日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日本橋鞍掛 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋馬喰町
  6. リビオ日本橋鞍掛 ザ・レジデンスについて
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-09 17:14:35
 削除依頼 投稿する

リビオ日本橋鞍掛 ザ・レジデンスの情報を希望しています。
三方角地で開放性が高いといいですね。設備や間取りはどうですか?
駅に近い立地で良さそうですが、将来性や資産価値はどうなのか気になってます。

公式URL:https://www.nskre.jp/kurakake/

所在地:東京都中央区日本橋馬喰町1丁目3番1、27、28、29(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅エレベーター出口より徒歩4分、JR総武線快速「新日本橋」駅出口8より徒歩9分、
都営新宿線「馬喰横山」駅A1出口より徒歩4分、JR総武線快速「馬喰町」駅出口2より徒歩2分、
都営浅草線「東日本橋」駅A1出口より徒歩4分、都営新宿線「岩本町」駅A4出口より徒歩8分、
JR総武線・都営浅草線「浅草橋」駅東口・A2出口より徒歩10分、都営新宿線「浜町」駅A1出口より徒歩12分、
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」駅A4出口より徒歩11分
建物竣工:平成31年9月下旬
間取:1LDK・3LDK
面積:40.00平米~70.04平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上12階建
総戸数:44戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-04 14:43:52

現在の物件
リビオ日本橋鞍掛 ザ・レジデンス
リビオ日本橋鞍掛
 
所在地:東京都中央区日本橋馬喰町1丁目3番1、27、28、29(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分 (エレベーター出口より)
総戸数: 44戸

リビオ日本橋鞍掛 ザ・レジデンスについて

78: 匿名さん 
[2019-02-27 18:04:52]
50㎡超える物件だと、住宅ローン減税が受けられます。だから、50㎡以上で探される方もいらっしゃいます。
ほしい部屋を坪単価で考えたとき、例えば40㎡の場合と50㎡の場合、どちらがトータルで有利になるのかみたいなことを考えると、
坪単価が高めのエリアの場合には、50㎡乗せれば良いというわけでもないような…というようになるらしいです。いろいろと難しいですね
79: マンション検討中さん 
[2019-03-06 10:38:34]
>>77 匿名さん
不動産取得税が高くなりますね。
80: マンコミュファンさん 
[2019-03-06 13:22:18]
>>78 匿名さん

余ってるお金で投資用として購入。
81: 匿名さん 
[2019-03-08 22:37:00]
住宅ローン減税が関わってくるんですね。全然知りませんでした。
坪単価などから単に50㎡を超えれば良いという訳ではないのもまた難しそうですね。
もっとしっかり勉強してから家の事は考えなければならないと改めて実感しました。
82: 匿名さん 
[2019-04-02 15:36:49]
Aタイプは、南側に居室やリビングの窓があるようになっています。南に向けてリビングと居室が並んでいるというようなものなのかもしれないですね。
南向きの開口部は、やはり人気があるでしょうから、
その点でもとてもいいと思います。投資向きなどいろいろと公式サイトには書かれていますが、
それ以前に、自分が暮らすのに良いかどうか、という観点から見ていくのが大切だと思います。
83: 匿名さん 
[2019-04-13 00:01:37]
かなり独特な間取り。
ナローなかんじですが、角部屋の場合は、窓や居室の配置などは十分配慮されている印象を受けます。
Aタイプのリビングインの部屋は、部屋のドアとクローゼットの扉が動線がぶつかってしまうのですね。
クローゼットはきちんと閉じる習慣をつけなければです。
84: 匿名さん 
[2019-05-05 23:31:58]
宅配レンタカーシステムっていうのは、結局カーシェア的なものなんでしょうか。届けてくれるということなので、普通のカーシェアよりは、お高めになってくる可能性もあるのかなぁ。
マンション内の駐車場が足りないときに
こういうカーシェア的なものがあるとは言われています。
こちらもそのとおりなのかもしれないです。
85: 匿名さん 
[2019-05-24 15:44:05]
カーシェアって、いつもはステーションには置いてなくて、予約が入ると持ってきてくれるところがあります。
こちらは、そういうものなんだと思います
持ってきてもらうタイプだと
車種が選べたりするので、結構便利だったりしますよ。
禁煙車なども指定ができたりします。
86: 匿名さん 
[2019-06-19 12:46:01]
3LDKの物件、バルコニーは本当に最低限になっている。
その代わりに一部屋増えているという考え方でしょう。
外に洗濯物を干すことを重視してなければ、この広さは納得行くと思います。

4.5畳の部屋でベッド置いてサイドテーブル置いて、あの感じでいけるんですね。
もう少しいっぱいいっぱいになるかと思いました。
87: 匿名さん 
[2019-06-19 12:51:17]
バルコニーは幅2mまでは容積率不算入なんだけど、建設コストを削ってるんだろうね。あと、その一部屋はギロチン梁だよ。

ベッド、あの置き方だとベッドメイクするスペースがない。
88: 匿名さん 
[2019-06-20 21:22:59]
3LDKのプランを見ましたが、確かにバルコニーが最低限のサイズですね。
これって洗濯物も干せる広さはないような気もしますが、
洗濯をかけられるところとかあるのでしょうか。
89: マンション検討中さん 
[2019-07-15 23:48:28]
キッチンに食器棚を置くスペースがないのがなぁ。見学に行った際に指摘したら営業の人が渋い顔してた笑
90: マンション検討中さん 
[2019-07-15 23:50:29]
3LDKはファミリー用としては中途半端だよね。コンセプトがよくわからん。それでも売れ行きが良いのがさらによくわからん。
91: 匿名さん 
[2019-07-16 09:10:53]
>>90 マンション検討中さん

3人家族なら十分だと思うけど。
92: マンション検討中さん 
[2019-07-16 22:56:56]
周りにマンションが多過ぎるから中古で売りに出すときすごく苦労しそう。競合物件に対してこれといった売りがないし。購入した人はその辺をどう考えてるんだろう。
93: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-17 09:06:32]
ここのいいところは、駅との距離のバランスと思う。日比谷線、新宿線、浅草線どっちも4分、さらに総武線は2分。うちみたいな複数路線を使う人は凄くいい。
94: マンション検討中さん 
[2019-07-17 17:35:55]
>>93 検討板ユーザーさん
それは周辺の競合マンションも同じじゃわけないですか。周辺の競合マンションに対するこの物件の強みってなんでしょう?
95: 匿名さん 
[2019-07-19 09:33:35]
>>94 マンション検討中さん
93です。確かにおっしゃる通りです。ちなみに、参考のために、周辺の競合マンションってどこか教えてもらえますか。比べてみたいと思います。
96: 通りがかりさん 
[2019-07-22 11:26:36]
この物件のある通りは、
ほぼ問屋街からマンションへの建て替えが終わっていて、
非常に閑静です。
土日は人通りもほとんどないので、それに慣れてしまって、いまでは秋葉原にいくとめまいがします。
97: 匿名さん 
[2019-08-10 18:02:04]
このあたり、平日だからといってとても賑わうって言うわけでもないですからね。
秋葉原は、人混みもすごいですが、
音とかなんか電飾とかそういうのもトータルですごいですから…。
普通に静かに暮らすのだったら、
このあたりは良いと思います。夜もあまり人がいなさそうです。
98: 匿名さん 
[2019-08-11 14:34:16]
小伝馬なんて土日道路貸切みたいなときありますよ。浜町や人形町まで行くと、活気が出ますけどね。
99: 匿名さん 
[2019-08-12 21:33:54]
結構駅が近いのでそれなりに人が多そうなイメージがありましたが
そうでもないんですね。
夜もあんまり人がいないというのは良いように聞こえますが、
夜道を一人で歩くのが少し不安になりそうな気もします。
100: 匿名さん 
[2019-08-30 13:44:50]
夜も確かに人自体は多くないとは想いますが、
そもそもが駅までここの場合はとても近いですから、そこまで心配しなくとも。
ただ、自分が仕事を終えて帰ってくる時間帯は
どういう様子なのかは事前にチェックしておいても損はないと想います。現地に実際に時間や曜日を変えて行くことは大切なことです。
101: マンション検討中さん 
[2019-09-10 20:35:25]
この場所での生活が初めての人でも住みやすいまちでしょうか?
あと、将来リセールする場合、この物件って価値が下がりにくいと思ってますが、皆さんどう思われますか。
ご意見あれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
102: 匿名さん 
[2019-09-10 20:41:45]
マクロで見れば都心駅近なわけで悪くない。マクロ立地で見たとき大手も多い中どう評価するかだけど、新築時の価格次第では?
最終期であと3戸でしょうか。小伝馬町、馬喰町界隈もちょっと販売速度回復してきてます?
103: 匿名さん 
[2019-09-10 20:42:31]
102
マクロ立地→ミクロ立地
104: マンション検討中さん 
[2019-09-11 12:27:44]
このあたりの相場がわからない…
坪単価400くらいですか?
間取りや環境にもよるのでしょうが。
105: 通りがかりさん 
[2019-09-11 17:18:13]
ここは、場所は良かったけど希望する部屋の間取りが悪くてやめた。
106: 通りがかりさん 
[2019-09-11 17:40:35]
>リセール価値

このあたり、5年前と比較すると結果的には新築時より上昇しました。これは新日本橋、人形町の再開発の影響かと。馬喰町、東日本橋も大部暮らしやすくなりました。

では5年後はどうか。
これは個人個人の分析、判断によるわけですが、
常盤橋の再開発、八重洲再開発が控えていることをどう考えるか、ですね。オリンピック景気終了でプラスマイナスゼロ?
107: マンション検討中さん 
[2019-09-12 08:58:58]
>>105 通りがかりさん
確かに間取りが悪いですよね。
バルコニーは狭いし、キッチンもキッチンボードも置けないくらいの狭さ。備え付けのしょぼいカップボードはあるようですが、他の方も投稿されてたようにキッチンボード置けないってどうなの?場所柄外食メインでお料理は家でしない前提なのでしょうかね。
108: マンション検討中さん 
[2019-09-12 09:04:11]
>>106 通りがかりさん
今が高値で、今後下がるものと予想されますよね。上昇は期待しないものの、現状維持できるかどうかです。大幅な値崩れや中途半端な高価な物件に買い手が現れないとなると、それ一番最悪です。そこを読むのは難しいですが、どうでしょうかね。
109: 匿名さん 
[2019-09-12 11:02:14]
1LDK、一人暮らしでもキツイ間取りだね。
寝室3畳って、ベッド置けますか?
110: 匿名さん 
[2019-09-16 10:32:06]
ソファベッドみたいな小さいタイプならイケそうですが普通のものだと厳しいかと。
個人的にはこの小さいダイニングに四人掛けテーブルの方が置けないような気がしました…。
バーチャルモデルルームの家具ありはスッキリまとまってますけど、この部屋でも
荷物をごちゃごちゃ置くようになったらやっぱり狭さが気になってくるんでしょうね。
111: 匿名さん 
[2019-09-16 11:24:39]
間取り図では4人掛けテーブルですが、バーチャルでは2人掛けテーブルですね。
リビングのすぐ横にベッドごあり、1LDKと言うよりワンルームみたいです。
112: マンション検討中さん 
[2019-09-16 16:43:42]
>>109 匿名さん
40平米で一人暮らしがきついって一体どんな生活されているのでしょうか?
3畳あればベットもシングルなら余裕、セミダブルも置けますよね?
113: 匿名さん 
[2019-09-17 01:28:16]
>>106 通りがかりさん
人形町は目立った再開発しとらんやろ。
日本橋?室町の再開発の恩恵は明らかですね。
114: 匿名さん 
[2019-09-17 05:50:53]
>>112 マンション検討中さん
ベッドしか置けない。
115: 匿名さん 
[2019-09-17 13:27:59]
>>112
3畳でベッド余裕って。。
逆ににあんたどんな生活してんのさ?
15平米とかに住んでんの??
116: 匿名さん 
[2019-09-17 15:26:04]
せめて寝室が、5畳位あるとかリビング一体型じゃなくて独立してるとかなら、1LDKでも。余裕あるよね。
117: 匿名さん 
[2019-09-17 15:30:38]
たしかに寝室5畳あればかなり余裕ですねー
118: マンション検討中さん 
[2019-09-18 00:13:18]
独り暮らしだったら
ベット洋室でお客さんきたら洋室のドア締めればいいと思いまーす

40もあったら十分だと思いまーす
119: 匿名さん 
[2019-09-19 09:44:48]
リビングが10畳あるので結構広そう。
ソファーとテーブルは両方置けそうですが、単身住まいなら両方はいらないでしょう。
ソファーにローテーブルとテレビで十分だと思います。
洋室が3畳しかないのでベッドはシングルくらいしか置けないかな。セミダブルがギリギリ置けるくらい?

120: 匿名さん 
[2019-09-22 23:36:49]
豪華な牢屋
121: 匿名さん 
[2019-09-24 09:09:20]
自宅に3畳の部屋がなかったもので想像できませんが、個室(寝室)としても使えるサイズですか?
イメージとしては書斎や物置にするには良さそうです。
ただこちらの3畳はウォールドアでリビングと一体化できるので、閉塞感はなさそうですね。
122: 匿名さん 
[2019-10-07 17:03:42]
マンションの1畳って昔の一戸建ての1畳とは広さが異なるので、
3畳となるとどうなんだろう…
シングルベッドとサイドテーブルくらいは置けるのかな?という感じかもしれないですね。
ただ、一人暮らしだったら
それくらいでもいいのかもとは思います。割り切ってやっていくように。
123: 匿名さん 
[2019-10-24 14:44:27]
3畳ってベッドくらいは普通に置くことはできると思います。ワンルームよりは、こういう風にベッドルームが区切ってあるほうが、なんとなくいいのかな?というような印象です。ドアを閉めれば、生活感丸出しって言う感じがしないです。

リビングダイニングは結構細長いですね。専有部がそもそも細長いので仕方がないのですが。家具の配置自体は悪くないかも?
124: 匿名さん 
[2019-11-08 16:58:09]
B1タイプって、シングルベッドしか置けないと思っていたんですが、
どうやらダブルベッドも置くことができるようです。
結構部屋の幅キッチリになっちゃいそうだけど…
40㎡。
荷物がそこまで多くないご夫婦だったら
二人暮らしは行けるのかな。
この広さだったら一人でゆったり過ごすのもいいと思いますけれど…。
125: 匿名さん 
[2019-11-23 21:52:25]
資産性がここの場合は売りになっているのかなと思います。 公式サイトでもわりと最初の方にそう紹介されています。
ここだと自分で住むために、という人もいそうだけど…
何れにせよ、
ある程度便利で、静かに暮らしていくことができるっていうのは確かだと思います。
126: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-04 17:35:09]
この一帯は中央区の残された土地といった感じでいよいよ注目され始めていて、パンフレットには今年の路線価が未定となっているけど、中央区でトップレベルの高騰だよ。
127: 匿名さん 
[2019-12-06 22:15:13]
管理費に含まれていると何も気になる事ではないのですが、
駐輪場が月額350円から500円と書いているのが何となく気になりました。
ちなみにこれって世帯ごとの金額なのか、一台につきなのかも気になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる