注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪府富田林市向陽台シンヨウ建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪府富田林市向陽台シンヨウ建設
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-03-18 22:27:22
 削除依頼 投稿する

大阪府富田林市向陽台の土地が気になります。
今現在シンヨウ建設という工務店の条件付きみたいなのですが
些細なことでも大丈夫ですので、シンヨウ建設の口コミお願い致します。

[スレ作成日時]2018-06-24 01:15:02

シンヨウ建設株式会社

     
 
所在地:大阪府河内長野市市町785-3

大阪府富田林市向陽台シンヨウ建設

15: e戸建てファンさん 
[2020-06-06 10:39:27]
>>3 匿名さん
なんらかの形ではアクションはあります。エコキュートが調子悪くなった時はその日に見にきてくれました。できる対応でその時は改善しましたが後日また潰れた時は取り替えの相談もしてくれます。メーカーへの連絡も行ってくれますし、取り替えの見積もりなども、状況に応じた商品(すぐに取り替えか、いいもので時間がかかるものなのか、値段なのか色々)の説明もしてくれます。シンヨウさんを通したら取り付けにも立ち会ってくれます。
16: 匿名さん 
[2020-07-01 15:00:54]
アフターがしっかりしているのは安心だと思います。
アフターもそうですが、
建てているときの担当さんのホウレンソウはどうでしょうか?
お願いしたことがきちんと伝わるようになっていると
いいなぁと思います…。
17: 匿名さん 
[2020-07-15 22:12:30]
担当の方によると思いますが、
営業担当の方は契約後も毎回打ち合わせに最初から最後まで居て(当たり前なのかもしれませんが)一緒に楽しんで間取り決めをしてくれました。いつも
「楽しみですね!あー楽しみー!」と自分のことのように言ってくれていました。
間取りやその他色々決めるのにもすごく悩みましたが、「何回でもモデルハウス見て下さいよー!納得いくまで見て下さいー!」と何回も何回もモデルハウスを開けて見せてくれました。小さな質問にも一つ一つ答えてくれて、嫌な感じも全くなく、自分の家を建てるかのようなテンションで一緒に考えてくださって助かりましたし、いい思い出になりました。
子どもにもいつも愛想良く接してくれて遊んでくれました。
コーディネーター?の女性も毎回一緒におられたのですが、その方もとにかく良い方で。プロ目線で色々アドバイスも頂けました。
そして担当大工さんが本当に良い方で、いつも笑顔で愛想の良い、対応もとても良くて本当に感謝しきれないくらい良い方でした。トラブルあるときは今でもその方が駆けつけてくれます。
でも私は営業さんもコーディネーター?の方も大工さんもたまたま良い方に当たっただけで、どこのハウスメーカーにも色んな人はいるかと思うのでなんとも言えません。
伝わってないなーとか言ったことと違うなーと思ったことはありませんでした。

唯一、設計士さんが少し威圧的に感じて合わなかったです。
でも何回も何回も間取りを書き直して頂きました。(だからかもしれませんが^^;)

あと、光熱費は安いです。断熱のおかげかと思います。外が暑い日も家に入ると「クーラーつけっぱなしにしてたかな?」とたまに思ってしまうときがあるほどです。


私が少し失敗したなと思うところは外観です。
完全に注文住宅なので、大手HMのようにある程度外観や間取りが決まってるとかではなく(ある程度決まってる方が大きな外観や間取りの失敗はないように思います)、全て一から決めるので、そこの失敗は気をつけた方が良いかもしれません。


18: 匿名さん 
[2020-08-20 15:16:25]
全部一から決めていかないといけないって結構大変でしょうね…
他の工務店ですが、フル設計の家を作った友達曰く、蛇口も扉の取っ手も何もかも決めないといけないから
途中から混乱した…とのことでした。
全体的なバランスは取れるように意識しながら決めるといいと言われましたが
そういうアドバイスも一緒にいただけるといいなぁ。
19: 匿名さん 
[2020-10-29 15:22:43]
営業さんが知識があって、かつ前向きな人だと
一緒にプランニングしていくのが楽しいだろうなぁ?♪と思います。
そういう方に当たるといいな。
誰になるのかはほとんど恐らく運みたいなものでしょうけれど。
納得行くまで話して作っていけたら良いな。
21: 匿名さん 
[2020-11-30 10:10:16]
当たり外れはあるかと思います。
担当の一級建築士さんはとにかく偉そうでした。 書いて頂いた間取りに、「せっかく書いて頂いたんですけど、、」と庭はLDKから見える方がいいです、や トイレと階段は廊下がいいです、など伝えると顔色がみるみる変わっていき、 こんなところに庭は無理ですね ここに水回り?変な家の形になりますよ と意見を全て否定されました。 そして最後には こんな間取り書いてきてすみませんでしたね! と捨て台詞。
もう数年前の話なので人が代わってる可能性もありますが。
他の営業さんやコーディネーターさん、事務の方はみなさんとても良い方で特に大工さんは本当に頭が上がらないくらい良くして頂いたのに
その方だけは本当に残念でした。
22: 匿名さん 
[2020-12-02 09:07:44]
最終的にはその方の描いた間取りで納得のいくものになったんでしょうか?
庭や水回りのことは後から絶対変えられない部分なので
具体的な希望がある時は初めの方にしっかり話合った方が良いですね…。

外観は結構個性的な家もありますね。キューブ型の部分が浮いたような家があって面白いです。
(これは好みのが大きく出そうですが)
23: 匿名さん 
[2021-01-20 15:08:32]
キューブが出っ張っているの、構造的に大丈夫なの???って思っちゃうけど、おそらく構造計算した上でのことなんで大丈夫なのでしょう。建物も見ればシンプルなものから個性的なものまでかなり幅広い。施主がしたいことはできるだけ汲み取っている姿勢の現れなのだと思います。
24: 匿名さん 
[2021-03-29 23:16:15]
シンヨウ建設で建てた方に質問です。
アフターフォローの点検はいつ頃、またどのような内容なのでしょうか?
点検時期と点検内容を詳しく教えていただきたいです。
25: 匿名さん 
[2021-05-08 14:19:13]
私もアフターについて知りたいです。
定期的に点検があるのか?10年目くらいまでは少なくても見てくれるのか?などなど
シロアリの薬は5年毎にまかないといけないと聴きますが
時期になったらお知らせが来るのかな?とか知りたいことは多いです。
26: 匿名さん 
[2021-05-25 13:52:43]
見ている限りでは、アフターはわりとしっかりしている方なのかな。
住んですぐに出る不具合でも、対応が早いのはとても良いと思う。
そこまで広い地域で営業しているわけではなく
地域密着で基本的にはやっていっているし、それでやれているから
信頼は厚いのではないでしょうか。
27: 名無しさん 
[2021-06-16 13:36:17]
近くにあるので今度うかがおうと思ってまして評判をコメントください。
30: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-18 16:47:41]
>>25 匿名さん

建ててから、ちょっとしたトラブルは連絡するとその日のうちに来てくれます。
半年毎くらいに(1年毎かな?ちょくちょく見に来てくれてますがどれくらいの間隔で来てくれているか気にしてなかったのでわかりませんが)シロアリ駆除のセントリコンを点検しに来てくれます。
(家の外なので連絡は来ますが在宅していなくても点検しておいてくれるので外出してても大丈夫です。)

家の中は半年後と1年後に
どうですか?と言った感じの訪問はきてくれましたが詳しい点検はなく、
2年目に、家中の点検があります。(家の中全て見てくれます。バルコニーや床下、外壁や外構なども)そのときに気になることも言えばなおしてくれるみたいです。(我が家はなかったので特にありませんでしたがご近所さんは気になること色々言ったら全部直してもらったと言っていました)

まだ2年しか経っておらずその後のフォローはわかりませんのでまた分かり次第また投稿します。
31: 評判気になるさん 
[2021-07-13 13:35:01]
大手ハウスメーカーは30年保証などがあるようですが、何年保証があるのか、また10年目までは無料点検してくれるのか。(保証も)
気になります。
33: 戸建て検討中さん 
[2021-09-20 17:37:30]
シンヨウ建設さんで検討しているのですが、見積もり出していただいた時に太陽光発電がついていたのですが、10年間は貸している状態で…との説明を受けました。
詳しく知りたいのですが、10年間は売電も蓄電した電気も使用できずに本当にただ場所を貸しているだけなのでしょうか。
34: 名無しさん 
[2021-10-01 21:34:12]
私が建てた頃はその様な話はなかったので最近は太陽光も売り出しているんですかね?
でもそのような(他社の)営業マンは本当によく来ます。貸しているだけとか、初期費用はかかりませんとか。
今まで何十回とその手の営業マンが色々来ました。
でもクチコミを調べるとデメリットが多そうなので、私は普通に太陽光を購入してのせることにしました。
35: マンション掲示板さん 
[2021-10-19 21:38:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
36: 匿名さん 
[2022-01-03 14:31:15]
太陽光に関しては話を聞いてみないとなんとも言えないですよね。
おそらくそれってリース的なことですよね。
リースみたいな感じの太陽光発電ってあることすら知らなかったので…
設置はともかく、撤去のコストはどちらが持つのか?など
細かいところは話を聞かないとなんとも言えないですね。
それで損なんてしたらもったいないですし。
37: 匿名さん 
[2022-01-13 09:40:26]
太陽光パネルを乗せた家ってどの位あるのですかね。
外観の写真を見るとそれほど設置してないような感じですが。
ZEHの実績がおととしだと75%だったようなので、これから増えていくんでしょうか。
実績としては多いですよね。
あとちょっと気になったのですが2020年度だと総建築数が今までよりずっと下がってますが何か理由があるのでしょうか。
38: 近隣住民 
[2022-03-18 22:27:22]
下請けの業者さんとの連絡をちゃんとして欲しいと思います。解体工事は近隣挨拶もなくいきなり始まり、解体後の新築工事は挨拶状の工事時間も守られていません。現場管理をちゃんとして欲しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる