日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日本橋鞍掛 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋馬喰町
  6. リビオ日本橋鞍掛 ザ・レジデンスについて
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-09 17:14:35
 削除依頼 投稿する

リビオ日本橋鞍掛 ザ・レジデンスの情報を希望しています。
三方角地で開放性が高いといいですね。設備や間取りはどうですか?
駅に近い立地で良さそうですが、将来性や資産価値はどうなのか気になってます。

公式URL:https://www.nskre.jp/kurakake/

所在地:東京都中央区日本橋馬喰町1丁目3番1、27、28、29(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅エレベーター出口より徒歩4分、JR総武線快速「新日本橋」駅出口8より徒歩9分、
都営新宿線「馬喰横山」駅A1出口より徒歩4分、JR総武線快速「馬喰町」駅出口2より徒歩2分、
都営浅草線「東日本橋」駅A1出口より徒歩4分、都営新宿線「岩本町」駅A4出口より徒歩8分、
JR総武線・都営浅草線「浅草橋」駅東口・A2出口より徒歩10分、都営新宿線「浜町」駅A1出口より徒歩12分、
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」駅A4出口より徒歩11分
建物竣工:平成31年9月下旬
間取:1LDK・3LDK
面積:40.00平米~70.04平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上12階建
総戸数:44戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-04 14:43:52

現在の物件
リビオ日本橋鞍掛 ザ・レジデンス
リビオ日本橋鞍掛
 
所在地:東京都中央区日本橋馬喰町1丁目3番1、27、28、29(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分 (エレベーター出口より)
総戸数: 44戸

リビオ日本橋鞍掛 ザ・レジデンスについて

1: 匿名さん 
[2018-06-04 16:49:23]
駅が近いので交通アクセスが便利そうです。
近くに公園があるので子供がいたらお散歩とかしやすいですし、
親としては安心しそうですね。
外観も綺麗で住みやすそうです。
2: マンション検討中さん 
[2018-06-05 04:41:21]
南側、壁のように賃貸物件が建っていて、眺望どころか昼間から照明つける生活になりそう。
3: マンション検討中さん 
[2018-06-05 07:52:57]
馬喰町に語感の悪さと売れ残りイメージあるので、無理やり鞍掛とかひねり出してきましたね。この辺では駅遠ですが名前だけでどこまで差別化できるか。
4: 匿名さん 
[2018-06-06 09:43:16]
HPで公開されている間取りの設計図が手書きになってしまっているので少しわかりにくかった。

Aタイプは各部屋が少し狭くなっている分、リビングや収納スペースが広くなっているため、
どちらかというと夫婦二人暮らしまたは単身世帯むきになっているのかなと感じました。

公園が近いことで家族向きかと思いきや間取りを見ると単身者中心になっているんですね
5: 匿名さん 
[2018-06-14 15:27:44]
リビングダイニングが物凄く細長いです。家具はそれなりに設置しやすいのかしら。ダイニングエリアとソファエリアは分けやすくはありますが、動線もしっかり意識してやらないといけないかもです。
細長いので、中住戸の場合は家の奥までは光が届かないかもしれません。
6: 匿名さん 
[2018-06-23 09:09:49]
B2タイプだと西向きですし窓も半分柱で隠されるタイプなので
日当たりに関しては期待できないでしょうね…。
シングルルームだと日中いないという住人も多いかもしれませんが。
その代わりAタイプが良かったです。各居室に窓があって採光に関しては問題なし。
部屋中の換気がしやすくて良いですね。
ファミリー向けのマンションでこういった条件も少ないので、Aタイプは狙い目かと思いました。
7: 匿名さん 
[2018-06-29 22:06:18]
ロケーションを見て思ったのは、日常生活を送りやすい環境にあるということです。
小さな子供でも安心して楽しめそうな公園もあるのも魅力的であると思います。
各施設にはちゃんと駐車場が完備されているのでしょうか。
8: マンション検討中さん 
[2018-07-03 00:59:25]
みなさん、南海辰村建設ですよ?
青田買いなんて
絶対できないでしょう・・・:(;゙゚'ω゚'):
9: 匿名さん 
[2018-07-04 06:35:35]
間取り、面白いのはAタイプでも、3LDKにも2LDKにもなる点です。メニュープランで同じ2LDKにするにもメニュープラン1とメニュープラン2があるのが楽しいです。選べるプラン、いつまでに申し込まなくてはいけないなどきまりはあるんでしょうか。

DENの位置をどこにするかでも雰囲気ががらっと変わりそうで、3LDKにするか2LDKにするか迷いそうです。公開されていませんが、B2もメニュープランがありそうですし、B1やCタイプもメニュープランが出てきそうです。

間取りを見ているだけでも楽しいかなと感じています。
10: 匿名さん 
[2018-07-05 18:32:49]
部屋の間取りとかにも、「空間」って見過ごされがちな価値ですよね。
狭いと、それだけで過ごしにくい印象を持ってしまいますから。
私はどうしても、狭いマンションが好きになれないところがあります。
付近の条件はいいと思うのですが、実際に見てから判断しようと思います。
11: 匿名さん 
[2018-07-08 14:09:19]
革がつく地名はやめた方がいいです。
そういう場所です。
12: 匿名さん 
[2018-07-08 18:56:47]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
13: マンション検討中さん 
[2018-07-14 17:59:59]
建設現場に行きました。東側、南側にリビオと同じ11階建のマンション。道路幅もそれほど広く無く、見合いバッチリの立地…これは一瞬で購入したいと思わない久々の物件でした。残念。価格が安くても触手が動かないですね。
14: 匿名さん 
[2018-07-23 13:35:12]
このあたりの街並みを思うと、周りは囲まれていて、というのは
皆さん、容易に想像がつくのではないかなぁと思います。
ここのメリットは眺望とか日当たりとかよりも、駅までのアクセスなどの利便性にあるのではないでしょうか。
眺望だけだったら、もっと郊外に行けば
いいところもあります。
15: ご近所さん 
[2018-08-06 22:11:20]
越してきて4年になりますが、ドーナツ化していて
人が少なく、のんびり暮らしています。
錦糸町や秋葉原の人混みにまみれると気持ち悪くなるようになりました。
東京からタクシー10分でこんなに閑静なのはここしかないでしょう。
それでいてスーパーなどの生活機能も向上してきています。
16: 匿名さん 
[2018-08-06 22:41:59]
住みやすそうな場所で東京のど真ん中という感じで今後の資産価値もそう下がることもないでしょう。外観もおしゃれですね。広さもそこそこあります。3LDKにしてはもう少し欲しい気もしますが2LDKなら広いと感じるのではないでしょうか。横長の間取りは珍しいです。たくさん日差しを取り込めるワイドスパンなタイプも個性的でいいなと思いました。廊下やバルコニーを最小限に抑えてあるので広々使えそう、フラットで家具の配置もしやすい間取りのAタイプが気になります。天井の高さや梁やアウトフレームかなどで空間の広さはだいぶ変わると思います。
17: 匿名さん 
[2018-08-06 23:31:04]
たしかに間取りは重要ですからね。

価格とおりあいがつけばいいのですが。

リビオも人気がありますから、どうなんでしょう。
18: 匿名さん 
[2018-08-07 10:00:51]
施工は関東では単なる無名だけど、一応youtubeで施工の
名前で検索して参考程度に見ておいたほうがいいよ・・・
19: ご近所さん 
[2018-08-07 22:53:07]
施工の良し悪しは現場を見ればわかります。
本現場は、むやみに道路を占有しておらず(基本的に敷地内で仕事をする)、手際の良さがうかがえます。
近所のものとして、好感がもてます。

あとは、現場見学会ですね。
一流の現場ではゴミ一つ落ちていません。チェックしてみてください。
施工会社が大きかろうが小さかろうが、実際に仕事をするのは職人さんです。
現場ごと、どのような現場監督、所長が監督をするか、にかかっています。
監督さんたちや職人さんたちがいかに丹精を込めてしごとをするか、
はデベロッパーの方々やみなさん購入者さんたちの対応にかかっています。
汗だくになっている方々に一声かけてあげるとやる気が出ますよ。
20: 評判気になるさん 
[2018-08-18 08:33:38]
日本橋は柱が室内に食い込んでる物件が多いですが、ここはアウトフレームになってるので有効面積が大きく好感触です。
南海辰村建設だからと言って問題はないのでしょうが、どうしてもマイナスイメージは付きまといます、わざわざこの会社を使わなくても...。
21: 匿名さん 
[2018-08-20 22:30:59]
アクセスも良いですし、それに加えて教育環境としても良いと書かれていますね。
最寄りは日本橋中学校のようですが、こちらの評判はいかがでしょうか?
こればかりは知り合いがいたり、同学校に通っていた事があったりする人でなければわからないと思いますので。
22: マンション検討中さん 
[2018-08-21 20:18:05]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
23: 匿名さん 
[2018-08-22 07:12:33]
>>21 匿名さん

みんな私立行くよ
24: 匿名さん 
[2018-08-28 16:52:55]
私立に行かれる方も多そうなエリア。ただ、みんながみんな私立に合格するというわけではないですから、そうなると公立の学校も自ずとレベルは上がってくるということになりやすいのでは?
日本橋中学校は、吹奏楽がとても有名な学校なので人気がある学校です。わざわざ越境で通う人もいるくらい。現在は越境は認められているかどうかはわかりませんが・・
25: 匿名さん 
[2018-09-14 10:27:09]
日本橋鞍掛なんて地名あったかしら…なんて思っていたんですが
江戸通りのところに鞍掛橋交差点があるので、そこからここの名前は取ったのであろうと推測しています。
もともと川が合ったそうなんですが、第二次世界大戦後に、がれき処理のために川が埋め立てられてしまって
それで現在のようになっているとか。
26: 匿名さん 
[2018-09-17 15:42:00]
川というか堀だね。みどり通りのところ沿って堀があったはず。
27: マンション検討中さん 
[2018-09-18 21:24:32]
高層階でも日照は絶望だそう…
眺望はともかく、お日様が当たらない部屋買ってもね…
28: 匿名さん 
[2018-09-21 22:44:30]
高層階でも陽のあたりが怪しいのでしょうか?
現地で見ておらず、地図でしか確認する事ができませんが、それほど大きい建物に遮られていますか?
日当たりがややいまいちであったとしても、ここはそれよりも立地条件が良いのが救いだと思いますが。
29: 名無しさん 
[2018-09-29 12:25:03]
道路側が南西なので高層はぎりきり日は入ると思います。

夏は暑すぎてどうせ遮光カーテン閉めっぱなしになるので、反射光が入るくらいが丁度よいですよ。
30: マンション検討中さん 
[2018-10-09 23:08:41]
ずーっと日当たりが気になっていたので日照図見せてもらいました。
最上階の12階か11階しか夕方まで日当たり良くないイメージです。14時くらいまでなら他の中層階でも当たってる感じです。
検討中のBタイプは細長い上に間口が狭すぎるので、窓も引き戸ではなくドアタイプ。
コンパクトタイプは仕方ないのかもだけどBタイプはディスポーザーも食洗機も付いてないし、バスルームが少し狭い。
日当たり気にせず利便性だけの人はいいかもしれないけど、正直住まいとしては物足りず、気分転換に出かけるには15分以上歩かないとあまりお店もないから、寝て最低限の生活送るだけかなぁ。
投資用としては魅力的かもですね。
31: 周辺住民 
[2018-10-13 20:53:28]
生活利便性に関してすが、
15分というのは三越前のことですよね?
あそこが頑張れば歩けるというのは凄いことだと考えます。

ユニクロ、チェーン店系は徒歩7,8分の秋葉原が便利になってきました。もう秋葉原はオタクの街じゃないですよ。

それと大事なのは、
馬喰町、鞍掛橋界隈そのものがお洒落街化していることです。パン屋やレストラン、バー、ハンバーガーなど、
雑誌で紹介されるような店舗がぽつぽつ増えてきています。ほとんどコンバージョン建築ですが。

自転車で三越前、人形町、徒歩で秋葉原、周辺は閑静でお洒落な街。
こんな住みやすいとこは他にはないですよ。
32: 匿名さん 
[2018-10-15 22:35:16]
14時くらいまでなら中層階でも当たっているという事は、
低層階になるとだいぶ日の当たりは遮られてしまう立地なんですね。
駅近など周辺環境など立地条件はかなり良いところではあるのですが、
日当たりって意外と住み始めてから気にしてしまう事が多いように思います。
33: 周辺住民 
[2018-10-17 06:10:36]
上でも述べてますが、都心マンションの室内環境的には、直接日射がないほうが良いという考えもあります。最近夏がやばいので。冬も床暖房をたいている部屋にサンドイッチされて、気密性も高いのでほとんど問題ありません。
がっかり点を上げるならば眺望です。スカイツリーや日本橋再開発ビル群、高層階ですら見えづらいのでは。

まあ眺望と直接日射をどうしても望まれる方は、
総武快速線ですと千葉駅以降の戸建てがよいでしょう。

人形町の高騰(70平米で1億)と、以上ふまえましても、
この物件は悪くない選択と考えます。
外観がかっこよく、周辺住民としてはこういうマンションとお洒落な方々が増えてほしいので。対面のオープンハウスさんのと良く似合うと思います。
34: マンション検討中さん 
[2018-10-22 21:36:33]
単純に高すぎる!

リビオだから待てば値引くでしょう
35: 匿名さん 
[2018-10-23 21:54:15]
直接日射がない方が良いという考えがあるんですね。
まぁ確かに考えてみれは都心の夏の暑さを考えると、あまり陽のあたりが良すぎないというのも、
夏場に快適に過ごす為には良い条件なのかもしれませんね。
36: 匿名さん 
[2018-10-24 01:27:50]
私は北向きの部屋希望。
日光アレルギーだし、紫外線避けたい。
37: 匿名さん 
[2018-10-25 12:03:09]
マンション開発の順番としては、
人形町→小伝馬町→馬喰町といった感じ。
だからまだお買い得。

5年前は人形町もこのあたりと同じ5000万くらいだったのに、土地がなくなって1億になった。

日本橋開発、常磐橋開発とこれから商業開発が続くので、
馬喰町も開発の波にのまれるでしょう。

常磐橋開発が終わるころには人形町と同じくらいまで
上昇するのでは。交通拠点性としては馬喰町界隈のほうが上だし。

38: 匿名さん 
[2018-10-26 23:39:21]
総戸数が44戸に対して、駐車場が3台、うちレンタカーや来客用が1台で車椅子用が1台となると、
普通に使えるのは一つになってしまいますね。
幸い、駅が近いので必ずしも車がなければ生活できないという事はない環境ではありますが、やはり近隣で駐車場を探さなければならない人は多くなるかと思います。
徒歩圏内で月極はありますかね。
39: マンション検討中さん 
[2018-10-27 00:03:42]
行き止まりみたいな立地…
40: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-27 07:08:33]
>>38 匿名さん

ありますよ。
41: 匿名さん 
[2018-10-28 21:18:56]
こういう感じの1LDKって、どういう方々が変われるものなのでしょうか?
もう結婚とか考えない人なのか、あるいは投資用として、賃貸として貸し出す事を考えているのかなど、
どういう理由が多いんですかね。
42: 匿名さん 
[2018-10-29 19:29:45]
1LDK需要

定年前の、そろそろ子供達が独立する壮年夫婦の郊外一戸建てからの
買い換えなど。
で、定年して、そのまた親世代(田舎の)と将来いっしょに住むことになったら、
買った1LDKを賃貸に出す。
馬喰町なら可能です。

今ならまだ、郊外物件も売り抜けられる。
43: 匿名さん 
[2018-11-03 10:24:57]
普通に投資用かと思いました>1LDK
設備が結構良かったのですが、全ての部屋で同一のものを採用してるのですかね。
賃貸として入るなら結構満足感ありそうなおのだと思いました。
3LDK・ファミリー用の部屋もあるマンションですし、
一人暮らしの親と一緒に入居する手もありそうかなあ。想像は色々出来ますね。
ここの売れ行きどうなのでしょうか。
44: 匿名さん 
[2018-11-03 12:09:33]
私は老後夫婦2人で住む為に購入。
ベッドが置ければ、問題ない。
広いと荷物が増えるし。
今の荷物は殆どが不要になると思われるので、断捨離してます。
一人娘に荷物整理などで迷惑かけたくないから。
45: 匿名さん 
[2018-11-04 22:19:25]
便利な立地のマンションですが、
間取りが1LDK・3LDK とは極端ですが、
モデルルームを見るとリピングが広く手良い感じです。
家族で住むとなると3LDKだと思いますが44戸のうち、どれくらいの割合なのでしょうか。
情報がオープンになる日が待ち遠しいですね。
46: 匿名 
[2018-11-05 07:18:09]
>>43 匿名さん
1LDKは食洗機なかったり、洗濯機置き場が廊下の観音開きの扉の中だったり多少コンパクトな作りはしてます。
47: 匿名さん 
[2018-11-13 18:13:22]
1LDKの場合は、かなり他とは作りが違ってくるのですね。単身者向けというのもあるでしょうし、賃貸にするためにというのもあるのかもしれません。
賃貸だと、
食洗機とか壊れてしまう可能性の高い物が多くあると、
管理の面倒さみたいなものも出てきてしまいますので、そのあたりが考慮されているのかな?
48: 匿名さん 
[2018-11-17 15:18:24]
1LDKの洋室3畳は有り得ない。
何の部屋?
LDKは10畳で良いから、洋室を6畳にして欲しい。
49: 匿名さん 
[2018-11-18 16:15:19]
>>1LDKの洋室3畳は有り得ない。
40㎡の間取りのことですよね?間取りを見て、3畳は、普段は布団を敷いておいたりベッドを置いておいたりして、お客さんが来た時に扉を閉めて使うのかと思いました。40㎡は住宅ローン減税も適用できないですし、ちょっとがんばって2LDKを購入する人が多いのかとも思いました。

>>LDKは10畳で良いから、洋室を6畳にして欲しい。
プランを選ぶことができたらよかったですよね。
50: 匿名さん 
[2018-11-18 16:25:10]
ちょっとLDKも細長いですよね。
レイアウトしやすいと言われましたが、間口も狭くて、元々絶望的な採光がさらに限られそうな、、。
寝に帰るだけの人とか快適さは気にしない人向けなのかな。
51: マンション検討中さん 
[2018-11-18 18:03:43]
正式価格も出たようですね。もう少し安ければと思っていましたが、この価格だと見送りかな。
52: 匿名さん 
[2018-11-18 18:17:04]
1LDK北向き希望です。
夫婦2人で都内に来た時のみに利用します。歳をとったら将来的には現在の千葉の戸建てを売却断捨離し、コンパクトに住みたいです。
でも寝室が狭すぎですね。
寝室が完全に独立している部屋希望。こちらにはありますか?

53: 匿名さん 
[2018-11-22 23:12:13]
2LDKだと完全に寝室が独立しているものもありますが、1LDKだと専有面積の形的に難しいかもしれないですね。
1LDKは、ものすごく細長い形をしているので、どうしても空間効率的にリビングと続きの部屋にしたほうが効率が良くなってくるのだと思いました。
他の間取りは基本、そこまで細長くないんですけれど。
54: 匿名さん 
[2018-12-03 13:11:41]
宅配レンタカーシステムというのがあると設備仕様のところにありました。これってカーシェアみたいなもんですよね?常駐しているカーシェアの車はないけれど、使いたい時間に予約するのは、カーシェアと一緒です。
マンションに駐車場が少ないので、こうやってやりくりしましょうね、というような流れになっている。
最近流行っている感じです。
55: 匿名さん 
[2018-12-15 15:22:37]
さっきみたら2階部分の工事シート(北西側)に日が射していました。日照、そこまで悪くないのでは?
56: 匿名さん 
[2018-12-23 23:49:07]
あまりこのあたりで日照って期待している人は多くはないかな?なんて思っていました。
意外に悪くないのは、嬉しいかも?
3LDKの物件が多く、ファミリーを想定しているような感じなので、日当たりを考えている人たちももしかしたらいたのかしら。
囲まれ感がある場所なので、嬉しい誤算的な感じです。
57: 匿名さん 
[2018-12-24 09:17:42]
日当たり無くても、此処は東京駅まで10数分で歩けるからお買い得かと。
58: 匿名さん 
[2018-12-26 19:02:38]
浜町、人形町の価格と比べると、
安すぎる。

パン屋、ハンバーガー、飲食店の質がこっちのほうが高いし、街の雰囲気も落ち着いている。

秋葉原、浅草橋、小伝馬町、東日本橋、馬喰横山、
どの駅にも近いので、何駅の物件なのか定まらす、
穴場と化していると思う。


59: 匿名さん 
[2018-12-27 23:00:33]
どこの駅にも近いのは本当に便利なところですよね。
ただそういう感じの立地ですと現地に住んでみなければわからないのですが、
ここですとどこの駅が一番利用されるんでしょうね。
買い物のしやすさとか距離とか考えるとどうなのでしょう。
60: マンション検討中さん 
[2018-12-27 23:33:22]
匿名さん
現地に昼の12時過ぎに行ってみましたが、見事に真っ暗でした。物件と同じ高さの大きいマンションが壁のようになっていて、深い影になってしまっていて残念です。
おそらく、10階以上でギリギリ数時間の日照がある感じだと思います。


61: マンション検討中さん 
[2018-12-28 09:18:18]
日陰図見れば分かるけど時期により10階だけ…って感じの陽当たりだよ。
囲まれ感は中央区では普通レベルだけど、この陽当たりで分譲買う勇気ないわ。
なにより現地は行き止まりみたいでジメっとした感じだもの。
62: 匿名さん 
[2018-12-29 13:33:21]
このあたりで完全に直射日光を得ようとすると、
江戸通りや靖国通り沿いになるわけだけど、
今度は逆に騒音や排気がとんでもなくて、、
私はないわ。
63: 匿名さん 
[2018-12-29 15:03:18]
やっぱり今二階部分まで日さしてますよ。南西側。
64: 匿名さん 
[2018-12-29 15:08:30]
日本橋アドレスは惹かれるんだけど、やっぱり立地選定とか信用考えると大手がいいかなぁ。確かに中小の方が安いんだけど。
65: 匿名さん 
[2018-12-29 22:31:16]
南側に建ってる古い共栄ビルは、近い将来12階建マンションに建て替える可能性があるから、そうなったら、まさに穴ぐら生活になりそう。
賃貸にしたときのリターン次第ですが、目の前に建ってる賃貸マンションの家賃も安いんで望み薄かな
リセール益はさらに望み薄だし
66: 匿名さん 
[2018-12-30 01:27:19]
日当りは日本橋なので気にしません。セカンドハウスだし。
北側でも問題なし!
ただ東京駅まで徒歩15分以内で行ける事が条件。
67: 匿名さん 
[2018-12-30 01:47:13]
>>64 匿名さん
新日鉄興和なら安心な気がするけどダメですか?
68: 匿名さん 
[2018-12-30 11:34:25]
なぜ日当たりが少々あるかわかりました。
小伝馬町から歩いて発見しましたが、
十字路が少しいびつで、コーナー部分が秋葉原側に少しでっぱってるんですね。
だから3時くらいになると低層階まで西日があたる。
69: 匿名さん 
[2018-12-30 12:42:14]
それと、朝10時には南側のコーナー部分が1階までばっちり日が射していました。
三方向道路物件おそるべし。
70: 匿名さん 
[2018-12-30 15:53:42]
>>66 匿名さん
ご存知かと思いますが、東京駅まで徒歩15分以内の新築マンションは、ジオ千代田大手町、インプレスト東京八丁堀ルサンク、パークホームズ日本橋三越前、くらいしかなかった気がします。
それでも実質は15分ではいきません。
71: 匿名さん 
[2018-12-30 20:17:54]
このあたり、かなり柔軟な生活ができます。
私は最終的には浜町や人形町より上になると思ってます。
東京駅(新幹線) タクシー
新日本橋(デパ地下、映画) 自転車
人形町(すきやきなど) 自転車
浅草橋(餃子、しもじま) 徒歩
秋葉原(家電、ユニクロ、無印、コーヒーとか) 徒歩
まるまん 徒歩 毎週
小伝馬町成城石井 徒歩 たまに
近所(ランチ) 徒歩
銀座 日比谷線小伝馬町
神保町(書店) 自転車
72: 匿名さん 
[2018-12-30 22:15:20]
>>70 匿名さん
インプレストは東京駅まで、歩いて15分で行きますよ。
73: 匿名さん 
[2019-01-14 18:04:48]
徒歩か自転車で、事足りてしまうということなんですね。
このあたり、車のほうが断然不便っていうのは容易に想像できますけれど・・・
でも思っていたよりも
多くの生活に直結するようなお店が多いのだなと感じました。
自転車で移動することも念頭に入れるのがポイントなのかもしれませんね。
74: 匿名さん 
[2019-02-03 13:43:24]
DENがついているタイプの3LDKの間取りもありました。DENってあると家に仕事を持って帰ってきたときに便利ですよね。
書斎ってほどそこまで立派な感じじゃなくてもいいけれど、小さくてもいいから専用のスペースが有ると、本当によいと思います。リビングとつながっているのが良いのかな。

1LDKは40㎡あるので、一人暮らしだったらかなりゆったり暮らせそうです。
75: 匿名さん 
[2019-02-04 05:38:42]
>>74 匿名さん
40あれば老夫婦もゆったりですね。
広いと何かと大変ですから。
76: 匿名さん 
[2019-02-04 06:46:53]
40だと、固定資産税や住まい給付金など不利になりますよね。
77: 匿名さん 
[2019-02-06 22:24:47]
40ですと固定資産税等に不利になるとありますが、
具体的にどういった影響があるのでしょうか?
税金関係にはあんまり詳しくありませんので、ぜひ知りたいです。
78: 匿名さん 
[2019-02-27 18:04:52]
50㎡超える物件だと、住宅ローン減税が受けられます。だから、50㎡以上で探される方もいらっしゃいます。
ほしい部屋を坪単価で考えたとき、例えば40㎡の場合と50㎡の場合、どちらがトータルで有利になるのかみたいなことを考えると、
坪単価が高めのエリアの場合には、50㎡乗せれば良いというわけでもないような…というようになるらしいです。いろいろと難しいですね
79: マンション検討中さん 
[2019-03-06 10:38:34]
>>77 匿名さん
不動産取得税が高くなりますね。
80: マンコミュファンさん 
[2019-03-06 13:22:18]
>>78 匿名さん

余ってるお金で投資用として購入。
81: 匿名さん 
[2019-03-08 22:37:00]
住宅ローン減税が関わってくるんですね。全然知りませんでした。
坪単価などから単に50㎡を超えれば良いという訳ではないのもまた難しそうですね。
もっとしっかり勉強してから家の事は考えなければならないと改めて実感しました。
82: 匿名さん 
[2019-04-02 15:36:49]
Aタイプは、南側に居室やリビングの窓があるようになっています。南に向けてリビングと居室が並んでいるというようなものなのかもしれないですね。
南向きの開口部は、やはり人気があるでしょうから、
その点でもとてもいいと思います。投資向きなどいろいろと公式サイトには書かれていますが、
それ以前に、自分が暮らすのに良いかどうか、という観点から見ていくのが大切だと思います。
83: 匿名さん 
[2019-04-13 00:01:37]
かなり独特な間取り。
ナローなかんじですが、角部屋の場合は、窓や居室の配置などは十分配慮されている印象を受けます。
Aタイプのリビングインの部屋は、部屋のドアとクローゼットの扉が動線がぶつかってしまうのですね。
クローゼットはきちんと閉じる習慣をつけなければです。
84: 匿名さん 
[2019-05-05 23:31:58]
宅配レンタカーシステムっていうのは、結局カーシェア的なものなんでしょうか。届けてくれるということなので、普通のカーシェアよりは、お高めになってくる可能性もあるのかなぁ。
マンション内の駐車場が足りないときに
こういうカーシェア的なものがあるとは言われています。
こちらもそのとおりなのかもしれないです。
85: 匿名さん 
[2019-05-24 15:44:05]
カーシェアって、いつもはステーションには置いてなくて、予約が入ると持ってきてくれるところがあります。
こちらは、そういうものなんだと思います
持ってきてもらうタイプだと
車種が選べたりするので、結構便利だったりしますよ。
禁煙車なども指定ができたりします。
86: 匿名さん 
[2019-06-19 12:46:01]
3LDKの物件、バルコニーは本当に最低限になっている。
その代わりに一部屋増えているという考え方でしょう。
外に洗濯物を干すことを重視してなければ、この広さは納得行くと思います。

4.5畳の部屋でベッド置いてサイドテーブル置いて、あの感じでいけるんですね。
もう少しいっぱいいっぱいになるかと思いました。
87: 匿名さん 
[2019-06-19 12:51:17]
バルコニーは幅2mまでは容積率不算入なんだけど、建設コストを削ってるんだろうね。あと、その一部屋はギロチン梁だよ。

ベッド、あの置き方だとベッドメイクするスペースがない。
88: 匿名さん 
[2019-06-20 21:22:59]
3LDKのプランを見ましたが、確かにバルコニーが最低限のサイズですね。
これって洗濯物も干せる広さはないような気もしますが、
洗濯をかけられるところとかあるのでしょうか。
89: マンション検討中さん 
[2019-07-15 23:48:28]
キッチンに食器棚を置くスペースがないのがなぁ。見学に行った際に指摘したら営業の人が渋い顔してた笑
90: マンション検討中さん 
[2019-07-15 23:50:29]
3LDKはファミリー用としては中途半端だよね。コンセプトがよくわからん。それでも売れ行きが良いのがさらによくわからん。
91: 匿名さん 
[2019-07-16 09:10:53]
>>90 マンション検討中さん

3人家族なら十分だと思うけど。
92: マンション検討中さん 
[2019-07-16 22:56:56]
周りにマンションが多過ぎるから中古で売りに出すときすごく苦労しそう。競合物件に対してこれといった売りがないし。購入した人はその辺をどう考えてるんだろう。
93: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-17 09:06:32]
ここのいいところは、駅との距離のバランスと思う。日比谷線、新宿線、浅草線どっちも4分、さらに総武線は2分。うちみたいな複数路線を使う人は凄くいい。
94: マンション検討中さん 
[2019-07-17 17:35:55]
>>93 検討板ユーザーさん
それは周辺の競合マンションも同じじゃわけないですか。周辺の競合マンションに対するこの物件の強みってなんでしょう?
95: 匿名さん 
[2019-07-19 09:33:35]
>>94 マンション検討中さん
93です。確かにおっしゃる通りです。ちなみに、参考のために、周辺の競合マンションってどこか教えてもらえますか。比べてみたいと思います。
96: 通りがかりさん 
[2019-07-22 11:26:36]
この物件のある通りは、
ほぼ問屋街からマンションへの建て替えが終わっていて、
非常に閑静です。
土日は人通りもほとんどないので、それに慣れてしまって、いまでは秋葉原にいくとめまいがします。
97: 匿名さん 
[2019-08-10 18:02:04]
このあたり、平日だからといってとても賑わうって言うわけでもないですからね。
秋葉原は、人混みもすごいですが、
音とかなんか電飾とかそういうのもトータルですごいですから…。
普通に静かに暮らすのだったら、
このあたりは良いと思います。夜もあまり人がいなさそうです。
98: 匿名さん 
[2019-08-11 14:34:16]
小伝馬なんて土日道路貸切みたいなときありますよ。浜町や人形町まで行くと、活気が出ますけどね。
99: 匿名さん 
[2019-08-12 21:33:54]
結構駅が近いのでそれなりに人が多そうなイメージがありましたが
そうでもないんですね。
夜もあんまり人がいないというのは良いように聞こえますが、
夜道を一人で歩くのが少し不安になりそうな気もします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる