注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「柳瀬真澄建築設計工房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 柳瀬真澄建築設計工房
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2019-02-04 13:29:36
 削除依頼 投稿する

今、新築戸建てにあたり、柳瀬真澄建築設計工房への依頼を検討しています。

ホームページを拝見する限り、とてもお洒落で、落ち着いたお家を作られる印象です。

どなたか、実際に建てられた方や、見学したことのある方はおられますか?

是非とも、印象や予算等についてご意見を伺えればと思います。

ホームページ http://www.yanase-arc.com

[スレ作成日時]2018-06-10 02:30:40

 
注文住宅のオンライン相談

柳瀬真澄建築設計工房

1: 匿名さん 
[2018-07-12 12:43:12]
完全自由設計の家造りをすることができるということなのだと思います。
建築設計工房と名乗っているだけあり、
それぞれのお家が主張し過ぎではない個性を持っているなと感じます。

見る限りでは、決して安くはないでしょう。
しかし、こだわって作りたいという人にとっては良いのでは。
見た感じ、全体的に風通しなどが効率良くなるように考えられているのかな?という印象です。
2: 匿名さん 
[2018-09-13 17:40:55]
デザインがとても洗練されているなというのがサイトを見た感想です。
生活臭がしないけれど居心地の良さそうな、デザイン性重視のようでいて生活しやすそうな、
不思議な魅力を感じました。
空間のつくり方や自然素材の使い方も心惹かれるものがありました。
3: 匿名さん 
[2018-10-23 23:34:36]
いい意味で家っぽくない…というか、
雰囲気のいいレストランとか、旅館とか、古美術を扱う美術館みたいな雰囲気の家が多い。

かなり丁寧にコンサルしているのではないかと思いました。

工法については基本は木造で対応しているように見受けられます。
在来工法のお宅が多いですか?
4: 匿名さん 
[2018-12-26 15:01:23]
価格が気になりますね。家はとても良さそうだけれど。
ホームページのトップページの黒い家なんてすごくかっこよくて、
室内も気持ちよさそうな空間に仕上がっている感じ。

サイト内のFeeというのをクリックすると設計監理料というのが出ていて、
これが建築費用の大まかな数字なのかなと思えるのですが、いかがでしょう?
実際に建てるとなるとこれ以外にもいろいろと費用が発生するのだろうけれど、
思ったほど高額でもない感じがしました。
5: 匿名さん 
[2019-02-04 13:29:36]
受賞をたくさんされていて、実力はある、という風に見て良いでしょうね。

設計監理料、一般的には15%以上のところがおおいので、ここはむしろものすごく良心的ではないでしょうか。
…ていうか、本当にこの数字で良いんでしょうか。

かなりデザイン性も高いので
設計に関して気を使わないといけないこと、多いでしょうに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:柳瀬真澄建築設計工房

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる