なんでも雑談「温暖化で東京都心やベイエリア、大阪、千葉など水没しないでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 温暖化で東京都心やベイエリア、大阪、千葉など水没しないでしょうか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-10 09:45:34
 削除依頼 投稿する

最近、目に見えて気候がおかしい。酷暑や、台風、極地大雨それに伴い土砂災害、山崩れ、地震もう亜熱帯や熱帯になったのか、避暑地ものきなみ30度越え。
都市の東京都心やベイエリア、大阪、千葉など海や河川で水没なんてないと思いますが心配です。皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2018-07-31 03:01:39

 
注文住宅のオンライン相談

温暖化で東京都心やベイエリア、大阪、千葉など水没しないでしょうか?

1: 匿名さん 
[2018-07-31 10:40:29]
千葉市は危ないかもね。
2: 匿名 
[2018-08-05 13:01:00]
小池はどう思っているのだ?
3: 蝉の脱け殻ちゃん 
[2018-08-23 07:37:49]
東京周辺

潮位が上がっているし、津波の影響は「関東大震災」当時より、はるかに危険ですって

横浜市は水没しますよ
4: 匿名 
[2018-08-23 18:08:17]
千葉市は下水道の能力が追いついていないから、大雨で年2~3回は県道や主要道路で冠水してるよ。
5: 匿名さん 
[2018-08-24 17:46:46]
海面が、5m上昇した場合の水没エリア
http://flood.firetree.net/?ll=35.6751,139.8669&zoom=10&m=5
でも、温暖化だったら急激な変化ではないでので
行政が堤防と排水機の設置を行う時間的余裕があるので
被害エリアはもっと狭いと思います。
ちなみに、江東区には、現在でも海抜マイナス2~3mのエリアが健在です。
http://maps.gsi.go.jp/#15/35.677047/139.832654/&base=std&ls=std&am...
6: 飯炊きさん 
[2018-08-25 21:31:41]
横浜市はハザードマップを各区ごとに作ってあるけど、区民のほとんどが知らないよ。

林市長をはじめ、横浜市の議員連中は三流政治家だから、防災都市としてしっかりした
町を作ろうとは全く思っていない。
市議会を見てみなさい。
7: 匿名さん 
[2018-08-30 22:14:54]
>>6
横浜市は市議会議員連中が程度が低い連中ばかりです。
その上、今の市長はバカとくるから、横浜市民のための防災など、まったく市議会でも
話題になりません。

横浜市民はかわいそ過ぎますね。
8: 匿名さん 
[2018-09-02 08:41:39]
台風21号は恐ろしい巨大だそうよ。
日本列島を一気に飲み込んでしまいそう。あっちでもこっちでも洪水被害が出るでしょう。
河川の近くの方々は、早めに逃げて下さい。
9: ダンディー みっちー 
[2018-10-07 18:46:47]
台風による水害が、年々ひどくなるだろう、
小池都知事にはプランがない。こんな知事で東京都民は我慢できるのかね?
10: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-31 07:55:23]
 国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」が8月8日に発表したレポート。
これは、『気候変動が土地利用にもたらす影響に関する報告書』だ。
日本の食料自給率と大きな関係がある。

 同報告書では 地球の平均気温が、今後2℃以上 上昇すれば肥沃だった土地は
砂漠となり、永久凍土地域に構築されたインフラも破壊されて、干ばつや洪水など
によって食料の栽培と生産を脅かすと警告している。

そのうえで、2050年までに世界の穀物価格は最大23%(中央値は7.6%)上がる
可能性を指摘した。また、一部の研究者の中には最大で29%上昇すると予想する
人もいる。
 穀物生産大国のアメリカだけを見ても、今後60年間で穀物と豆類の生産量は
80%減少すると指摘している。

 ちなみに、同報告書は世界52カ国から103人の専門家が、2年以上をかけて
作成されたものであり、その信憑性は極めて高い。

 「大惨事まであと2℃」という見出しが一部のメディアで見られたが、2℃と
いうのは、2015年に提携された「気候変動枠組条約」いわゆる「パリ協定」で
規定された、人類が許せる最大の気温上昇の数値である。
11: 匿名さん 
[2019-08-31 11:46:06]
江戸川区の葛西、西葛西エリアが気になっています。それほど水害に強くはないと聞きますが大丈夫でしょうか。
心配しすぎとも思いますが。
12: 匿名さん 
[2020-02-11 07:35:18]
●南極で異常な高い気温!
・・・・海面上昇の懸念が高まる!! 2020.2.10.

世界気象機関(WMO)は、南極で2月6日に過去最高気温を記録したと発表した。
今後、細かいデータを集めて情報を精査するという。
気温の上昇で、南極の氷が解ければ、海面上昇につながる懸念がある。

 WMOの発表によると、南極半島北端のアルゼンチンの研究拠点で18・3度を記録。
これまでの最高は2015年3月の17・5度だった。山から乾燥した風が吹きおりて
急激に気温が上がる「フェーン」現象が影響したとみられる。
13: 匿名さん 
[2020-02-11 07:37:57]
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/
南極で183度観測、過去最高気温か-海面上昇の恐れ
14: 匿名 
[2020-04-10 09:45:34]
水没の前にコロナで全滅
時間の問題です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる