サンヨーホームズ株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン瑞穂桜山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. サンメゾン瑞穂桜山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-05 09:28:55
 削除依頼 投稿する

サンメゾン瑞穂桜山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://s-mizuho.jp/

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区雁道六丁目5番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「桜山」駅徒歩11分
   地下鉄桜通線「瑞穂区役所」駅徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.62平米~93.73平米
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-16 22:05:42

現在の物件
サンメゾン瑞穂桜山
サンメゾン瑞穂桜山  [【先着順】]
サンメゾン瑞穂桜山
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区雁道六丁目5番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 桜山駅 徒歩11分
総戸数: 35戸

サンメゾン瑞穂桜山ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-07-06 14:54:02]
ちょうど桜山駅と瑞穂区役所駅の間にあるのかな?どちらもまあまあの距離という感じです。

ココの良いところはオール平置き駐車場120%完備、というところなんだと思います。
平置き駐車場だと、
機械式駐車場や立体駐車場とくらべて、格段にコストがかかりにくいですから。
2: 通りがかりさん 
[2018-07-06 19:00:56]
駅から遠いから微妙なマンションですね。

3: 匿名さん 
[2018-07-07 09:07:21]
サンメゾンでは、この組合わせがほぼ固定化しているが、悪循環の原因になっているようだ。
デベにありがちだが、両者の対立関係の構図もなかなか厄介なものらしい。
互いに批判し合い、区分所有者には愚痴るらしいよ。
聞かされる住民はたまらんね。そんなものに興味ないし。
 
●売主:サンヨーホームズ株式会社
●管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社
4: 通りすがり 
[2018-07-10 09:59:29]
駅近でもないのに、星ヶ丘や御器所の売れ残り物件の利益まで載せての価格設定になりそう。。。 サンメゾンは微妙だー
5: マンション検討中さん 
[2018-07-10 10:50:02]
ここは平面駐車場120%完備という所ぐらいしか売りがなく、場所も環状線西側で駅遠オール電化では売れ残るでしょうね。竣工後大幅値引きを狙う感じがいいかもしれません。
6: 通りすがり 
[2018-07-10 14:03:36]
駅から遠いMSになにか利点はあるのか?
ここにするなら、グランドメゾン汐路のほうが良さそう。
7: 匿名さん 
[2018-07-11 06:29:10]
駅まで徒歩11分だと・・・。将来、売却する際にも大きなハンデとなるね。

物件検索サイトで、需要の多い駅近5分及び10分圏内には、当然だが検出されない。
最初から15分圏内で物件検索する人は、全体の20%以下だと思われる。つまり5人に1人以下。

若い人の車離れが進む中、5~10年後もっと少ないかも知れない。15分を許容する世帯や購入検討者は2人に1人程度かな。

購入検討者がネット上で情報接触する機会が、激減するのだから中々売れない。
結局、長期に亘りコストと時間と生活が犠牲になる。

現代のSNS社会では、非常に不利。
自身がネット検索する手順をなぞれば腑に落ちる話です。
8: 通りすがり 
[2018-07-11 16:54:25]
>>7 匿名さん

ほんとにですよーわざわざ駅徒歩11分(実際に出口が遠かったり15分くらいみないと着かないし、ベビーカーなら尚更着かないなど)を買うかなーってはなし。

平面駐車場で安くて広い間取り日当たりよしなら検討するかなー。周りにスーパーなど買い物する場所がないか。
9: 匿名さん 
[2018-07-16 09:45:45]
地図を見ると南側にバローがあるみたいですね。一番最寄はここかと。距離にして徒歩5分くらいかな?
周辺にはイオン、ピアゴとあり、多分どちらもネットスーパーの配達可能地域でしょうから
買い物難民にはならなさそうではありますね。
どちらの駅もそれほど華やかでないですが、大きい病院があったり学校も近かったりと生活環境自体はそんなに悪くないような気がします。
ただレスに指摘されてる通りリセールには厳しい環境ですので、永住向きのマンションでしょうね。
10: 匿名さん 
[2018-07-16 09:46:52]
桜山から徒歩11分と書いてあったので、住宅街なら駅から遠くても買いかなと思いました。名古屋市立大学病院の東の方、壇渓通から八事にかけての住宅街です。でもこのマンションは逆。

近くは細い道も多いので、自動車だと通りにくかったりするので注意が必要です。

学校が多い点はいいのかなと感じていますが、リセールするには売りにくいのはあると思います。

小学校、中学校は本当に近いです。高校は近くの瑞陵高校のほか、向陽高校もあるはずです。近くにランクの高い高校があるのでモチベーションアップにはなりそうです。
11: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-17 12:30:49]
営業さんおつかれ様です。
12: 匿名さん 
[2018-07-24 16:57:00]
駐車場が100%な点はいいですね。
こちらは、永住目的で検討する方向きでしょうか。
教育施設がマンションから近いので生活環境はいいのかなと思いました。
病院と公園もマンションからそんなに離れていないのでお子さんが小さい世帯にはいいかもしれません。
13: 匿名さん 
[2018-07-25 04:55:49]
駐車場が100%確保されていない物件が、
異常と言うか、居住者軽視だと思うのですが・・・。

居住者の高齢化や若年世帯の車離れを踏まえて、将来、
駐車場が空くリスクを想定しての対応ならある程度は理解出来る。
14: 匿名さん 
[2018-07-27 11:41:54]
公式HPにやっと、ルームプランが追加されたみたいですね。
今までは、トップ、コンセプト、ロケーション、アクセスの4項目だった。
但し、公開されたルームプランは3タイプのみ(C・D・Etype)。

販売予定時期は平成30年9月上旬だが、何故一斉に公開しないのかな。
15: 匿名さん 
[2018-07-28 04:49:02]
>販売予定時期は平成30年9月上旬だが、何故一斉に公開しないのかな。

単純に、仕事が遅いんでしょ。売主も関連会社も。

計画的に小出しにしている様でも無いし、ましてや確定した項目を本来の掲出ペースより先行して
早め早めに情報公開しているのでも無さそうですから。仕事に追われているんです。

このブランドは、公式HPの構成は全国共通のようだが、他のエリアでは、来春竣工の物件なのに
4項目しか公開していない、ルームプランが未公開の物件もあるよ。

供給がだぶつき気味だから、早々に長期戦を決め込んで竣工後の販売も覚悟しているのかな。
掲示板を見る限り、関心が薄い物件が多いようだが、どんどん購入候補から外されていくだけだ。
16: マンション検討中さん 
[2018-07-28 23:02:00]
>>15 匿名さん

サンメゾン系は仕方なさそうですよね。
17: 匿名さん 
[2018-07-29 13:29:31]
期待した自分が馬鹿だった。
18: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-30 13:59:03]
>>17 匿名さん
サンヨーホームズさんの板をご覧になったら参考になるかもしれませんね。
19: 匿名さん 
[2018-07-30 18:34:29]
カテゴリーが、その他 > デベ > サンヨーホームズ(戸建てしかなかったようです)。
が、サンヨーホームズの板を初めて見ましたが、非常に参考になりました。

サンメゾンの全国各地の他のエリアの検討板・住民板は見ていますが、凄いですね。
20: 通りがかりさん 
[2018-07-30 22:23:01]
やっぱり会社も選びたいよなー
21: 名無しさん 
[2018-08-02 11:06:12]
色々なマンションを検討して見えてくる会社の良し悪し。
立地と値段に飛びついて買うのはいいが、
きちんと会社も判断しておかないと将来後悔しかねない。
22: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-08 23:44:22]
何も言えねぇ。。。
23: 匿名さん 
[2018-08-13 19:15:15]
>公開されたルームプランは3タイプのみ(C・D・Etype)。
>販売予定時期は平成30年9月上旬だが、何故一斉に公開しないのかな。

相変らずの状況ですね。お客を完全に軽んじていますね。

全何タイプなのかも不明。
いつ全ての間取りが判明するのかも、日程が不明。

小出しにするにしても、気の利かないやり方だね。
検討する側は、他社物件に流れていくね。
やはり売り方 も 、下手くそっ!!
24: 匿名さん 
[2018-09-03 17:30:57]
マンションの場合は、ここだけではなくてどこでも情報を小出しにして、飽きさせないとか、来場してもらえるようにするとか、そういうことをしています。
ですので、ここだけの問題ではないですよー。
モデルルームに行けば、間取り図の冊子を貰えますから、それで検討することもできます。
販売期にあたる間取りだけを掲載するマンションも多いです。
。。。でもモデルルームに行かずして、間取りが全部見れるといいのにね、とも正直思うところはあるかな
25: 匿名さん 
[2018-09-04 22:11:36]
そういう手法でお客を呼べるのは、大手のプレミアムブランドマンションか
駅近3~5分とか好立地やハイグレード仕様の物件でしょ。

集客力の無いデベやブランドが、真似してやってるから、
竣工1年後に未成約戸10~20%なんて事態になる。

身の丈知らずのマーケ戦略/販売手法で撃沈する事例集に、ここも追加掲載決定かな。
26: 匿名さん 
[2018-09-26 17:36:19]
これからプロジェクト発表会なんでしょう?現時点でそこまで情報は出せるところも多くない。
これからでしょう。
設備や仕様面に関してはどういうグレードで来るのか、と思っていたんですが
あまり高級ラインで来るわけではないので
比較的カジュアルな感じになってくるのかなという予想です。
27: 匿名さん 
[2018-09-28 08:03:56]
色んな投稿を読み解くと、
買い手市場となりつつ市況で新築分譲の購入を検討している際に、
複数の物件の複数のルームプランを同時進行で比較し易いのは、
やはり、一斉に情報公開出来る大手の物件を選ぶのが妥当と言う事ですね。

自身のライフスタイルを踏まえて、立地・住環境等の与件から住む地域を選び、
その生活圏内で大手の物件を選び、ルームタイプと居住階を選ぶ。

情報を小出しにするするデベの物件を候補に加えると、検討が同時進行的に
行えず非効率で、選択肢が狭まるので適切な・ジャストフィットの選択もままならない。

マイカーの検討・購入でも全く同じ。いや、むしろ購入者側に優しい。
新車販売やモデルチェンジの情報も事前に発信されますからね。

小出し物件だと、あとから公開されたルームプランの方を選べば良かったと、
後悔するなんてマヌケな事態が起きかねない。
28: 匿名さん 
[2018-10-04 13:37:56]
全てが中途半端な場所ですね。
完全な戸建エリア。
学校が近いくらいかな。
29: 匿名さん 
[2018-10-08 17:42:13]
サンメゾン物件はオール電化なんですね。
30: マンション検討中さん 
[2018-10-13 18:45:15]
11月18日に次回の案内会があるみたいです。
現地みたらまだ建物の形が全くなく、完成はまだ結構先なんですね。
31: 匿名さん 
[2018-10-15 10:19:21]
>>28 匿名さん
>全てが中途半端な場所ですね。

考え方は多様ですが、全てがそこそこでネが要素が無ければ、
総合評価的には ”中の上” で、及第点なのかもですね。
Googleの航空写真を見たら、「第1種住居地域、近隣商業地域」の
風景・戸建て住宅地の趣ですね。
MS林立エリアよりは好感が持てた。
眺望や周辺環境の激変は無さそうだから、長期スパンで
安心感・安定性が見込めると感じた。
32: マンション検討中さん 
[2018-10-15 10:30:26]
戸建エリアだから眺望の変化とかは無さそうで安心ですよね。
33: 匿名さん 
[2018-10-16 11:42:03]
住宅街でいいように思いますけどね。憧れのエリアの瑞穂区はもっと東寄りかなとは思います。檀溪通なんて戸建てで持っている人は大邸宅ですよね。

ただ、八事や檀溪通あたりは専業主婦が当たり前で、仕事をしている主婦は白い眼で見る人もいるそうです。エリート社員だったり実家がお金持ちだったりして、その人たちの普通に染まらなくてはいけないことを考えると、御器所や桜山でパートしたり派遣したりするのもいいのかなと思ったりして。

普段着もそれなりのものを着なくてはいけなかったり、朝起きたらしっかりメイクしなくてはいけないエリアよりも住みやすいと思います。

情報は小出しなのでもうちょっと教えてくれてもいいのにと思います。3LDK3500万円~だといくらが普通なのかわかりません・・・。
34: 匿名さん 
[2018-10-18 13:36:57]
3,500万円~だと
大体は4,000万円のお部屋ばかりなのでしょうね。
現地を見たら書いてあった通り確かに周りは一戸建の印象でした。
元々は大邸宅の跡地なのかな?
35: 匿名さん 
[2018-10-20 09:46:19]
目の前の建物を考えると5階より上くらいが眺望がよさそうですね。
10階になるとすごい良さそう。
36: マンション掲示板さん 
[2018-11-06 16:43:16]
そもそもここで桜山と名乗る事にちょいとムリがある。
37: 匿名さん 
[2018-11-07 18:49:57]
雁道町という地名が気になりますが、坂を登った丘の方なら安心ですね。
名古屋では水害リスクと治安は海抜に比例するので。

中途半端に駅から遠いですが、スーパーや学校が近くにあって不便では無さそうな場所です。
間取りもDタイプは広くて洗面と浴室に窓もあって、良いなあと思いました。

懸念材料はサンメゾンは売残り物件が多いことですね。
38: 匿名さん 
[2018-12-07 13:37:28]
気になる点があるとすると、駅までの距離くらいでしょうか。
表示状はそう書かれていますが、
1分あたり80メートルとかなり早足で歩いた場合の時間計算ですので、
実際に歩くともう少しかかってしまうということはよくあるようです。
実際には15分ちょっと掛かる可能性もあるかもしれません。
信号などの運もあります。
39: 匿名さん 
[2018-12-08 10:09:37]
オープンハウスさんも桜山で物件やるみたいですがこちらの方が良いでしょうか?
40: 匿名さん 
[2019-01-07 13:38:02]
子供がいる人にとっては、環境はとても良いのではないかと思います。学校が多いエリアですから、穏やかに暮らすことができます。駅までは徒歩11分と、10分超えてしまうので、その点はどうかなぁ?と思うところではあります。駅まで歩くのには特に支障はないですが、賃貸に仮に出さなくっちゃならなくなった場合、10分超えると遠いという印象を与えるようです。
41: 匿名さん 
[2019-02-03 17:45:05]
かなり前から公式サイトはありましたが、
事前案内会は今月半ばにあるようです。アナウンスを長いことしていたということなんでしょう。
でも物件概要に先着順3戸とあるのは、どうしてなのでしょうね??

ルームプランを見ていると、とにかくゆったりとしているというのが第一印象にあげられるかと思います。
これならば、家族で暮らしても、狭いと感じることはないんじゃないかな、って。
42: 匿名さん 
[2019-02-06 02:19:21]
桜山まで徒歩11分は、絶対無理!
43: 匿名さん 
[2019-02-07 10:10:21]
桜山と名前がついていますが、駅からはちょっと遠いです。徒歩11分は東京の方だとリセールもしやすいですけど、名古屋だともっと近い方がリセールしやすいです。

メリットは平面駐車場が120%なこと。車社会なので、旦那さん1台、妻1台で保有しているなら駐車場2台がマンション条件です。子供が将来乗ることも考えられるわけで。駐車場台数が多いのは嬉しいですね。
旦那さんが車通勤なら駅から11分でも構わない気もしますし、それぞれのライフスタイルによるところが大きいんでしょう。

小学校や中学校にも近く、高校、大学も有名学校が近くにあるので、自転車で大学通学もできたりするところもいいと思います。
44: マンション検討中さん 
[2019-02-07 11:32:44]
学校が近いのも騒がしいし通学の人通りも多く子育てが終わった自分には不向きな物件です。
45: 匿名さん 
[2019-03-06 23:46:49]
ちょうど小学校と中学校の中間みたいなところにマンション自体はあるのですね。
子供にとっては、学校が近いことはとても大切だと思います。
通学時のトラブルの可能性がぐっと低くなります。
中学生の場合は、部活で帰りが遅くなることを思うとやはり学校は近いに越したことはないです。
冬場は真っ暗になってから帰宅することになります。
46: 匿名さん 
[2019-04-13 14:16:17]
公式HP、町名間違ってますね。
雁道町
公式HP、町名間違ってますね。雁道町
47: 匿名さん 
[2019-04-14 00:11:33]
雁道祭り、15年位行ってないな
48: 匿名さん 
[2019-04-20 11:52:15]
人がいないのか人気がないからか予約制でたまにしかモデルルームの見学していないですね。
49: マンション検討中さん 
[2019-05-13 07:05:06]
ようやくモデルルームが建設地に出来たというので、見に行きました。使っている部材も良いし、オール電化なのに意外と安い印象でした。ちょと駅距離あるけど、駐車場も機械式じゃなくて120%だから良いかな
50: 匿名さん 
[2019-05-21 06:30:16]
>>49 マンション検討中さん
勘違いしてる人が多いけど、
オール電化で建築コストが極端に上がる事は無いです。
むしろ、ガス配管の工事全てが不要となるので、コスト減になる。

普及してコストもこなれてきたオール電化だが、
今まではどちらかと言えば、高所得者層向けマンションに導入されてきた。

好立地・高グレード・高機能故に、高額のマンションにオール電化は多いのです。

相対的に、オール電化はガス併用マンションよりも月々の使用料金が若干だが、高くつく。
それを受容出来る経済的なゆとりのある世帯をターゲットにしてきたからね。

51: マンション検討中さん 
[2019-05-29 23:31:01]
売れてるのか?!
価格更新で71㎡~が3700万円~て、この立地と間取りと設備といろいろ踏まえても、高過ぎないか?!

その前提でのサンメゾンなのに、竣工前に買われているとしたら、やはり昨今の名古屋市を中心としたオリンピック直前リニア開通までのバブルだろーなー

今、この価格帯で買って後悔しない世帯だけがここを買うのだろうな、リセール困難な終の住み処を…御愁傷様です。
52: 匿名さん 
[2019-06-06 09:02:37]
他県のスレも興味深いですよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645944/
53: 匿名さん 
[2019-06-06 10:44:12]
>>50 匿名さん
名古屋でも東京でも構わないけど、
高額マンションを上から並べて確認してみたら如何かと。
その認識に誤りがあることに気づかれると思うので。
54: 匿名さん 
[2019-06-06 11:35:16]
>>53 匿名さん
当人の認識の誤りを指摘する場合、当事者自身の気付きや自主的な調査検証に委ねるのは、
所詮 困難なのでは?

具体的に指摘してあげないと分からんでしょう。
55: 匿名さん 
[2019-06-06 13:00:41]
>>54 匿名さん
じゃあ、こうしておきましょう。

オール電化のパーマンってあった?
無いと思うよ。
あったら教えて。

どうです?

無いことの証明が難しいのは流石にご理解いただけると思いますので。
56: 匿名さん 
[2019-06-06 16:39:39]
>>55 匿名さん
>オール電化で建築コストが極端に上がる事は無いです。
>むしろ、ガス配管の工事全てが不要となるので、コスト減になる。

この見解を否定しているのだから、>「無いことの証明云々」では無く、
”反証として” 存在することを明らかにしてみて下さいね。 

 《 オール電化で建築コストが極端に上がる事を 具体例 を以て証明する 》
  そして
 《 ガス配管の工事全てが不要となるのだが、コスト高になる事を 具体例 を以て証明する 》
57: 匿名さん 
[2019-06-06 18:54:01]
>>56 匿名さん
あぁ、そういう捉え方ですか。
そこには興味ないです。

興味があるのは高額マンションにオール電化が多い。って部分なんで。
58: 匿名さん 
[2019-06-06 22:35:23]
致し方無いが、震災以降、オール電化は東日本での拒否反応が依然として確かに強い。

でもね、歴史が証明するように、便利で快適なツールは間違いなく普及しますよ。

今以上にね。
59: 匿名 
[2019-06-07 07:46:22]
>>57 匿名さん
このようなヒトたまにいますね。

最初からそれを言うべき。
コミュニケーション能力を上げないと、
会議等でも議論が噛み合わないよ。


60: 匿名さん 
[2019-06-07 12:31:35]
>>59 匿名さん
と、フンワリした発言しちゃダメだって。
ご自身の発言が、マンマ該当してるじゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる