名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

243: 住民板ユーザー 
[2019-12-10 00:05:46]
駐車場が3割も空いてるなら、子供乗せ電動自電車の平置き駐輪スペースにしてほしい
244: ぴ~す 
[2019-12-10 11:06:28]
自前の簡易計算で怪しいですが、駐車場の附置義務が東京都の基準だとたぶん135台、江東区の条例基準だと148台です。(但し荷さばき駐車施設の附置基準を除いて)
メイツの150台というのはほぼ法定下限なので、他の用途に転用は(違法を覚悟しない限り)できないのです。
245: 匿名 
[2019-12-11 00:34:34]
>>242 ぴ~すさん

管理費が不足するから管理費値上げもあり得るよね?
246: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-11 07:48:15]
>>245 匿名さん
検討スレに、
「駐車場は7割 契約で修繕積み立てを計算してる」
とあったので、これが本当なら
150x0.7=105
でほぼほぼ計画通りでしょう。
247: ぴ~す 
[2019-12-11 11:13:23]
満車で予算立ててるところはないと思います。通常強気な場合でも85%くらい。246さんの言うとおり7割で想定してるならまあまあ堅実な線ではないでしょうか。まだ販売中だし、入居後に(子どもが大きくなるなど)家族の状況に応じて購入する世帯もあるはずですし。
248: マンション購入初心者さん 
[2019-12-11 23:41:16]
私の部屋はモデルルームと同じ田の字型です。
共用廊下側の窓に可動式ルーバーが無いのですが、
皆さんは何か対策されますか?
「セーフティールーバー」「ブラインド」など・・
夏は窓を空けて寝られないものでしょうかね?
249: ぴ~す 
[2019-12-12 12:04:27]
窓じゃなく、玄関にセイフティルーパーを付けようかなと思っています。
250: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-15 19:27:56]
わたしもセフティルーバーつけたいと思ってます。寝室側はほぼ日光も入らないけど通風とプライバシーはなんとか確保したいですね!
251: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-15 21:44:06]
現地の西側と南側が目隠しがなくなって、かなり全体がハッキリ見えて来ました。植樹も結構されてきましたね。
西棟からイーストゲートまでも思ったより距離がある印象です。東棟も前の道路まで結構距離があって驚きました。
252: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-16 20:08:05]
>>251 住民板ユーザーさん6さん
検討スレには正面入り口の写真がアップされていましたが、もし写真をお持ちでしたらアップして頂けませんか?どのような感じか興味ありますので。
254: 匿名さん 
[2019-12-17 21:33:01]
初期のアイセルコのオプションってどのようなオプションがあったのでしょうか?後半の人通常オプションのみなので、もし知っている方いらっしゃったら教えていただけないかなと。
255: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 19:44:46]
わたしもセフティルーバー興味があります。
一度現物を見てみたいです。
257: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-19 15:29:18]
インテリア相談会でいくつか申し込んだのですが、申し込んだあとでいろいろ調べて、結果として全キャンセルしました。

・窓ガラスフィルム
オプション会で「スペースプロテクトシート」を申し込みましたが、以前「シーグフィルム」で消費者庁に措置命令を出されていた企業の製品だと知り不安になり、外部業者で「ピュアリフレ」を施工してもらうようにしました。
料金的にはオプション会とほぼ変わらずですが、安心の3M製!(同じ3MのNANOシリーズと迷いましたが値段と性能で比較し妥協しました)
フィルムメーカーは3Mのほか、リリカラやサンゲツなどがあり、性能比較をされているかたもいっぱいいますが、「スペースプロテクトシート」についてはほとんど情報がないのが怖いです。

・エコカラット/ミラー
玄関に施工して貰う予定でしたが、上の窓ガラスフィルムと同じ業者で見積もってもらうと半額以下だったため、こちらもお願いすることにしました

・カップボード
オーダー家具専門業者にお願いすると、オプション会の約3割引で、表面材や取手もキッチンと合わせることができ、各収納のサイズもミリ単位で調整できたのでお願いしました。
(カウンターを御影石にするか迷っていたところ、「どうせ家電を置くからあまり目立たない」と言われその通りだと思ったためやめました)

・ランドリー吊戸棚
カップボードと同じ業者にお願いしました。(カップボードとの同時申し込みだったので、)オプション会の約半額でした。

・レンジフードのフィルター
「市販されているのは不織布だけど、うちはガラス繊維、性能がぜんぜん違う」といわれ申し込んでいましたが、ネットで普通にガラス繊維のフィルムが売ってありました。
サイズも合うものがあって、ランニングコストも約半額だったので、こちらに変更。

・フロアコーティング
オプション会ではありませんが、入居説明会の資料にあった「フロアマニキュアナノ」は「耐久性がない、高い、やった人の評判が良くない」とのことなので検討せず。
しかも引き渡し後の施工とのことで唯一のメリットも消えた感じです。
フロアコーティング自体やらない予定だったのですが、このスレで水回りコーティングの存在を知り迷い中。水回りの掃除、嫌いなんです。
(上のエコカラット/窓ガラスフィルムの業者がフロアコーティングもやっているようなので話を聞いてみようかしら)


というわけで全キャンセルしました。
もちろんオプション会と外部業者ではモノ自体も違いますし、引き渡し前施工は精神的に楽なので全部がだめとは言いませんが、高いのは間違いないですね。
(オプション会で「キャンセルは電話1本」と聞いていたので電話したら「キャンセルの書類送るから押印して返送して」と言われました。電話1本じゃないじゃん・・・)
258: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-19 22:32:42]
フロアマニキュアナノについてネットだと2018とか2019年のものにはネガティブな情報があまり見つけられませんでしたが、最近の情報どこかにありますか?2010年頃のものはネガティブな情報がわりとあったのですが最近どうなのか気になります。そもそもネット情報は何かに操作された情報ですかね。。。
259: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-20 09:09:12]
>>257 住民板ユーザーさん3さん
大変参考になりました!
エコカラット/窓ガラスフィルムの業者、カップボードの業者を教えていただけないでしょうか?現在外部業者検討中です。
260: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-20 22:32:26]
257です。

>>258 住民板ユーザーさん8さん

確かに、私が見た口コミは2010~2012年頃のものが多かったです。
最近はモノが変わったのでしょうか?(ポジティブな情報も見ないですけど・・・)

>>259 住民板ユーザーさん4さん

カップボードはGnashさんにお願いする予定です。
「メイツからは結構問い合わせが来てる」とおっしゃってました。

ガラスフィルム/エコカラットについては私が申し込む予定のところはかなり小さいところなので名前出すのはやめときます。
フロアコーティング35年保証とかやってるけど35年後にここが残っているとは思えない(笑)
上で出てきてたグッドライフさんもコーティング含めて全部やっているようなので良いのではないでしょうか?

本当はいくつかの業者に見積もってもらうのが良いのでしょうけど、面倒になってしまいました。
261: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-20 23:01:02]
>>259 住民板ユーザーさん4さん
我が家はライフタイムサポートという会社という会社を検討中です。フロアーコーディング、エコカラット、造作家具、オーダーミラーまで様々なインテリアオプションに対応可能のようです。
そして、発注すれば内覧会同行サービスなるものもあるようですので、詳細は不明ではありますが、興味を持っています。
263: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-21 10:06:11]
18日に撮りました
18日に撮りました
264: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-21 10:08:21]
>>263 住民板ユーザーさん5さん

265: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-21 20:10:03]
>>263 住民板ユーザーさん5さん
わぁぁ私も気になっていたので写真あげていただき嬉しいです!!ありがとうございます!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる