株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア代々木上原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 上原
  6. オープンレジデンシア代々木上原ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-18 22:16:35
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア代々木上原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/uehara2/

所在地:東京都渋谷区上原2丁目1206番1他(地番)
交通:小田急小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.26m²~73.74m²
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-15 03:07:42

現在の物件
オープンレジデンシア代々木上原
オープンレジデンシア代々木上原
 
所在地:東京都渋谷区上原2丁目1206番1他(地番)
交通:小田急小田原線 代々木上原駅 徒歩6分 (西口(西側高架下出入口)より、南口より徒歩7分)
総戸数: 23戸

オープンレジデンシア代々木上原ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-06-26 14:27:38]
場所はかなりいいのでは無いでしょうか。駅までの距離は近いですし、
周りに小学校もあります。
小学校はうるさいなぁという人もあるかと思いますが、
いざという時の避難所になることを思うと、近くに有ることは子供がいない人にとっても悪いことではないのです。
あとはまだ情報があまり出てきていないので、
情報待ちでしょうか。
2: 匿名さん 
[2018-06-30 17:10:29]
駅が近いので交通アクセスが便利そうです。
近くに公園があるので子供がいたらお散歩とかしやすいですし、
親としては安心しそうですね。
外観も綺麗で住みやすそうです。
3: 匿名さん 
[2018-07-02 12:08:29]
3LDKでもコンパクトな広さなのでファミリーというよりはDINKS世帯向きなのかなと思ってしまいました。
玄関入ってすぐ浴室とトイレ、廊下がL字型になっているので部屋の中が見えないようになっているのは良いと思いました。
洋室がリビングスルーになっていますから、家族の場合はリビングをとおって部屋に行かなくてはならないというので、孤立せずに暮らせそうな半面、子供が小さい場合、生活音などお互い気になってしまわないかなというのは心配かな。
4: 匿名さん 
[2018-07-10 12:50:09]
オーダーシステムがあるのでキッチン・洗面の高さや照明、スイッチの位置を決められるようです。規格だと身長差で不便に感じる場合もあります。お子さんはスグ大きくなるので大人の感覚でいいと思います。色長で部屋の雰囲気は全然変わるでしょう。1ldkも2ldkのHP掲載プランは狭いなという印象です風通しや収納などはいい感じでができたら洋室とリビングが間仕切りで可動式ならベッドを置けたり出来そう。有償で間に合えば可能みたいですね。
5: 匿名さん 
[2018-08-03 11:43:05]
事前案内会が開催されています。
もうお値段の具体的な話などは出てきているのでしょうか。
安くはないであろうと思いますが(…というか、場所柄、高そうだし、そもそも内廊下なので倍率ドンな感じ)、
どれくらいの坪単価が基準になっているのかなと思いました。
6: 匿名さん 
[2018-08-15 22:46:17]
A2タイプの間取りを見ました。風呂に窓がついているところは、とてもいいですね。全体的に専有面積が狭いので、収納面は自分たちで何かしら解決しないといけないことが多く出てくるとは思います。
小さいながらも各居室にも窓がついている点は、とてもいいことなのではないでしょうか。
基本的には風通しが良さそうなマンションです。
7: 匿名さん 
[2018-08-15 23:03:45]
確かに収納スペースは、他物件と比べると、けっこう少なめかもしれませんね。

そうなってくると収納家具を並べたりすることになり

部屋は必然的に狭くなってしまいますよね。

部屋にあまり物を置きたくない人には、ちょっと悩む点かもしれないです。
8: 匿名さん 
[2018-08-22 14:28:22]
この中で3LDKの割合っていうのは、どれくらいあるのでしょうか
それによって
このマンション自体が単身者向けなのかとか、家族向けなのかというのがわかってくるんじゃないかしらと思います。
家族向けと言っても子供が幼い家庭じゃなくって
ある程度年齢層は上になりそうです。
9: 匿名さん 
[2018-08-23 23:59:33]
少しの間住むなら、賃料と比較してみてどうなんでしょうか。
所有するなら長くもっていないと、損をしてしまいそうな気がします。
このあたりの条件は簡単ではないので、難しい側面もあるような気がしています。
10: 匿名さん 
[2018-08-31 13:08:19]
そうなんですよね。転売目的みたいな感じじゃなくて
長く持って暮らすなり運用するなりしていったほうが良いエリアなんだと感じています。
あまりこういう人がいいみたいな、わかりやすい地域性ではないですが、
落ち着いている奮起だから、
そういうのを好む大人にはいいのかも。
11: 匿名さん 
[2018-09-22 11:34:00]
デザインは良いですね
規模は小さいですが、2LDK中心で 3LDK もありと小学校も近いのでファミリーもターゲットかと思います

オープンは上原に他に2つ出してますがここの坪単価が一番低いようです。
出来栄えが良ければ、結果として一番良かったという物件にもなりえるかも?
12: 匿名さん 
[2018-09-23 14:06:00]
オーダーシステム、見ました。

有料になるようですが 

・オーダーメイド家具 
・洗面化粧台のデザイン変更 
・キッチンのサイズ変更 
・家具配置に応じた照明計画 

ができるようです。

3LDKを2LDKにしてLDKを広くしたり、洋室1を広くしたりすることができて、個人の使いやすいように間取り変更ができます。

通常のキッチンの高さや色の変更以上に間取り変更もできるので、自由度の高い設計になっています。
13: 匿名さん 
[2018-09-23 16:03:47]
>>12さん

キッチンのサイズ変更って広さの事ですかね。
高さは無料の範囲ですよね。
オーダーメイド家具は出来合いなら安く済ませられますので考えどころですね。
14: 匿名さん 
[2018-09-24 18:02:01]
外観デザインに惹かれますね。とても素敵です。
内廊下で低層マンションのところもいいと思いました。
分譲マンションに永住するというイメージはありませんが、住みやすそうな物件ですね。
トイレの手洗い器があるのがいいですね。
掃除がラクになります。
15: 匿名さん 
[2018-10-05 16:42:25]
低層で内廊下でそしてこの立地…なので、お値段がどれくらいまで行くのかというのは、まあだいたい想像はできるかな、という印象です(汗)
ただ、それだけ良いものも使ってきていると思います。

オーダー家具については、サイズを合わせて作ってもらえるとかなりスッキリするというのは有りつつも、
有名家具ブランドのものだとやっぱり見栄えがするところもあるので
どう考えるかによってかなり選択は変わってきそうです。
16: 匿名さん 
[2018-10-05 23:10:40]
残り3戸???
価格的にもオプレジの上原で一番早く売り切りそうなのか?

大山は高いから売れて、ヒルズは高い部屋が残ってるんか。
17: 匿名さん 
[2018-10-09 17:05:56]
思っていたよりもずっと販売ペースは早かったかも。
値段もこの辺りの相場くらいっていうのも大きかったのかな。あえてこのあたりだからと高すぎなかった。
マンションの規模としてはあまり大きくはないので、どうなんだろうなぁと思っていましたが、
そもそもこのあたりで大規模物件は出てこないですし
規模は特に問題にならなかったのかもしれません。
18: マンション検討中さん 
[2018-10-09 18:15:53]
ここはモノはいつものオプレジだけど3物件同時販売の影響か価格が控えめだったのが勝因かな
大山町のは立地もいいし駐車場もあり財閥系と言われても違和感なかった
ヒルトップだか中庸が一番苦戦してるのは驚きないわ
19: 匿名さん 
[2018-10-10 12:56:40]
地所レジの元代々木町がびっくり高値だったから諦め買いが入りここの販売が加速した面もありそう
なんにせよ給与所得者で永住考えてる人にはいい物件な気がするな
20: 匿名さん 
[2018-10-10 23:19:41]
地所は坪600平均で高いところは坪+150~200は行くのかな。
ここは一番高いとこで坪500くらいだから安くはないが今の市場で新築ならというところか。

間取りは地所はゆったりな面積だなと思うのだが意外にもリビングインもそこそこある。
それに対してこちらはコンパクトかつリビングインなよくあるオプレジ間取り。

残ってる間取りは少なそうだが、デザインが気に入るならここもありだろう。
21: 匿名さん 
[2018-10-15 07:50:17]
駅から6分というよりは正直遠い印象。そういう意味ではヒルズの方が立地は良いけれど、価格の差も大きいですね。立地重視ならヒルズ、広さ重視ならこちらなのかしら。残っている間取りが気になるけど。
22: 匿名さん 
[2018-10-15 08:44:15]
上原と言ってもここは雑多な感じがします
街並みの高級感ではどうしてもプラウド上原やグランドメゾン上原コートのある辺りが上かな
23: 通りがかりさん 
[2018-10-17 20:05:22]
上原の魅力は、都会なのに田舎っぽさも残っているところ。40年前から街の印象変わらず、住み心地は申し分ありません。数億ぽんと払える方ならいざしらず、私はいたって庶民なので、高級感にはそこまでこだわらないかな。オプレジ3物件の立地ならば、いずれも十分魅力的です。
24: 匿名さん 
[2018-10-17 20:22:21]
>>22
ここの通りはそうですね。
八幡方面から歩いてくるここの裏の方の道はプラウドやグランドメゾンがあって高級感ある場所を過ぎて、ここに辿り着くといった感じでしょうか。
この物件自体は小規模ですが、デザインは素敵ですから、こういう物件が建ってこの辺りも少しずつ綺麗になっていくって感じですね。
上原もあまり土地が無いですから、オプレジの後はいつでしょうかね。
25: マンション検討中さん 
[2018-10-17 21:46:37]
2丁目のピアッティ向かいに新日鉄興和が建ててますね
駅遠く上原感は薄いですが駒場公園近くです
まぁ、素直にオプレジ3物件の方がいいと個人的には思いますが
26: 匿名さん 
[2018-10-19 09:53:21]
周辺環境をご存知の方のコメントは大変役に立つと思います。こういったレスがたくさんあると参考になりますよ。

この辺りの住み心地は良いというレスをされている方もいらっしゃいますから、住宅地としては比較的静かで住みやすいのかな?

上品な町でしょうから住まれている方もそれなりの方が多いんでしょうね


27: 通りがかりさん 
[2018-10-20 09:57:44]
そこまでの華やかさはないけれど、そこに住んでいる人のための街というイメージです。
他所から人が集まりすぎることもなく、かといっておしゃれなお店も多いので、お友達をお招きするときは困らないです。
代々木八幡はパワースポットで有名ですが、そのお祭りのときになれば、ここ上原一帯もお祭りムードでほんのり盛り上がります。
28: 匿名さん 
[2018-10-23 22:28:02]
最近はそれなりにオーダーシステムを提供しているというところを結構目にしますけど、
せっかく3LDKある間取りを2LDKにしてしまうというのにはどんなメリットがありますか?
開放感は出るでしょうが、やっぱり部屋で区切られていた方が何かと便利なような気がします。
29: 匿名さん 
[2018-10-27 09:43:03]
間取りは生活スタイルとの関係でしょう。私はリビングの広さ重視で部屋を減らす派です。使わない部屋があると、物置化してしまった経験があるので。でも部屋が多い方が断然良いというご家庭があるだろうとも思います。
30: 匿名さん 
[2018-10-28 22:13:06]
お部屋の数をどうするかは、ほんとにそのご家庭の生活スタイルによるところですね。
部屋があると物置にしろ何にしろ使い道が生まれますが、部屋を取っ払うよりも窮屈に感じると思います。
個人的には部屋は残す派ですが、なくして広々と使うのもまた良いとは思います。
31: 匿名さん 
[2018-10-30 23:47:37]
そもそも部屋を取っ払うだけの広さが無いというか。
今の市況ならそんなのかもしれないですけど。
32: マンション検討中さん 
[2018-11-11 11:28:37]
最終3邸ですね。オプレジ3物件のなかでは一番人気ですね。若干駅から遠い分、坪単価でお得感があるのかな。先日のハロウィンのときも仮装した子どもたち向けのイベントをここの商店街でやって盛り上がっていました。
33: 匿名さん 
[2018-11-12 22:21:37]
もう残り3邸となっているんですね。駅から遠いという事はあんまりなさそうな気もしますが、
適度に良い環境で良いと思います。
個人的に、そこまで都会感が出ていないこのあたりの雰囲気は良いと思いました。
34: 匿名さん 
[2019-07-06 16:57:23]
シックな感じで仕上がってます。今までのオプレジのデザインでは違ってなかなかイイですね。
深い色味のマンションは個人的には好きです。
シックな感じで仕上がってます。今までのオ...
35: マンション検討中さん 
[2019-07-09 11:26:19]
>>34 匿名さん
代々木上原ヒルズの方は明るい感じですし、それぞれ個性があって素敵ですよね!
36: 通りがかりさん 
[2019-08-12 00:48:24]
ヒルズの方の出来上がりが、夜のライトアップも含めてとても素敵です。こちらにも期待しています。
37: ご近所さん 
[2019-08-18 22:16:35]
建物が道路から近すぎる気がします.通りは交通量も多いので、通行人に圧迫感があり好ましくありませんね.といってももう出来てしまいましたが.

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる