注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 北斗市 辻木材 来夢ハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 北斗市 辻木材 来夢ハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-12 12:33:22
 削除依頼 投稿する

住んでいる方の
実際にかかった金額や
住み心地や感想など
教えてください!

[スレ作成日時]2018-07-18 13:50:34

 
注文住宅のオンライン相談

北海道 北斗市 辻木材 来夢ハウスの評判ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-07-21 20:46:21]
見学会?やってたのか知らないけど
家のそばの歩道の真ん中に看板置いて
通行の邪魔だから警察に電話した。電柱にも旗くくりつけらしさ、法律違反だよね
とりあえず印象悪い
2: 匿名さん 
[2018-09-14 15:08:44]
明朗会計っていうのがとてもいいことと、会社の方針で、強引な契約みたいなことはしないみたいなことは徹底しているのはとてもいいと思います。
なんか、話を聞きたいだけなのにグイグイ来られると、困ってしまうなぁというのはあるから。とりあえず、話だけ聞きたいみたいな感じでもOKだから、敷居は低いなと感じました。
3: 匿名さん 
[2018-10-20 10:44:13]
ローコストとあるけれど、どの程度のローコストなんだろう。
何もついていません、とか、
一通り揃っているけれど物足りませんみたいなローコストよりは、
コレだけ色々ついてコレくらいで抑えました!みたいな方がいいのかな〜なんて思ったりして。
ローコストでもいろいろとあるものですから。
4: 通りがかり 
[2018-10-22 22:11:36]
HP見たけど、中も外もデザインが古き良き実家って感じ
落ち着きはしそう
5: 匿名さん 
[2018-12-05 17:03:56]
デザウインって施主側の好みは反映されますか?
外壁に例えばですがガルバを使いたいみたいになったときに、それができるのかなというふうには思いまして。
全体的に、デザインに関しては
もう少し若い人だったラひねりたくなるかもしれないなと感じました。
6: 匿名さん 
[2019-02-10 14:48:01]
コミコミ価格ということで、内容をはっきり書いてあるのでその点では安心な気がします。
ただ、全部コミコミかというと、ここの場合は外構などは入っていないもようです。
説明を読んだ限りでは設備なども入っていない感じがします。キッチンとか浴室とか。
価格はわかりやすいとはいえ、不足しているものをちゃんとチェックしないと
やはり最初の予算よりオーバーしてしまうってことになるのではないかなと思いました。
7: 匿名さん 
[2019-03-28 09:32:30]
少なくても、価格面については明朗に提示されるということらしいので、
あとは家そのものについて集中して考えることができる点は、ここの良いところであろうと思われます。

別にローコストというコンセプトでやっているわけではないようですから、
すごくお安いということではないと思います。
でも余計な出費が後から無いのはかなりの安心感です。
8: 匿名さん 
[2019-05-09 10:14:48]
8年前にこちらの会社にて新築しました。
コミコミも色々なバージョンがあり、オール電化からガスや灯油セントラルまで選べます。
勿論、土地探しから相談できます。
自分は自由設計で建てましたが、快適そのものです。
コミコミ住宅は、家自体のキッチンやトイレ、バスルーム、カーテン、照明等、全て入ってますよ。
価格も1,680万くらいからのローコスト住宅です。
灯油セントラルにしても、価格に屋外の灯油タンクも付いてきます。
あとは、お施主様の希望で、壁紙や建具など、こだわりがあればオプションとして選択もできますし、何度でも図面や見積もりを無料で即作成していただけます。
スタッフの方も無理なセールは一切しません。
社長方針で聞いてきた事には親切丁寧に説明してくださいますし、セールスマンからは絶対に売り込む事はありません。
アフターケアもしっかりしてくれます。
自分はここの会社で建てられて満足してます。
決して来夢ハウスの回し者ではありませんよ(笑)
9: 匿名さん 
[2019-05-09 10:19:46]
追記。
見学会も、完成住宅だけではなく、施行中の家も見学できます。
ベタ基礎から、柱、断熱材まで全て見せてくれますよ。
見学会が開催されてなくても、会社に電話すれば施行中の現地を案内してくださいます。
10: 匿名さん 
[2019-05-17 16:45:07]
建設工事が始まっても、隣や向かいの家への挨拶もない!工事車両は路上駐車もするし、空地に勝手に駐車している!
あきれたハウスメーカーである。
11: 匿名さん 
[2019-06-26 12:55:55]
毎月のように見学会や相談会などを開いているので、
かなり情報収集はしやすい工務店だなと思います。
実際の家を見させてもらう機会があるのはとtめお大きなことでしょう。
モデルハウスがあるところだと
オプションもりもりなので、あまり参考になりにくいところが多いですが完成見学会だと実際に人が暮らせるようにはなっているけどオプションつけない部分もおおくなっています。
12: 匿名さん 
[2019-09-11 16:00:54]
コミコミはわかりやすくて安心感があるなと思います。
見学会も実際の家が見られるのは良いなと思います。
お願いすれば施工中の現場も見せてもらえるんですね。
そういう機会はぜひ利用するべきだと思います。
その前にある程度勉強して知識を付けておく必要はあるかと思うのですが。
小冊子のプレゼントがあるみたいでいろいろと勉強になりそうです。
構造に関してのものは無い感じなので。
セミナーなんかもたまにやっているのかなとは思うのだけど。
13: 匿名さん 
[2019-09-27 23:11:48]
施工中の現場も見せてもらえるのは、施主じゃなくても、ということなんですよね?
施主さんがOK出していれば見せてもらえるのかな。
自分がそうやって見せてもらって決断したんだったら、
自分たちも建てるときにはそういうふうにされている…という感じで続いているのでしょうか。
中には、あまりそういう公開とかしたくないなと思う方もおられると思いますが、
そのときには、そっとしておいてもらえるといいな。
14: e戸建てファンさん 
[2021-03-30 09:54:53]
辻木材で2020年家立てました。
ハッキリ言って、安くて家建てて住めればいいって人ならいいと思います。
家の中の壁床薄いです。なので、暖かい家なの当たり前ですよね。

私は勉強が足りなかったので失敗しました。同じ思いをする人がいない様に投稿します。

まず、話し合いに建築士の人と話すことはないです。営業、工事の責任者?の人としか話しません。建築士の人かはいますが、若い女性で、ふだんお客の子供の相手をしてます。
言われてる通りに図面書いてる感じかします。

引き渡しの時にはすでに、壁紙、窓枠に傷があり、連絡すると、壁紙は直せるし、交換します、だけで、謝罪なし。
家のなかも雑な所ばかり。住んでると問題ばかり、最終チェックしていないのが、適当なのか

多分オープンハウスする家はきれいに作っているんだと思います。
家に問題があっても、すぐには直してもらえませんでした。なんども訴えてやっとです。
心底違うところで建てれば良かったと思いました。
2021年も修理の工事続行中です。
15: 匿名さん 
[2021-04-22 16:46:33]
引き渡し前に施主点検というものは無いのですか?
どこでもそういうものがある、というわけでもないんですね。

いろいろとコミコミ価格になっているのがここの場合はわかりやすいのだと思います。
断熱などの数値についても聞いてみて
自分たちもきちんと勉強して、それに対する対策をお願いするというのを
きちんとできればいいのかな。
16: 匿名さん 
[2021-05-26 15:06:55]
昨年こちらの会社で家を建てました。
安い会社で建てて文句は言いたくないのですが引き渡し後の対応が悪すぎて後悔しています。
不具合が起きても2ヶ月以上ロクな対応が無く泣き寝入り状態です。
娘の学校の集まりで大手ハウスメーカーの設計士さんとお話する機会があり辻木材とウイルと小倉工務店だけはやめておいた方がいいと言ってました。とても建てたとは言い出せずモヤモヤしました・・・。
私たちの予算上ここで建てるのが限界でしたが、もう少しちゃんと考えればよかったなぁ・・・。
17: 名無しさん 
[2022-06-07 12:11:41]
>>16 匿名さん
辻木材は、建てた後は、良くないです、対応も全然なってないし、客を大事にしてない
18: 名無しさん 
[2022-06-07 12:12:44]
対応が悪い会社です、家建てたら、対応が悪過ぎる
19: 匿名希望 
[2022-12-17 11:24:50]
家の性能は申し分無いです。
設計担当者や工事担当者もとても親切に対応していただけました。
しかし、営業は正直、点数をつけられません。
言ってた事を平気で覆す。
その覆した事に、更に上乗せして嘘をつく。
見積もり額についても、言ってる事と結果が伴っていない。
施主に断りもなく勝手に仕様を決める。
など、言い出したらキリが無いほど対応は悪いです。

あまり具体的な事を書き込むと、私個人が特定されてしまうため、これ以上は述べませんが、建ててからの付き合いもあるので、性能重視で建てられる方以外には、あまりお勧めできません。
20: 通りがかりさん 
[2023-01-17 17:32:37]
会社としての姿勢は最悪。
金の亡者。
施主のことは金の次。

良く、家は3回建てなきゃ思い通りにならない。なんて言われますが、それを1回目でいかにその理想の近くまで持っていくかが住宅メーカーの腕の見せ所だと思います。
はっきり申し上げて、儲けにならない事に関しては、まるで他人事のように扱われます。
自分の気に入った家具をここに置きたい。
ここには、こんな絵を飾りたい。
そんなリクエストをしても、出来上がってみたら、あれ?家具が収まらない?
あれ?絵を飾ったら、窓にかかっちゃう?
なんで、この照明器具は曲がってるの?
なんて事が、実際住んでから多々出てきます。
本気でこの会社で建てるつもりなら、必ず、何ヶ月かかっても良いので、細かいところ、隅の隅まできちんと決めておかないと、「そんな話言ってませんよね?」と、言わなかったこちらの責任にされてしまいます。

現在検討中の方の少しでも参考にしていただけたら幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる