一戸建て何でも質問掲示板「鹿児島の建築会社で」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 鹿児島の建築会社で
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2018-08-08 01:01:26
 削除依頼 投稿する

新築2階建てを考えているのですが、どこの会社に頼んだら良いのか悩んでいます。住宅ローンで、土地込み価格 3000万くらいを希望しております。住宅雑誌を買ってみたのですが、何処がいいのかよく分かりません。どなたか、ご教授頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2018-08-07 11:32:51

 
注文住宅のオンライン相談

鹿児島の建築会社で

1: 評判気になるさん 
[2018-08-07 12:06:59]
こんにちは。ヤマサハウスは、近所で建てた方に聞いてみても評判はいいですよ。営業マンには当たりはずれがありますが、建築の資材は技術にレベルは確かだと思うので、調べてみてはいかがですか?
2: e戸建てファンさん 
[2018-08-07 23:02:25]
住みたい場所で土地代がかなり違いますのでまずは土地を探してはどうでしょうか?
土地に建築条件があれば見積もりをもらい、なければ建築会社を探した方がいいと思いますよ。
3: 匿名さん 
[2018-08-08 01:01:26]
他の方が言われているように土地がないと先に進めませんので、土地探しから始めたほうが良いです。
土地探しはご自身でもできますが、自分たちの家づくりに合った会社をいくつかにしぼって、土地探しをお願いしてみては
どうですか? 個人で不動産めぐりをされるよりいろいろな面でお得です。営業マンはそれぞれネットワークがあり、情報収集は得意だと思います。
また、会社によって予算内でどのくらいの家が建てられるのか違うので、確認されるとよいですよ。
ただ、小さな地場の工務店は当たり外れが激しいので、ある程度の知識は必須ですね。
知識がない工務店に、最新の設備をお願いしてもお金の無駄です。
ところで、鹿児島市内で建てられるのですか?薩摩川内市で建てられるのであれば、工務店はあまりお勧めしません。
特に、SUMIKAに載っている工務店の中には無知な工務店もあるようなので気を付けたほうがよいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鹿児島の建築会社で

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる