名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

287: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-08 12:20:17]
サカイの見積もりもまだですが、先に他社で見積もりを取ろうにも、引越し日と新築の一斉入居と伝えると断られて、見積もりもしていただけません。。引越しは4月上旬です。皆さまは、サカイ以外ではどの引越し会社で見積もりを取られましたか?
288: 契約済みさん 
[2020-01-08 12:55:23]
「関東 引っ越し 安い」とかで検索したり、引っ越し侍等の一斉見積もり依頼できるサイトで依頼し、今週末3社見積もりに来てもらいます。アート、サカイ、アリさん等のCMで見かける大手ではなく、関東だけ対応だったりするあまり名前を聞かない引っ越し業者にばかり依頼しているせいか一斉入居でお断りはされず、メールでの見積もりは数社もらえました。(確か、アートは繁忙期の一斉入居対応不可だそうです)
289: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-08 13:12:42]
>>288 契約済みさん
なるほど!依頼したのが全て大手だったのかもしれません。アート、ありさん、ファミリー、アップル、ハートを断られて困っていたので助かりました!ありがとうございます!
290: 住民版ユーザーさん8 
[2020-01-09 00:09:18]
>>289 住民板ユーザーさん4さん
全く同じ状況です。ちなみにSUUMO引っ越し見積もりサイトからの一括依頼です。
他の方の投稿を見るに、引っ越し侍を活用したり、中小規模の業者に直接見積もりを依頼するのが良さそうですね。それでも「繁忙期の新築一斉入居」というハードルは高いと思いますが。。。
291: 住民板ユーザー 
[2020-01-09 08:39:00]
大手4~5社に1軒ずつ最寄りの支社へ電話しました。トラックの大きさや、日にち、一斉入居も伝えたら概算で見積りをしてくれたり、訪問見積りもしてもらいました。全社、サカイよりぜんぜん安かったです。ちなみに4月下旬の平日入居です。
292: 匿名さん 
[2020-01-10 01:32:07]
火災保険って皆さんどこにされましたか?

パッケージになっていた損保ジャパンは例の保険金支払い問題が気になりましたので、楽天損保あたりにしようかと思っているのですが。
293: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-10 08:22:08]
>>292 匿名さん
火災・地震保険は生命保険等と違って会社による差があまり無いそうで、そのまま損保ジャパンにします。
自動車事故の炎上は気になりましたが、火災保険での悪評はあまり聞かないので(価格ドットコムのランキングも上位にいたような?)まぁ大丈夫かなと…
294: 契約済みさん 
[2020-01-10 13:39:41]
>>292 匿名さん

評判が良く割安だったので、セコム損保にしました。
295: 匿名さん 
[2020-01-10 14:55:21]
>>293 住民板ユーザーさん2さん

それは少しご認識違っていて、火災、地震保険の支払事由が日本ではそもそもあまり発生していないので、保険会社の対応が表に立ないというのが実態です

金額に差がないなら尚更、対応に問題があった損保ジャパンにするメリットは小さいと思っています

損保ジャパンさんには申し訳ないですが、同じ会社の同じリテール保険部門のなかで、自動車部門は対応悪いけれど火災保険部門は献身的ということはないでしょう。社員も部門間をローテーションしていますし。
296: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-10 16:28:30]
>>295 匿名さん
確かにそうですよね!2月に損保ジャパンの個別相談予定でしたが、やっぱり迷いが生じてきました…笑
まだ間に合うなら他社検討してみようと思います。
297: 住民版ユーザー8 
[2020-01-11 11:33:30]
>>283 契約者@さん

天井に取り外し可能なポールを設置するスポット型です。リビング横の洋室に設置して、値段はオプションで30,672円でした。
298: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-11 13:58:17]
火災保険の話が出たので便乗させて下さい。
低層階の方は水災への保証は検討されてますか??
299: 匿名さん 
[2020-01-12 07:59:26]
私もセコムにする予定です。
南向き3Fで水災はつけませんでした。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 12:09:28]
住宅ローンですけど、みずほ銀行を使う方がいらっしゃいますか?また、金利について、大体どういうプランにされたでしょうか?
301: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 21:33:33]
内覧会まで、あと少しですね!
インスペクターに依頼しようとしたら外部で注文したコーティングの営業さんに来ていただける予定なので助かりました。みなさんは、どうされますか?
302: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-13 22:14:41]
>>300 住民板ユーザーさん1さん

みづほ銀行の提携ローンを使用します。
金利は変動にしました。
303: 契約者@ 
[2020-01-14 10:38:58]
>>297 住民版ユーザー8さん
ありがとうございます。参考になりました。

304: 契約者@ 
[2020-01-14 10:41:30]
本日、サカイの見積が来ました。我が家5月8日の金曜日平日ですが37万円でした。値引きする気など一切なくお高いですよね?と笑ってらっしゃいました。もちろんお引き取りねがいました。繁忙期でもないのにこの値段ふざけてます。
305: 契約済みさん 
[2020-01-14 12:25:08]
繁忙期でもないのにお高いですね!?できれば参考までにお聞きしたいのですが…
何人家族で家具家電等をどの程度持っていかれるのか、よろしければ教えて頂けないでしょうか…?
306: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 12:50:58]
損保ジャパンの件は、他社でも同じ対応になっていましたよ。
そもそも自動車保険は時価で評価されるため、古い車は時価額が低いので少ない保険金しか出ません。(時価額の超過特約に加入しているなら別ですが)

一部の火災保険にも時価評価のものがあるので新価で評価される商品を選んだり、保障されるケースだけでなく、保障されないケースや限度額・免責金額の有無を確認してから契約されるといいと思います。
損保ジャパンが***火災と言われていたのは否定しませんがw
307: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-14 16:35:22]
>>301 住民板ユーザーさん1さん

コーティングやカップボード等を注文する業者さんが来て頂けると一石二鳥ですね。うちは花の名前がついているインスペクターに依頼しました。
308: 契約者@ 
[2020-01-14 20:19:58]
>>305 契約済みさん
我が家は4人家族です。1人は5歳なので持ち物は少な目です。大きな物といえはダイニングセット、子供の学習卓、洗濯機、本棚。健康器具のブルブル揺れる物。フィットネスなんかにある様な物を想像していただけましたらいいかと。タンスはなく衣装ケースのみ。あとは普通の電化製品等です。布団が6組。食器棚も冷蔵庫も処分、TVボードやリビングボードも処分。処分する物も細かく説明した結果でした。自転車も自分達で現地まで乗って行きますし。
搬入に難しい物は無いはず。
何故だか前日に半分積み込むと言われました。昼以降の予定だとそれは必要ないと説明されていたのですが、、、、。

309: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-14 21:09:48]
>>308 契約者@さん
繁忙期の一斉入居だとそれだけでかなりハードル高いですが、5月なら十分お時間ありますし相見積もりをお勧めします。絶対安くなりますよ。
310: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 22:02:10]
>>301 住民板ユーザーさん1さん

私は知り合いの建築士を連れていくと伝えたらあからさまに嫌がってました!笑
311: 契約者@ 
[2020-01-15 13:33:43]
>>309 住民板ユーザーさん2さん
そうします!
色々相見積もり取って安くできるよう頑張ります。ありがとうございます。

312: 契約済みさん 
[2020-01-15 16:18:22]
マンション購入が初めての素人でお恥ずかしいのですが…内覧会は皆さん専門の業者さんやプロ(?)の方とご一緒されるのでしょうか?
よく見ておくべきポイント等はネットで調べておくつもりでしたが、素人だけが行くのは危険でしょうか?
313: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-15 16:43:42]
>>312 契約済みさん
私もマンション購入初めての素人ですが、ネットで調べて自分でやるつもりでした。生活していくなかで不具合等あるならばその時点で直して貰えば良いと思ってたんですが甘いでしょうか。
314: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-15 18:01:38]
>>313 住民板ユーザーさん1さん
私は自分で見て指摘すればいいと考えていましたが、妻がスッキリした状態で入居したいと言っていたので業者さんに頼みました。少しでも不安やモヤモヤがある方は頼んでみてもいいと思います。
315: ぴ~す 
[2020-01-15 18:20:58]
長谷工のアフターはあとになっても結構ちゃんと対応してくれるので、無くても大丈夫と言えば大丈夫です。内覧で指摘しちゃえばなお安心ということでしょうか。
316: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-15 20:54:26]
>>307 住民板ユーザーさん8さん
私も外部に依頼したコーティング会社に来ていただきます。そのときにエコカラットとミラーの採寸していただいて、依頼するか決めます笑
317: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-15 21:00:20]
床や壁の傷汚れなんかは後からだと指摘しづらいので内覧会で漏れなくしっかりチェックしないとダメです。
ドアと窓ガラスの建て付けやフローリングの床鳴りなども住む前に確認しておきたいですね。
住み始めてから業者に直してもらうのは何かと面倒なので。
あと壁や床が僅かでも傾いていることは珍しい話ではないので不安なら専門業者に頼んだほうが良いかと。
許容範囲内に収まれば良いのですが場合によっては修繕が発生するので、これも住んでからだと大変です。
っていうと業者みたいに思われるかもですが違いますよん^^;
業者ページのリンク貼ってアフィリエイト報酬貰いたいくらいw
以上経験者からのアドバイスでした^^
318: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-16 08:41:41]
父は1級建築士ですが、壁を剥いで見ることができれば指摘できるが、内装を見るだけでは、こんなもんかな~と業者寄りの見方をしてしまうのでと内覧会は断られました!なので私は、新築購入経験者の方に付き添いしてもらうことにしています!
外注業者はグッドさん以外は採寸に来てくれます。グッドさんは、見なくても金額は変わらないからとのこと。余裕を持った見積りなのかなぁと思ってしまいました。引っ越しは、ハトさんかアートさんのどちらかにするつもりです。2tロング(3t)車ですがサカイよりずっと安かったです!
319: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-16 17:40:53]
うちは、5月の平日引越しにしたのですが、サカイに問い合わせしたら、2ヶ月前に連絡くださいと言われました…。ここで見てる限り高そうですね。。
いよいよ早いおうちだと来週くらいから内覧会でしょうか。共用部も楽しみです!
320: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-16 18:29:38]
うちは一応、内覧同行者をつけます。
床の傾きは、二重床だとある程度補正されちゃうので、壁紙の仕上がりと各所の傷を見るのがメインになるようです。
搬入施工時の傷や、PS内部の仕上がりはわからないので安心料と思ってつけました。
321: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-17 01:41:02]
インスペクターはあくまでも保険みたいなものだと思います。数千万円の買い物をして、気持ちよく新生活をスタートさせるのに、住み始めてから「何これ…」みたいなことが起こる確率を極力減らしたいというのが心情です。リノベーションのマンションに引っ越した時にそういった経験があったので、餅は餅屋に頼んで轍を踏みたくないという理由もあります。
とは言え個別で依頼する場合は、5万円前後かかりますもんね。そのコストを厭わない方は頼んで、別に不要という方は他の人の状況に関わらず家具家電等に充てた方が良いと思います。
322: 契約済みさん 
[2020-01-17 12:12:42]
なるほど参考になります。…って、業者さんに依頼すると1~2時間の内覧会で5万円程かかるのですね!?思ったよりお高くて考えが甘かったです(笑)
じっくり自分たちの目で見て、家具家電にうちは充てようと思います。
323: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-19 02:20:04]
>>306 住民板ユーザーさん1さん

火災保険含めて損害保険はいざというときに迅速かつ適切に支払われる必要があるので、特約とか水災、地震保険の内容はしっかり把握した上で検討した方がいいですよ。
補償内容が薄い、説明が分かりにくい、いざというときに保険が出ないのが通販の保険にはよくあるので、安い理由は明確にあるので保険料の安さだけで選ぶと後で後悔します。
324: 契約済み 
[2020-01-20 15:20:31]
今月の内覧会が楽しみです。うちは火災保険をセコムにしようと思っています。
引っ越しですが、他社での見積だと2LDKの荷物で6万円程でした。荷物は少なく、冷蔵庫と洗濯機、シングルベット以外は、ダンボール40個分+洋服で、サカイさんは13万でした。距離は車で15分程度です。日程は4月の平日です。他社より高いですが、他社でお願いした場合、日程が希望通りにいかないときいたのでサカイにお願いしました。
325: 2033 
[2020-01-20 18:35:01]
内覧会行ったけど、全体的に期待より高かった。

良かった点
ツタヤの共用棟の景色と作り
外から見たエントランス。サブエントランス共に
というか、外から見た感じはエントランス以外も期待を超えてました

悪い点
ロビーの狭さ。待合室とかもあるのに、狭く感じる設計。
所々の団地感。メールボックススペースとかエレベータホールが実家の団地かと思った。
専有部の私的多い。快く修復してくれますが、疲れた、、、

中の植栽とかも豊富でした、全体的には満足でした。
326: 契約者@ 
[2020-01-20 19:07:59]
>>325 2033さん

明日内覧会行ってきます!
楽しみです。^_^
専有部分はどのようなところを指摘されましたか?汚れ等でしょうか?

エレベーターホールの団地感見てきますねw

327: マンション比較中さん 
[2020-01-20 23:10:53]
クロス、床の傷、柱などひどくはないですが、全体的に補修が必要な場所がありました。
エレベータの団地感楽しみにしてください。ただ、外から見たエントランスは手が込んでいます。
全体的にお金をつぎ込む場所と、手を抜くところがはっきりしていました。3戸目の買い替え組ですが、今まで見たマンションとは違い、トイレは豪華だけど、通路の廊下はしょぼい。みたいな感じでした。
328: 契約済みさん 
[2020-01-21 12:28:22]
3月中の引越しの方は、基本は皆さんサカイにされたでしょうか?
1番の繁忙期で値下げどころかまず対応不可な業者さんも多いので
もうサカイしかないのかなとあきらめ気味です…w
329: 契約済みさん 
[2020-01-21 12:40:14]
3社に見積もり取りましたが、結局最後のサカイさんが一番値段を下げてくれたので、サカイにしました。
それでも14万円くらいで、十分高いですが。
330: 契約済み 
[2020-01-21 15:14:14]
マンション比較中様に質問させてください。
全体的に補修が必要だったとのことですが、専用業者様に同行をお願いされましたか?
うちも明日ですが、同行をお願いしておらず、素人でも見分けがつくのか心配になりました。チェックすべき場所は、クロス、床の傷、柱の他、なにかあれば教えて頂けますでしょうか。
331: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-21 16:20:02]
>>330 契約済みさん
YouTube などで内覧会チェックポイントなど見て勉強していますが浴室の上も確認した方が良さそうです。脚立を持っていこうと考えています。

332: 契約者@ 
[2020-01-21 18:19:55]
内覧会行って来ました。期待せずに行ったので、まぁまぁこんなもんなかなぁ?って感じでした。植栽は沢山あっていい感じです。
自転車ラックは少し古いタイプで残念でした。駅の地下にあるようなタイプですね。
宅配ボックスの数足りるのかな?と少し心配だったり、、、、。エレベーターホールは確かに団地感ありましたw
室内のチェックですが、建具のキズ、クロスが少し浮いてたり、汚れがあったりどこまで指摘してよいのか分からずでした。でも係の方は快く聞いてくださるので何でも言ったほうがいいですね。
途中オーダー家具の採寸があったりと時間が足りず全部指摘できないで終わったと思います。
夕方になると暗いので懐中電灯あると良いですよ。脚立もあると良かったと思いました。
333: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-21 18:27:29]
>>328 契約済みさん
4月頭の平日ですが、
サカイ32万
他社12万で他社にしました。
中小の引越し業者なら一斉入居でも
受けてくれるところもありますよ。
ちなみに、アートファミリーアップル等は断られました。
334: マンション比較中 
[2020-01-21 21:12:40]
>>330
全体的に補修があったというのは少し言い過ぎで、332様が書いてるような指摘だけでした。
ただ、箇所がいろんな部屋に渡っており、全体的という言葉を使っていました。
失礼しました。

内覧会楽しんでください。
335: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-22 20:49:25]
内覧会行ってきました。1日で数十件こなしているらしく、売主さんや施工業者さんも大変だなーと思いつつも遠慮なく指摘させて頂きました。床やクロスの小傷程度であれば当日中で修繕→確認まで完了しますが、数が多かったりヘビーなものだと確認が後日になるのでその日程もある程度目星をつけておいた方が良いかもしれません。
336: これから内覧会さん 
[2020-01-23 00:23:15]
皆さん内覧会でご指摘されてるんですね。私は来週内覧会ですがちゃんと指摘出来るか不安で週末に妻と予行練習するつもりです。
内覧会チェックのポイントがあれば教えていただけないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる