注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BE ALLってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BE ALLってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-04 15:59:44
 削除依頼 投稿する

BE ALLについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-07-17 15:32:25

 
注文住宅のオンライン相談

BE ALLってどうよ?

640: 匿名さん 
[2020-12-10 14:25:28]
>>639 契約者さん
ビーオールで家が建っている方がいないのでは?
居たら逆に連絡が取れるか聞いてみたいですね。
契約金、着工金貰って後はのらりくらりかわすビジネスモデルですかね?
全てかは分かりませんか、ビーオールホームページやスーモに載っていた家はポラス時代にスタッフが設計した写真です。
ベアフルーツもそうです。何故か山形支店、柏支店は消えましたが。
ちなみに、ビーオールの千葉事務所にあったREVOLVE株式会社 は最近の11/26に千葉県船橋市浜町1丁目5番3棟107号に移転しています。関係あるかは分かりませんが。
現在稼働していないリビーは越谷市、千葉市、柏市とここ4年で登記をコロコロと変えていました。REVOLVE株式会社(Refurbish)、ビーテス、リビー、ビーオール全て住所繋がってます。
ベアフルーツはどう調べても会社がありません。
ビーテスは資本金が4000万とありますが、何処からのお金でしょうか?
もし関係者が見ていて、真っ当な会社だと言うのであれば教えて下さい。
641: 匿名さん 
[2020-12-11 13:25:08]
進みがとてつもなく遅いですが、着工して工事進んでいます。
担当者との連絡は相変わらず付きにくく、10回かけて1回折り返しが来れば良い方。何時にかける、何時に来ると言う約束もほとんど守られず。お金の話になると逃げますが。
点検などのアフターサービスは一切期待しておりません。
642: 匿名さん 
[2020-12-13 00:47:48]
>>641 匿名さん
ユーチューブで「注文住宅建築されない日記」いつも見ています。見てみてください。非常に心が痛みます。641さんはどこまで進んでるか分かりませんが、点検云々のレベルではないですよ。とにかく急いで進めてもらわないと段々完成の可能性が下がります。
ただ、工事が進むということは他の誰かがお金を入れたという事だと思います・・それも非常に心が痛みます。
643: 匿名さん 
[2020-12-13 07:47:28]
YouTube拝見しました。
同じく胸が痛みます。未だに止まっているのでしょうか。
何件か建ち引渡しが終わっているのも事実のようです。
うちもその一つです。
ですが、残工事は残っています。
644: マンション比較中さん 
[2020-12-17 10:57:30]
>>641 匿名さん
進みがとてつもなく遅い、ということは、その間に柱や壁の木材にカビが生えていますよ。建築物の見えないところは真っ黒。 建築請負会社は見えてるとことも真っ黒ですけどね。
645: マンション比較中さん 
[2020-12-17 15:56:35]
>>644 マンション比較中さん
だから普通、6か月以内に建築工事終わって引き渡すんですよね。
初めから、それができないとわかっていて契約させたとしか思えないですね。
悪意をバリバリ感じます。
646: 通りがかりさん 
[2020-12-17 20:25:20]
破産手続き申し立てを予定しているの???
647: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-17 20:55:12]
>>646 通りがかりさん

>>646 通りがかりさん
SUUMOで検索しても、ビーオール出てきませんね。
かなりやばいと思いますよ。怖い
648: マンション掲示板さん 
[2020-12-17 21:08:14]
>>646 通りがかりさん
私は、ビーオールが破産しても役員スタッフが会社立ち上げるようなことが有れば、ここにリンクさせます。必ず新たな被害者が出てきます。
649: マンション掲示板さん 
[2020-12-17 21:10:27]
>>646 通りがかりさん
YouTube見ました。私も証人になりたいくらいです。言ってることが意味不明ですね
650: 通りがかりさん 
[2020-12-18 00:32:47]
>>647 検討板ユーザーさん

SUUMOはそういう被害にあった人達を救済しませんよ。
紹介料取れればそれでOKなので。

この掲示板を見ていると、お互いの苦しい話をして共感して、ただそれだけで全く前に進めていない様な気がします。

びーおーるとかびーてすとか、会社が悪いんじゃ無くて、一生に一度の家作りを踏みにじっている個人がいるなら、徹底的に糾弾するべきです。
徹底的に。

僕はそういう悪を許したく無いです。
元ポラス、元SSの嘘つきの人ですよね、それは。

僕は被害者じゃ無いから何も出来ないけれど、皆様の被害が最小限に留められる事を祈ってます。

そして悪魔の様な人達に、しっかりと罰が与えられる事を祈っています。
651: 通りがかりさん 
[2020-12-18 12:11:44]
YouTube見ました。請求書はあっても支払いはしているのか?
支払いしてるなら工事途中で止まらないでしょ。
652: マンション検討中さん 
[2020-12-18 13:33:18]
>>651 通りがかりさん
確かに。見積もり書とか注文書じゃ証拠にはならいですよね。全てが払ってないわけではないとは思いますが、振り込んだ通帳の記載内容と照らし合わせないと。
653: 通りがかりさん 
[2020-12-23 17:02:02]
>>357 名無しさん
やっぱり支払いしていないですね、、、
654: 匿名さん 
[2020-12-23 22:04:56]
651と652の方は誰が支払っていないと言っていますか?主語をきちんとお願いします。
建設中の代金支払いは、施工管理会社またはハウスメーカーの指示に従い然るべきタイミングで支払いますよね。
655: 検討者さん 
[2020-12-24 08:39:02]
SUMOに資料請求したら、ビーオールを名乗る人から連絡がきました。弱々しい感じで、詐欺師とか悪者には見えない人でした。ただ、こちらがリフォーム希望なのですが、それだけ直すなら建て替えの方が安いしより理想的な家が立てられると。最初から建て替えありきで話を進めてきます。ただ、こちらは70代で相続する子供もいないので必要かなと思ってましたが、ゆるゆると話はそちらの方向に。最初は、いまの家を取り壊すのに500万円かかると言われ、次に会った時には、古い家なのでもしアスベストを使っていたら1000万円かかると。何の根拠もないのに話だけで金額が倍額になってきたのでちょっと引いてしまいました。で、ネットで検索したら、かなり問題ありそうな会社ということがわかりゾッとしました。初対面の時に「今、名刺を切らしているので」と言っていて、名刺はもらえませんでした。会社案内も見せず、くれたのはこれまでの施工例としてカラーコピーを数枚だけ普通何千万円もする買い物なのにあり得ないことと思いました。でも、それから5日後の会った時にも名刺を貰えませんでしたし、本当は、具体的な提案をいただける話だったはずが、相手は手ぶらでした。でも、話は両日とも3時間近くと長く、こちらで話をやめない限りずっと話していそうな雰囲気。会社をネット検索したら資本金100万円?そんなんで建築設計会社ができるのでしょうか?とにかく、今は、みなさんの評価を見てドン引きです。印象は悪くない人に見えるので断りにくいこともありますが、どうしたら良いでしょう。
656: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-24 10:07:41]
>>655 検討者さん
他の会社にも見積もりしましょう。
危険ですから!!!!!!!!!!!!!!!!
657: 通りがかりさん 
[2020-12-24 21:24:48]
>>655 検討者さん

70代で建て替え?それはあなたが悪い
658: 通りがかりさん 
[2020-12-24 21:30:57]
>>654 匿名さん

651です。前後の文脈もわからんのか。
小学生からやり直しなさい。

ビーテスが請負業社に支払わず工事止まってる以外にどんな主語があるんだ?逆に聞きたい。

ビーオール、リビーは口座移してるか、手元にあるかで笑いが止まらないだろうけど。
次男次第ですよ。
660: マンコミュファンさん 
[2020-12-24 22:39:00]
>>654 匿名さん
652です。施主がビーオールにお金は払っているが、ビーオールが下請けにお金を払っていないので
工事が止まっています。ほとんどが別会社の資本金と従業員の給与になっていると思います。確信犯です。契約を迫る姿は異常です。支払いしてしまえば音信不通になるひどい会社です。
前にも言いましたが、会社の人は見ていると思うので、直接でも間接でも反論どうぞ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BE ALLってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる