日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ川口元郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. リビオシティ川口元郷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-20 10:36:38
 削除依頼 投稿する

リビオシティ川口元郷について知りたいです。
川口元郷駅まで徒歩5分で、便利そう。
約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。

公式URL:https://nskre.jp/kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より徒歩5分
総戸数:291戸(非分譲住戸1戸含む)
敷地:専有面積持分割合による定期借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権の種類:一般定期借地権(地上権)
間取: 3LDK~4LDK
面積:63.38m2~84.30m2
売主:新日鉄興和不動産、東京建物株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 15:36:42

現在の物件
リビオシティ川口元郷
リビオシティ川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数: 291戸

リビオシティ川口元郷ってどうですか?

459: 口コミ 
[2019-09-03 00:25:30]
>>458 マンション検討中さん

このタイミングでキャンセルはないかと、、、
460: 口コミ 
[2019-09-03 00:29:07]
>>458 マンション検討中さん
売主のやる気と本気度はまじで無いんだろうね!
それか機械音痴で対人営業しかやったことなくて更新遅いかw
461: 匿名さん 
[2019-09-05 11:15:58]
クッションフローリングがついていないのは、建築技術が新しくなり直床でもクッション材をつけなくても良くなったのではありませんか?
そもそもクッション材が防音対策なので、硬い床でも同レベルで防音効果のあるフローリング材が開発されたとか…?
462: マンション検討中さん 
[2019-09-05 12:28:12]
>>461 匿名さん
クッション床らしいよ
防音的には直床でも問題はない
クッション床が問題なのはフニャフニャしてることと重い家具を置くと周りが凹んでしまうこと
せめて二重床、タンクレストイレにすれば反応は全然違ったのではないかな
個人的には、使ってみてディスポーザー、床暖はいらないが、食洗機、シャワートイレは絶対にあって損はない
463: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-05 18:26:37]
>>333 マンション検討中さん
でも同じ埼玉県の和光市駅や所沢駅のマンションは西川口駅や蕨駅より高いよ
J R の 駅 で な い に も か か わ ら ず和光市駅や所沢駅の方がJ R の 駅の西川口駅や蕨駅より高いよ
それとJR沿線と治安の悪さは何が関係するの?
JRの駅でなくても治安悪いところあるよ
464: マンション検討中さん 
[2019-09-05 19:45:28]
>>463 検討板ユーザーさん
和光異常だよな
確かに始発が便利だし、駅前に商業施設も多いが、購入者は道路の整備具合は気にしないのだろうか?
隣接する高島平、大泉は道路が綺麗に整備されていて、凸凹も無い
対して和光は駅周辺以外は整備があまりされていない
志木、和光、新座、朝霞に比べたら、蕨、川口、浦和の方が、圧倒的に良いと思うが、世間一般的にはやはり治政より駅力なんだろうな…
465: 匿名さん 
[2019-09-12 23:24:43]
間取りの広さから考えて価格が抑え目だなと思ったら
借地権物件だったんですね。
買いやすい価格帯なので、子育て世帯にはちょうど良いと思います。
子育て終えたら、夫婦で他物件を買い直すというのも良いのかも。
466: マンション掲示板さん 
[2019-09-22 17:13:42]
160戸突破です!
このまま行けばあるいは…?!
467: 匿名さん 
[2019-09-24 11:14:47]
コラボレーションサービスの家事代行サービスは住人だけの優待価格だそうですが、
どこかに価格が公開されていますか?
サービス内容を見ると1週間分の夕食をまとめて調理など、共稼ぎ世帯に助かる
プランは魅力的ですね。
468: マンション検討中さん 
[2019-10-07 23:15:30]
お客さんは伸びてないのかな?
469: 匿名さん 
[2019-10-09 06:18:42]
>>465
老後資金を見据えた時に、借地権もアリなのかと考えたりしました。

ファミリータイプのマンション購入

収入のあるうちに1LDKマンション購入(不動産収入)

ファミリータイプ売却

1LDKマンションに移る

ファミリータイプを売る手間が省けます。不動産投資の話を聞いて自分には関係ないかと思ったのですが、住民税など優遇される点もあるようです。
470: マンション検討中さん 
[2019-10-11 01:41:59]
>>469 匿名さん

よく時間軸が分かりません
ファミリーマンション購入と1LDK購入が重なってて、ファミリーマンションを売却すると読み取れますが、手間が省けるとの部分がなぜ?と思ってしまいます
本当に優遇される点があるのなら、具体的にお願いします。
471: 匿名さん 
[2019-10-23 19:44:34]
200突破目前
472: マンション掲示板さん 
[2019-10-23 21:05:34]
うわあああああすごいいいいいい160戸突破!!
こりゃ200戸越えも目前だあああああああああ!!
473: 匿名さん 
[2019-10-25 11:20:54]
借地権のマンションでも価格が安く、ニーズに合った共用施設、共用サービスが充実していれば人気が高いでしょうしリセールもスムーズに運びそうです。
一例として、有資格者による子守サービスがついているなど子育て支援が手厚いマンションだったら借地権つきでもリセールできそうですよね。
474: マンション検討中さん 
[2019-10-28 00:41:27]
まだ130も残りがあるよ。
475: マンコミュファンさん 
[2019-10-28 01:05:44]
>>474 マンション検討中さん
うるさい!ネガやめて
476: 匿名さん 
[2019-10-31 11:12:30]
コラボサービスのコミュニティ支援についてですが、定期的に子育て交流会、ワークショップ、ハロウィンパーティーなどのイベントが開催されるみたいですね。
このイベント実施は2年間限定ですか?
2年目以降は管理組合が企画運営すると書いてありますが、自然消滅する可能性もあるんでしょうか。
477: マンション検討中さん 
[2019-11-03 00:27:14]
>>476 匿名さん
実際、住民の方々が交流を求めているかは2年後にならないと分からないのではないでしょうか。
調べてはいないですけど、2年は今のところ決まってて今後は住民の管理組合にやるやらないを任せるみたいな話かと思います。
478: 通りがかりさん 
[2019-11-04 05:42:14]
ルピアグランデにもう少しでダブルスコアだね
比べてみなよ
内装の違い、環境、価格、借地
やっぱりマンマニさんの的確な意見は数字に出るね
販売員も中古になる前に頑張って売らないと
479: マンション検討中さん 
[2019-11-05 01:01:44]
>>478 通りがかりさん

どこ??
480: 通りがかりさん 
[2019-11-05 02:01:29]
>>479 マンション検討中さん
ルピアグランデ浦和美園だよ
都心に出るのにはツラいのに良く売れてるよね
481: マンション検討中さん 
[2019-11-06 00:30:16]
>>480 通りがかりさん
ありがとうございます。
浦和美園の環境はいいですよね!学校も新しくて価格もリビオと同じくらいですし
治安も昔ほどではないけどいいはず!
立地は浦和では端なのでいいとは言えないけども開発が進む地域
都心勤務だと遠いというのを除けば悪くはないという感覚ですか
482: 通りがかりさん 
[2019-11-07 05:47:42]
モデルルーム行ったら私しかいない...かれこれ2時間居たけど。これほど苦戦してしまうんだね。
何故これほどまでにロースペックにしたのか
販売員のあなたもセールスするのが大変だろう
川口と元郷は近いようで遠いし何も無い
運賃も高いし、街自体工場だらけ
ハザードマップ真っ赤だよ
台風の度にヒヤヒヤする
逆に魅力を聞きたい
483: 匿名さん 
[2019-11-07 10:21:23]
>>482 通りがかりさん
ビームスとコラボとか、いいねが響き合うとか色々魅力あるじゃないですか
借地権でお買い得なのも良いですね?
大家さんというか、地主さんへの貢献が町の発展にも繋がるかもしれませんね
484: 通りがかりさん 
[2019-11-07 13:44:27]
借地権でお買い得?
地代、解体費で月々1.5万強払って何がお買い得だろう。
立地すら悪い。
BEAMSと川口元郷似合わないよ
485: eマンションさん 
[2019-11-07 15:55:17]
160戸突破だそうです!
486: 評判気になるさん 
[2019-11-07 22:03:38]
160突破ですが、一年かけて半数強。
引き渡しまであと5ヶ月、完売まで厳しいのでは?
マンションの高止まりにつられてるのは分かりますが、設備含め割高感は否めない。
487: 通りがかりさん 
[2019-11-07 22:30:37]
なかなか売れないね…。
残り5ヶ月で100室以上残っているし、完成後は大幅に値下げして売るしかないかな。
488: 通りがかりさん 
[2019-11-08 09:00:07]
私は半額でも買わない
489: マンション検討中さん 
[2019-11-08 21:56:18]
>>488 通りがかりさん

どうぞ!
490: 匿名さん 
[2019-11-10 13:11:28]
BEAMSとのコラボが気になっていて、借地権でもちょっと見に行きたいと思っています。

オーナーズラウンジがかっこよくなりそうです。
モデルルームに行ってもコラボデザインは見せてもらえないのかな?

エントランスのニコライバーグマンやアクタスのパーティールームやキッズルームも素敵。
だからこそ、なぜマンションを借地権にしたんだろうと思います。借地権、東京都内ならよかったかもしれないですが、埼玉ではうまくいかない気がする・・・。

ママ友には転勤族で子供が小学校になったらマンション買う人がいるので、旦那さんが定年後は違う土地に行くとか条件つきであれば借地権でもいいのかもしれません。
我が家は借地権にまだ抵抗があります・・・。
491: マンション検討中さん 
[2019-11-11 02:18:36]
>>490 匿名さん
以下他のリビオ系の投稿コピペしてみました!
借地権に対する意見は分かれそうですが、この意見は有りかなと思いました。
まぁここの問題は仕様ですけど
例えば5000万のマンションと比べて、地代と解体費も比較し、地代は固定資産より少し高いとしても1万円くらい多く払う計算になりますか
50年では約600万程高く払うとした時、ここの4400万の部屋と同じ支払いですかね
ここで4400万の部屋はないと思うけども追加でオプションとかで豪華な部屋にする資金があれば他のマンションと同等レベルにはなるかなーと考えられます

以下引用
昔って言っても定借が出来てから20年程でしょ
埋立地は理由は書かないけど理解出来る
人生100年時代と思ってる人はマンション購入がリスクでは?
100年間建ってる実績マンション無いんだから、数十年後に建て直しが発生したら莫大なお金掛かりますよ
定借は良くも悪くも解体です
人それぞれの価値観と将来の考え方次第だから何とも言えないけど、私は定借で問題無いと思う人
492: 通りがかりさん 
[2019-11-11 06:49:42]
そもそも川口元郷に住みたいか?
会社の中には交通費が高いのを理由に、川口からの定期を購入させられる。
また隣の辻井製作所の看板見たか?
新規に越して来る方は騒音公害了承の上という内容がデカデカと建ってるよ!
準工業地帯だからしかたないことだけど。
Googleマップでも看板見れるよ!
これからは子育ての環境が一番大事。
そう考えるとオススメが何も無い。
493: マンション検討中さん 
[2019-11-11 12:03:59]
いや、そもそもここ辻井製作所の土地じゃなかったかな。
その看板、市南部では決まり文句でそこここにありますよ。会社がって言うのは勤め先の倫理観とかルールの問題でしょうし…
まあ子育て環境として特段イイとは言えないが、それは川口市じゃどこもお勧めじゃないのは一緒。
それなら浦和方面にしないと。
それよりここ検討してる人のネックは定借&設備仕様の低さでしょう。
将来住み替え前提とか、子供に残すのは金銭だけで整理したいとか、そういう考えの人向きかと。
494: eマンションさん 
[2019-11-11 22:29:26]
>>493 マンション検討中さん
気が遠くなりそうだよ
この僕の眼前で
あの方への背信など…。
495: 匿名さん 
[2019-11-17 19:48:49]
>>492 通りがかりさん
住みたい人はいると思いますよ!
後楽園、飯田橋勤務者なら秋葉原乗り換えに比べれば格段に便はいいですし
定期券を川口駅から買わされるような会社に勤めている人は残念な会社に就職されたのですね。としか言えない
子育て環境は悪く無いと思いますけどねー
23区とさいたま市に次いでレベルだと
496: 通りがかりさん 
[2019-11-18 22:51:31]
普通に考えてみて
どこのマンションもそうだけど修繕積み立て上がるよね。それは解るんだけど、10年後や15年後のここのマンションは、修繕積み立て金、地代や解体費含め14万以上になるんだよ
そんな価値あるか?
497: 匿名さん 
[2019-11-19 10:31:15]
>>496 通りがかりさん
14万以上とは、月ですか?年ですか?
月なら高すぎだし、年なら安いでしょ
498: マンション検討中さん 
[2019-11-21 12:10:52]
年だったら安過ぎますね。笑
タイプミスで、>>496さんは年40万以上、と言いたかったのでは?
それなら月35000位。高くもなくめっちゃ普通ですが。
そんな事より居住性ですよ。
もっと仕様を上げれば資産性無視、家は住み心地が全て!な人には良かったのに。
土地所有権ないので毎年の固定資産税が安いのは救いかな。
499: 匿名さん 
[2019-11-22 22:42:05]
>>498 マンション検討中さん

ホント、川口市という中での立地は良いのに仕様が悪すぎる
オプション仕様を標準にすれぼもっと売れる
500: 通りがかりさん 
[2019-11-23 22:03:39]
賃貸の方が仕様が良い!そんなマンション今時少ないよね
501: 匿名さん 
[2019-11-28 18:16:17]
購入を検討し、何度かモデルルームに行きましたがやめた者です。496さんが記載して頂いた通り、14万以上はかかるのでそのお金を払うのであれば別のところでも良いと思った次第です。また、世帯数も多いと色々な方が住んでいると思うので、気疲れしてしまいそうだなと感じました。(交流が好きな人には良いかもしれませんが。。)
502: 匿名さん 
[2019-11-29 19:07:18]
>>501 匿名さん
496も同じだけど、14万は月の支払い総額の事を言ってるのかな?
おそらくだけども3000万前半なら14万/月はかからないと思いますよ
管理費、地代と解体費で6万はしないはず

そもそも497と498の投稿がありながらも、14万が何の金額か記載が無いなんて、不思議です
503: 通りがかりさん 
[2019-11-30 09:55:51]
14万は月々の支払いです。3000万前半のところでも、5年はまだしも10年後15年後はそうなります。冷静になって計算してみてください。それにまだ100戸以上も残った在庫の修繕積み立てと管理費はじわりじわりと移住者にのし掛かります。普通に住むにも下駄箱付けウォッシュレットを付けなくてはなりません。その他仕様もレベルの高いものは付けられておりません。
504: 通りがかりさん 
[2019-11-30 10:02:58]
>>501 匿名さん
私も検討しておりましたがやめました。人気のあるマンションがやはり何かと安心ですので...地域的にも多国籍なマンションになりそうですので私たちには合いませんでした。
505: eマンションさん 
[2019-12-01 22:30:58]
170戸超えです!しゅごい…!
506: マンション検討中さん 
[2019-12-02 12:20:15]
立地が微妙
122より東側っていうのがなあ
安いけど
月の支払いがーって頭金で全然違うのに変な表現だな
安いけど安物買いになるってのは同意

余所より多国籍になるって事はないんじゃないかな
中の人は賃貸か買うなら戸建て、
マンションは余裕ある人がそこそこ以上のを買う
良くも悪くも埼玉人の集合体になりそう
507: 通りがかりさん 
[2019-12-03 12:27:15]
残り120戸
508: 匿名さん 
[2019-12-05 01:08:56]
>>506 マンション検討中さん
埼玉人というか川口の人は一軒家が多いイメージです
他国籍の人も購入ならマンションより一軒家のイメージです
賃貸ならマンション、アパートもあると思います
どちらも個人的イメージなので気にしないでください
埼玉全体で考えれば、都心に近い立地だけは悪くないですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる