トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア本山 THE GRAND RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. アネシア本山 THE GRAND RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-04 23:48:04
 削除依頼 投稿する

アネシア本山 THE GRAND RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://anesia-m.jp/

所在地:愛知県名古屋市千種区園山町一丁目34番1、46番、47番1
交通:名古屋市営業地下鉄東山線・名城線「本山」駅徒歩8分(5番出入口)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:64.41㎡~157.86㎡(トランクルーム0.78㎡含む)
売主:トヨタホーム株式会社
施工会社:株式会社鍛治田工務店
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-21 17:27:51

現在の物件
アネシア本山 THE GRAND RESIDENCE
アネシア本山
 
所在地:愛知県名古屋市千種区園山町一丁目34番1、46番、47番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本山駅 徒歩8分 (5番出入口)
総戸数: 39戸

アネシア本山 THE GRAND RESIDENCEってどうですか?

81: 匿名さん 
[2019-10-28 07:21:53]
>>80 マンション検討中さん
プラウド買えない人がよく発する妬みコメントになってますよ。
プラウドがダサいとか、だいぶ苦しいですね。
アネシアはどこら辺がダサくないんでしょうか?参考に教えていただけませんか?
82: eマンションさん 
[2019-10-28 08:12:58]
>>81 匿名さん
ださくはないけど、関東じゃプラウド乱立しすぎて憧れはないかも。。アネシアも関東ではまだ全然知られてないけどね。
83: マンコミュファンさん 
[2019-10-28 08:27:14]
名古屋民のプラウド信仰はかなりのものですよね。三井は名古屋でやる気ないから仕方ないのかも。
84: eマンションさん 
[2019-10-28 08:41:47]
個人的にはトヨタホームだし、アネシアに名古屋でブランド確立してほしいけどね。まぁ、お金あるならグランドメゾンの方が駅から近いし立地はいいんじゃないかな??仕様はアネシアもなかなか良さそうだよ。
85: 匿名さん 
[2019-10-28 12:28:34]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
86: マンション検討中さん 
[2019-10-28 16:00:11]
あまり無駄に罵り合いをしないでほしいです。
プラウドもアネシアもグランドメゾンも良いマンションでしょう。
要はニーズとコンセプトが合えばそれで良いですよね?
仕様とか、安全性とか、地盤とか、雨の流れはどうだとか、そう言ったご意見はありがたいですがブランドがどうという話は要らないと思います。私は。
87: 通りがかりさん 
[2019-10-28 18:04:14]
プラウドはライオンズマンションみたいにそこら辺に同じようなものがバンバン建っているからもう価値がない。プラウド好きの名古屋民は遅れてる
88: 匿名さん 
[2019-10-28 19:22:42]
最近の投稿拝見しました。
自分では良いと思う物件でも、他人からするとブランドや立地がイマイチという場合もあると言う事ですね。
私も二度、売却経験がありますが、立地が良い、施工が竹中工務店だったという理由で、高く売れました。
買った時は売る予定なんて無かったですが、人生何が起こるか分かりませんね。
参考になれば。
89: マンション検討中さん 
[2019-10-28 21:42:43]
88さんに同意。貧乏な私はマンション購入で失敗したくないので、ブランドも間取りも立地も王道を行きます。冒険は必要ないと思っています。
90: 通りがかりさん 
[2019-10-28 21:51:15]
>>88 匿名さん
それはキミの能力、計画がないだけであって頭の良い人、甲斐のある人はまず二回も売りません。みんなと一緒にしたらダメですよ。
91: マンション検討中さん 
[2019-10-28 22:28:41]
プラウドが古くてダサいから、この物件を選ぶという理由が分からんなー
どっちかっていうと、この物件の方が高台信仰、今時クルマに頼った生活、コンシェルジュサービスとか、ひと昔前の価値観を引きずっている気がするよ。購入者年齢が高そう。
92: 通りがかりさん 
[2019-10-28 22:51:50]
>>90 通りがかりさん
マンションは30年もすれば半数は住み替えされます。不動産の一般常識です。勉強不足では?
88さんがどんな理由で売却されたのか知りませんが、一生同じマンションに住む方が少ないですよ。
売る時の事を考えるのは当たり前です。
93: マンション検討中さん 
[2019-10-28 22:56:48]
>>90 通りがかりさん
論点は2回の売却経験があるからどうこうって話じゃないでしょ。
罵るだけなら消えて欲しいです。
94: マンション検討中さん 
[2019-10-28 23:02:24]
プラウドがどーとか、ここがどーとかどーでもよくない??他人に何言われようが住むのは自分なんだから気に入ったとこ買えばいいじゃん。それぞれ価値観とか違うんだから。
95: マンション検討中さん 
[2019-10-29 07:02:48]
アネシア本山は残り何邸ほどでしょうか?子持ちで学区も魅力的で検討しております。
96: マンション検討中さん 
[2019-10-29 11:54:25]
>>95 マンション検討中さん
ホントに検討してるなら電話で問い合わせる方がいいですよ。そちらの方が正確な情報が手に入りますから。
97: 評判気になるさん 
[2019-10-29 20:42:51]
せっかくオーディトリウムがあるのだから、住民でカラオケ会やジャズバンドを作って盛り上がりませんか?使わないのは勿体無いですよね!初心者も歓迎です!
98: マンション検討中さん 
[2019-10-29 21:27:34]
>>97 評判気になるさん
そういう使い方もあるんですね
シダックス行かなくてもママ友同士でランチ会もできますね
99: マンション検討中さん 
[2019-10-30 06:33:18]
長所
4年前に土地購入のため価格が抑えられている。
敷地面積が広く、地下平面駐車場が確保されている。
駐車場には地上も地下も、車寄せがある。
機械式駐車場がない。そのため、コンシェルジュサービスがあるが管理費や修繕積立金が安く抑えられている。
内廊下でありセキュリティが高い。
24時間ゴミステーションがある。
オーディトリウムがある。
土地が高台で地盤の強い地区にあるので災害に強い。
聖マリア幼稚園が徒歩数分。

短所
高台にありアクセスの良い本山駅から徒歩では坂道が辛い。名古屋大学前駅からは平坦で近いが名城線は名古屋駅へのアクセスを考えると使いづらい。
周りに便利なスーパー、コンビニがない。
前の道路が狭く危険。(裏の通りは広い)


購入検討者は小さい子供がいる家庭で比較的長く住むつもりの人が多い。
100: 評判気になるさん 
[2019-10-30 06:40:21]
学区が良い 見附小学校 城山中学校
東山動物園が徒歩圏内
高速の出入口が近い

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる