名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

507: ぴ~す 
[2020-02-29 00:20:01]
>>505 入居前さん
原則、使わないと思います。うちらのような大規模マンションだと、共用部のトイレを使うことが多いと思います。立地や規模などの条件によっては使わせてくれといわれる場合もあると思いますが、ここはないのではなのかな。
508: 入居前さん 
[2020-02-29 01:15:42]
>>506 マンション住民さん
ありがとうございます!
内覧会の時に開放していたところですね。

確かに今住んでるマンションも、業者が入るときは管理会社に連絡しています。私も電話してみます。

509: 入居前さん 
[2020-02-29 01:18:18]
>>507 ぴ~すさん
ありがとうございます!
共用トイレをご案内して良いものか分からず心苦しかったのですが、安心いたしました。

510: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-29 05:01:08]
フロアーコーティングを検討してましたが、以前私の知り合いが同じ長谷工さんの物件でグットライフさんでコーティングを頼んだのですがその時はクリスタル?竹?かは定かではありませんが光沢無しでやって後から剥がれが出て補修、補修、補修で大変な目にあったと言ってました。それに補修がいつも夕方とかの忙しい時間帯で対応しづらいとも言ってました。ご参考までに。
511: 契約者@ 
[2020-02-29 11:05:27]
入居前にトイレを使われたくないと言う気持ち大変よく分かります!!男性だと絶対飛び散りとかありそうだし嫌?!すみません(笑)
フロアーコーティング、禿げそうなほど悩んでますがまだ決められません、、、、。
どこの業者がちゃんとやってくれるのか、調べれば調べるほど不信感がつのります。
やたら値下げしてくれる業者はそれはそれで疑わしいし、高いと高いでぼったくり感あるし、
もうやらないでおこうかな??将来張り替えるのもそんな高くなさそうだし。
コーティング会社に聞けばシートフローリングは水に弱いと言ってくるけど、シートフローリングの会社のHPみると今までのフローリングより耐久性があると書いてある。
512: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-29 20:57:29]
>>511 契約者@さん
ひとまずトイレの件は安心できましたね笑
フロアコーティングは安いものじゃないですし
引越しとかでお金かかって余裕がないので辞めようと思いました。でも主人がコロナウイルス
が流行ってるからコーティングしてアルコール拭きしたりウエットの除菌クイックルワイパー
を使って少しでも予防対策しようと言われて再検討してます。検討してる会社は銀がコーティングに含まれているみたいで抗菌の力があるのでその会社にしようか、安いとこにしようかまだ悩み中です…

513: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 00:37:33]
うちは床のコーティングはお願いしましたが、水回りを追加するか悩んでいます。玄関の床やキッチン御影石部分も汚れに弱いと指摘をされました。サービスのフッ素ではなくシリコン系にするべきか…ベビーカーですぐ傷だらけになるから無駄と諦めるか、悩み中です。
514: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 01:17:20]
床暖房の設備が初めてで教えて下さい。汗
電気代は安くないと思うので冬場はカーペットを履いてエアコンで頑張ろうかと思うのですが、やっぱり電気代に勝る良さがあるのでしょうか。そもそもエアコンと比較してそれ程高額な電気代にはならないのでしょうか。
電気代問題だけでなく、子どもが小さいので騒音防止にジョイントマットやカーペットを履こうと思いますが、床暖房を使わないのも勿体無いかと悩んでしまいます。笑
515: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 11:44:11]
床暖房は電気代というよりガス代が高くなります。補助的に夜だけ使用してもガス代が通常の2.5倍くらいにはなります。その為エアコンがメイン使用となりますよ。
よっぽど乾燥が気になる方で光熱費を気にする必要無い家庭以外は床暖がメイン使いは無いです。
お子様がいるなら防音マット類は必ず敷いて下さい!転んだ時の為にも必須です。分譲二重床は子供の足音が響きやすいのでクレームになりますよ。そもそも最近のマットは床暖対応が多いです。
516: ぴ~す 
[2020-03-02 00:50:45]
現在、床暖とエアコンを併用していますが、床暖は部屋全体を暖める感じで暖かいですが、光熱費としてはエアコンより高くつくのは街が無いと思います。一般的にはエアコンを使ってとくに寒い時期は床暖も併用かな?
517: マンション住民さん 
[2020-03-04 00:24:54]
私は床暖房ありの部屋に住んでますが、全然使っていない派です。ガス代が跳ね上がる割には、快適さが増さないと感じました。マンションなんて床はそこまで冷たくならないから、暖房で十分でした。ここは人によりけりだと思いますが。
518: 住民 
[2020-03-04 11:46:44]
現在のマンションでは床暖房を使用していますが、エアコンやカーペットを付けるより断然、床暖のが電気代は安いですよ。床暖房は、部屋全体がすぐには温まりませんが、1度温まると、OFFにしても長い時間、部屋中が暖かいです。
519: 住民 
[2020-03-04 11:49:01]
床暖房でも電気タイプとガスタイプがありましたね。うちは今、電気タイプなので電気代は安いです。
520: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-04 15:25:26]
メイツはガスタイプ床暖で節電仕様では無いですから、エアコンよりは確実に光熱費が高くなると思いますよ。
電気タイプの床暖を使用していて、エアコンより光熱費が安く済んでいると言う方は戸建や鉄筋コンクリ以外のマンション(アパート)にお住まいの方だと思います。(そしてエアコンも賃貸仕様のランク下のもの)
分譲マンションは気密性が高くエアコンの効きも良いので、床暖より光熱費がかかることは無いですね。光熱費が気になるのであれば、エアコン購入の際に節電仕様のランク上の物(星3以上)を購入した方が良いです。LDの広さであれば光熱費が年間万単位で変わります。
521: 入居前さん 
[2020-03-05 00:02:11]
『トータルハウスケア説明会』で、「ルーデン・ライフサービス」という会社の人から水回り・クロスコーティングなどの営業を受けたんですが、契約された方いらっしゃいますか?この業者を調べてみても評判があまり分からなかったので・・・。
522: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 08:13:34]
>>515 住民板ユーザーさん1さん
どたばた騒いで良い!なんてモチロン思ってませんでしたが、二重床って普通の床より足音響きづらいのかと勘違いしてました!響きやすいのですね!
お教え頂き感謝です!
523: 契約者@ 
[2020-03-05 09:57:54]
>>521 入居前さん
営業受けましたよ。設備の説明の人だとばかり思ってましたので油断してました。あれもこれもサービスしますと、かなり安いのかと思い一旦は契約してしまいましたが、帰宅後調べると高い上に評判は悪く出禁になってるデベロッパーもあるとか。なのでクーリングオフしました。その場契約は駄目ですね、反省した我が家です。

524: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-05 11:39:04]
壁掛けテレビを検討されてる方いますか?リビングを広く使いたく壁掛けテレビにしたいと思ってますが、そもそも工事可能かどなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
525: 入居前 
[2020-03-05 12:42:18]
>>523 契約者@さん
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
やっぱり価格高いですよね、、頂いたご意見を踏まえて今一度検討してみます。
526: 住民 
[2020-03-05 17:15:43]
うちも壁掛けをしたいと思って管理会社に確認したら、結論は出来ないとのことでした。
部屋側の壁は個人の持ち物ですが、壁の向こう?は管理会社のものになり、勝手に工事は出来ないそうです。壁掛けをしたい場合は、エコカラットなど施工時に施工会社さんに内側での工事をしてもらうしかないようです。詳しくわかりませんが、管理会社へ連絡すると説明して頂けますよ。あとは、自分で壁掛けフック?を買って付けるしかないようです。(配線などが見えてしまいますが)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる