分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【契約者専用】プラウドシーズン稲城南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【契約者専用】プラウドシーズン稲城南山
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-03-21 19:01:56
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用スレです。

https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/

[スレ作成日時]2018-07-13 23:40:05

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1093: 匿名さん 
[2023-01-10 23:24:28]
先月、ホイップの横あたりで、2匹見かけましたよ。こちらに引っ越してきたばかりで初めて見たのでビックリしました。
1094: マンコミュファンさん 
[2023-01-23 14:19:48]
>>1087 通りがかりさん

今朝テレビ朝日のニュースで稲城市で強盗が多発してるとやってました、、強盗と書かれてたので年末の空き巣とは別でしょうかね。
早く逮捕されるといいですね。
1095: マンション検討中さん 
[2023-01-23 22:25:07]
>>1094 マンコミュファンさん

去年10月の長峰の事件が含まれてるだけで、関東全域で起きてる事件の一部分の話題かつ南山ではない話じゃありませんでしたか?
1096: eマンションさん 
[2023-01-24 11:51:19]
さんざんデマだと言っていた人間は一体なんの為にそんな事を言っていたのでしょうか、、
次の犯行を住民に警戒されない為ですかね
1097: 通りがかりさん 
[2023-01-24 13:29:33]
>>1096 eマンションさん

情報ソースがはっきりしない話を間に受けるのは不要な混乱を呼ぶだけだからだと思います。
1094も意図的かは知りませんが『南山地域で』を省いていますし、そもそも稲城市限定のニュースでは無かったと指摘されてもいますし、話が起こった12月に結局強盗は無かったので完全にデマなのは変わりないのが少しずつ論点をスライドしている感じがします。
大袈裟に強盗多発と誇張した後に無理があったと空き巣にすり替え、今月になって闇バイト強盗団のニュースに乗っかってまた話をすり替えてますよね。
あなたも真偽がはっきりする前に断定していますから、なんの為かはご自分が一番わかっているんじゃないかと思いますよ。おそらく『自己正当化』が主目的かと。
1098: マンコミュファンさん 
[2023-01-24 17:00:12]
確かに最初に検討スレで強盗多発とデマ飛ばした輩が延々と自己正当化のために工作を続けてるようにも見えますね。
情報の誤読具合が「南山が強盗で溢れかえっていて欲しい」という願望に基づいていると考えると納得。
1099: 匿名さん 
[2023-01-24 20:34:45]
>>1097 通りがかりさん
大手メディア各社の報道で稲城で同様のグループの可能性と記載されてますが、、
これ以上の情報ソースはないと思いますよ笑
1100: マンション掲示板さん 
[2023-01-24 22:48:05]
>>1099 匿名さん
同じニュースを見てるか分かりませんが、南山で強盗が起きていると取れる内容ではありませんでした。
関東全域の連続強盗事件は去年10月の稲城市の長峰の事件などとも関連がありそうだ、とは言っていましたが……
1101: 名無しさん 
[2023-01-25 00:02:51]
家族にも無視され虚しい人生を送っている***が構ってほしくて意図的に誤読してるだけですよ。ソースも貼れない無能は無視でOK。
1102: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-25 15:15:44]
>>1095 マンション検討中さん

1094です。
長峰で起きたのですね。
南山でとは言ってません。わざと省いたわけでもありません。
稲城市で起きた強盗と南山の空き巣に関連があるのか知りませんが、長峰は近いですし早く逮捕されるといいですねって話をしただけです。
1103: マンション検討中さん 
[2023-01-25 15:25:59]
>>1097 通りがかりさん

12月に強盗と書かれてた方は、話を知ったのがその時期で良かれと思ってここに書き込みされただけではないですか。
長峰の強盗の話をリアルタイムに知るなんて近所の人でないと無理だと思います。それをデマと決めつけるのもどうかと。
それに12月に空き巣があったのも事実ですし、論点すり替えてませんよね。。闇バイトの話も稲城市の強盗と関連あると大手メディアで報道されてましたよ。揚げ足ばかり取ってて何がしたいのですか。
1104: マンション検討中さん 
[2023-01-25 15:29:12]
ジャイアンツタウンの概要でましたね!

水族館と一体型の施設となるようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be54e77663572f1c4f5244aaaf561da02382...
1105: 匿名さん 
[2023-01-25 16:41:28]
>>1103 マンション検討中さん

長峰は10月で単発、その後に長峰とは別に12月に入って南山で強盗多発、と書いていたので明らかなデマでした。
今回の1094さんもなぜか稲城市で強盗多発と書いています。これも結果的に明らかなデマでした。
揚げ足とりではなく、明確なデマを訂正しているだけだと思います。無いことが事実として広まる事は防ぐべきですよね。注意喚起できればデマでも何でもいい、そんな事あります?
最初の主張から徐々に修正を図って強盗を既成事実化しようとして見えれば、それはすり替えと言われても仕方ない事です。検討スレでも空き巣と強盗が一緒とかバカ丸出しな主張がありました。対策から何から全然別物です。
強盗があったと書いた人、最初にどう書いてます?多発、ってデマ流してますよね?長峰の一件しか起きてないでしょ。南山で強盗なんて起きてません。何でそこまで必死に強盗多発地帯にしたいんですか。揃いも揃ってニュースの読解力皆無なんですか?
1106: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-25 19:25:53]
>>1105 匿名さん
やっぱりデマだったんですね、、
よかったです。少しだけ安心しました
1107: マンション掲示板さん 
[2023-01-25 22:01:00]
>>1103 マンション検討中さん

文章を読み取るのが難しいなら無理に攻撃しない方がいいですよ。皆さんは無いことを無いと言っているだけです。
南山に強盗多発の事実は無いという話ばかりで、10月の長峰の強盗を無かったと言っている書き込みは一つもありません。
南山で強盗があったという側が毎回「南山に強盗多発」に乗っかる割に、「揚げ足をとられる」と、存在もしない「大手メディア各社の報道」を主張したり、いや南山の話はしてないだとか話をすり替えて逃げるばかりで一向に証拠を提示しない。思い込みで間違った情報を書いてしまいましたすみません、と口が裂けても言わない。謝ったら死ぬ病というやつですよね。きちんと訂正しないから不安になる住民が出てくる。その方がいいとでも?
空き巣の件も12/27に発表があって、動かぬ証拠を提示されてからは空き巣がなかったとする書き込みはぴたりと止まりました。南山で強盗があったというなら無茶な感想文を書いてないで動かぬ証拠を貼れば一発で止まります。それをせずにデマと決めつけるのはどうかとか煽り続けて、それこそ何がしたいのですか。
震災時に、強盗が多発したとデマを飛ばして不安を煽り、逮捕された事例だってあるわけです。皆さんは貴方がた風評拡散者を止めようとしてくれてもいるんですよ。ここで踏みとどまるべきです。
1108: 入居済みさん 
[2023-01-26 10:00:57]
どうでもいいやりとりだなあ。
1109: 匿名さん 
[2023-01-26 13:20:25]
刺激しないで黙って削除依頼なさい。
1110: 通りがかりさん 
[2023-01-26 13:54:22]
近所で強盗があったかどうかがどうでもいいわけないでしょ……
デマ野郎も逮捕してほしいです。何度もしつこいし。
1111: 通りがかりさん 
[2023-01-27 10:19:26]
早く逮捕されるといいとか取り繕ってましたが、いざ逮捕されてもノーコメントですね。やはり煽り目的のようで。
1112: 通りがかりさん 
[2023-01-27 14:47:04]
強盗の話題について

新情報、展開が気になる
もううんざり

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる