分譲一戸建て・建売住宅掲示板「TRコーポレーションのフォーシーズンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. TRコーポレーションのフォーシーズンコート
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2018-08-11 17:31:53
 削除依頼 投稿する


http://tr-corporation.jp/

こちらの会社のフォーシーズンコート
という建物住宅はどうでしょうか?

フォーシーズンコート買われた方
お住いの方いますか??

[スレ作成日時]2018-07-12 20:32:20

 
注文住宅のオンライン相談

TRコーポレーションのフォーシーズンコート

1: 匿名さん 
[2018-07-23 09:20:45]
山地や崖地といった土地を専門にしている会社なのでしょうか。
そういった形状の土地だとなかなか売れないと聞いたことがあるので、売主としては良いのかもしれませんけど。
買う方としては昨今の雨量の多い状況を見ると不安な面も正直あるように思いました。
環境としても坂が多くなると車移動必須とか足腰に負担が掛かるとかもありますね。
ただその土地の生活のしやすさや価格によっては検討の余地はあるので色々考えたいところです。
2: 匿名さん 
[2018-07-30 20:57:30]
私はこちらの会社に実際に問い合わせてみたのですが、、、こちらの社長さん曰く

土地が新たに出ても大体は飯田産業などビルダー系に持っていかれるためうちは山地や崖地をあえて買って土地や建物を提供している。山地や崖地のぶん、飯田産業と同じレベルの建物を作っても差別化できず意味がないのでその分うちは建物は良いものを建てています。

だそうです。
崖地や山地は土砂崩れが気になりますが、ハザードマップで調べたり危ない場所でなければここの会社の物件は十分検討の価値があるかと。

こちらの気になった物件を第三者の一級建築士を自分で見つけて建物診断を実際にしてもらいましたが一級建築士も良い建物ですねといっていましたのでこちらの社長の言ってたことはあながち間違いではないかもしれません。
3: 匿名さん 
[2018-08-11 17:30:22]
そうなんだ。
そういうケースもあるのですね。
土地がちょっぴり心配ではあるけれど、
建物は良いものを建てているというのは信頼できそうです。
貴重な重宝をありがとうございました。

たしかに物件写真を見ると、
斜めの土地とか玄関前が階段だったりとか、
難しそうな場所が多そうです。
それだけに技術力などもあるのだろうなと思います。
4: 匿名さん 
[2018-08-11 17:31:53]
3です。
訂正です。
貴重な重宝→貴重な情報
失礼しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる