名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

487: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-23 21:29:54]
>>485 住民板ユーザーさん1さん
面白い情報ですね。ただ、振込の場合は引っ越しの3日前まで、ネゴしてカード払いにした場合も事前に番号を申告して当日サイン、という感じなので「当日の現金払い交渉」はなかなか難易度が高そうですが。
488: 460 
[2020-02-24 00:03:47]
メイツの管理会社から駐輪場の契約書の送付催促依頼が来ましたね。
「送付の期限を設定してませんでしたが、2/29までに送付ください」って、、、、
期限すら設定できないこの会社やばいですね。管理なんてできるのかしら。
489: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-24 06:39:30]
>>460さん
しかも何をどう送り返したら良いのかも不明瞭ですよね。申込書だけで良いのか契約書もこちらで書くのか…

490: 契約済みさん 
[2020-02-24 12:15:14]
>>488さん >>489さん
電動自転車をこれから購入予定で、期限も無いし購入後に返送しようと思っていましたが同じく「未購入なら詳細空欄でもいいから提出して」と催促がきたのでとりあえず名前と駐輪場番号だけ書いて返送しました笑
491: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 13:35:06]
駐輪場の申込書は、入居まで?となっていた気がしたので、もらってすぐに出しました。
自転車の種類は、入居後購入のため未定として、月額等不明瞭なところは空欄で送りましたが特になにも来てないので問題なかったんだとと思います。
492: 460 
[2020-02-24 23:37:10]
確かに契約書は特にツッコミどころ満載でしたね。新入社員のミスとかなら可愛いもんですが。
493: ぴ~す 
[2020-02-25 10:04:28]
上下で申し込むと優先的にセットでとなっていたはずだけど、うちは上、上になってしまい、入ったあとで調整するとか。そんなこと出来るのかと思うけど。
494: 契約済みさん 
[2020-02-25 13:16:01]
皆さまは火災保険って紹介されたところにしましたか?
それとも他社にしましたか?
495: 住民 
[2020-02-25 14:17:22]
>>494 @契約済みさん

>>486 住民版ユーザーさん6さん
紹介されたところにしました。色々払いが悪い等口コミが悪かったりと悩みましたが、結局そんなに変わらないかと思い手続きの楽さを取ってしまいました。内容は建物より家財の保証を大きくしたり変更はしましたけど。
我が家はフロアーコーティングで悩んでます、、、。調べれば調べるほど分からなくなってきました。
カラーさんてどうでしょう?どなたかご存知の方いませんか??
496: 住民 
[2020-02-25 14:18:08]
494様
火災保険ですが、セコムにしようと思っていたけど、結局、面倒で紹介された損保ジャパンにしました。
497: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-25 17:05:06]
>>493 ぴ~すさん
うちも上下セットでお願いします、とわざわざ一言添えて提出しましたが、上と平置き?みたいなところになりました。。あとで調整て、誰が調整するんでしょうか。
498: 入居予定さん 
[2020-02-25 17:36:07]
>>494 @契約済みさん

紹介されたところにしました。(郵送した次の日に、ソニー損保の新ネット火災保険という広告が出てきて、こっちの方が安かったかも!と思いましたが、手続き等面倒だったので、特に変更していないです、、)

499: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-25 21:38:30]
コロナウィルス怖いですね、、閉鎖空間がだめみたいなので共用棟の各施設も換気ができるよう窓が開けばいいですが。
500: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-26 09:59:14]
ここでも以前火災保険の話題が出て、損保ジャパンの自動車保険炎上騒動後だったのでどうしてもイメージが悪く、セコムへ変更しました。
手続きは自分達でする必要がありましたが、訪問相談に来てくれたのでそれほど面倒ではなかったですね。
501: マンション住民さん 
[2020-02-26 22:21:26]
この時期は手続き多すぎて、手続きに手間がいらない保険に入ってしまいそうですよね。私は会社の共済に入りました。損保ジャパンは信用ならないような騒動でしたね、
502: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-27 08:01:54]
頭金の残金やオプションの振込案内が来ましたね。まだ期限まで時間はありますが、そんなにたっぷり日があるわけでもないので皆さんもお気をつけて。
503: 契約済みさん 
[2020-02-27 10:14:54]
フロアコーティング、見積もりも3社もらいましたがやらない事にしました。もちろんやらないよりやる方が良いと悩みましたが、新築で長谷工のマンションだし、ずっと住むつもりで(そりゃ将来は分かりませんが…)すぐ売却する予定もないので。また新築マンション入居者の大多数がやっている訳でもないなと…。でもココを見るとやられる方が多いみたいですね!
504: ぴ~す 
[2020-02-28 17:55:42]
>>503 契約済みさん
このマンションの実績は知らないのですが、新築大規模マンションの場合で1~2割程度と聞いたことがあります。そもそもフローリングのを丸ごと張り替えても、高めのコーティングよりちょっと出せば張替が出来ちゃいますから、コーティングに高い料金払うなら、15~20年目くらいでリフォームとかするという考えも合理的だとおもいます。
私はやったことがないので、その間の掃除が楽だとかにメリットをも感じるかについて鋭意検討中です。
505: 入居前さん 
[2020-02-28 19:25:40]
我が家は引き渡しから入居までの間に、エコカラット等の複数の工事が入る予定です。

つまらないコトですが、工事の最中、業者さんには何処のトイレを使って頂くのが良いでしょう。やはり我が家のトイレですかね。
入居前なので、正直ちょっぴり抵抗があるんです。ウォシュレットとか、使うのかなぁ。

心が狭いと言われてしまいそうですが。汗
506: マンション住民さん 
[2020-02-29 00:19:35]
1階に共用のトイレありましたよ。
エコカラットの工事は管理会社への連絡とか必要なんですかね。私もやろうかと思ってますが、まあとりあえず電話しとけばいいかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる