注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 北斗市 辻木材 来夢ハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 北斗市 辻木材 来夢ハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-12 12:33:22
 削除依頼 投稿する

住んでいる方の
実際にかかった金額や
住み心地や感想など
教えてください!

[スレ作成日時]2018-07-18 13:50:34

 
注文住宅のオンライン相談

北海道 北斗市 辻木材 来夢ハウスの評判ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-07-21 20:46:21]
見学会?やってたのか知らないけど
家のそばの歩道の真ん中に看板置いて
通行の邪魔だから警察に電話した。電柱にも旗くくりつけらしさ、法律違反だよね
とりあえず印象悪い
2: 匿名さん 
[2018-09-14 15:08:44]
明朗会計っていうのがとてもいいことと、会社の方針で、強引な契約みたいなことはしないみたいなことは徹底しているのはとてもいいと思います。
なんか、話を聞きたいだけなのにグイグイ来られると、困ってしまうなぁというのはあるから。とりあえず、話だけ聞きたいみたいな感じでもOKだから、敷居は低いなと感じました。
3: 匿名さん 
[2018-10-20 10:44:13]
ローコストとあるけれど、どの程度のローコストなんだろう。
何もついていません、とか、
一通り揃っているけれど物足りませんみたいなローコストよりは、
コレだけ色々ついてコレくらいで抑えました!みたいな方がいいのかな〜なんて思ったりして。
ローコストでもいろいろとあるものですから。
4: 通りがかり 
[2018-10-22 22:11:36]
HP見たけど、中も外もデザインが古き良き実家って感じ
落ち着きはしそう
5: 匿名さん 
[2018-12-05 17:03:56]
デザウインって施主側の好みは反映されますか?
外壁に例えばですがガルバを使いたいみたいになったときに、それができるのかなというふうには思いまして。
全体的に、デザインに関しては
もう少し若い人だったラひねりたくなるかもしれないなと感じました。
6: 匿名さん 
[2019-02-10 14:48:01]
コミコミ価格ということで、内容をはっきり書いてあるのでその点では安心な気がします。
ただ、全部コミコミかというと、ここの場合は外構などは入っていないもようです。
説明を読んだ限りでは設備なども入っていない感じがします。キッチンとか浴室とか。
価格はわかりやすいとはいえ、不足しているものをちゃんとチェックしないと
やはり最初の予算よりオーバーしてしまうってことになるのではないかなと思いました。
7: 匿名さん 
[2019-03-28 09:32:30]
少なくても、価格面については明朗に提示されるということらしいので、
あとは家そのものについて集中して考えることができる点は、ここの良いところであろうと思われます。

別にローコストというコンセプトでやっているわけではないようですから、
すごくお安いということではないと思います。
でも余計な出費が後から無いのはかなりの安心感です。
8: 匿名さん 
[2019-05-09 10:14:48]
8年前にこちらの会社にて新築しました。
コミコミも色々なバージョンがあり、オール電化からガスや灯油セントラルまで選べます。
勿論、土地探しから相談できます。
自分は自由設計で建てましたが、快適そのものです。
コミコミ住宅は、家自体のキッチンやトイレ、バスルーム、カーテン、照明等、全て入ってますよ。
価格も1,680万くらいからのローコスト住宅です。
灯油セントラルにしても、価格に屋外の灯油タンクも付いてきます。
あとは、お施主様の希望で、壁紙や建具など、こだわりがあればオプションとして選択もできますし、何度でも図面や見積もりを無料で即作成していただけます。
スタッフの方も無理なセールは一切しません。
社長方針で聞いてきた事には親切丁寧に説明してくださいますし、セールスマンからは絶対に売り込む事はありません。
アフターケアもしっかりしてくれます。
自分はここの会社で建てられて満足してます。
決して来夢ハウスの回し者ではありませんよ(笑)
9: 匿名さん 
[2019-05-09 10:19:46]
追記。
見学会も、完成住宅だけではなく、施行中の家も見学できます。
ベタ基礎から、柱、断熱材まで全て見せてくれますよ。
見学会が開催されてなくても、会社に電話すれば施行中の現地を案内してくださいます。
10: 匿名さん 
[2019-05-17 16:45:07]
建設工事が始まっても、隣や向かいの家への挨拶もない!工事車両は路上駐車もするし、空地に勝手に駐車している!
あきれたハウスメーカーである。
11: 匿名さん 
[2019-06-26 12:55:55]
毎月のように見学会や相談会などを開いているので、
かなり情報収集はしやすい工務店だなと思います。
実際の家を見させてもらう機会があるのはとtめお大きなことでしょう。
モデルハウスがあるところだと
オプションもりもりなので、あまり参考になりにくいところが多いですが完成見学会だと実際に人が暮らせるようにはなっているけどオプションつけない部分もおおくなっています。
12: 匿名さん 
[2019-09-11 16:00:54]
コミコミはわかりやすくて安心感があるなと思います。
見学会も実際の家が見られるのは良いなと思います。
お願いすれば施工中の現場も見せてもらえるんですね。
そういう機会はぜひ利用するべきだと思います。
その前にある程度勉強して知識を付けておく必要はあるかと思うのですが。
小冊子のプレゼントがあるみたいでいろいろと勉強になりそうです。
構造に関してのものは無い感じなので。
セミナーなんかもたまにやっているのかなとは思うのだけど。
13: 匿名さん 
[2019-09-27 23:11:48]
施工中の現場も見せてもらえるのは、施主じゃなくても、ということなんですよね?
施主さんがOK出していれば見せてもらえるのかな。
自分がそうやって見せてもらって決断したんだったら、
自分たちも建てるときにはそういうふうにされている…という感じで続いているのでしょうか。
中には、あまりそういう公開とかしたくないなと思う方もおられると思いますが、
そのときには、そっとしておいてもらえるといいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる