名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 19:33:57]
>>586 契約者@さん
ダイキンと日立が人気なんですね。
ダイキンは金額高いので、三菱にしようと
思いましたが私の友人の話だと立ち上がりが悪くて使い勝手が悪いみたいです。契約者@さんのお話では日立もあまりよくないみたいなので、悩みますね…
588: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-21 22:33:00]
いろんな電機屋さんに意見を聞き、ダイキン、パナの二択からダイキンにしました。気休め程度ですが
加湿機能が付いていることと、ランニングコストがパナより良いみたいです。2018年モデルを取り置きしてもらってます。
589: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-22 08:39:54]
>>588 住民板ユーザーさん
やっぱりダイキンが1番高性能なんですね。お掃除機能があると掃除はしなくてもいいんですか?ご存知の方いたら教えてほしいです。
590: 匿名さん 
[2020-03-22 12:33:12]
この三連休で荷入が完了し全体的に大変満足してます。

各戸配布の非常用ホームストッカーにマスク一箱(50枚入)があり、この時期なので助かりました。
591: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 14:16:05]
入居をしました 部屋の周りが入居されてなく 挨拶できてないです。
皆さんはどうされますか?
592: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-22 19:39:39]
入居説明会でのポストの説明時に、台車かカート借りられるとうろ覚えしているのですが、覚えている方いらっしゃいますか?
593: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 21:51:18]
>>592 住民板ユーザーさん
借りられますが 事前に登録が必要となります。登録完了まで 1日かかります。ロッカーに2台ございますが、思うほど小さくて あまり期待しないでください。
自分は防災センターから台車を借りました。ちなみに一台しかないです。借りる際、台帳に名前と部屋番号を記載してください(運用定着してない)

594: 契約者@ 
[2020-03-22 22:44:10]
>>589 住民板ユーザーさん2さん
お掃除機能はフィルターについたホコリを自動でダストボックスに集めてくれます。それが溜まったら自分で捨てる感じですが、取り残した埃もありやはり自分でフィルターを取り外して洗う事もあります。そして中の冷却器装置?の部分は何年か使用するとカビも発生しますし、フィルターで取れなかった埃もついてますので業者さんにクリーニングお願いしました。お掃除機能付きのエアコンのクリーニングはお掃除機能無しの物よりお高いです。
機種によってはダストボックスのホコリも配管を通して外に排出してくれる物もありました。
全く掃除しなくて良いエアコンはないのもしれませんね。
595: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-22 23:26:50]
>>592 住民板ユーザーさん

カートは駐車場内1階にあります。東側の扉から出入りができますよ。100円を差し込むタイプです。
596: 契約済みさん 
[2020-03-23 10:22:21]
コープは在宅でないと使用不可なんて初耳です。先日コープの住所変更手続きをした際は担当の方と電話で、あそこは大規模マンションさんですからお時間等また前後するかもしれないですねーなんて話は出ましたが、在宅でないと…とは聞きませんでしたので、入居の翌週からまた使用再開するつもりでした。
今のオートロック付マンションでは、同じマンション内でコープを使っているどこかのお宅が在宅ならオートロックが開くので、自分が不在でもドア前に置いておいてもらえてました。444世帯中共働きファミリー層でコープ利用者も大勢いるはずですよね。使えないわけないと思うのですが…。
597: ぴ~す 
[2020-03-23 11:33:27]
廊下への置き配は現状すべて禁止。管理組合設立後に要望が多ければ管理組合で決めてもらってOKに変えるとのことです。いずれにしても8月以降になると。仕方ないので、うちはしばらく休みます。みなさん、いまから管理会社に要望をあげて下さい。
598: ぴ~す 
[2020-03-23 11:36:14]
↑生協の宅配のことです。宅配ボックスはネットスーパー以外の食品の利用は原則不可とのこと。うちはパルです。
599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 11:46:12]
廊下への置き配は禁止と言う説明は聞いた覚えがないのですが、規約に記載があったのでしょうか。
600: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-23 11:58:04]
駐輪場から出る時、車輪が通る幅が狭い気がします。

毎回ペダルを壁にぶつけてしまいます。
601: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-23 12:24:18]
台車、カートで皆さん教えていただきありがとうございました。
台車は事前に登録が必要なのですね。鍵の引き渡し時に使用方法?の資料がもらえるのでしょうか。
防災センターにも台車があるのですね。ホームセンターで3000円位で売っている折りたたみを買おうか、マンションで借りようか迷っています。(使用時間が一緒だと空きないですし。。)
602: 住民 
[2020-03-23 15:36:22]
既に引越された方に質問です。引越してから登録などしなければいけない事ってありますか?宅配ボックスの登録とかってありましたっけ?
もう1点、キッチンの換気扇についてですが、換気扇のフィルター(シルバーのものが3枚ついている部分)の油汚れをガードする為に別のカバーを取り付けしたいのですがどこで購入できるのでしょうか?
603: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 15:58:54]
続々と引越し住んでる方々がいるのですね、エントランスの桜は咲いてるのかなぁ。うちは引越しまだまだ先なので、ここでいろんな情報教えて頂けてありがたいです!
604: ぴ~す 
[2020-03-23 18:06:01]
>599 さん
管理規約第18条に基づく使用細則の第2条(共有部分の使用)の二のロ「共用部分を不法に占用すること、または物品、塵芥等を放置すること」をしてはならない、という規定の解釈だと思います。
区分所有者が希望して解釈を変更させればいいと思います。
605: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-23 18:10:18]
食器棚について質問をしたいですが、みなさんはオーダーで頼んだかそれとも完成品を購入したか教えてください!ずっと迷っています…業者に見積り取ったら30万以上するのでみなさんは出しますか?
606: ぴ~す 
[2020-03-23 20:24:30]
>605 さん
うちはオプションで入れました。天板御影石にしたら100万円超えました。御影石じゃ無ければ60万くらい。家具メーカーのオーダーだと30~50万くらいでは。既製品を買えば10万以下ですんじゃいますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる