リフォーム相談板「札幌」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 札幌

広告を掲載

札幌

おじさん [更新日時] 2018-07-04 16:35:12
 削除依頼 投稿する

まったく、まともなリフォーム会社が少ない。
金属サディングに張り替えたいっていっているのに、「今のサイディングがもったいない」とか言って、張替えではなく、塗装の見積をもってきたり、また違う会社は張替えと言っているのに、重ね張りの見積を持ってきたりする。
どうやら、張替えをする際に出る古い壁の廃材の処分が面倒なようだ。
にしても、言った見積りを、何だかんだいい加減な事を言って出してこないのは変な話だ。
まともに張替えの見積を出したのは、何と5社中1社だけだった。
やる気がないなら初めから言ってくれれば時間の無駄にならないのに、ずいぶん無駄な時間を使ってしまった。

窯業サイディングは傷んでいたら、金属サイディングを重ね張りするべきではありません!
業者に言いくるめられないように、張替えしましょう。
塗装は数年でボロボロです。業者はうまいこと言ってきます。
後悔しないようにしましょう。

[スレ作成日時]2018-07-03 17:15:20

注文住宅のオンライン相談

札幌

1: 匿名さん 
[2018-07-04 02:42:01]
外壁の状況から見て手間と費用の大変かかる張替えを、業者の多くは日頃の経験から
勧めていないだけではないかな。
外壁を剥がす=水切り・軒天、釘穴の残る胴縁・防水シートの貼り直しも必要
当然エアコン配管・換気口等も外さなければならない。

費用と時間さえ与えられれば、業者にとって特別難しい作業ではないけれど
壁内側もかなり傷んでいないと、そこまでやる施主も少ないのが現実。

サイディングの廃棄費など、微々たるものですから関係ないと思います。
2: 職人さん 
[2018-07-04 16:35:12]
予算が有るのでしたら、殆どの業者は施主様のご要望にお応えすると思いますよ。
業者への、投稿者様の伝え方が良くないのでは・・・?
要望通りの施工だと「高額」になり、ビックリされ話が無駄になるのを避けられているのでは?
要は、投稿者様の資金力とヤル気が伝われば、高額工事でも気合入れて業者はやりますよ(^o^)。
投稿者様の要望通りに話を進めたとして「こんなにかかるのか?」とか言われ、検討されたり、他社に流れたりされるより、まずは世間一般の流れで提案して、お客様の考えている予算や、ヤル気を探っているのではないでしょうか?
打合せや見積は「無料」かも知れませんが、業者側だって「無駄な動き」はしたくないものですよ。
見積・現調・打合せが「有料」なら、話は別ですが・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:札幌

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる