかったマンションは、ないのだけどね
20319: eマンションさん 
[2019-11-13 12:06:21]
>>20318 匿名さん
それは時代が良かっただけ。
20320: 匿名さん 
[2019-11-13 12:06:27]
>>20315 匿名さん

>希少価値って何?

港区内側は、ヒルズやミッドタウンにも徒歩で行ける場所が多いし、単品のお店も充実。
春日とは全然違うよね。
大使館があって街並みもいいところも多い。
そして、港区アドレスがステータスと思っている人が山ほどいる。
てな感じのこと。

春日にはバカ高い家賃を払って住むインセンティブがないよね。もちろん、家賃がリーズナブルであれば、直ぐに借り手はつくだろうけど。

ここの再開発が虫喰いでなければ、周辺を含め大化けの可能性があったかもしれないが、住不に見捨てられた時点で勝負がついてしまったという風に感じている。
20321: 匿名さん 
[2019-11-13 12:12:11]
>>20319 eマンションさん

上昇率は、周辺より明らかに高いよ
普通は、竣工前に2割超の上昇なんてないよ
下落市場になっても強いよ
20322: 匿名さん 
[2019-11-13 12:16:37]
ここの分譲価格は坪620でしたが、ここから上がるんですか?笑

坪650?

港区内側買えちゃいます。笑
20323: 匿名さん 
[2019-11-13 12:19:43]
無理でしょうね。
ボッタクリ価格に気付いて大量キャンセルが出てる残念物件です。
20324: 匿名さん 
[2019-11-13 12:27:35]
>>20321 匿名さん

再開発を織り込んで、これまでは上昇したけど、これからはどうかな?
仮に上がるとしても、他のパークコートタワーはもっと上昇するだろうから、投資目線なら他のパークコートタワーの中古を買う方が賢いのでは。
ちなみに、文京区好きの実需層がここを買うことは否定していない。
20325: 匿名さん 
[2019-11-13 12:34:10]
あまり読んでないけど面倒くさそうな人たちが溜まってるね。港区好きなら港区の物件探したら?
20326: 匿名さん 
[2019-11-13 13:08:39]
>>20325 匿名さん

あまり読んでいないのなら、無理に書き込まななくでもいいですよ。
港区が好きとか嫌いという話をしているのではなく、ここの資産性や賃料がどうなるか気になる人は、港区内側の相場動向も見ておいた方がよいというシンプルな話が書かれているだけです。ご理解いただけましたか?
20327: 匿名さん 
[2019-11-13 13:46:02]
>>20326 匿名さん

港区だけ特異的に挙げられるのはなぜでしょうか?
文京区 vs 港区ではなく、他の区や市との比較はされないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる