株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート西大宮ステーションビュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 西区
  6. ルピアコート西大宮ステーションビュー
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-28 21:39:15
 削除依頼 投稿する

ルピアコート西大宮ステーションビューってどうなんでしょうか。
駅にも近くて便利そうに感じました。
ピアキッチンもあって、子育てが楽しくできるような住まいになるといいな。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/nishiomiya/

所在地:埼玉県さいたま市西区大字指扇字増永3657番1、3658番、字金井1717番(従前地番)、
さいたま都市計画事業指扇土地区画整理事業17街区3、4、16、17画地(仮換地番号)
交通:JR川越線「西大宮」駅より徒歩2分
売主:株式会社中央住宅 マインドスクエア事業部
間取: 1DK+S(納戸)~4LDK
面積:55.74m2~83.22m2
施工会社:ファーストコーポレーション
管理会社:中央ビル管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
牛国屋 西大宮店に行ってみた!~西大宮駅の新築マンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11748/

[公式URLを追加しました 2018/7/23 管理担当]

[スレ作成日時]2018-07-12 09:29:24

現在の物件
ルピアコート西大宮ステーションビュー
ルピアコート西大宮ステーションビュー
 
所在地:埼玉県さいたま市西区大字指扇字増永3657番1、2658番、字金井1717番(従前地)、さいたま市都市計画事業指扇土地区画整理事業17街区3、4、16、17画地(仮換地)、埼玉県さいたま市西区大字指扇3658番地 ルピアコート西大宮SV ○○○○号(住居表示)
交通:川越線 「西大宮」駅 徒歩2分
総戸数: 77戸

ルピアコート西大宮ステーションビュー

47: 匿名さん 
[2019-08-28 17:59:56]
西大宮からだと、都内に出るのにどこかしらで乗り換えないといけないので
そこが若干面倒かな・・と思うところはあります。
ただ、大宮よりも東京寄りになると、マンション価格自体がものすごく高くなってしまうので
現実的に考えると
若いファミリーにはこのあたりはいいのだろうなと思いました。
48: 匿名さん 
[2019-09-08 15:32:25]
設備内容を見ると、やっぱり他と少し違う感じで素敵です。
女性の目線で見ると、特にキッチンやバスルームなどの水回りがいい感じです。
収納もしやすそうなので、無駄に収納家具を準備しなくても良いかも。
ちなみにディスポーザはついていないのでしょうか?
49: 匿名さん 
[2019-09-16 23:13:25]
収納面はすごく力が入っているのが伝わってきますよね。
子供がいる人がメインだからかもしれないですが、やはり荷物が多くなりやすい世帯をターゲットにしているからこそ、なのかもしれません。
ディスポーザーについては特に何も書かれていません。
無いということなのかも?
あれば便利ですし、無いならないで修繕費はかかりにくいし…どちらでもいいのかなとは思います。
50: 匿名さん 
[2019-10-03 22:23:57]
キッチンの排水溝を見ると、ふつうの排水口のようでしたから、
ディスポーザーではないようですよ!!

ディスポーザー、夏場だったりするとやはりあるといいだろうなぁと思いますが…メンテンナンスにお金がかかったりするのですか?
ゴミを粉砕して水で流しますが、おそらくそのまま下水には流せないので、
マンションの下水の大本で処理をするのですよね?

そういうのがない方が
大規模修繕のお金は溜まりやすいのだったら、それでもいいのかもしれないですね。
51: 匿名さん 
[2019-10-16 22:30:46]
ディスポーザ―は、定期的なメンテナンスが必要なようです。
毎年、行うのではないでしょうか。
あるとあったで維持するのに時間がかかります。
私は、流せないものとの分別が面倒なので不要派です。
駅から近い点は魅力ですが、間取りがコンパクトサイズですね。
52: 匿名さん 
[2019-10-16 22:42:06]
西区の浸水はひどかったですね
53: 匿名さん 
[2019-10-18 10:59:30]
>>50
メンテナンス必要です。あと、年数が経過すると修理もあります。
知り合いが詰まらせたと言っていて、ゴミの大きさも大きすぎるとつまりの原因になるようです。

>>私は、流せないものとの分別が面倒なので不要派です。
私も下水を過去に詰まらせたことがあって(栄養ドリンクのキャップが排水溝の中に入ってしまった)大変でした。
上手に使えるならディスポーザーも便利だと思いますよ!
54: 匿名さん 
[2019-11-08 17:09:58]
西大宮だったら、なんとなく専有面積広めかな?という風に思っていたんですが
やはり駅から近い場所だと
コンパクトっぽい感じになってきてしまうようですね。
ここまで駅まで近ければ…仕方がないのかもだけれど。
通勤で、とにかく駅までは労力割きたくないっていうのはある方、多いと思います。
55: マンション検討中さん 
[2019-11-16 11:12:29]
まだ売れ残っていますが、値引きは期待出来そうですか?意外と高いですよね。蓮田の東急マンションより高いんですね。
56: 匿名さん 
[2019-11-18 06:44:40]
価格いくらですか?
竣工してから値引きするところが多いですけど、値引きについては書いてないですね
来場者プレゼント、JCBギフト券のほか、小学生以下の子供で2000円分の図書カードももらえるみたいです。
2000円あればクリスマスプレゼントの足しにできたり、辞書や図鑑なども買える金額なのでありがたいですね。
角丸仕上げになっていたりして、小さい子供がいる家庭向けなのかと思っています。
57: 匿名さん 
[2019-12-03 17:37:03]
意外と高いと思っている方、多かったんですね。
最近、西大宮は人気があるという記事を読みましたし、そんなエリアで駅まで2分ということで
デベ側も強気な価格設定になっていったのかもしれません。

家具付きの住戸販売もしているので
これが値引きの代わりみたいなものになっているのかもしれないなと思いました。
58: 匿名さん 
[2019-12-12 14:34:41]
先着順受付が4戸になっていますね。そのうち2戸が家具付きになるんでしょうか。どんな家具なのか特に注意書きは無いようだけれど、だいたい想像すると照明、ダイニングセット、リビングセット、カーテンなどになるのかな。ベッドやエアコンなどは別なのでしょうね。家具付きっていうことはモデルルームで使用した部屋ってことでしょうか?
59: マンション検討中さん 
[2019-12-12 16:12:10]
>>58 匿名さん
モデルルーム家具付き販売って書いてあるからそうでしょ
60: 匿名さん 
[2019-12-26 13:57:25]
モデルルームになっている203号室が価格が安くなり家具つきで販売されているんですね。
ざっくりした詳細は家具+エアコン+照明だそうですが、公式HPで公開される写真のインテリアが全てつくものではありませんよね…せっかく貼ってある壁紙も剥がしてしまうんですか?
61: 匿名さん 
[2020-01-10 23:57:25]
収納について、かなりこだわりを持って設計されているようです。
これなら、無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。
62: マンション検討中さん 
[2020-03-30 23:52:56]
完売おめでとうございます
63: 匿名さん 
[2020-04-18 22:24:19]
計画は2005年からだが、交渉に時間がかかるのは目に見える話。動きが見え始めたのはここ1~2年。2005年~2017年では変化はほとんどないが、2018~2020年でみると・・・グーグルマップでその変貌をのぞいてみるといいかもしれません。  物理的な着工は話が決まれば早い。
64: 匿名さん 
[2021-02-16 15:42:11]
南向きの部屋は眺めが良かったです。さいたま新都心のビル群や、遠くにスカイツリーも見えました。近くに保育園もできるし、駅の北口(マルエツ手前)には小児科もあるし、公園もできるようですし、子育てにはとても良いマンションではないでしょうか。
65: マンション掲示板さん 
[2021-10-28 12:46:05]
入居前に聞いていた区画整理は何も進みませんね。
66: 匿名さん 
[2021-10-28 21:39:15]
まあ自治体とか組合がやる区画整理は数十年かかるのが普通だから・・・
長い目で見るしかない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる